2009年03月12日

ストロベリーチョコ。

sasibu.JPG


「またまたごぶさたしてました」


もうやめた?と思われそうなくらいあけてしまいました。。。
新年の誓いをしてからはや2ヶ月。
2月はついに更新せず。。だって、毎日があっというまに過ぎていくんですもの。
1月2月3月は過ぎるのが早いっていうけど、その通り!

まりもは、元気です!

お天気がいい日はベランダや窓際でひなたぼっこ。

sasibu2.JPG



コタくんがお昼寝してたら、すぐ隣でいっしょにお昼寝。

seaste2.JPG


seaste3.JPG


夜はパパやママのお膝でまったーり。

papahiz.JPG


とういう風に寝てばかりです顔(イヒヒ)

春眠暁をおぼえず?

春のにおいが香る今日この頃。そろそろ始動します。
手始めにおでかけが楽しくなるかわいいリード&カラーを購入♪

macherrys.JPG


以前、mikakoさんのブログで紹介されていたMaCherry'sさん
ものです♪

ストロベリーチョコっていう柄(色?)を選んだのですが、おいしいそうなネーミングがまたいいですよね。

PHOTOにまりもの写真も載せてもらいました♪

macherrys2.JPG


「どう?似合ってるでしょ!」


お昼寝中に起こして撮ったので、ちょっと不機嫌そうだけど(^^;
かわいいピンクのドットが春っぽくてかわいいでしょ。
つくりも丁寧で、お値段も良心的です♪

まりもは、あんまりリードは持っていないのですが、こちらのShopは
たくさんの柄やカラーがあり、かわいいので非常に悩みました。
リード&カラーをたくさん持ってるリックくんの気持ちがわかるわー。
なんだか集めたくなりました。


これからの季節、かわいいリードでおでかけを楽しみます。
冬の間もおでかけしてたのですが、更新は滞ってしまいました。

kazenoko2.JPG


3月は楽しい予定が待っているので、なるべくUPできるよう
がんばります。

いつも見てくれているみなさん、本当にありがとうぴかぴか(新しい)

↓こんなまりもをよろしく。


kimochi.JPG

ニックネーム バンビ at 14:09| Comment(6) | TrackBack(9) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ニューフェイス♪

お風呂あがりのパパとのラブラブリラックスタイムがまりもの
日課。
この子ったら本当にパパ大好きっ子です。
こうやってパパに乗っかってベロベロしてます犬(笑)
(「部屋着でゴメンナサイ」byパパ)

そんなまりもにパパからすてきなプレゼントがプレゼント
ラブラブしてるところ悪いけど、まりもちゃーん、おいで♪

080226a.JPG



じゃーん!

080226b.JPG


まりも専用お食事テーブル♪
今までは自動給餌器の上にフードボウルを置いて食べていたのですが、それではかわいそうとパパが構想を練り、作ってくれました。

技術の授業で提出したらかなりいい点数をもらえそうClap
なかなかの出来ですGood
一体どうやったらこんなデザインが浮かぶのでしょう。
(誉めすぎ?)

中は箱になっていて小物などの収納もできます。
(一体何を入れるんだ?)
フードボウルを置くと名前が隠れちゃうけど、かわいい仕上がりに満足ですかわいい
思わず感嘆の声をあげてしまった私。

パパ、すごい!
ありがとうぴかぴか(新しい)

まりもも気にいったみたいです揺れるハート

080226c.JPG


また株が上がったね右斜め上


それからそれから。

こんな新入りさんがやってきましたよカメラ

じゃじゃーん!!

080226d.JPG


コンデジ用魚眼レンズ魚、通称フィッシュくん(仮名)NEW

本当はデジイチ用がほしいところだけど、とてもとても手が出ず、
トイカメラにしようかと思っていたのですが、パパが見つけてきました。
まあ少し遅れたバレンタインのプレゼントってことで。

080226e.JPG






ニックネーム バンビ at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

真夏のできごと

夏フェスの季節到来。
ベビーがいるわが家はもちろん今年は参加できないけど。

ロックな気分を楽しもうと。

avril2.JPG


パパの超ツボだったまりも服を衝動買い♪

avril.JPG


「どう?」


わがやのロックな娘。
キャバリア界のアヴリル・ラヴィーン?
(ちなみにまりもの名前第2候補はアヴリルでした。「まりも」と全然
イメージがちがいますね)
それにしてもかわいい〜♪♪♪(親バカ)

こうなるとかわいいアクセがほしくなる!

となるとパパの出番です。

じゃーん!!


sukaru3.JPG


すごーい!パパ!!
でもなぜふたつ?
実は、ひとつはママのです♪まりもに作ったのがかわゆかったので
おそろで作ってもらいました。
これに似合うロックなTシャツをかわないとね!

さて試着したまりものごようすは・・・

sukaru1.JPG


「私、うたうわ!」


るびたんばりなせりふ揺れるハート


そんな楽しい夏のひととき。

nanba.JPG


「今日はまりちゃんはお留守番♪ボク、パパとママを独占だよ♪」


何を買いにきたかって?






ついに!




清水の舞台から飛び降りたまりもふぁみりー。



degi.JPG


デジイチちゃんです♪やまさんのあま〜い誘惑の声に(笑)すっかり心を動かされたパパ。
何度も家族会議を開いた結果、ついにゲットしましたー!
レンズはフィルムのをそのまま使い、本体のみ購入です。

夏休みはこれでいっぱい写真撮らなきゃ〜!!
練習、練習♪

それではみなさん、楽しい夏をお過ごし下さいリゾート
ニックネーム バンビ at 16:37| Comment(9) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

まりコレ07spring〜summer

まりもの最近のお洋服♪

もう一月も前にいただいたものですが、やっと更新します!

まずはAi☆さんからのプレゼント♪

marimob28.JPG


さわやかな赤×白のボーダー柄はティアラちゃんたちカルテットと
おそろるんるん
赤ってまりもに似合う〜(親ばか)四葉

marimob29.JPG


くまさんのかざりボタンとりんごのタグがまたキュートなのですハートたち(複数ハート)

こちらもAi☆さんお手製「小さなまりも」♪

marimob34.JPG


他にもティちゃんたちとおそろい、はりねずみ柄の骨型おもちゃや
おやつまでいただきました☆
Ai☆さん、すてきな贈り物ありがとうございます♪

つづいてはそらさくママさんのフリマでオーダーしたカバーオール。

marimob30.JPG


デニム地のスカートにレース♪
とっても女の子らしいデザインがお気に入りです。
背中には”marimo”のネームが入っていますかわいいかわいいかわいい

こちらはつなぎ。

marimob32.JPG


今までのまりものお洋服にはないタイプ!

marimob31.JPG


背中にはきのこのアップリケ♪
ランで遊ぶ時など活躍しそうです。
そらさくママさんからは、コタくんにかわいい手作りスタイまでいただきましたぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございました。
次のフリマもとても楽しみです♪

フリマ当日は出産直後で現地には行けなかったのですが、やまさんが預かってきてくれました。
その上、お手製スリングまでいただいちゃいました。
まりもちゃんを入れてもよし、コタくんを入れてもよし、というやまさんのメッセージにどちらを入れようか迷っている最中です顔(イヒヒ)

やまさん、いつもいつもお世話になります!


まりもったら、最近衣装持ちだわブティック
みんなに愛されてるね〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

marimob36.JPG


「なにげにおそろ?」




ニックネーム バンビ at 13:22| Comment(14) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

散歩道アートとテント

まりもとお散歩をするようになって、足元をよく見るようになりました。
そこで、私の目に飛び込んできたもの、お散歩中いつも気に
なって最近私の心をつかんで離さないもの。
それがコレ↓ムード

070312b.JPG


070312c.JPG


070312a.JPG


消火栓のフタ。

なかなかアートだと思いませんか?

070312d.JPG


こんなのも。緊急栓・・・ってなんだ?

マンホールがすてきな自治体もあるようですが、神戸市は消火栓がかわいい揺れるハート
一人の時、撮影するのは勇気がいるので、パパとお散歩中の
昨夜、携帯で撮りました夜
変な体勢で地面を撮る、怪しい妊婦を見かけたらそれは私です。


こんな風景も発見!

07227a.JPG


寒空の下、作業を続けるおじさんたち。
ごくろうさまです!でもいつも同じポーズね・・・と思ったら、マネキンでした!
写っていないですが、屋根の上でしゃがんでいるおじさんなんてなかなかリアルなんです。
パパと散歩している時、マネキンだったということを初めて知りました。
どうりでいつも同じ場所で同じ作業をしていると思ったよ(自称天然)。
休日出勤ご苦労様です!


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



まりもにペットテントを買いました。

070312i.JPG


お店では、かなり気にいって自ら入っていったのに(コラコラ)、おうちに帰って「ハウス」と言ってもソファーに上がろうとするまりも。
そこはあなたのハウスじゃないでしょー!

そんなに嫌ならパトラッシュにあげちゃうよ!

070312e.JPG


「いやよー!私のおうちよ!」


最初は中に入れてもすぐに出てきていましたが、そのうち自ら入るようになりました。

070312h.JPG


070312f.JPG


「もっと早く買ってくれたらよかったのに」


確かに中は結構あったかそう。夏は暑いかも・・・。



ニックネーム バンビ at 11:26| Comment(12) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

それから

もんちゃんに続き、新入りピンブーちゃんまでをひどい目に
遭わせてしまったまりも犬(怒)
仕事から帰ってきたまりもパパも「せっかく新しいの買ったのに〜。物は大切にしないとダメだよ!」とあきれていました。
見かねたパパは、これくらいなら補修できるかも、と
ピンブーちゃんを料理用の巻き糸でなおし始めました。

070223f.JPG


パパの作業を真剣に見つめるまりも目

070223g.JPG


「パパって手の動きが早いのね」


070223k.JPG


「できたら起こしてね」


070223h.JPG


「パパさんのおかげでまた元気になりました」


ピンブーちゃんも喜んでいます。
綿を少し抜いたのでちょっとイビツになっちゃったけど、
復活ですClap

しかし、まりもはやっぱり古参のもんちゃんが気になるよう。
まりもの届かない棚の上に置いているけど、そっちばっかり見て、とってほしそうな顔をするのです犬(足)
次の日、やっぱりパパが「しゃーないな〜」となおしてくれることに。

070223b.JPG


こんなになったもんちゃん猫(泣)

070223d.JPG


「やっぱりパパって手の動きが早いわね」


070223c.JPG


「できたら起こしてね」


しかし、穴が大きすぎて、なかなか昨日のようにはいきません。
そこで珍しくママの頭がひらめいたひらめき
「編んだらいいんじゃない?」

とバンビはかぎ針をとりだし、適当に(というところがポイント)
編んでみることにしました。

070223a.JPG


「あたしも手伝いましゅ〜」


かぎ針で編むなんて何年ぶり?小学生か中学生以来?
というくらい久しぶりだったけど、体って覚えているものですね!
なんとか編めましたかわいい
パパも「すごい!こんなことできたんだ〜」と見直してくれました。

070223i.JPG


かなりの自己流ですが、それなりに補修完了!

070223j.JPG


「やっぱもんちゃんよね」


そして数分後・・・どんっ(衝撃)

070223.JPG


やっぱりねたらーっ(汗)
でもめげない!!右斜め上
また編むもん!
まりもがほどかないように今度はとめ方を変えてみよう。
対策本部設置です手(グー)
ニックネーム バンビ at 18:44| Comment(12) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

いい湯だな〜♪

まりもさん、2週間ぶりのお風呂タイムですいい気分(温泉)
もちろん今回もグルーミング係のパパにおまかせ。
最近、あたたかいお湯が気持ちいいのかとてもしあわせそうな
顔でお風呂に入るまりもの様子をレポートです映画

070201c.JPG


「滝修行よ♪」


070201d.JPG


横から見るとこんな感じ。
まずはお湯をあびて身体をあたためます。
冬は寒いので、浴室乾燥機の暖房をon
ちなみに私たちが入る時は入れてません。

070201f.JPG


「気持ちいいからねころんじゃおっと」


温まってくるとこんな風にペタンとなります。

070201e.JPG


「いい湯だわ」


このあとシャンプーをしてシャワーで流す間もとっても気持ち
よさそういい気分(温泉)(パパ談)

070201g.JPG


タオルドライ中です。
以前は普通のバスタオルで拭いていましたが、最近はこれを愛用しています。

070201a.JPG


じゃじゃーん!秘密兵器「洗車用給水タオル」です顔(笑)
ご近所のキャバ友さんに教えていただいたのですが、とてもよく
給水して、長毛のキャバの毛も乾きやすいです。(パパ談)
ペット用のドライタオルもありますが、それよりも給水力があるらしいです。(キャバ友さん談)
パパも最初使った時、ものすごく感動していましたぴかぴか(新しい)
車用って・・・・と引かないで下さい!
タオルドライにお困りのみなさん、もしよければ一度お試しをるんるん


この頃本当に抜け毛がすごいです顔(え〜ん)
お散歩から帰って洋服を脱がすと服にすごい量の毛が!
おまけに静電気がバチバチどんっ(衝撃)
コロコロ稼働率UP右斜め上の毎日です。
ドライヤーで乾かしたあともこんなに!!

070201b.JPG


あとの洗面所の床もすごいです。
そりゃあ、みんなサロンに連れて行くよね〜と思いつつ
すべておうち仕上げのまりもです犬(笑)

070201i.JPG


「きれいになった?」


070201j.JPG


おつかれのパパとぐったり顔(イヒヒ)
ニックネーム バンビ at 12:24| Comment(13) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

まりコレ

パパのお母さん(ばあば)から、たくさんの食料とともにまりもの
お洋服の新作が届きましたプレゼント

070126a.JPG


レインコート、ベスト&マフラーと、以前作ってもらったケープは
サイズのお直しをしてもらい、グレードアップして戻ってきました右斜め上
注:左上に写っているのはまりものしっぽです犬(足)

早速まりもに着てもらいましたるんるん
かなり眠そうなまりもをムリヤリ着せ替えて一人ファッションショーを行いましたカメラ
まりもコレクションのはじまりですぴかぴか(新しい)

まずはレインコートから。
070126e.JPG

小悪魔風に。

070126f.JPG

麻生久美子に似てない?(←親ばか)

「どう?」


壊れた傘をリメイクして作ったレインコートはバー○ーリー風。
これで雨の日のお散歩にも行けます雨手(チョキ)

つづいてはベスト&マフラーのセットアップ。

070126g.JPG


わかりにくいですが、マフラーも巻いています。
パパが買ってきた本についていたBAPEのフリースブランケットを
使いました。
こちらはパパのリクエストですサッカー
ちょっと男の子っぽいけどとてもかわいいです。
くまさんのタグまでついています。
ここでパパのダメ出し、「タグがサルならパーフェクトなのに」
さすが実の親子は手厳しいことも言います顔(笑)

そして、お直ししたケープです。

070126b.JPG


以前、ルミナリエに着せて行った時、うつむく度に地面に触れ
どろどろになってしまったので、丈を短くしてもらいました。
ブローチもグレードアップですハートたち(複数ハート)

眠かったため、あまり乗り気じゃなかったまりも。
なのでなかなか撮るのが大変でした。
途中からは逃げるように?ソファーのひじかけに座ってポーズをキメてくれましたが顔(イヒヒ)


そして、これはアップしようか、どうしようか迷ったのですが・・・

お正月にばあばが作ってくれたコート。

ばあばいわく、「芦屋のセレブをイメージした」!?豹柄?虎柄?のコートです(お正月に撮った写真です)

070126j.JPG


う〜ん・・・私のイメージする芦屋マダムとはかけ離れている
ような・・・
どっちかっていうと天六のおばちゃん!?
あ、でもでも〜ダッフルコート風でかわいいんですよ!
外には着せて行ったことはないけれど顔(汗)

パパが命名しました「亀田まりも〜

う〜ん・・・あんなにビッグマウスじゃないけど、確かにイメージは・・・
かなり悪そうな犬に見えます。
さすが親子は手厳しいこと言います顔(笑)

070126i.JPG


「あたしは食べる物の方がうれしいんだけどね」













ニックネーム バンビ at 15:18| Comment(12) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリー☆メリークリスマス☆

みなさん、すてきなクリスマスをお過ごしですか?
まりもにとっては初めてのクリスマスです☆

どこに行ってもものすごい人の多さにうんざりびっくりですクリスマス

土日とも外に出ていてクリスマス気分を満喫してきたため、
本来なら今日がクリスマス当日なのに、わが家のクリスマスはすっかり過ぎ去ったという気分です。
土曜日は大掃除を終わらせた後、まりもを連れてハーバーランドにお散歩へ。
出血は今はほとんどない状態ですが、ヒート中なのでわんこに
会わないように慎重におでかけ。
昼間たっぷり遊ばせた後、まりもを寝かしつけ、パパとママは
クリスマスディナーをいただきに某レストランへ行ってきました。
毎年クリスマスはわが家で静かなディナーが恒例だったのですが、来年は赤ちゃんも生まれるので、しばらくお食事にもでかけられないだろうと、おめかし(笑)しておいしいフレンチを堪能して
きました。
パパは運転だし、私は妊婦なのでノンアルコールカクテルとエビアンしか飲めないのが残念でしたが(そしてエビアンの高さにびっくり・・・)、ディナーはとってもおいしかったですレストラン
もうしばらくはこんなおいしい食事はおあずけかと思うと
ちょっと淋しいけれど、とても満足の行くクリスマスディナーでしたぴかぴか(新しい)

12257.JPG

「また二人だけでおでかけするのね・・・」


翌24日のクリスマスイブ。
午前中、パパは有馬記念の馬券や帰省の手土産を買いに一人でおでかけ。
まりもは、ママが掃除や洗濯をしているところをずーっとストーカー(笑)
お昼はパパがチキンを買ってきたので、パスタといっしょに食べました。
まりもにもチキンの味がついていない中の方を少しだけおすそわけ。
「なにこれ!?おいしすぎるー」
と言わんばかりの満足顔でした犬(笑)

そんな大喜びのまりもをまたまた寝かしつけて、パパ&ママは
三宮にクリスマスプレゼントを探しにいきました。
(ごめんねーまりも。すぐ帰ってくるから〜)

どこに行ってもすごい人の数・・・。
みんなープレゼントは事前に準備しておこうよ!
当日に買いにこないでさーと自分のことはさて置き、いろいろと
物色しましたが、二人ともコレ!といった物が見つからず、とっとと退散してきました顔(汗)

まりものクリスマスプレゼントは、以前ご紹介したサンタワンピ
&イノシシきぐるみ、それに先日買ったおパンツと七面鳥アキレスです!
それから、ジュリアちゃんのプーさんハーネスに憧れていた
まりもにもサンタさんがやってきました!

12251.JPG12252.JPG


「どう?ジュリアちゃんにはまだまだ及ばないかしら」



セールになっていたサンタさんを買ってハーネスに縫い付けて
みました。

12256.JPG


メリちゃんのサンタプルートみたいにかわいくない?つぶらな瞳のサンタさんです顔(ペロッ)

100均で買ったピカピカ点滅するライトもつけて、夜回りもできます。
この時季はイルミネーションの機能としても使えます(笑)
これも以前、ジュリアちゃんが100均で見つけたというライトを
参考に。
ずーっっと探していたのですが、見つからなくて、ジュリアちゃんみたいにハートのかわいいのではないけれど ようやく見つけました!
ところが、今朝パパが散歩に連れていった時、突然ポーンと道路へ飛んでしまい、車に踏み潰されてこっぱみじんになったそうです・・・。
また探さなきゃ!今度はちゃんとハートのを探そうね!

12258.JPG

「ハートの方がかわいいのにね」


12259.JPG12253.JPG

「私、お手伝いもできるのよ!」

この頃のまりも。寝る前、自分の毛布を運んでいます。
背中に乗せてみたら、しっぽをふりふり軽快に歩いて運ぶようになりました犬(足)犬(足)

ニックネーム バンビ at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ドレスアップ

12月は本当にあっという間に過ぎていきますクリスマス
前回の更新から早くも1週間以上もたっていました・・・がく〜(落胆した顔)
私もまりももいたって元気ですのでご安心をるんるん
元気は元気なのですが、毎日とても眠くて、まりもといっしょに
お昼寝ばかりしています眠い(睡眠)
まりもも毎日眠いのか本当によく寝ます!
寒いからなのでしょうか。

さてさて12月といえばクリスマスですねクリスマスぴかぴか(新しい)
わが家にも、一足早いサンタさんがやってきました!

12130.JPG12131.JPG
12132.JPG

まりもサンタです♪
年賀状用の衣装を調達しにいったはずのまりもパパが
買ってきましたリボン
なんとAIRUとMIKUのドタバタ日記
のMIKUちゃんとお揃いみたいですハートたち(複数ハート)
背中もかわいいんですよー。
今までのまりもにはない女の子らしいお洋服です!
なんだか女の子っぽすぎてまりもじゃないみたい顔(イヒヒ)


昨日はパパのお母さんから手作りのケープ(というより少し長めにマントにしてもらいました)が送られてきましたプレゼント
パパの母はとっても洋裁が上手なんです。
お料理も上手だし嫁としては頭が上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

12134.JPG12137.JPG
「どう?似合ってる?」

シャーロック・ホームズみたい?
イメージは「オックスフォード大学」です(笑:意味不明)
正統派な感じが気にいっていまするんるん


そして年賀状の衣装ですが・・・

↓↓コレです!!↓↓

12139.JPG
「うり坊出没!!」

12138.JPG

やはり被り物には難色を示すまりもさんでした。


ウサギ【おまけ】ウサギ

まりもの乳歯をケースに並べてみました♪
12135.JPG




ニックネーム バンビ at 16:38| Comment(8) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

秋茄子

ゆうべ、まりもパパがこんなものを持って帰って来ました。

B9201.JPG


なすびのかぶりものるんるん

職場の方が「まりもちゃんに」とプレゼントして下さったそうですプレゼント

しかし、昨日パパが帰って来たのは夜遅く、寝起きのまりもは
超不機嫌顔(イヒヒ)

B9202.JPG

「なによ〜これ!」
以前のミツバチコスチュームの時もそうだったのですが、まりもはかぶりものをつけられると、とても不機嫌な表情になるんです顔(ペロッ)

B9205.JPG


首の部分がまりもには長かったので折り返してつけてみたら、
まるでお内裏さまのように顔(え〜ん)

B9206.JPG


まりもってキャバリアじゃなかったっけ?実はアメコカ犬(笑)

B9204.JPG


ムッシュかまやつ

B9207.JPG


「いい加減にしてよね!」

と言われつつ何度もかぶせてしまいましたリボン

B9209.JPG

「てんとう虫さんの方がいいわ」

B9208.JPG


「でもカミカミする方がもっと楽しいけどね」

ニックネーム バンビ at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

雨の水曜日

一日中雨でした雨
今日は一切外出しないでまりもと引きこもっていました家
ぼーっとまったりとおうちタイムです喫茶店
まりもはかなり退屈そうでした犬(泣)

B9131.JPG


「退屈な時はこれよ!カミカミ!」


まりもはお気に入りのひもをかみかみ犬(笑)
最近、永久歯がしっかりと生えてきました。
すっごくデッカイ奥歯にびっくり目
その歯でギリギリゴリゴリ歯ぎしりをしながらカミカミしてましたダッシュ(走り出すさま)


B9133.JPG


「は〜ほんとタ・イ・ク・ツ」


最近お気に入りのおもちゃ。100円ショップで買ったものですが、柔らかくて噛みやすいのでよく遊んでいます。
まりもの力でも押すと音を出せるところがお気に入りのご様子サッカー
キリン柄ですがなんとなくまりもと似ています顔(イヒヒ)
しーまさんジュリアママさんと同じ100円ネタでした¥
こういう時にトラックバックを使うのかな?

B9132.JPG

「もう寝るしかないわ」


はしたない格好でゴメンナサイ!
女の子なんだから、もっとかわいく寝ようねかわいい

まりもパパが
『兵庫ワンちゃんお役立ち情報まるわかりブック「いぬだす」』

という本を買ってきました本
兵庫県内のドッグカフェやわんこの遊び場ガイドが満載ですぴかぴか(新しい)
まりもとのおでかけがますます楽しいものになりそうるんるんるんるん
ニックネーム バンビ at 22:56| Comment(11) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

パパのいない日曜日

今日はまりもパパはお友達の結婚式で、ひとり京都へ行ってしまいましたバー
二次会にも出ているので、まだ帰ってきていません。

まりもはママとお留守番です犬(泣)
デジカメカメラをパパが持って行ったので、最後の写真以外は携帯画像でお伝えしますカラオケ

kamikami1.jpg

バンビ「パパは今頃おいしいもの食べてるんだろうね〜レストラン
まりも「ささみとか?」
バンビ「ん〜もっとおいしいものだと思うよ顔(汗)


いいお天気だったけど、今日はおうちでのんびり引きこもり、まったりおうちタイムですわーい(嬉しい顔)

せっかくだし、何か作ろう!というか数日前にこれを作ろうと思って買っておいた布を引っぱり出し、まりものためにあるものを作りました四葉

るんるん「カフェマット」ぴかぴか(新しい)(ドラえもんの声で)

mat.jpg


作った、というほどでもないものですが、キルティング地に家にあったレースをつけ、雑誌についていたはちとクローバー(はちみつって言ってしまいそうですが顔(イヒヒ))のクロシェをポイントに縫い付けましたリボン

mat4.jpgmat3.jpg


生地は、ベージュに白でヨットといかりマークがプリントしてあります船
レースはあえて4辺それぞれ違う種類のものを使用。
はちとクローバー四葉はまりもにカミカミされるかな、と思っていたら
案の定目ざとく見つけられ、あやうくえじきになるところでしたあせあせ(飛び散る汗)
実際に使う時は何か置いて隠さなきゃ顔(ぷんっ)

使えるのは一体いつになるのかわかりませんが、楽しみに待っていますぴかぴか(新しい)


ウサギ【おまけ】ウサギ

ゆうべ、パパに飛び蹴りするまりもを激写しましたカメラ
誰に似たのかしら?この寝相は・・・

B921.JPG
ニックネーム バンビ at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

新兵器

まりもがうちに来てから、しばらくはハウス前にじゅうたん風
マットを敷いていました。
小さい時は、サークル内にいる時間の方が長かったし、
外に出してもそのマットの外には怖くてほとんどでませんでした。
だんだん勢力を強め、いつのまにかひとり建物探訪で
わが家の隅から隅まで知りつくてしまったまりも犬(足)目

ところが、わがやは和室以外はすべてフローリング。
勢いよく走るまりもにはつるつる滑って転んでの繰り返しでしたどんっ(衝撃)
足裏の毛はマメにカットしているものの(パパが)、
夫母にも「つるつるすべってかわいそう」と心配され、
早くなんとかしなければかわいそうと思いつつ
フローリングの床を走らせていましたあせあせ(飛び散る汗)

だからまりもは、すぐにキッチンマットの上にいくんです犬(笑)
歩きやすいし、マットは食べれるし(コラコラ)ファーストフード

そんなダメ飼い主バンビですが、重い腰をあげ、このたび
コルクマットを購入しましたプレゼント

本当はカーペットやラグがよかったのですが、家具の配置の都合や床暖房の関係で、好きなところに好きな形で敷きつめらるものがよかったのです。
なんだか、一気にこども部屋のような雰囲気になってしまいましたが(若干部屋が狭く見えるような・・・)
歩き心地はとてもよいですわーい(嬉しい顔)
冬もあったかそう。
と自分の意見ばかりいってしまいましたが、
まりもにも感想を聞いてみましょうカラオケ

「歩き心地はどうよ?」

B911.JPG


「悪くないわね」

ギザギザの部分ははさみで切り落とせるので、そのうち処理しようと思います。
とにかくこれでスベル(芸人用語ではありません)ことは
なくなるでしょう。

B914.JPG


「でもこのクッションの方が気持ちいいわ」



四葉【おまけ】四葉

今日の乳歯はまん中のものです。
生えてきた永久歯に押し出されていたためか、真ん中に穴があいています!
B913.JPG

ニックネーム バンビ at 16:33| Comment(9) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

まりも、ハチさんになっちゃいました♪

昨日の夕方、仕事帰りのまりもパパからTELが携帯電話
「どれにしようか決めかねる・・・」と迷いに迷ってパパが買ってきたものは

これっ!!

B8282.JPG

初コスプレです!!
どうしてもまりもに着ぐるみ?を着せたかったらしい顔(ペロッ)
最初はハチの格好をさせたいと買いにいったのに、てんとう虫やみかんなど
他にも心惹かれるものが置いてあったので電話をかけてきたのでした。

B8281.JPG

後ろから見るとこんな感じぴかぴか(新しい)


B8284.JPG

「何がおかしいのよ?」


B8283.JPG

羽が意外に大きくて笑えます顔(イヒヒ)


B8285.JPG

「もうー!どこ見てんのよー!!」

パパとママは大ウケでしたが、まりもにはどうでもよかったみたいです犬(怒)むかっ(怒り)

B8286.JPG


「おやつかおもちゃがよかったわん」

ちなみにフードの部分はキャバにはむいてないらしく
(最初の写真のとおり耳が浮いてます)
自分ですぐにはずしていました。
ニックネーム バンビ at 11:01| Comment(7) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お買い物♪

昨日は、大型ペットショップにまりもグッズを買いにいきましたるんるん
ここのペットショップはとにかく広くてかわいいワンちゃん&ねこちゃんがたくさんいます。グッズも豊富♪見ているだけでもテンションが上がります右斜め上

さてさて、今回の戦利品は・・・
イヤークリーナーと犬用ガム、首輪&リード、そして安かったのでお洋服を2枚ゲット〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早速着せてみましたリボン
DSC00111.JPG
あ・・・ジャ、ジャストサイズ!いや、ちょっと小さい?どっちにしてももう数週間しか着れないね・・・顔(汗)

DSC00102.JPG
うん、こっちの方が似合う黒ハート

DSC00068.JPG
「あたちは食べ物の方がいいんでちゅけどね〜」



おもちゃと格闘するまりもの動画を撮ってみました映画
これはまだおとなしいほうかな(^^;
ひどい時はもっとワンワン吠えます犬(怒)


ニックネーム バンビ at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

かぶりもの

まりもにスヌードを作ってみましたるんるん
サイズを測らない、全くの自己流という大胆不敵行為により・・・
DSC09857.JPG
で、でかすぎた・・・(汗)
まりもの顔が心なしか不機嫌です(^^;
DSC09858.JPG
パパいわく「○スドの○ン・デ・ライオン」猫(足)

仕方がないのでチューブトップにしてみましたTシャツん〜プラス思考るんるん
DSC09861.JPG
「どこ見てんねん!!」

DSC09862.JPG
「マジでへこんじゃうわ」バッド(下向き矢印)

ごめんね!またリベンジするから許して!!
今度はちゃんと作り方とサイズを考えるから。

数時間後・・
DSC09854.JPG
お気に入りのマリーちゃんを抱っこしてふて寝眠い(睡眠)
バンダナがCA(キャビンアテンダント)風になってるよリボン




ニックネーム バンビ at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする