2007年05月09日

まりもお姉ちゃん

みなさん、ごぶさたしております!
コメントの返事がなかなか書けなくてごめんなさい。
みなさんからのあたたかいメッセージ、ひとつひとつ大切に読みました。
お返事はもう少しお待ちくださいね。

今日はご報告があります♪
↓で、まりもパパから報告があったとおり、4月18日に2544gの
元気な男の子を出産致しました!
里帰りするまではとても順調で、なんのトラブルもなかった妊婦生活だったのですが、里帰りしたとたん出血!切迫早産の恐れがあったため、安静に1週間ほど入院したあと、予定日より一月ほど早く出産しました。

kotab11.JPG


「はじめまちて♪」


kotab15a.JPG


kotab15b.JPG


kotab15.JPG


自然分娩で、赤ちゃんも元気なのですが、週数が早かったため2週間ほどNICUに入院した後、先日無事退院しました♪
GWをパパといっしょに過ごしたかったからか、小柄なママのお腹は
窮屈だったからなのか予定より早く会いにきてくれた息子クンですが、初めて抱っこできたのは私の誕生日、退院したのはパパとママの結婚記念日というとても親孝行な子です。
元気に生まれてきてくれてありがとう!

kotab16.JPG


kotab19.JPG

「よろちくね♪」


息子クンのHNは「コタくん」です。
まりもともどもよろしくおねがいします!


さて、このブログの主役まりもはお姉ちゃんになったわけですが、
コタくんとの関係はまだまだ距離が・・・。

marimob2.JPG


「この小さい子なに?」


marimob8.JPG


marimob4.JPG


興味津々!においたくってたまらないみたい顔(イヒヒ)

4月12日に1歳のお誕生日を迎えたまりも。
私は祝ってあげられなかったけど、パパが私の分もお祝いしてくれました。
↓のパパが作った「まりものいちねん」は大号泣犬(泣)
泣きすぎていまだに2回目が見れない私ですあせあせ(飛び散る汗)

まりもは、出産まではと実家で私とのんびり過ごす予定でしたが、
急遽入院が決まったため、パパと神戸へ帰ってしまいました犬(泣)
病院の駐車場からパパがまりもを抱っこして見せてくれた時、病室から「まりも!」と呼ぶと、こっちをじっと見て「わん!」と鳴いてくれました!
あまりのかわいさに親ばかながら涙がとまりませんでした。
入院中も「今頃ひとりでちゃんとお留守番してるかな」などと考えては涙を流していました。

marimob9.JPG


↑パパが送ってくれた写メ。まりもの写真は私に元気をくれました。

まりもが我が家にきてから、一日たりとも彼女と離れたことがなかったので、本当に淋しくて、まりももさみしい思いをしているのではないのだろうか「ママはどこへ行ったの?」と思ってるのかなどと考えるとたまらなかったのです。
パパが帰るまでの長時間のお留守番を急にすることになったまりもですが、最初の頃は多少のいたずらはあったものの、基本的にはしっかりとお留守番をしているようです。
実家で預かってもらうことも考えたのですが、私はすぐにはお散歩も行けないし、相手も十分にしてやれない、他の家族も忙しいし・・・それよりは一番まりもが安心できる場所で愛情をたっぷり注いでくれるパパといっしょにいる方がしあわせなのかな〜と思ったわけです。
まりもは、ママをとられてしまったと思っているのかすっかりパパっ子に!

marimob5.JPG


↑GW中、帰省していたパパが一人外へ出ると、ばあば家の玄関の
椅子から離れないまりも。


私がいない分、パパの愛情を独り占めしているからかパパとの二人暮らしはなかなか順調なようで一安心です。

marimob1.JPG


「パパと海までお散歩したよ♪」



GWはなみだ、ナミダの感動の再会&そして再び涙のしばしのおわかれでした犬(泣)
それまでにもパパは帰ってきてくれたけど、病院なのでまりもには会えず、久々に会えた時は本当にうれしくってたまりませんでした。
もう少し実家で過ごしたら、コタくんといっしょに神戸に戻り、3人と1匹の新しい生活のスタートです。
それまでもう少しの辛抱!がんばれ、私!

かなり親ばか日記になってしまいました・・・
今後とも、ますますにぎやかになったまりもファミリーの様子を時々のぞきにきてくださいね♪

marimob3.JPG

「よろしくね♪」


ニックネーム バンビ at 16:23| Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

狂犬病注射と里帰り

まりもの狂犬病予防注射に行ってきました注射
前回の初めての時はキャンと鳴いたけど(ワクチンよりしみるとか)今回は鳴きませんでした。

久々の病院に、診察台の上でブルブル震えたまりもでしたが、
おとなしくできました病院

070406b.JPG


あいかわらずのそっけない茶封筒に(笑)まりもちゃんって書いてあります。
ちょっと早いけど、ついでにフィラリアの血液検査をして、
お薬も3ヶ月分もらいました。

070406c.JPG


おいしそうだけど、飲むのはまだ先よ犬(笑)

070406a.JPG



ところで、私は妊娠34週に入りました。
予定日は5月ですが、里帰り出産をするので、転院先の病院には34週までに帰ってくるよう言われています。
こちらの病院も水曜日で卒業し、紹介状をもらってきました。
なので、明日から実家に帰ります。
出産後しばらくは、あちらで過ごす予定なので大荷物で大移動です顔(笑)
まりもも、出産まではいっしょに連れて帰ります。
その後は、パパが淋しがるので先に神戸に戻る予定ですが、昼間はいつもママといっしょのまりも・・・一人で長時間お留守番できるか心配です。
パパの帰りが遅い時は、かなり長丁場になるし。
でもパパにとっても、帰ってまりもが出迎えてくるのはうれしいもんね。
私がつわりでまりもと実家に帰っている間もペットロスになりそうになったパパのことだから顔(イヒヒ)

実家で私があまり世話をできない分、一番安心できて
大好きなパパといっしょにいる方がまりもにとってもベストかなーと思っています。
どちらの実家でも預かってもらうことはできるけど、パパほど面倒はみれないだろうし、愛情をかけてくれる人でパパに勝る人はいないと思うので。
なんだか書いてて泣けてきましたたらーっ(汗)
まりもに淋しい思いだけはさせたくないのです犬(泣)

パパも赤ちゃんの顔を見に時々帰省するので、様子を見てまりもをまた実家で預かったり(少しは私も育児になれてくるだろうし)ということも検討しています。
その時はまたその時。

そんな私の心を知ってか知らずか、まりもは荷造りのじゃまをしてくれたり、

070406d.JPG


アロマキャンドルをくわえて逃げたり(最近本当に逃げ足が速くて追いつけないんです!)

070406e.JPG


おやつをぼろぼろこぼしながら食べたりしています。

070406f.JPG

「だいじょうぶよ、ママ」



というわけで、しばらく実家に帰ります。
実家でもできる限り更新は続けていくつもりですが、落ち着くまで更新やコメントが遅れると思います。
みなさんのところにもゆっくり遊びにいけないかもしれませんが、なるべく続けていきますので、今後ともよろしくお願いします揺れるハート
ニックネーム バンビ at 15:29| Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

復活

11285.JPG


みなさん、お久しぶりです顔(笑)
長い間、ブログをお休みしていましたが本日復活致します!

ご訪問、コメントいただいた皆様には大変ご心配をおかけしました。
またあたたかいコメントをいただきましたのに、お返事が書けずにすみませんでした。
10月の初旬ごろから更新も少なくなり、すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実は赤ちゃんができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
結婚5年目、待ちに待ったコウノトリが突然わが家にすてきな贈り物を運んでくれましたハートたち(複数ハート)

妊娠が発覚したのは、9月の連休。
それからしばらくたって、つわりがひどくなりなかなかパソコンの前にも座ることができなくなりました。
10月の半ばにしばらく、地元のお祭りを見に実家に帰ったのですが、その後こちらに戻ってからが特にひどくなり、食欲もあまりなくなってほとんど寝てばかりいました。
体調は徐々に戻っていったのですが、11月の初めに友達の結婚式のために、再び実家に戻り、しばらく滞在することにしました。
当初の予定では10日ほどで戻ってくる予定でしたが、実家の家族が入院したりして、すっかり滞在がのびてしまい、先日の日曜日、夫に迎えにきてもらい、わが家に戻りました。

今ではつわりもほぼ終息を迎え、食欲もりもり!
家事も少しずつですができるようになりました。
おかげで3kg減っていた体重も元に戻りつつあります顔(汗)

11284.JPG

まりもは私とともにずっと実家に帰っていました。
今回は滞在が長かったので、実家の家族にもすっかり慣れ、私がいなくても他の家族とお留守番できるようになったり、実家でも一人で留守番できるようになりました。
家族が帰ってくると玄関までしっぽを振ってお出迎え、私以外の人の背中や膝の上にもちょこんと上るようになりました。
まりもパパが見たら、やきもちをやくだろうなーということだらけでした。
第2のわが家、といわんばかりに家中走り回ったり、カーペットをガジガジしたりしていました(泣)。

11283.JPG


その分、まりもパパはかなり淋しかったようで「ペットロス」状態に陥ったようでした。
私よりもまりもに会いたいのね・・・。
土曜日に迎えにくるやいなや、まりもにばっかり目がいくまりもパパ。
「大きくなったなー。涙やけしてるやん!毛がからんでるー。耳の掃除してた?」
などとまりもとの久々の逢瀬をたっぷり楽しんだ後、わざとタオルを入れて大きくしたお腹の私をみて
「お腹めっちゃ大きくなったなー」とやっと気づいたのでしたむかっ(怒り)

11282.JPG

まりもは元気に成長しています犬(笑)
この数週間の間に耳や胸の毛、しっぽがかなりふさふさになり、キャバリアらしくなってきました。
まだ小さいけれど、体長も伸びたし、体型もかなり大人に近づいてきた
気がします。
やんちゃぶりはあいかわらずで、しつけができていないと母に怒られましたが(汗)とにかく元気!元気です。

11281.JPG


あまりにもつわりがつらい時は、ブログを辞めようかとも考えましたが、みなさんのブログでかわいいキャバちゃん達を見たり、あたたかいコメント、心配して下さる方々の思いに再びがんばろうという気持ちが湧いてきました。
これからもゆっくりですが、少しずつ更新していきますので、また遊びに来てください虹
今後ともまりもとバンビ一家をよろしくお願いします四葉

みなさんのところにもまた遊びに行かせていただきますね♪
ニックネーム バンビ at 15:04| Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

充電中

みなさん、ご無沙汰しています。
先週から実家に帰ってバタバタしたり、おかげではしゃぎすぎて、風邪を引き寝込んだりとすっかり更新が滞っていますもうやだ〜(悲しい顔)
まだしばらく更新できないかと思いますが、復活までもう少し
お待ち下さい。
まりもはあいかわらず元気です犬(笑)
ママがこんな感じなのでタイクツしているようですが。

なかなかコメントはできませんが、みなさんのところへは
ちょくちょく遊びに行っていますよリボン

今後ともまりもをよろしくお願いしますウサギ

ニックネーム バンビ at 11:10| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

☆改名☆

わたくし、ミニーは本日をもちましてバンビに改名致しました!
ブログをはじめてまだ浅い今なら間に合うと思い、実行します。遊びに来てくださる皆さま、ご面倒ですが、これからは「バンビ」としてよろしくお願いします揺れるハート


DSC09994.JPG
まりもはまりもです!変わりませんよるんるん
今日もカミカミ・・・

DSC09989.JPG
カミカミ・・・

今後ともよろしくお願いします!!
ニックネーム バンビ at 13:53| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする