2008年12月26日

メリクリ&よいお年を。

昨日はコタくんのお友達とクリスマスパーティーでした。
そこで、ようやく今年も1週間をきったことに気づいた私。
しつこいようですが、本当に12月って早いですよね。

08xmasc.JPG



よく眠るよい子にはパパサンタさんがやってきてくれました。

hokahoka.JPG



チキンレバークッキーとフェッチのSよりもこぶりなChew。
以前のフェッチはもう跡形がなくなるまで使いこんだまりも。
なかなかおきにいりのようです。
(ツリーはオーナメントなのでまりものものではありません)

kuripure.JPG


ごはんはいつものフードににんじん・プチトマト・茹でササミをトッピング〜Good

08xmasb.JPG


papahiza.JPG


「クリスマスってすてきね♪」



コタくんにもサンタさんはきてくれました★

08xmasf.JPG



ママには掃除機。左が新しいの、右が古いのです。

sinkyu.JPG


わが家の掃除機は使いはじめてまる7年。
まだ使えそうだけど・・・という私に対し、パパが「この音は明らかに
おかしい」とプレゼン。
新しいのをすすめてくれました。

キャバリアがいると普通の家庭より掃除機をかける機会が多いから、
ここ2年は激務してたもんね。

それにコードが壊れて収納できないのもパパにはストレスだった
みたい。
(私は慣れたので、逆に新しい掃除機のコードもそのままでしまいそうになりました)

新しい掃除機は、気持ちいいくらいにゴミや埃を吸ってくれ、
毎回集めたゴミを捨てるのが楽しみです。

それに動きながら空気をキレイにしてくれる、まさに動く空気清浄機。
実にすばらしい!

今までの掃除機は、明らかに限界を超えていたんだな〜と実感
しました。
よく働いてくれたね、ありがとうぴかぴか(新しい)


きれいなわがやで新年が迎えられそうです。

みなさん、よいお年を。
来年もまりも共々よろしくお願いします。

ニックネーム バンビ at 16:10| Comment(5) | TrackBack(3) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

HAPPY HALLOWEEN♪

hallowin.JPG


「Trick or Treat!」


先日実家に帰っている時、姪っ子ちゃんが持ってたぬいぐるみを
見て、ふと思いき、撮ってみました♪
ちなみにすべて姪っ子ちゃんのものをお借りしました。
まりもが着ているというか巻いているのは姪っ子ちゃんのロンT。
あとで「まりもの毛がいっぱいついてる〜」と叱られましたが顔(イヒヒ)
最近の小学生はおしゃれですね。本格的なブーツなんて履いちゃって
黒っぽい服が好きな小学生です。
でも〜素足でブーツを履くのはやめてね。におうから!


お礼にポストカードにして姪っ子ちゃんに送りました。


わがやにあったハロウィンっぽいものを並べてみました。

hallowin3.JPG


後ろの大きなかぼちゃは昔USJで買ったもの、確かクッキーが入っていたと思います。
前の小さいかぼちゃはコタくんの。リトミックの先生にいただきました。
あとは100均ものとか、プリンが入ってた容器とか顔(ペロッ)

あ、後ろのイラストは数年前にパパが描いたものです。
かぼちゃを彫ってた年もありましたが、最近は熱が冷めたのかしら?

そのかわり?パパが、休日にチーズスティックパイを作りました。
といっても、冷凍パイシートを使った簡単なものですが、知らない間にちゃちゃっと魔法のように作っていました。

hallowin2.JPG


まりもは別の衣装にチェンジNEW
されるがまま。抵抗しなさい!

fuyukko.JPG


私は、もうそろそろクリスマスツリーを出そうかな〜と思っているのですが、パパに「早っ!」って言われました〜。
でもハロウィンが終わればお店もクリスマス仕様ですよね?
そんなことない?


続きは変なおすわり・・・
ニックネーム バンビ at 12:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

キセキ。

6月11日は、まりもが家族になった日です。
今年の365日キャバカレンダーはこの日を登録しています。

hosiino.JPG


(↑ボロボロになったおもちゃを隠しているのにとってくれとせがみます。さすが、犬!嗅覚がすごい。)


2年前、埼玉までパパと迎えにいき、わがやにやってきた小さな
小さなまりも。
当時のまりもは、壊れそうなほどやわらかくて、一人でお留守番
させるのも心配なくらい赤ちゃんだったけれど、いつのまにか
大きく(豆キャバだけど)育ち、すっかり家族に溶け込みました。

コタくんが生まれて、戸惑った時もあったけど、今では仲良し♪


おやつのためなら、コタくんにだって「おすわり」しちゃう!

kotamate.JPG


kotamate2.JPG


コ「あげるぅ〜」


kotamate3.JPG


「やっぱりや〜めたっ」



まりもの食器に何やらいたずら。

itadurakota2.JPG



まりものおうちがついに乗っ取られた!

marimohouse.JPG



それでも、ふたりはなかよし。

お散歩もいっしょ♪
夕方はママとベビーカーで。
休日の朝は、パパが抱っこしてコタくんとまりもを連れて行ったり。

osanpokoma.JPG



お昼寝はいつもいっしょ♪

ohirune4.JPG


コタくんが寝ているとすぐとなりに行くまりも。
逆の時もたまにあるけどね。

ohirune3.JPG



いつまでもなかよくね♪

ohirune5.JPG




まりもの日課、パパとのラブラブタイムもかかしません!
うっとりしたお顔ですこと。

papalovelove.JPG




日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね 
ゆっくり歩いた『軌跡』
僕らの出会いは大きな世界で 小さな出来事
巡り合えた それって『奇跡』



こうしていられる毎日は本当にキセキなんだな〜と思います。
たくさんいるキャバリアの中から、まりもと巡り合えたことは運命であり、奇跡なのです☆

明日 今日より笑顔になれる 
君が居るだけでそう思えるから♪
 

GReeeeN『キセキ』より


kiseki.JPG




おまけは動画♪
ニックネーム バンビ at 21:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

2歳になりました☆

4月12日は、まりもの2歳のお誕生日でしたバースデー
(キャバカレンダーではこの日に登録できず、家族になった記念日に登録しています)
早いな〜2歳か〜。

hanamari.JPG


去年のお誕生日は、ママ入院中のため、パパと2人で過ごしたまりも。
今年はみんなでお祝いをすることができました。

誕生日の日は、一日絶対にまりもを怒らない!と決めたパパと私。
やさしくやさしく過ごしました。

ディナーは、おからとひじきいりビーフハンバーグと
まりもの好きな野菜。
ケーキは米粉ロール。

dinner.JPG


まりもは作っている最中から大興奮!
写真では落ち着いて見えますが、ミラクルな一枚です。

dinner2.JPG


召し上がっていただいたところ・・・

dinner3.JPG


秒殺。ハンバーグはほとんど丸呑み。
スヌードがとれそうなほど落武者みたいに振り乱す。
もっと上品にいただいてよね!

すてきなプレゼントも届きました♪
みかんの国からのサプライズ!
(上の写真でも着用中)

aiプレ1.JPG


Ai☆さんより、カフェマットと、まりもが姉とお慕い申し上げているティアラちゃんとおそろいのお洋服♪

ラベンダー色と黒の組み合わせが大人っぽくって、上品な感じ♪
背中のヨーヨーキルトとポンポンレース(というのか?)がなんともかわいい!
私のツボをかなりついています。
Ai☆さんは、いつもすてきなお洋服を作って下さいます。
すごく器用で、見習いたいところだらけ。
本当に尊敬します。

心のこもったプレゼントにとても感激しました。
Ai☆さん、ありがとうございました♪

aiプレ2.JPG


そうそう、私にもヘアゴム(これもAi☆さんのハンドメイド)を送って下さったのですが、朝起きると、コタくんがつけてました!
(パパの仕業)

ヘアゴムコタ.JPG


意外に似合う。。。

サプライズプレゼントは続きます。
ばあばからは、ジャーキーとハンドメイド服♪

babaプレ.JPG


「野菜とか送ったから」と電話があったのですが、開けてみると一番上にこのプレゼントが入っていました。
なぜかラッピングは「メリークリスマス」のリボンだったけど(笑)

実はこれ、私が着ていたシャツのリメイクでボタンのフリル部分もそのまま使われているんです。
首元のリボン(見えにくいけど)がかわいい♪

まりもの誕生日をちゃんと覚えていてくれたばあば。
本当にありがとう!

パパからも手作りプレゼント♪

ネックレス.JPG


スワロフスキーをあしらったデザインのペンダント。
パパ、グッジョブ!

そして、今年もこれを作ってくれました。




まりもはみんなに愛されて本当に幸せです☆

marimoBD.JPG


私もまりもにいっぱいいっぱい幸せをもらっています。
まりも、大好きだよ♪
ずーっといっしょにいようね揺れるハート

ちょっと大人になったまりもをこれからもよろしくお願いします犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム バンビ at 01:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

愛をこめて♪

毎日があっというまに過ぎていきます。気づけば2月も半ば。

marimozz.JPG


まりも、寝てる場合じゃないでしょ〜。

ブログネタはタイミングが命。
新鮮なうちにアップを・・・と思いながら節分ネタもアップされない
ままにバレンタインが。
しかも一日遅れだけどあせあせ(飛び散る汗)

今年のバレンタイン。
パパには定番ガトーショコラを焼きました。

st.vt.2JPG.JPG


朝からガトーショコラを2個も食べてくれたパパ、ありがとうグッド(上向き矢印)

わがやのもうひとりの王子はまだ離乳食なので、朝食のたまご
サラダをハート型で抜き、ちょこっとバレンタイン気分。

st.vt.3JPG.JPG


ガトーショコラといっしょに飲む紅茶はこのマグカップで♪

st.vt.4JPG.JPG


盲導犬サポートSHOPのマグ。
右が前回、左が今回購入したもの。
どちらもデザインがかわいくてお気に入りです♪

と、コタくんを見れば最近ブームの「窓辺deパントマイム」を一人演じておりました。

080215a.JPG


そんなお顔してたら、モテませんぞ!


おまけはバードウォッチング
ニックネーム バンビ at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ちょい遅っ、メリクリ。

今年も残り少なくなりました。
何かと慌しくものんびり(どっち?)過ごしているまりもふぁみりーです。

071226a.JPG


クリスマスの翌日、街は一気にお正月モードに。
わが家もツリーやリースを片付けました(淋)

みなさんとっーーーくにUPしているクリスマスネタですが、遅ればせながらまりも家も更新しまーす(遅)


去年買ったクリスマスツリー。今年はオーナメントとライトを新調しました。

071226d.JPG



クリスマス大好きな私。11月半ばからツリーを出してうきうき。
本当は足元にもカバーを作りたかったけど、また来年。

071226c.JPG



イブはおうちでお料理を作り、まったり過ごしました。

071226i.JPG


コタくん、はじめてのクリスマス。
離乳食もクリスマス風にカボチャとポテトのマッシュ・ツリー仕立て、チキン(ささみがゆ)、野菜スープ。

071226f.JPG



071226j.JPG


「カンパーイ!」



まりものディナーもクリスマス風。
ブロッコリー入りポテトのマッシュ(中にささみをはさんであります)コタくんの離乳食とかぶる(笑)

071226e.JPG


いろんなおいしいにおいにつられ、作っている時から大興奮だったまりも。
スヌードをつけるのも忘れ、超高速でペロリでした。

071226g.JPG



わが家にもサンタクロースがやってきました。
まりもにはダウンベスト。重ね着に活躍しそうです!

071226k.JPG



今年は家族が増え、にぎやかになったまりもふぁみりー。
悲しいこともあったけれど、たくさんの出会いが会った楽しい一年でした。
ちょっと早いけど、これで今年の更新は終わりです。
みなさん、よいお年を♪

071226b.JPG


「来年もよろしくね!」

ニックネーム バンビ at 01:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

祝☆

ばあば便が届きました。

box.JPG


「ママー、早く開けよっ♪」


まりちゃんのものじゃないのよ〜といいつつ開けてみると、一番上にはコレが入ってました。

one.JPG


ばあばのハンドメイドまりも服です♪
実はこれ、元はママのお洋服。
子育てに忙しいママに代わって(笑)まりもサイズにリメイクしてくれたのです。

さっそく着てもらいました。

maup.JPG


「どう?似合う?」


前から見たのではわかりませんよー、まりもさん顔(汗)
MIRUさんにいただいたチョーカーでおめかし。

なぜかというと

okuizome3.JPG


「今日はぼくが主役!」


コタくんの百日祝い、お食い初めの日なのです♪

okuizome2.JPG


ばあば便に鯛の塩焼きと赤飯が入っていました♪
コタくんもまりももごきげん♪
パパママはおいしい鯛にもっとごきげん♪


さて、コタくんの祝いの儀が終わり、夕方涼しくなってからはハーバーランドへおでかけ。

sora.JPG


とっても夏らしい空。
この日はサンバフェスタ?でにぎわっていました。
こんな格好をした人たちがフツーに歩いていました。
ドライバーには目の毒。
思わず目がいき、事故りそうです。

広場にいくと、男の子わんこたちが次々によってきました。

kunkun.JPG


モテモテのまりも。

実は2回目のヒートが近いのです。
きっとわんこにとっては、ものすごくいいニオイがしているのでしょう。

モテモテ体験に疲れたまりも、夜はぐったり。
パパにもたれかかってなんだかだるそうです。

daru.JPG


daru2.JPG



・・・と思ったらやっぱりきたみたいです。
2回目だけど、こちらも祝ぴかぴか(新しい)だね。


最近寝てばっかり。こんな風にだるそうにしてるなーと思っていたのです。

shinbun.JPG



ばあばが作ってくれたパンツがお似合いよ♪

daru3.JPG


しばらくはおうちモードでーす。
ニックネーム バンビ at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする