2008年08月12日

ふわさら。

あまりに暑いし、帰省前に(実はパパ以外はすでに帰省しています)
まりも、サロンでシャンプーしてもらいました。

お店は、前回サマーカットしてもらったサロンです。

doggie2.JPG


ふわさら〜ぴかぴか(新しい)

ちなみにつけてるバンダナは、ジョアンちゃんにアイデアをいただいたクールバンダナ(ばあばが作ってくれました)。
中に保冷材をいれます♪

今回のリボンはこんな感じ。リボンじゃないか。

doggie4.JPG


足の周りの毛はパパの趣味でカットしない派(自然のまま)でしたが、今回はしてもらいました。

doggie5.JPG


揃えたのもやっぱりかわいい♪

doggie3.JPG


「どう?」



シャンプーはほとんどおうちでしていたわが家ですが、プロの仕上がりはやはりひと味ちがう。美しいです王冠

ふわさらの夏娘誕生。


お店の7周年記念で、プレゼントをいただきました。
あみあみぬいぐるみ(キリン?結構デカイです)と手作りクッキー。

doggie.JPG


よかったね、まりもリボン

ニックネーム バンビ at 00:28| Comment(7) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

CHANGE♪

へそ天の季節ですね。

hesoten.JPG




このたび、まりもはイメチェンいたしました。

after3.JPG


「どこが変わったかわかる?」






えっ?わからない?

よーく見てみましょう。(同じ写真だけど)


*Before*

ビフォー1.JPG



*After*

アフター.JPG



そう、実はサマーカットにしたんです。
まりもはずっとカットしないでいるつもりだったのですが、
やっちゃいました!

キャバリアは抜け毛が多いといいますが、去年よりも体毛が長くなったまりも、今年は本当に目立つ〜!
しかも今年はコタくんがハイハイしてる〜!
朝掃除機かけても夕方には・・・
「えっ?今日掃除機かけなかったっけ?」
って思っちゃうほどすごいんです。

お洋服着せて抜け毛対策をしてたけど、焼け石に水(?)。

お掃除もがんばっていましたが・・・ハイハイコタくんがいるので
とっても気になります!

と思っていたら、ジョアンちゃんがサマーカットにしている!

かなーり影響受けました顔(笑)
ジョアン家にもコタくんと同じくらいのみぃたんがいるのです。
悩みはやっぱり同じだったのね、ジョアンママさん!
うちもついにやっちゃいましたよ!


ただし、パパの希望でようやく伸びた自慢のお耳はそのまま
(少しそろえた)
ママの大好きなしっぽはライオンちゃんみたいに少し残し、
これまたパパの好みで今までそろえなかった足回り
(みなさん普通はそろえている人間でいう指まわり)
は残して、の少し変則的なサマーカットです。


*Before*


before2.JPG



*After*

after2.JPG


お耳が変わらないのでぱっと見、あんまりわかりませんよね。
でも体の毛はすっかり短くなり、パピーコートのような色に
なりました!
お洋服を着せると、たぶんわかりません顔(イヒヒ)

今まで、トリミングに出したことがなくて、私かパパがシャンプー&肛門腺絞り、足裏の毛とおしり周りの毛とつめはパパがカットしていたのですが、まりも、初めてサロンを体験しましたるんるん

ドキドキしながら、がんばったね、まりも揺れるハート
ママのお掃除の負担を軽くしてくれて、ありがとう四葉


おまけは「はじめました」
ニックネーム バンビ at 00:47| Comment(13) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする