2006年10月10日

RUN!RUN!RUN!

とてもいいお天気続きだった3連休ですが、わが家は何かと
忙しく、最終日の午後になって、まりもをどこにも連れて行って
いない!と気づきましたあせあせ(飛び散る汗)

10105.JPG

「メダカさん、まりもどこにも連れて行ってもらえないの」


せっかくお天気もいいし、

「そうだ!ドッグランへ行こう!」

と思い立ち、以前やまさんのりsanにお誘いいただいて
行けなかった六甲アイランドのドッグランへでかけました車(セダン)


夕方近くだったのですが、ドッグランはたくさんのわんこたちで
にぎわっていましたるんるん

10108.JPG

「わーわんこがいっぱい」


まりもはうれしくてうれしくて、リードをはずすと、手当たり次第
わんこ&人にアタックハートたち(複数ハート)

10106.JPG

「パパー私のこと見失わないでね」


パパを追いかけながら、よその人について行ったり、飼い主の存在を忘れてとにかく楽しそうに遊んでいました犬(足)

10107.JPG

「は、はじめまして・・あたあたあたくし、まりもともうちまちゅ」


とりあえず、どんなわんこにも近寄っていきますが、いざ顔を向けられるとかなりビビリなまりも。
自分より小さいチワワにまで腰の低いところを見せていました犬(泣)
まったくヘタレです猫(泣)

普段から、ラブラドールやゴールデン、シェパードなどの大きな犬にも近づくことはできるのですが(ヘタレなんだか怖いもの知らずなのか)さすがにヤギのように大きなボルゾイは怖かったのか、「私はここにはいないわ」と言わんばかりにイスの下に隠れて
しまいました顔(イヒヒ)

10103.JPG

「あれは一体何なの?」


10102.JPG

「あー楽しかった。またつれてきてね」


日が暮れるまでたっぷりと遊びました演劇
遊び疲れたのか帰りは爆睡でした眠い(睡眠)

またひとつオトナになったね虹

ニックネーム バンビ at 14:44| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

パパとお散歩

今日は日曜日。
ママは日曜恒例の(?)朝寝坊をしていました。

まりもはママの寝てる間にパパとお散歩へ(いつものことですが)犬(笑)

10012.JPG

「今日はいつもと違う公園に来てるのよ」


10013.JPG

「やっほー」


10014.JPG

「新しい出会いを求めてやってきたのに
意外とわんこに会わなかったわ」


パパはママと違ってロングコースで散歩してくれるので、休日のまりもはうきうきなのです。
しかもパパはいろんな運動をさせてくれたり、遊んでくれるので
ママのお散歩とは質がちがう、と最近気づいた模様あせあせ(飛び散る汗)

10016.JPG

「この木なんの木?」



でも昨日は三人で朝のお散歩にでかけたんですよ。
少しだけ遠くのパン屋さんにパンを買いに行って、
その近くの公園でブレックファーストファーストフード
お散歩には本当にいい季節になりましたね。
足手まといのママがいてまりもはちょっとご不満かもしれないけど顔(え〜ん)


10017.JPG

「早く行くわよ!」


パワーあふれるまりもにおいてけぼりをくらいそうなママなのでしたカメ
ニックネーム バンビ at 12:17| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

台風13号と3連休

この連休は台風の心配をしながらの3日間でしたが
神戸は影響を受けることなく無事に過ごせました虹

昨日、やまさんよりドッグランへのお誘いをいただいていた
のですが土曜日から四国より妹カップルが遊びにきており残念ながら
お会いできませんでしたたらーっ(汗)
やまさん、お誘いありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また次回誘って下さいね四葉

土曜日の夜に妹達が来ることになっていたので、昼間は
まりもを連れて電車でつかしんにあるペットショップ「アミーゴ」へ
行ってきました電車
私たちは何度か行っているのですが、まりもは初めて。
キャリーバッグに入っている間はおとなしく寝てくれるので本当に助かりますかわいい

B9196.JPG


「ここどこ?あたち眠いんだけど」


まずはお腹が空いたのでフードコートのテラス席にて
さぬきうどんとアイスクリームを食べる私たちレストラン
まりもはたいくつそうにガムをカミカミホネ
おうちでは「ちょうだい!」攻撃がすごいのにさすが外面がいい娘!
おとなしく「キャバの開き」で待っていました。
これならドッグカフェデビューも間近かも?

B9197.JPG


お店の中では抱っこorリードでOKなので、リードで入ろうとすると
不慣れな場所にまりもはびびり気味。
なので抱っこで入店、その後なれた頃におろしてみました。
いろんなわんこに興味津々犬(笑)それなりに新しい世界を楽しめた
ようです。
買い物を済ませ、外に出ると、ブレンのキャバちゃんが!

B9195.JPG


まりもではありませんよ!
2歳の女の子、アンちゃんですNEWぴかぴか(新しい)
なんだかまりもと顔が似てませんか?飼い主さんも「顔が似てるねー」っておっしゃっていたのですが、写真を見ると本当似ています!
6kgくらいらしいですが、とってもスリムでかわいいアンちゃん
でしたリボン
いっしょに撮りたかったのですが、お互い動くのでいいショットが
撮れず残念でした。

B9199.JPG
「あ〜楽しかった」


今日のお買い物カバン
ニューベッド&ブタさんのおもちゃ&てんとう虫のリュックです!
念願の「背負いもの」ゲットでするんるんるんるんるんるん
あ!ブタミミも買いました!近々あげてみようと思います。

B9191.JPG


その日の夜に妹達が泊まりに来て昨日まで休日をいっしょに過ごしました車(セダン)
日曜日は「神戸花鳥園」小鳥
B9193.JPGB9198.JPG
B91911.JPGB91910.JPG

まりもはお留守番犬(怒)
たくさんの鳥と美しい花々に癒されました四葉
特にスイレンゾーンは座ってゆっくり眺めてしまうほど心地よかったです。

ウサギ【おまけ】ウサギ
帰りに近くのホームセンターで「まりも」を買って来ましたiモード

B9192.JPG


ニックネーム バンビ at 16:06| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

まりもの夏休み 〜後編〜

帰省中はおばあちゃんちに行ったり、従姉や幼なじみがまりもの顔を見に来てくれたりして
まりもはたくさんの人に出会いましたわーい(嬉しい顔)

みんなにとってもかわいがられ、写メ攻撃を受けて大人気のまりもですが
やたらと「しっぽが長いね〜」と言われました目

キャバってしっぽも特徴なのかな?
特に考えたこともなかったけど。

パパは昔、実家でシェルティーを飼っていたのでこんなものだと
思ってた、と言っていましたが普通に考えてキャバのしっぽは長いもの
と感じるのかもしれませんね〜


どちらの実家でもみんなにウケたのがまりものスヌード姿顔(イヒヒ)
私たちは見慣れているけど、確かにほっかむり姿はおばあちゃんみたいです顔(ペロッ)


パパのお父さんが作ったお手製の竹筒で流しそうめんをしたり(生まれて初めてでした)
庭でBBQをしたり、これまた生まれて初めてのセミの孵化をみたり、

B8237.JPG

私にとってものんびりとした楽しい田舎の夏休みでしたが
まりもにとっても楽しい初めての体験をしてきました!


それは・・・海!!

B8236.JPG

「うみ?なんだかまぶしいわ」

最終日に近くの海にちょっとだけ行ってきたのですリゾート


私たち夫婦と妹とその彼氏の4人でまりもを連れて(まりものために)
車で5分ほどの海にドライブです車(セダン)

まりもにとってははじめての海ぴかぴか(新しい)
最初は波にびくびくしていましたが砂の上を気持ちよさそうに走ったり、
流木で遊んだり・・・

B8235.JPGB8234.JPG

「なみ?なにこれー!こわいよー!」

B8233.JPGB8232.JPG


「ちょっとたのしいかも・・・」

そして、水の上にうかべてみると・・・




泳いだ〜〜〜!!

感動るんるんさすがはわんこ犬(笑)みごとな犬かきでした魚



B8231.JPG
「づがれだー」(疲れた)

P1010326.JPG

「超気持ちいい!」


ひと夏の経験で少しオトナになったまりもなのでしたキスマーク

おかげで帰りの電車の中ではぐっすり眠い(睡眠)

楽しい夏の思い出ができました虹




ニックネーム バンビ at 16:05| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

まりもの夏休み 〜前編〜

8月15日の夜から20日まで、パパのお休みに合わせて愛媛に帰省していました新幹線
本当は昨日更新しようと思っていたのに、
高校野球に熱中しすぎて野球
テレビの前から一歩たりとも動けなかったバンビですTV

愛媛へは新神戸から岡山まで新幹線で30分、そこから在来線特急に乗り換えて1時間半です新幹線電車

まりもにとっては初めての四国四葉
ドキドキでしたが、車中はおとなしく眠ってくれたので一安心いい気分(温泉)

パパのパパが駅まで迎えにきてくれていたので、移動してパパ実家へ車(セダン)

パパの両親は一度わが家でまりもに会ったことがあるし、
二人ともとても犬好きなのでそれはそれは大事にしてくれました犬(笑)

お父さんはストーブのガードを利用したサークルを
お母さんはまりも用ベッド&おもちゃを用意してくれていました目

B82213.JPG

まりもも気にいったみたいでするんるん


バンビの実家もそこから車で5分ほどのところにあるので
滞在中は両方の実家を行ったり来たりして過ごしました家

翌日遊びに行くと、姉一家もきていてそこでもまりもは大人気ぴかぴか(新しい)
妹は小さい時に友達が目の前で犬に噛まれて以来、犬嫌いでしたが
わが家に遊びにきてまりもを抱っこしてからは、すっかりまりものとりこムード
「いつ連れてくるの?私の姪」と待ちわびていました顔(メロメロ)

母はまりもを抱っこして、ご近所に見せにいくし、犬にはあまり興味のなさそうだった父までもが
抱っこしたり写真を撮ったりとの大歓迎を受けましたぴかぴか(新しい)
妹がまりもの写真集まで作っていたのには驚きました目

B82212.JPG


「これ芝生っていうの?気持ちいい〜」

とパパ実家のお庭でくつろぐまりも。

B82211.JPGB82210.JPG
B8229.JPGB8228.JPG

プルートやお馬さんとも仲良く(?)遊びました犬(怒)


B8227.JPG

パパの姪っ子のお人形ラブちゃん&ベリーちゃんと仲良くねんね眠い(睡眠)

B8226.JPGB8226.JPG

バンビ実家にあったブタさんとバトったり・・・どんっ(衝撃)

B8224.JPGB8223.JPG
B8222.JPGB8221.JPG

実家の庭では泥だらけに・・・ダッシュ(走り出すさま)


遠出はしなかったけど、ひさしぶりにのんびりとした休日をすごしましたリゾート

後編へつづく・・・





ニックネーム バンビ at 15:45| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

もうすぐ

もう少ししたら愛媛に向けて出発します新幹線

今日もまりもはよく寝ていました眠い(睡眠)

今はひと暴れ中犬(笑)犬(笑)犬(笑)

best2.jpg

「どこ行くの?」

best.jpg

パパお手製のネームタグをつけておめかしかわいいID

りんごの形です黒ハート
小さくてわかりにくいけど『MARIMO』と彫ってあります

sutorappu.jpg

実はバンビの携帯にもおそろいのが顔(笑)(ますます小さくてわかりづらいですね)

カルティエ.jpg

まりものリボンは○ルティエのを使いましたリボン

ちょっとセレブ犬風ぴかぴか(新しい)exclamation&question




それではしばらくの間、留守にします家

愛媛の旅をまりもとともに満喫してきますリゾート

また戻ったらレポしますので遊びに来てくださいねるんるんるんるん


みなさんもステキな夏をお過ごし下さい虹
ニックネーム バンビ at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする