2007年09月25日

淡路夢舞台

0709233.JPG


「おはよう♪」


0709232.JPG


暑さ寒さも彼岸まで。
少し涼しくなってきた連休、まりもは早朝からパパの撮影に
おつきあい。

0709231.JPG


「今日もいいお天気ね♪」


あ、まりもの初めてのリボン気づいてくれましたか?
トリミングに行ったわけではありません。
ペット博に行った時、つけてもらったのです♪
初めてのリボン、女の子らしくなったまりもにパパママはずきゅーん顔(メロメロ)


それはさておき、爽やかな休日の朝を過ごしたまりもふぁみりー、
午後から淡路夢舞台へいってきました。


07092318.JPG


みどりがいっぱいの淡路夢舞台。
秋の気配がちらほら。

07092319.JPG


わんこといっしょにお散歩できるゆったりした道。

0709234.JPG


コタくんもごきげんです。

まりもはパパをめざしてGO!(リードはちゃんとつけましょうね)

0709235.JPG


まりもとパパを探せ!

07092321.JPG


07092322.JPG



まりもは疲れ果てたので、スリングにインして
長い坂を上ります。


07092323.JPG


07092315.JPG


07092314.JPG


07092313.JPG


こんな風に眺めがよくて、かわいいおうちに住んでみたいです。

07092311.JPG



07092324.JPG


07092312.JPG


こんなすてきな中庭のあるおうち(どんな豪邸?!)にも住んでみたいです。
こういうところに安藤忠雄らしさを感じます。
水底に並んでいるのは、石ではなく、貝です。すてき♪


07092316.JPG


噴水ってぼーっと眺めてるだけで楽しくないですか。


今日のおやつはこれ。

07092317.JPG


栗ソフトクリーム(食べかけ)とチーズ生どら焼き。
秋の味がします♪


広い芝生広場もありました。

07092325.JPG


0709236.JPG


あいかわらずびびりなまりもです。


0709237.JPG


「いいところだったわね♪」


芝生好きのお嬢さんもお気に召されたようです。
帰り道はコチラ

ニックネーム バンビ at 12:58| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

初秋のおでかけ第一弾♪

3連休第一弾の週末。
まりももコタくんも大好きな妹カップルが遊びにきましたるんるん

先日、北海道を旅してきた彼らのおみやげはコレ↓

070918c.JPG


まりもっこりのミニタオル。
「これでコタくんのヨダレをふいて」
と渡されたものの、まりもっこりのやらしー目がとても気になります。


連休中日の夕方は、足湯につかりに彼女たちを伴って、まりもふぁみりー大移動。

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね〜。
あっというまに日が沈みかけた頃、
マサイ族並の視力を持つパパが「あ!キャバ」とお散歩するキャバちゃんを発見!
近づいてみると、「まりもちゃん?」というお声exclamation

なんとエディくんではないですか!

070918a.JPG


「ど、ども♪」


イケメンエディくんとの突然の出会いにまりもも私達もドキドキ揺れるハート
エディくん、小柄なひきしまったボディで本当に男前でしたぴかぴか(新しい)
(まりもは更に小さいけれどあせあせ(飛び散る汗)
カプチィさん、ドキドキしてうまく喋れなくてゴメンナサイ!
でも偶然のすてきな出会い、とってもうれしかったですハートたち(複数ハート)

070918b.JPG


さすがのデジイチくんも、あまりの暗さに才能発揮できずあせあせ(飛び散る汗)
でもエディくんの男前度はわかってもらえますよね!


連休最終日は、涼を求めて山へ車(RV)

070918d.JPG


「六甲山牧場にやってきたよ♪」


連休最終日ということもあり、大勢の人でにぎわっていた六甲山牧場。
羊を放牧しているエリア以外はわんこもOKです犬(笑)

070918e.JPG


風もあり曇りがちだったせいか、六甲山はとても涼しく、半袖では少し肌寒いくらいでした。


ミニブタさんと初対面。

070918i.JPG


「ブタさんこんにちは♪」


コタくんより後に生まれた子牛くんと子牛ちゃんもいましたよ。


070918j.JPG


「私の方がお姉ちゃんよ!」



お馬さんも♪

070918f.JPG


「コタくんはお昼寝中なの!」


すごくおとなしい子でしたが、ちょっとびびりがちなママ。
実は顔が引きつり気味です顔(笑)

牧場といえば、やっぱりソフトクリーム!(?)
名物カマンベールチーズ入りソフトクリームはとってもおいしかったです♪

070918g.JPG


「パパっておいしい味がするぅ♪」


行きの車中からずーっとお昼寝だったコタくん。
帰る頃にようやくお目覚めです。

070918h.JPG

ニックネーム バンビ at 14:10| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

コタとまりもの夏休み〜アクティブ編〜

夏休みらしいことを何かしたいな〜と思って、滝を見にいきました。

実家近くの山にある滝です。
コタくんにはワイルド過ぎるので、もちろんばあばとお留守番してもらいました。

コタくんを見てくれる人がいるので、久々のまりもとパパママ3人の
おでかけ。
バンビの妹カップルも加わり、山道を車に揺られること15分。

対向車がきたら絶対除けられないようなオフロード車(セダン)
でも心配ご無用!対向車どころか、人っ子一人出会いませんでした。

♪曲がりくねった〜道の先に〜
たどり着いた場所から、車を降り、見下ろす先には瀬戸内海。

taki14.JPG


青い空・白い雲・真っ青な海・美しい緑のやまさん山。

目の保養です。



taki10.JPG


滝の上から眺める崖っぷち犬。

滝の上から流れ落ちる水の勢いはとてもすごくて、足をすべらせたら・・・と思うと身の毛もよだちました。

taki12.JPG


水はとってもきれいでいい眺め虹

せっかくきたのだから、滝はやはり下から眺めなければならない!

険しい山道を歩いて降りることに。

taki5.JPG


「パパ〜待って〜」


まりもも必死でパパについてゆきます。
(危険なところは抱っこで)

なかなかワイルドな道をやっとこさで抜けると

taki7.JPG


滝発見!!

なかなかの高低差。水の音が心地よく響きます。

taki2.JPG


「着いたわ!」


早速、パパは

taki3.JPG


デジイチでパチパチカメラ

必死です顔(イヒヒ)

taki8.JPG


↑パパがどこにいるかわかりますか?
夏休みの小学生みたいだわ顔(笑)

taki4.JPG


仲良し姉妹るんるん

taki1.JPG


パパとママを久々に独占できてごっきげんなまりもです王冠

そして、滝といえばやっぱりコレ↓

ripod.JPG


ばあばが持たせてくれました。
みんなで「ファイトー!いっぱあ〜つ!!」

マイナスイオンをたっぷりあび、癒された夏の思い出でした。


明後日から、わがやのPCくんパソコンが夏休みに入りますたらーっ(汗)
(10日くらい)
もしかしたら古いノートをつないで立ち上がるかもしれませんが
立ち上がらなかったらネットもお休みです・・・。
返事がまた遅くなるかもしれませんがご了承下さい!!








ニックネーム バンビ at 16:45| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

コタとまりもの夏休み〜まったり編〜

いいかげん夏休みの思い出をつづらないと忘れちゃう!
記憶が鮮明なうちに・・・
よっこらしょっと、と重い腰をあげて。

夏休みはこたまりを引き連れ、実家へ。
パパは仕事のため一度戻り、またお迎えにきてくれました。


パパとママのお互いの実家は車で5分たらずの距離にあります。
そのため、実家や友達、親戚など私達の帰りを待っている人がたくさんいます。
なのでいろんな人に会いに行くため、毎回予定ぎっしりな帰省なの
です顔(笑)
今年は、コタくんが生まれたのでなおさら、会いたいといってくれる人が大勢いる、本当にうれしいことです揺れるハート


今回私達は12日間実家に滞在(パパとママの実家を行ったり来たり)しましたが、簡単に(?)まったり編とアクティブ編で綴ってみたいと
思います♪

まず、まりもを歓迎してくれたのは、

makura.JPG


パパママであるばあばのお手製クッション!
ハート型でかわいい揺れるハート
ちゃんとまりものイニシャル入りです犬(笑)

こちらもばあばお手製

yukata.JPG


まりも’S浴衣♪姪っ子の甚平をリメイクしました。
(去年ばあばが買ったら「私、紺キライ!」って姪っこに却下された
らしいあせあせ(飛び散る汗)

これを着て、地元の花火大会へ。
(コタくんはじいじ・ばあばとお留守番)

natumaturi.JPG


「かわいい〜揺れるハート犬が浴衣着てる!」
と注目の的でした。

ひいじいじやひいばあばにも会いに行きました。

hijiichan.JPG


ひいじいじとコタくんの年の差、94歳くらい(あいまい・・・)!
コタの成長をとっても喜んでくれました。

いとこのプードルくんとご対面できてご満悦のパパゴロウさん♪

te.JPG


コタくんの同級生にもたくさん会ってきました。

haru2.JPG


初対面のハルくんをくんくんにおうまりもねえね。
(勝手に載せちゃった!ハルくんパパごめんね)


ばあばのお庭でいっぱい遊んだまりも。

kusa.JPG


ママ方のばあばは新しいベッドを買って待っててくれたよ!

negao.JPG


暑くてお昼寝ばかり。

ohirune.JPG


ママのシュシュで暑さ対策!

syusyu.JPG



でもやっぱりコタくんのそばがいいのね。

ohirune2.JPG



ばあばたちは果物いっぱい食べさせてくれたよ!

nashi.JPG


「おいしー♪」




ちょっとおでかけ。
安産祈願をしたお寺にお礼参り。

koyasu.JPG


ママとコタはお留守番。
まりもはパパ・姪っ子・甥っ子・じいじと川へ泳ぎに。

kawa.JPG


・・・でもバッテリー切れで泳いでる写真がないの・・・。

本当のアクティブはこれから!その前に

zashiki.JPG


「ひと休みひと休み」


アクティブ編へつづく・・・


ニックネーム バンビ at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ひさしぶりのカフェ♪

そらさく屋の帰りひさしぶりにドッグカフェにいってきました。
出産以来初なので、コタくんカフェデビューです喫茶店

乳児&わんこ連れでランチできるところと言えば・・・
あまり思い浮かばない!ファーストフードのテイクアウトにする?
と話してたのですが、車に乗せるとすぐに寝てくれるこたまり。
コタくんはベビーカーでもよく寝るし、ちょうどごきげんさん。
これはチャンスかもよ?と急遽カフェデビューを果たすことにしたのです。

ぱぱっと授乳&オムツ替えをすませ(乳児連れのおでかけはこれが大変なのだけど)梅田に移動車(セダン)
今回お邪魔したのはこちら。
Dog Cafe Ambleさん。
スカイビルのすぐそばにあります。

そらさく屋の途中でデジカメのバッテリーが切れたため、残念ながら携帯画像ですあせあせ(飛び散る汗)

aoi.JPG


看板娘バーニーズマウンテンドッグの蒼ちゃん。
とっても大きいけど、おとなしくてかわいいわんこです。

papa.JPG


わんこ大好きパパゴロウさんもご満悦顔(笑)

papa2.JPG


恐る恐る近づくびびりなまりも顔(イヒヒ)


吹き抜けの広々とした店内には来店したわんこの写真がずらり。
2階にはグッズも販売しています。

いただたいたランチはこちら。

パパのは

lunch2.JPG


からあげの洋セット。ハーブ塩がかかっていてとても美味レストラン

私は

lunch1.JPG


手作りハンバーグおろしセット。あっさりしていておいしかったでするんるん

これで680円!ドリンクもコーヒー・紅茶(しかも種類が選べる)・ジュースなどのなかから好きなものを120円でプラスできます!!

お手ごろ価格でおいしそうなスイーツもたくさんありましたよ。
居心地もよく、すてきなお店でした。
おすすめです揺れるハート

食事のあと、スカイビル周辺を少し散歩しました。

sky.JPG


スカイビルとまりも。

散歩してたらパチパチパンチの人をみかけました。
車で走ってるとオセロの白い方の人をみかけました。
久々の都心を満喫です(笑)


日曜日の夕方は、これまたひさしぶりのなぎさ公園へいってきました。
コタくんはお腹にいる時は何度もきたけど、これまたデビューですNEW

back.JPG


足湯につかったあとなので、パパ、ジーパンの裾、あげてます。

ashiyu.JPG


ひさしぶりの足湯、気持ちよかった〜いい気分(温泉)


kotamari1.JPG


コタくんも満足exclamation&question
でも外では寝てる&寝ぼけてることが多いコタくん(笑)
せっかくみんなに会ってもほとんど寝てるし・・・ダッシュ(走り出すさま)

おうちではこんな笑顔でよくおしゃべりするのに。

kota3.JPG


今度はもっと笑顔ふりまこうねリボン






ニックネーム バンビ at 20:04| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらさく屋フリマへ♪

そらさくママさんのフリマへ行ってきました♪
前回は出産直後だったので、オーダーしたものをやまさんにいっしょに預かってもらったのですが、今回は初めてお店に行くことができました。

売り上げ金は、材料費・ブース代など何も差し引かず、すべて寄付
されます。

場所はこちら↓ハニーサックルローズさん。
とてもすてきなお店です。
店内の様子はいい写真が撮れなかったので、他の方のをご覧下さーい!
(そらさくちゃんの写真もせっかく撮らせてもらったのに暗いの〜)

honey.JPG



そらくん、お外をのぞいてます♪
そらくん&さくらちゃん、かしこく看板犬のお仕事がんばってました犬(笑)

sora.JPG




今日もかわいい声であまえるるびたんウサギ

ruby.JPG



オフ会ゲームの優勝商品のTシャツで参加メリちゃん王冠
(と、じゃまをするまりも)

meri.JPG



はじめましてののあくん。私、ルビーの子に会うのは初めてなんですぴかぴか(新しい)

noa.JPG



うみさんちのじゅうちゃんにも会うことができましたかわいい

jyu.JPG



こちらも初めてのちこちゃんとビミョーな距離のまりも顔(笑)

ciko&mari.JPG



一旦、お店を出てハンズをうろうろしたあと、車に戻ろうとお店の前を再び通ると、また新たなキャバちゃんが!

「まりもちゃんですか?いつも見てます!」と声をかけてくれたラッキーくん。
(デジカメ、バッテリー切れのためケイタイ画像ですあせあせ(飛び散る汗)

lucky.JPG


「まりもちゃんのファンです!」と言われ有頂天のまりもふぁみりー
でした顔(メロメロ)


あ!男前のリックくんの写真がないあせあせ(飛び散る汗)
だってリックくん、ママ大好きでいつもmikakoさんにべったりなんだ
もん顔(イヒヒ)(といいわけ)
mikakoさんのとこにはまりもの写真が2枚とコタくんまでのせてもらったのに本当にすみません顔(え〜ん)
今度こそはゆっくり写真撮らせてね!


昨日の戦利品はこちら。(&でたがりなまりも(笑)

goods.JPG


オーダーしたお洋服2枚とパパさん特製ハンガーを4つも!
と、虫除けクッキー&むらさきいもクッキーですグッド(上向き矢印)

boder.JPG


ピンクのボーダー&デニムスカート。
実は私もたまにこのコーデしてます!

lovery.JPG


木の葉柄のラブリーワッフルT♪
袖口のレースと木のボタンがかわいい四葉


初めて会うそらさくママさん&パパさん、とてもすてきな方でした!
まりもふぁみりー、ドキドキしてあまりお話できませんでしたが、
たくさんのキャバちゃんに会えて本当に楽しかったです。
そらさくママさん、ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム バンビ at 00:13| Comment(9) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

王子のお披露目

しばらく実家の四国へ帰省していました。
その帰り道、タコの国のやまさんちへおじゃましました。
メリ家るび家リック家、まりも家で大人8人、子供6人、キャバ4頭。
プチオフだけど、とってもにぎやかな集いでした♪

コタくん、誕生の前から乳母の名乗りをあげてくれたやまさんに
抱っこ。

070717e.JPG


タコの国の王子様に抱っこされるコタ王子。

070717f.JPG


もっとかわいい甚平を着せていたのだけど、途中のPAでオムツ替え
した時、おしっこでぬらしてしまい、ちょい不良(ワル)甚平のコタくんです。(パパにはこの服ヤンキーっぽいって言われた)

こちらにも心強い乳母が!リックママのmikakoさん。

070717c.JPG


リックパパも赤ちゃんが大好き?満面の笑みでコタくんを抱っこ。

070717d.JPG


あ!もう一人の乳母しーまさんにも抱っこしてもらったのに写真が
ない!
しーまさんには、大事なところをちょんっと触られたコタくんです。

変わりにるび家のメンズに登場してもらいましょう。
るびパパと、男前と噂に聞いて楽しみにしていた初対面のしんちゃん。
(前回の淡路島では会えなかったのです)


070717g.JPG


こんなにぎやかな会、せっかくみんなにお披露目なのに、コタくんは
ずっと爆睡!
みんなに「大物になるわ」とお褒めの言葉?をいただきました。



キャバ達は、それぞれマイペース。
いっしょに写真を撮りたかったのに、なかなか全員で落ち着くシーンに出会いません。


まりものにおいを嗅ぐリックくん。
ごめんね、正面を向いた写真がなかったの!

070717h.JPG


リックくんは、ママに抱かれておとなしーくしてました。
本当にママ大好きなのね。

るびたんは、あいかわらずまりもパパ大好き!
何度も何度もまりもパパに愛の攻撃をしてくれました。

070717i.JPG


るび「ひさしぶり♪会いたかったわ!」


るびパパが「おいで」と言ったのにまりもパパに突進するるびたん。
るびパパが不憫ですー。

メリちゃんも負けてません。
まりもパパにアタック!

070717b.JPG


なぜかキャバ嬢にモテモテのまりもパパ。


るびたんにパパをとられてもまりもは知らんぷり。

070717k.JPG


070717j.JPG

「パパなんか知らないわ!」


ちょっといじけてる?


やまさんちのまあちゃんのおやつに集まるキャバたち。
びびりなまりもは遠目で見てるだけ。なのでムリヤリ参加
させてみました。
もっとみんなと仲良くしてよーまりも!
4キャバズが集合した奇跡の一枚はこれだけでした。

070717a.JPG

こちらは4タロウズwithるびたん。
一番おにいちゃんのしんちゃんにも抱っこしてもらってごきげん
コタくんです。

070717l.JPG


本当に楽しいひとときでした。
みなさんありがとうございました♪
また遊んでくださーい!
ニックネーム バンビ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ひとりぢめっ!!

週末、パパとまりもが帰省しました。

marimob22.JPG


「2週間ぶりね」


神戸でパパ独占生活中のまりもでしたが、これから私が神戸に戻る
までのあいだ、実家で慣らし生活をはじめます♪

「パパはしばらくひとり暮らしだから今日はたっぷり遊んであげるわよ!」
とまずはパパといっしょに海へGo!

marimob18.JPG


「大きなお星さま!」


marimob21.JPG


「海って楽しい♪」


marimob20.JPG


「お日さま、また明日ね〜」


はじめての潮干狩りにも挑戦!!↓




marimob19.JPG


「楽しかったね、パパ」


翌日曜日は、コタくんをばあばに預け、パパとママと久しぶりに3人で公園へ。
海と新緑がきれいな公園。
とてもよいお天気だったので、家族連れがたくさん来ていました。

marimob25.JPG


「合成じゃないわよ!」


真っ青な空、真っ白な雲、みどりの山がくっきりみえました。
クローバー畑の中を今日も仲よく歩く2人。

marimob26.JPG


まりも、クローバーと同化しています♪
とっても暑い一日でしたが、パパとママを独占できて満足だったかな?

marimob27.JPG


「まんぞく、まんぞく♪」

ニックネーム バンビ at 17:23| Comment(13) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

メリまり

今日は一気に寒さが戻った一日でしたが、楽しみにしていた
おでかけDAYでしたるんるん
やまさんとメリちゃんといっしょにクルツバインさんへ行って
きましたぴかぴか(新しい)

やまさんがうちの前まで車でお迎えに来てくれました。
(いつもありがとうございます)
メリちゃんも大歓迎!まりもも大興奮の再会です。

メリちゃんはお店で初のシャンプー中。私達は隣のカフェでランチですレストラン

070403b.JPG


「メリちゃん、シャンプー中なの。遊びたいなー」


やまさんに「おとなしいね〜」とほめられ、おとなしく座る猫かぶりまりも猫

私はハンバーグセットと

070403c.JPG


マンゴースムージーをいただきました。

070403d.JPG


お店はすごく広くて、すてきでした。
最初、お客さんは私達だけだったけど、みるみるうちにうまり、
満席に。
わんこ連れの人の方が少なかったです。
昼休み風のおじ様達も訪れていたので、ちょっと服が煙草
臭くなったけど、メニューも豊富でとってもおいしかったでするんるん

やまさんに出産や育児のことをいろいろ聞いて、あっというまに
時間は経ちました。

内弁慶まりもは、途中から「抱っこして」目線でおすわり。
座席に座らせると眠かったのか、ウトウト・・・。
でも私がお手洗いにたつと「ワンワン」と鳴く声が・・・。
最近本当にあまえんぼうで困ります。

070403f.JPG


きれいにシャンプーしてもらったメリちゃんと2ショット。
メリちゃんとは会うのは3回目。いいかげん仲良くなってくれたのかどうなのか微妙な2人ですが顔(イヒヒ)私は帰りの車で「メリマキ」を
体験できました揺れるハート

070403a.JPG


また遊んでね、やまさん&メリちゃんハートたち(複数ハート)
ニックネーム バンビ at 23:21| Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

淡路島紀行A 〜あわじの春を楽しむ〜

しーまさんmikakoさんファミリーと分かれたあとは、淡路島の春を堪能することに。
海沿いのサンセットラインをのんびりドライブです車(RV)

070328b.JPG


午前中の曇り空が嘘のようなお天気晴れ
やっぱりパパはTHE晴れ男!

いつもは帰省の時に高速道路で素通りの淡路島だけど、せっかくだし、ゆっくりドライブ。
お天気もよく、車の少ない海沿いを走るのは本当に気持ちがよかったです。

まず、向ったのはパパがどうしても行きたかった、天然記念物にも指定されている野島断層
わんこは入場できないので、まりもは車でお昼寝です。

当日はちょうど能登で大地震があったばかり。
阪神大震災の写真や、断層のズレを見て、改めて地震の怖さを実感しました。

070328c.JPG


ちょっとわかりにくいけど、実際に地震でズレが生じた断層を展示してあります。

070328n.JPG


たった10秒でこれだけのズレが・・・。信じられません。

↓こちらのメモリアルハウスは実際の民家をそのまま残したもの。
地震発生直後の台所を再現しています。

070328m.JPG


地元の小学生の言葉が書かれた掲示物に涙がこぼれそうになりました。

ここでは、震度7の地震を体験することができます。
妊婦は体験できませんが、実際に体験したパパは「こんなのが急に来たら何もできない」と言っていました。

070328a.JPG


外には大きな風車がありました。ドッグランの近くにもたくさん
みかけたけど、近くでみると本当に大きくてびっくりです。

さてさて、お待ちかねのまりも姫の元に戻って、淡路島の旅最後を締めくくるのは、mikakoさんに教えてもらったあわじ花さじきへ。
こちらはリードをつけていれば、わんこOKです犬(笑)

山道をくねくね上がったここ花さじきでは、季節の花が楽しめる
そうです。
今の季節は、一面に広がる美しい菜の花畑、その先には穏やかな瀬戸の海が見えました!

070328l.JPG


写真には写っていませんが、左手には明石大橋も見えます。

070328k.JPG


070328o.JPG

「お花きれいだったよ」


070328h.JPG


パパったら、あいかわらずのO脚・・・顔(イヒヒ)

070328g.JPG


バ「お花きれいね」

ま「ママ、お腹空いた」


070328f.JPG


070328d.JPG


070328j.JPG


一面に続く黄色いじゅうたん。
気温もあがり、穏やかな春を感じました。

070328i.JPG


記念に三人でぱちりカメラ
なのにまりもったら、迷惑そうな顔顔(イヒヒ)


坂道をのぼり、車に戻ろうと上の方をみると・・・かわいいしっぽがふわふわ。
「あ!るびたん!」と大きく手を振るとあちらも気づいてくれました。

070328e.JPG


「あれ?この人、さっきの・・・る、るびさん!!」


偶然にも再びしーまさんファミリーと会えたのです揺れるハート
菜の花とるびたんの黄色のバタフライタンクトップがマッチしてます。

あのまま出かけなかったら、たぶんおうちで一日中「プリズンブレイク」を見ていた淋しい休日だったことでしょう。
やまさんの一声ですてきな春の一日を過ごせましたハートたち(複数ハート)
感謝・感謝です!
春を満喫した淡路島の楽しい一日でした四葉

ニックネーム バンビ at 12:10| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

淡路島紀行@ 〜空飛ぶまりも〜

この週末は、産前最後の最大のお楽しみイベント?がお待ちかねでした揺れるハート
キャバリア RUBYはご機嫌♪しーまさんファミリー
クリック☆リックmikakoさんファミリーに会いに淡路島まで
行ってきたのです♪

070326g.JPG


070326b.JPG


070326h.JPG


本当は、やまさんもご一緒する予定でしたが、息子くんの体調不良のため、欠席。誘ってくれたのはやまさんだったのに、残念バッド(下向き矢印)

集合したのは、南あわじドッグラン・飛行犬撮影所ですカメラ
Ai☆さんちのティアラちゃんも以前撮影していましたが、3月中にでも行きたいね〜とパパと話していたところ、やまさんからお誘いをうけたのです。
しかも、しーまさんやmikakoさんもいらっしゃるというじゃありませんか!
こんな楽しいことってある?と即決!この日を楽しみに待ちわびていました。
なのに週間天気予報は、日曜日は雨・・・雨
パパは晴れ男なのに雨・・・小雨
やまさんから、雨だとランも撮影も中止になるということを聞き、
直前まであきらめていました。
当日の微妙な曇り空に、すっかりお休みモードでいいとも増刊号をのん気に見ていたら、やまさんから電話!
「雨さえ降ってなかったら撮影してくれるんですって!」やまさんちは息子くんのインフルエンザで無理だけど、前日から淡路島滞在中のしーまさんとmikakoさんは行くみたい、ということを聞きつけ、急遽でかけることに。
大急ぎで(20分くらいで着替えて化粧をした!)淡路島に向いました。
淡路島といっても南の方なのでうちから1時間ちょっとはかかりましたが、正午すぎには到着。
念願のるびたん&リックくんと初対面です!

070326c.JPG070326d.JPG


慌てすぎたため、まりもの洋服を今日も忘れてしまった私・・・。
なので今日も裸族なまりもです。
るびたんは、本当に女優の風格!堂々としていて優雅な毛並みでかわいかったです♪
リックくんは、耳やしっぽの毛がすごく長くて、目がくりくりの男前でした♪
るびたんやリックくんはもう撮影を終えていたので、さっそくまりもの撮影開始です。

070326i.JPG


070326j.JPG


070326k.JPG


飛ぶまりも!なかなか勇ましく飛んでいます犬(笑)
オプションで↓こんな写真も撮ってもらいました。
風に吹かれるまりもの表情。素人にはなかなか撮れないショットです♪

070326l.JPG


070326m.JPG


念願の家族写真も撮ってもらい、大満足でした♪

撮影後は、ランでキャバたちを遊ばせました。


070326f.JPG


るび「そこの小さいの!待ちな!」


るびたんと楽しそうにかけっこるんるん
実は追いかけられてるだけ?
このあとやっぱりるびたんに負ける弱弱なまりもでした犬(泣)

そんなお子ちゃまなまりもは放っておいてまりもパパと浮気中の
るびたんをスクープ!

070326a.JPG


るび「ねえ、2人っきりで遊びに行かない?揺れるハート



最後は三人で仲良く撮影です。
みんなそれぞれの方向を向いてしまうのでなかなか大変でしたダッシュ(走り出すさま)

070326e.JPG


またひとつ、楽しい思い出ができました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
しーまさん&パパさんとるびたん(しんちゃんに会えなくて残念でした)、mikakoさん・パパさん・あややんちゃん・たいちろうくん&
リックくん、本当にありがとうございました!
またゆっくり遊んで下さいね四葉

まりもの淡路島紀行はつづく車(セダン)


まりもより追伸:前日にシャンプー予定だったけど、中止だと思って洗わなかったの!だから真っ白じゃないまりもだけど、大目にみてね!
ニックネーム バンビ at 15:06| Comment(9) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

カフェつづき

真冬がもどってきたみたいに、寒すぎる週末でした。
土曜日は愛車の定期点検日。
車をディーラーに預けてお散歩に出かけようと思ったのですが、
あまりに寒かったのと、担当者にいろいろ聞くことがあったので、結局終了までショールームでお茶を飲んでいました。
まりもも、パパのおひざの上で眠そうな顔をしながらおとなしく
待機でした犬(笑)

点検が終わったのはちょうど正午を回った頃。
あまりにお腹が空いたので、急遽ドッグカフェに行こう!という
ことに。
ケータイでお店を調べ、東灘区にあるWan stop cafeさんへ。

070319e.JPG


ログハウス風のやさしい雰囲気のお店。
カーペンターズがずっと流れていました。
中には楽器がたくさん置いてあり、時々ライブなども催している
ようです。

070319c.JPG


ちょうどお昼時だったこともあり、私達が入ったあとも続々と
お客さんが入り、すぐに満席に。
ほとんどの方はわんこ連れですが、わんこを連れていない常連風の方もいました。

パパのオーダーしたグリルハンバーグ定食和風きのこソース。
ごはんとおみそ汁もついています!

070319b.JPG



私のグリルインディアンパスタ。
スープとサラダつきです!

070319d.JPG


熱々で、本格的な味。
とてもおいしかったです♪パパも大満足でした。


070319f.JPG070319g.JPG


「今日はカフェマット持参しますた」


まりもは、先日とうって変わって、落ち着きがなく他のわんこが
気になって仕方ない様子でしたが、最後にはいつものように
おとなしくペタンとなっていました。

070319a.JPG


ここのところ、ドッグカフェがつづき。
まりももカフェに慣れてきた感じです。
この調子でどんどん制覇していくぞー!!

こちらのHPでわんこの写真を掲載してくれるそうです♪
まだUPされていないみたいだけど、よかったらチェックしてみて
くださいぴかぴか(新しい)
先日のT's houseさんもメリちゃんと柚ちゃんとともにまりもが
載ってます桜
ニックネーム バンビ at 11:43| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

春の嵐

週末は春のような陽気の神戸でした。
3日はまりもの初節句だというのに、私たちは親戚の結婚式の
ため大阪へ。
まりもはお留守番でした。
なので、日曜はまりもサービスデー。
朝から近所の公園で三人でお散歩してたのですが、あまりにも
いいお天気!

0304b.JPG


「ドライブにでも行こうよ」


とまりもが言うので急遽お出かけすることになりました車(セダン)
どこに行こうかとネットや「いぬだす」を調べ、花粉が多そうだから山はいや、という私の一声で海へ行くことに。
の前に、まずはドッグカフェで腹ごしらえレストラン
今回はRela....xさんへ。

0304h.JPG0304e.JPG

0304f.JPG0304g.JPG



パパはハンバーグ、私はチキンカツのランチセット。
ボリュームがあってとっても美味でした喫茶店
お店は住宅街の中にあり、アットホームな雰囲気でした。

0304d.JPG


「私もポトフを食べたのよ」


お腹いっぱいになった後は、本日のメイン大蔵海岸へリゾートお天気がよかったので、釣り人や家族連れでいっぱいの大蔵海岸。
とても暖かく、上着もいらないくらいの陽射しでした。
でもものすごい強風!

0304i.JPG


と、ここまで撮ったところでデジカメの充電が切れてしまい
ました・・・
なのでここからは携帯の画像です。

0304j.JPG


「後ろに見えますのは明石大橋です」


海岸をお散歩したあと、そろそろ車に戻ろうかと来た道を戻って
いくと・・・

!!!

仲良し家族と遊ぶキャバちゃんを発見!
パパ(以下ぱ)「メリちゃんちゃうん?」
バンビ(以下バ)「明石にもメリちゃん以外にもトライはいるよ〜」
ぱ「顔見たら絶対わかるのに」

メリちゃんと思しきトライちゃんはパパさんとサッカーボールで遊んでいます。後姿なので確認できない・・・

バ「確かにやまさん、前にも大蔵海岸にきてたよな〜」
ぱ「どうする?でも話しかけて違ってもな〜」
バ「ええやん、メリちゃんじゃなくてもキャバはキャバやし」

と、勇気を出して近づいてみることに!

「こんにちは〜」と近くまで寄ってみると、やまさんと思しき女性が先に「あ、まりもちゃんや〜」と話しかけてきてくれましたぴかぴか(新しい)
Ai☆さんにいただいた服を着せていたおかげで、やまさんはすぐにわかってくれたようです。
そう、やはりmeridian・子午線やまさんファミリーだったのです!!

偶然で衝撃的な出会いでしたハートたち(複数ハート)
まさかこんなところでお会いできるなんて!!
やまさんとは近いのでいつかお会いしたいな〜と思っていたのですが、急な出来事にテンパってしまうバンビファミリー。

0304k.JPG


初メリちゃんとのツーショット!
こんな時に限ってデジカメの充電が切れてるなんて・・・顔(泣)
すごくブレてますが、これは私の腕が悪いのではなく、強風のせいです。

0304l.JPG


メリちゃんもまりもも毛が逆立って大変なことに!
この興奮と風の強さがおわかりいただけるでしょうか。

0304m.JPG


「おやつのためなら、強風にも負ケズ」


おやつに釣られておとなしく座る二人。
あ、やまさん、断りもなくメリちゃんにおやつあげちゃって
ゴメンナサイ!

0304n.JPG


メリちゃんは、足が長くてサッカーの上手な活発でかわいい
女の子でした犬(笑)
あまりの強風と衝撃のため、何をお話したのかよく覚えていないし、わけのわからないまま時間が過ぎていましたが、春風が
運んでくれたステキな贈り物に感謝です四葉
こんな風にブログフレンズと偶然に会ったのは初めて。
ドキドキの楽しい一日になりました。
メリちゃん、やまさん、パパさん、娘ちゃん&息子くん、ありがとうございましたるんるん
これからもよろしくお願いします。

P.S.息子くんの「きゃば友?」という一言がかわいかったですかわいい

ニックネーム バンビ at 22:29| Comment(11) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

慌しい連休とすてきな贈り物☆

今日は本当に春のような陽気でした桜

週末は三連休でしたねるんるん
わが家は一泊二日で実家弾丸ツアー的帰省をしていました。
日曜日にあった友人の披露宴に出席するためですバー
土曜日の午前中に出発車(セダン)
お昼すぎには到着しました。
まりもは今回もぐっすり眠い(睡眠)
まずはパパの実家へご挨拶。
夜は私の実家に泊まる予定になっていたので夕方に移動(というほどの距離でもないのですが)。
どちらの家に行ってもまりもはあいかわらずの大歓迎ぶりでした犬(笑)ハートたち(複数ハート)

夜は余興の練習のため、バンビ&パパは友達とカラオケへカラオケ
まりもはお留守番です犬(泣)
披露宴当日はパパの実家でまたまたお留守番のまりも姫犬(泣)

今回結婚した友達(新婦)は、中学時代からの友人。
パパも同じ仲良しグループだったので二人で出席しました。
中学以来の同級生にもたくさん会えたし、ちょっとした同窓会気分でした。

毎回、余興はにぎやかなものを企画しているのですが、今回は紅白お騒がせのDJ OZMA「アゲ♂アゲ♂ENDLESS☆騎士」グッド(上向き矢印)るんるん
(ちなみに前回の友達の時はマツケンサンバでしたぴかぴか(新しい)
男の子チームは色とりどりのアフロ&サングラスで登場。
新郎にもアフロをかぶせてみましたが、すごくノってくれてよかったでするんるん
一夜漬けだったけれど、大盛りあがり顔(笑)ぴかぴか(新しい)
女の子チームも新婦とともに踊りました。
もちろん私も踊る妊婦ウサギ

本来なら2次会にも出席し、次の日に帰りたかったのですが、
なんと当日はダブルブッキング!(使い方違う?)
神戸でパパの友達の2次会に招待されていたので、披露宴が
終わるやいなや大急ぎで神戸へ!
夜7時30分からの2次会には無事間に合いました。
こちらの友人もいっしょに旅行にも行ったこともあり、夫婦共々
仲良くしてもらっている大切な友人。
どちらもはずせなかったのです。

偶然にも余興はDJ OZMA顔(イヒヒ)
新郎と職場の女の子達の余興だったのですが、会場も巻き込み大賑わい!
私たちもいっしょにアゲアゲ踊ってきました。
とっても忙しかったけれど、どちらの新郎新婦も幸せそうですてきなパーティーでした。
結婚式っていいものですよね。

と、まりもにとってはちょっぴり淋しい連休に・・・ということで最終日の昨日は午後から公園に遊びに行ってきましたサッカー

070213i.JPG


「わっほー」


070213f.JPG


070213h.JPG


070213e.JPG


「まつぼっくり大好き」


昨日はたくさんのわんこたちとも出会い、楽しく遊べましたかわいい
帰ったまりもはぐったり。
こんなへんなポーズで寝ていました。


070213b.JPG


苦しくないの?夢でも芝生の上をかけまわっていたのか、足が
走っていました顔(笑)


さてさて、そんなまりもも昨日で生後10ヵ月を迎えましたClap
特に何もしないまま過ぎた10ヵ月記念日でしたが、本日タイミングよくAi☆さんからすてきなプレゼントが届きましたプレゼント
年末のプチプチオフの写真のCD−Rとじゃじゃーん!!

070213c.JPG


Ai☆さんお手製のお洋服ですリボン
かわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ティアラちゃんとおそろいだそうですぴかぴか(新しい)
ダブルでうれしい顔(笑)

早速着せてみましたブティック

070213d.JPG


「どう?肌触りもとってもいいのよ♪」


070213j.JPG


「女の子に見えるでしょ?」


とってもかわいくて上手に作られているんですよ!
今までこんな女の子らしいお洋服を持っていなかったまりも。
なんだかすごく女の子っぽく見えてかわいいです揺れるハート

Ai☆さん本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

これを着て今度はどこへ遊びに行こうかなー犬(笑)
とっても楽しみですムード
ニックネーム バンビ at 21:58| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ドッグカフェに行ってきたよ!

昨日までの三連休るんるん地域によってはとても荒れたお天気のよう
でしたが、神戸はまずまずでした。
とても寒かったのですが、3日間ともまりもを連れておでかけ
しました。

初日は電器屋さんやニトリでお買い物。
今まで使っていたデジカメが老朽化し、ピントが合いにくくなったり下りてほしい時にシャッターがおりなくなっていなかったので、
赤ちゃんが生まれるのを機に、新しいものを購入しましたカメラ
まりもはここでは車でお留守番でしたが、次に行ったニトリは
抱っこかゲージに入れれば入店OKだったので抱っこしてゆっくりお買い物をすることができました。

※店舗によっては入店できない所もあるようです。

わんこ連れで入店できるお店では、ゆっくり楽しめるのでうれしいですよね!


2日目
まだ初詣をすませていなかった私たちは、近所の神社へ。
3が日を過ぎてもまだまだお正月ムードで、思ったよりもたくさんの人がお参りにきていました鏡餅
その後は、この連休一番楽しみにしていたドッグカフェへ犬(笑)
苦楽園口にある「VENECAFE」さんへ行ってきました。
常連風のお客さんがほとんどでしたが、とってもおしゃれで、お店の方も親切で感じがよく、初めての人でも居心地のよいステキなお店でした喫茶店

070109.JPG


わんこにもお水とビスケットを出してくれます犬(足)

070109b.JPG070109c.JPG
070109d.JPG


わんこのメニューもとてもおいしそうでしたが、人間用のフード
メニューもGOOD!!
ドリンクも豊富ですバー喫茶店
パパのドライカレー、私のナシゴレン、デザートにオーダーした
ケーキパフェぴかぴか(新しい)
どれも本当においしく、お腹も大満足でしたわーい(嬉しい顔)

HPにまりもの写真も掲載してもらえました犬(笑)
VENECAFEをクリックしてみてくださいね揺れるハート
GUEST'S PET DOGのコーナーに載っています。

まりもは最初は「抱っこして!」攻撃でしたが、途中からは
おとなしくしてくれたので一安心です。
おすわりしたまま私の足元でうとうとしている姿をカメラに収められなかったのが残念!

070109a.JPG


「いいお店だったわね」



3日目
風もあり、寒かったのですが、まりもを連れてポートアイランドの
とある公園へ車(RV)
12月の連休にも一度連れてきたのですが、他に人はほとんど
いなくて貸切状態でした。
ところが、昨日はお正月休み最終日と言うこともあり、小さな子供連れのファミリーがたくさん来ていて、ボール遊びをしたり、カイトをあげたりしていました。
人があんまりいない所でリードを外し、お正月休みの運動不足を解消させました。
ここからの写真は新しいカメラで撮った写真ですカメラ
ピントが合いやすくて、画素数も高いのできれいに撮れたような気が・・・
まだまだ修行中なのでピンボケもありましたが、比較的きれいなものを選んでみました。

070109e.JPG

「やっぱり芝生は最高ね」


070109g.JPG


「ひゃっほー」



070109j.JPG
 

「ボールだって運べるんだから」

あんまり上手にくわえられてなかったけどねー。

070109k.JPG


「てんとう虫さんだって」


070109l.JPG


「あーつかれた〜」


070109f.JPG


「早くお水ちょうだい!」



疲れたけど、いっぱい遊んで楽しめたようです犬(足)
最後は少し黄昏れてみました。

パパが撮ったとっておきの一枚ですカメラ

070109i.JPG





ニックネーム バンビ at 13:02| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

桂浜に行ったぜよ!

お正月、それも元旦の話で申し訳ないのですが(笑)パパの両親といっしょに高知は桂浜に行ってきました車(RV)
今年のお正月らしく、イノシシの着ぐるみで・・・
年賀状だけではもったいないと、勇気をだして、おでかけ用にも
使ってみました!
まあお正月なのでよしとしましょう。
思いのほか注目を浴び、桂浜の後によった高知城の団体客には
「あの犬さっきもいた〜」
と言われてしまいましたが(汗)
「あ、イノシシ〜!かわいい♪」
という声も聞こえました!

まりもにとっては初めての太平洋です。
新年早々キャバに遭遇!
名前も聞かず、写真も撮り忘れたのに年齢と体重だけはなぜか聞いた私。
7歳でなんと14kgあるビッグなキャバちゃんでした!
今まであったキャバで最大、けどとってもかわいかったです。

〜桂浜の思い出〜

070104g.JPG


「これが太平洋ね」


070104e.JPG
「あっちで波と追いかけっこしているのは、じいじかしら?」


070104d.JPG
「私、こんな高いところはごめんよ!」


砂浜の上でウニの殻?を発見しました。
妙にウニ興奮するまりも・・・

070104c.JPG
「何よ、このイガイガ!ナマイキよ!!」


面白かったので動画に収めてみました。
(メモリがあまりなかったので、中途半端なところで切れていますが顔(え〜ん)



桂浜には坂本龍馬像があります。
龍馬様とまりもをパチリ。

070104b.JPG

「高知と言ったら坂本龍馬ぜよ!」


すぐ影響されるのね〜。誰に似たんだか・・・。

桂浜の後は高知城へ。
じいじとばあばはこちらで開催中だった「功名が辻展」を見学。
まりもはその間外でママ達とお散歩です。

070104a.JPG
かずとよくんとちよちゃん、おおたぐろくんとまりもです。
ちなみにこのイラストのデザインは見ておわかりの方も
多いと思いますが、アンパンマンでおなじみ巨匠やなせたかしさん
です。

この日の高知は南国らしく、とても暖かい気候でした。
おかげで桂浜をゆっくりお散歩することができ、まりもも
とっても満足そうでした犬(足)
元旦から楽しい思い出ができてよかったね、まりも!!


四葉おまけ四葉

070104.JPG

帰省から帰る最終日、今まで上れなかったバンビの実家の階段を上れるようになりました!
ひとつ大人になったね〜。
一度だけだったし、次に帰った時は上れるかどうかわからない
けど顔(イヒヒ)


ニックネーム バンビ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年のご挨拶とプチプチオフ会

新年明けましておめでとうございます鏡餅
旧年中は「キャバリアまりものワンダフルライフ☆」に遊びにきていただいてありがとうございました。
今年もマイペースで更新してまいりますがカメ
まりもともどもよろしくお願いします犬(足)

今年の年末年始もまりもパパ&バンビ実家で慌しくものんびりと(どっち?)家族と過ごしました。
昨年までと違うのはまりもとお腹の中に赤ちゃんがいることです。
心なしかにぎやかなお正月でした。

その年末を締めくくるのに相応しい、まりもにも私にもとても
うれしいイベントがありました!
ワンとの暮らし〜彼と彼女の事情〜
のみかんの国在住Ai☆さんと愛犬Tiaraちゃん(愛称ティ☆ちゃん)とプチプチオフ会を実現することができましたClap
私のブログで帰省することを書いたら、Ai☆さんからのコメントをきっかけに急遽お会いできることに!!
急に決まったこともありますが、慌しい中でこちらのわがままを
たくさん聞いていただき、待ち合わせ場所からオフ会コースまで
何から何までお世話になりましたぴかぴか(新しい)
12月29日の朝、ペットワールドアミーゴにて待ち合わせ。
こちらからは私バンビとまりもパパ、まりもが参加。
Ai☆さんはティアラちゃんとの参加です。もうほとんど終わって
いたのですが、まりもがヒート中だったため、弟の樹音くんは
お留守番犬(泣)
ごめんねー樹音くん!今度はぜひ♪

かっこいい車で登場したAi☆さんとティちゃんに私たちは
ドキドキダッシュ(走り出すさま)
はじめましての挨拶をすませ、ドッグカフェazitoさんでランチ
です。
お店の情報とお料理の写真はAi☆さんのブログをご覧下さいるんるん
実は人見知りの私たち夫婦。かなり緊張していましたが、
とても気さくで柔らかなお人柄のAi☆さんとブログで見る以上に
プリチーなティアラちゃんに和まされ、初対面にも関わらず、
いつのまにか打ち解けてたくさんお話しすることができました!
まりもも実はドッグカフェデビューだったのですが、おとなしく
してくれていたし、お店の方も他のお客さんも優しく接して下さったのでほっとしました。

070104m.JPG


じゃじゃーん!プリチーティアラちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2歳のティちゃんですが、まりもと体重はそんなに変わらないのにとてもスレンダー。
体高が高い=とっても足が長い!お耳がとっても長くてつやつやな毛並みるんるん
そしてベイビーフェイスでしっかりとカメラ目線になってくれる
かしこしいモデル犬でした!

ドッグカフェですっかり意気投合した2ワンは、しっかりと姉妹関係を結び、いざ市民の森フラワーパークへ!
とても寒い日だったのですが、貸切ドッグラン状態の芝生の上で
とっても楽しそうに走り回る2ワン。

070104p.JPG


「ティお姉ちゃん待って〜」


070104k.JPG

うさぎのように跳んだり


070104o.JPG

いっしょにクンクンにおったり


070104n.JPG

仲良くおすわり


070104l.JPG

ボール遊びがとっても上手なティちゃんです。


「テイク、ボール」がきちんとできておりこうさんなティちゃんのマネをして、まりもも現在特訓中です。
ティちゃんはなぜかAi☆さんが「痛い、痛い」というとボールを
放すのです(笑)かわいかった〜

070104i.JPG

最後にパチリと記念撮影

かわいいお洋服&リュック姿のティちゃん。まりもはばあばの
作ってくれたフリースコートでしたが、かなり毛羽立っていてちょっと恥ずかしかったです(苦笑)
何もかもティちゃんはお姉さんぽくってキュートでしたリボン

まりもは常にティちゃんの後ろを着いて走っていました。
まるで本当の姉妹のよう!
あいかわらず低姿勢ですが、こんなに他のわんこと楽しそうに
戯れて遊んだのは初めて。
相性がよかったのかすっかり仲良しになり、
とてもおおはしゃぎでした。

こんなによくしていただいた上に、お土産までいただいてしまい
ました。
070104h.JPG

Ai☆さんお手製のスヌードとクッキー(とてもおいしそうに食べていました!)、それからお腹の赤ちゃんにまでタオルを!
私たちにとってもまりもにとっても、すごーく楽しいひととき
でした☆
Ai☆さん、ティアラちゃん、本当にありがとうございました。

Ai☆さんのブログにもイチデジでとったすてきな写真がたくさん
掲載されていますので、ぜひご覧下さいね四葉
わが家も一眼レフ(デジではないのです・・・)で撮った写真を
スキャナーで取り込むことに成功したらまた更新します♪
お正月のできごとはまた後日☆

今年もみなさんにとって、すばらしい一年でありますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム バンビ at 13:06| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ヒートの経過とイルミネーション

12181.JPG

ヒート前からよく寝るようになったまりも(季節もあるのかな)。
レッドパンツをはいて今日もよく寝ていました。
やっぱり人間と同じでだるかったり眠かったりするのでしょうか。
出血の量は今のところ少なめです。

何かで読んだのですが、ヒート中はばい菌が入りやすいので
無理にお散歩に行く必要はないそうです。
まりもはおうちでうんちもおしっこもできるので、散歩に行かなく
ても問題はないのですが、こもってばかりいるのもかわいそうなので、他のわんこになるべく会わないようにちょこっとでかけています。

そんなヒート真っ盛りの中、イルミネーションを見に、まりもと
おでかけしてきました。

12185.JPG12184.JPG

12183.JPG12182.JPG

12186.JPG


とても寒くてまりももぶるぶる震えるくらいでしたが、色鮮やかな
イルミネーションにクリスマス気分が盛り上がりましたクリスマスグッド(上向き矢印)

あまりにも寒がるので、まりもは途中からパパの上着の中へ。
お互いにあたたかそうでした。
冬はまりもがまるでカイロのように暖かいので重宝しますいい気分(温泉)

121810.JPG

わが家もやっとリースを飾りました。
まりもパパが飾りつけをしましたぴかぴか(新しい)

12189.JPG

「ばあばがまた、お洋服を送ってくれたのよ」

先日のケープに続き同じ布でコートも作ってくれました。

12188.JPG

↑このまりもの顔、すごくかわいく撮れた(親ばか)ので
お気に入りでするんるん
どうですか。美人に撮れてますか。
ニックネーム バンビ at 17:51| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ルミナリエ

神戸の冬の夜を彩るルミナリエの季節がやってきましたぴかぴか(新しい)
夕方まで雨が降っていたのですが、水曜日の夜、まりもを連れてお散歩がてら行ってきました。

毎年土日に行くことが多かったのですが、今年は平日を選んだ
こともあり、また時間帯も少し遅く、雨上がりのせいか人出は
少なめでした。

まずは南京町の屋台で軽く腹ごしらえです。

12142.JPG

「なんだかとてもいいにおいがするわ」


ふかひれラーメンと豚まんを食べました。
まりもはいいにおいに大興奮です。
早速ばあばに作ってもらったお洋服でおめかしリボン

12141.JPG

「なに、これ?なんだかとても明るくてきれいね」


ルミナリエもきれいだけど、このイルミネーションも異国情緒
溢れてすてきです。

12148.JPG

「どう?まりも、お姫様みたい?」



腹ごしらえのあとは、いざルミナリエ会場へ。
時間帯も遅かったのでルミナリエ会場もスムーズに進むことが
できました。
今年のテーマは「空の魅惑」です。
ブルーの光が印象的でした。

12147.JPG12145.JPG
12143.JPG12146.JPG
12144.JPG

連なる光のアーチをくぐっていると、きれいな光の芸術に
うっとりしつつ、ルミナリエの意味を再確認するのです。

来年も開催できますようにと心ばかりの募金をした後は
露天めぐりをして帰りました。
まりももたくさん歩いて、さすがに疲れたようです。
朝までぐっすりでした。


その翌日の昨日。
12日で生後8ヶ月を迎えたまりもがついに大人の仲間入りを
しましたClap
初ヒートです。まだまだ小さいけれどちゃんと大人に
なっているんですね。
昨日も今日もなんだかだるそうに寝ています。
避妊手術をされているわんちゃんも多いと思うのですが、ヒートの時ってどういう風に生活してましたか?
(パンツとかオムツとか)
よかったら教えてください♪
ニックネーム バンビ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

まりもの冬ごもり

YAHOO!ニュースに阿寒湖のマリモの冬ごもり作業が行われたというニュースが載っていました。
この週末は急に真冬がやってきたような寒さでした雪
わが家のまりももこのところ、冬ごもりを始めたのか
冬眠モードでよく眠っています。

12042.JPG

まるでやらせのようですが、半分はやらせです顔(イヒヒ)


12044.JPG
「最近は床暖の上がお気にいりよ♪」


そんな寒い中、昨日は六甲アイランドまでドライブに行ってきました車(セダン)
いつもは車に乗ると即寝のまりもですが、昨日は久々のおでかけに行きの車の中でもずーっと起きていました。

駐車場に車を止めて、いざ海辺へ!
まりもはルンルン気分犬(笑)るんるん
ですが・・・さ、寒いっっ!!海辺は風も強く、めちゃくちゃ寒くて、歩くのが精一杯でした!
そんな私たちをよそに、まりもは海辺で出会ったプードルくんと
シーズーくん兄弟と珍しく意気投合!
普段はコミュニケーションをとるのが下手なまりもですが、
昨日はとっても仲良く遊べましたぴかぴか(新しい)

12049.JPG12048.JPG
12046.JPG12047.JPG


本当はここにあるカフェに行くのが目的だったのですが、
わんこ連れはテラス席のみOK。
この強風でテラス席・・・波も荒れてるし、これではあったかい
ドリンクも凍りつく・・・その前に私たちが凍りつくかも、と断念顔(泣)
同じく六アイにある以前もいったドッグランで少し遊ばせた後、
まりものあったかグッズを買いにいきました(ようやく)。

12043.JPG

あったかい毛布とレンジでチンできる湯たんぽです。
(毛布の下に湯たんぽを入れています)
これであったかい冬が過ごせるはずですいい気分(温泉)

12045.JPG

「でもパパといっしょの方があったかいわ」



ウサギ【おまけ】ウサギ

12041.JPG

「ちょっと早いけどまりもからのメリークリスマスよクリスマス
ねえママ、ところでクリスマスって何?」

ニックネーム バンビ at 16:31| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする