2007年09月13日

本能

久々にまりもにおやつを作りました。

07913i.JPG


超簡単ささみジャーキーエサ

オーブンを開けると。
この季節の午後、一番涼しいお昼寝スポットである寝室で寝ていた
まりもが、くんくん嗅ぎつけてキッチンまでやってきました。

07913b.JPG


「はっ!このにおいは!!」


さすが犬!
おいしいものはよくにおうようです犬(笑)
とってもいいにおいがしたのかオーブンのまわりでくんくん。
まりものテンションは最高潮に達しました。

野菜を切り始めるとやってくる習性のまりもですが、この頃はお肉の
においにもすごーく敏感で、人間用のお料理を作っている時も
お肉を使うとテンションはかなり大です。

07913c.JPG


この集中力、他のことにもぜひ役立ててもらいたいものです。

07913d.JPG


「ママ〜、おかわりは?」


スヌードをはずしても、

07913e.JPG


「テーブルの上にあるのはわかってるのよ」


短い足を必死に伸ばしてにおいをかいでいます。
ジャンプ力のあるキャバちゃんなら上がれるのにね。


07913g.JPG


「ここにあるのはわかってるんだから!」


テーブルの下に潜ってくんくん。
まさにまりもがにおっているテーブルのピンポイントにジャーキーの入ったお皿が置いてあります。

07913f.JPG


「お願いだから、もっと下さい」


かなりしつこくくんくん&わんわんやったあと、とうとうあきらめて眠ってしまいました。

07913a.JPG


「・・・ZZZ・・・ジャーキーがムニャムニャ」



ところで今回、ジャーキーのみコンデジの画像を使ってみました。
デジイチでジャーキーを撮ろうとしたら接写できなかったんです!

↓この子の仕業。

07913h.JPG


わかります?
単焦点レンズカメラ
(私、焦点だと思ってたんですあせあせ(飛び散る汗)
レンズの最短撮影距離は45センチ。
なので近すぎるとピントがあわないのです。

Canonの純正レンズですが、パパのおこづかいで買いました。
カメラに詳しい方はご存知の方もいらっしゃるかな。
レンズって高い、ってイメージでしたが、これはお遊び感覚のレンズなのでパパのおこづかいでも買えるお手ごろ価格のレンズです。

カメラのおかげでそれなりにうまく見えますが、まだまだ失敗作も多いです。
(今回のもね)
構図などはやはりセンスの問題でしょうかね。

ニックネーム バンビ at 11:04| Comment(14) | TrackBack(0) | まりもグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

苺の季節

昨日、バンビのママから野菜・フルーツ・お菓子などの救援物資が届きましたプレゼント
今朝はパパのママから「明日荷物が届くように送るから」との
電話。
なぜか両方の実家が荷物を送ってくるのは、いつも同じタイミングなんです。
まったく同じ日に同時に届いたことも数度ありました。

旬の野菜がメインだからかぶることもしばしば顔(汗)
キャベツが2玉とか大根が2本冷蔵庫に並ぶはめになったり。
お菓子まで全く同じものが入っていたことも!
何も同時じゃなくても・・・と思う時もありますが、冷蔵庫の中が潤うのはとてもありがたいこと!
当分買い物には行かなくてすみます。
母達に感謝、感謝Clapぴかぴか(新しい)

「まりも〜いちご食べる?」

070310a.JPG


「え?いちご?」


070310h.JPG


「パパ〜早くちょうだい!」


070310h.JPG


まりももいちごが大好き!なので大喜びです。
ちなみに↑齧ったのはパパです。
大きな「さちのか」真っ赤な完熟で甘酸っぱくておいしかったです。
まりもも大満足犬(笑)

「ばあばありがとね」

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今日は朝から快晴。まりもはパパといっしょになんちゃってドッグランへ。

070310c.JPG


「なんちゃって?」


070310e.JPG


「しばふだいしゅき〜」


070310f.JPG


「あはははは〜」


070310g.JPG


なんちゃって飛行犬♪犬(笑)

070310d.JPG


「つかれたー」



さてさて今日はどこへおでかけしようかな。


ウサギ【おまけ】ウサギ

070310b.JPG


チョコ?ではなく鶏のレバーのしょうが煮です。
たまたまこんな風にできあがりました揺れるハート
思わず一番最後に残して食べましたレストラン


ニックネーム バンビ at 12:35| Comment(9) | TrackBack(0) | まりもグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

まりものこだわり

ある日のまりもの朝食エサ
メニューはドライフード+りんご+ヨーグルトでした。

070120b.JPG


まりもには、食べる順番にこだわりがあるようで・・・
まずはヨーグルトからレストラン

070120c.JPG


次にフードを食べエサ

070120d.JPG


デザートのりんごは最後に喫茶店

070120e.JPG


なぜかこのメニューの時は上の順番で食べるのです。
まりもなりのこだわりがあるのかなー?
お楽しみのデザートは最後にるんるんというところが女の子っぽい!?

070120f.JPG


ちなみにこのキュートなスヌードはAi☆さんからいただいたハンドメイドですぴかぴか(新しい)

070120g.JPG


「おなかいっぱいになったら眠くなっちゃたわ」



070120h.JPG


「今夜のディナーは何かしら」




四葉【おまけ】ウサギ

070120a.JPG


パパがコンビニでこんな物を買ってきました。
ペットと食べられる豆乳ビスケット&ペットのためのカラフル
おもちゃのセットホネ
ICE型のほかにBONEとBEARもあるそうです。
それぞれ色違いもあります四葉
まりもはお菓子とおもちゃ、どっちによろこぶかな?

ニックネーム バンビ at 11:27| Comment(10) | TrackBack(0) | まりもグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

トリーツ☆&フード

昨日までとはうって変わって、快晴晴れついでに夏まで戻って
きましたリゾート
最近過ごしやすかったので、余計に暑さが堪える初秋の一日ですビール

B981.JPG

「パパのくつしたゲット〜!!」

今朝は図書館に行って、北欧風なハンドメイド、編み物系、
絵本2冊、、小説、鳥の本、そして

「いぬごはん」

という本を借りてきましたエサ

全部読めるの?と思いつつ、気になる本はついつい
借りてしまいます四葉

以前、みなさんにフードのアドバイスをいただいて以来、
まりもの「食育」に興味津々なのですレストラン
今のところ、彼女はまったく好き嫌いがなく、食欲旺盛ファーストフード
フードにレタスやトマト・きゅうりなどを乗せてみても、
なんでもいいのか(笑)ぱくぱくたべています。
そのうち、食べない時もくるんだろうな〜と思いつつ、
今は彼女の食欲を満たすため、奮闘中ですどんっ(衝撃)

アレルギーも特に(現段階では)でていないようですが、
やっぱり(高いものというわけではなく)いいもの、安全なものを
食べさせてあげたいな〜と常々思っているわけです。

いとこからきいたアボガド入りのとか、みなさんに教えていただいたさまざまなフードエサ、手作り食など、これからいろいろトライして行こうと思います。
やりすぎない程度に・・・顔(イヒヒ)

B982.JPG


昨日買ってきたおやつ鏡餅
チーズのおつまみみたいでおいしそう!
ちょっと食べてみたい・・・
わんこのおやつやフードもグルメな味が多いですねレストラン


B985.JPG

「早くくれないとマリーちゃん食べちゃうわよ!」

B983.JPG B984.JPG

タオルケットの波にもまれて・・・
そう、まりもにはブレナム・スポットがありません犬(笑)








ニックネーム バンビ at 17:12| Comment(9) | TrackBack(0) | まりもグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

おいしい?

最近、いたずらっこまりもはサンセベリアの鉢に手を突っ込んで、
土を荒らしてしまいますたらーっ(汗)

気がついたら口のまわりに土がついていて、ゆうべはフンにも
土が混じっていましたあせあせ(飛び散る汗)


わが家のリビングにはサンセベリアとオーガスタがあるのですが

オーガスタの鉢は背が高すぎて気づいていない様子顔(イヒヒ)


ベランダで遊ばせている時は、ベランダの鉢に近づきますが

土をにおうだけで触ったりすることはほとんどありません四葉


サンセベリアだけに興味があるのか、一番目につくところにあるからか・・・ナゾです。

しかし、気づいたら床に土が散らばり、しかも食べているようなので

困っていますバッド(下向き矢印)

DSC00753.JPG

どうしたらやめてくれるんだろう・・・

散らかすのはともかく食べるのはやめてほしいな〜犬(怒)




ところで、みなさんはわんちゃんにどんなフードをあげていますか?

わが家ではブリーダーさんのところで分けてもらった(メーカーは聞いてませんあせあせ(飛び散る汗))フードを
ふやかして与えていましたが、最近はこれにドライのままのものを足して
食べさせています。

DSC00751.JPG

こんなの↑


まだ残りはあるのですが、フードをかえる時は徐々に今のに足して行った方がいいと聞いたので
次のフードを検討中ですエサ

オススメのフードがあったら教えてくださいるんるん

DSC00741.JPGDSC00742.JPG

この頃、「ごはんの前にスヌードをつける」ということを学習したまりもエサ
嫌がらずむしろ「よろこんで!」とつけるようになりましたClap
でもまゆげが長いから、なんだかおばあちゃんみたい顔(ペロッ)



DSC00669.JPGDSC00694.JPG

そして私が床に座ったり、自分が眠くなるとひざの上にあがってくるまりも眠い(睡眠)

「ママの太もももちもち〜」

コラコラ・・・



【おまけ】

DSC00712.JPG

昨日は夕焼けがやけにきれいでした虹
今日の神戸は快晴晴れ台風はいずこへ?





ニックネーム バンビ at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | まりもグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする