2006年09月23日

フラガール

涼しくて天気がよく、とても過ごしやすい日が続いていますね虹
みなさんいかがお過ごしですか。

今日は、最近の悩み事を聞いていただこうと思います顔(泣)

まりもがわが家に来た頃、先代の愛犬(?)パトラッシュと対面
させてみました犬(笑)
自分より大きいパトラッシュに驚きつつも彼の背中に乗ろうと
したり、いきなりマウント?行為をみせるまりもにあせった私たちあせあせ(飛び散る汗)
それからしばらく、まりもの目のつかないところに隠していたの
ですが、まりも姫はついに発見してしまったのです目

それは、まりもの遊び場兼物置部屋としている部屋に置いているスチールシェルフの上に隠していました。
隠していた、といってもまりもの目線に届かないだろうと、三段ある棚の真ん中に置いていたのです犬(笑)
ところが、彼女は成長中、日々新しい発見をしてきます。
そして見つけたパトラッシュ。

09234.JPG

「み〜つけた〜!」


背伸びして、前足をかけ、パトラッシュを引きずりおろすまりも犬(足)

09233.JPG

「ふっふっふ、逃がさないわよ!」


そして腰をフリフリ・・・たらーっ(汗)
09232.JPG

「わっほーるんるん


初めてみた時は、「まりも、おとこのこ?」とあせりました。
こんな行為をするのは男の子だけだと思っていた私は、オドロキでしたどんっ(衝撃)
女の子でも自分の方が強いということを示すためにこういった
行為をすることを知りませんでした。

09231.JPG


そんな私の心配をよそに腰をカクカクするまりも犬(笑)
ママはショックだよ。今日は先日買ったベッドを相手に腰を
カクカクしてました。
あ〜ショックバッド(下向き矢印)
秋の夜長にママは思いふけるのでありました。

ニックネーム バンビ at 22:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

新手のいたずら

今日はおとなしく遊んでるな〜とふと見ると

B9122.JPG

「何か?」


さしていたプラグを勝手に抜いて遊んでいましたどんっ(衝撃)
しかも部屋の隅のコンセントなのに、遊びやすいコルクマットの
上に持ってきて・・・
一体どこでそんな荒業覚えたの?

B9124.JPG

「食べれる?」


B9125.JPG

「ママなんか怒ってるよね」



B9126.JPG

「反省したふりしとこう」


今日で5ヶ月だっていうのにますますいたずらパワー炸裂です犬(怒)
まったくそんな悪知恵は教えなくてもつくんだから!
困ったものです顔(ぷんっ)


ウサギ【今日の一枚】ウサギ

B9121.JPG

まりもを溺愛するパパが寝かしつけているところをカメラ
あまいな〜リボン
ニックネーム バンビ at 19:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

わるい子はどこだ?

B9115.JPG

なぜかキッチンのすみに置かれた体重計。

どうしてこんなところに?

B9116.JPG

わがやの暴れん坊のしわざですドコモポイント

無類のキッチンマット好きのまりも犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ガジガジかんでよくこんな風にマットの毛を抜いて
たまに食べたり(コラコラ)していたのですが、ついにやっちゃいましたどんっ(衝撃)

穴があいてる〜もうやだ〜(悲しい顔)

B9114.JPG 

裏からみるとこんな感じ・・・たらーっ(汗)

B9113.JPG

体重計は穴をそれ以上拡大しないように緊急措置です犬(怒)

あーあバッド(下向き矢印)

唯一救いだったのはキッチンの手前の方ではなく、一番奥だったこと。
お客様にはほぼ見られることはないであろう場所だったので
よかったのかな〜←最大限のプラス思考右斜め上


ウサギ【今日の発見】ウサギ
二日前のまりもです。
散歩中「りっぱなまゆげね〜」と言われたながーいまゆげ。
(拡大してみて下さい)
B9111.JPG

今日の昼間友達に「まゆげ片方しかないよ」といわれて
気づきました。
ほんとだ!片方なくなってる目
と思って夜改めてみると両方とも抜けていました。

B9111.JPG

いつのまに?いずこへ〜?
ニックネーム バンビ at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

あたちにできること

もうすぐ満5ヶ月のまりも犬(笑)
今日は日頃のトレーニングの成果をお見せしたいと思います手(グー)

まずは
「ハウス」

B9101.JPG


「おすわり」

B9102.JPG


以上とおすわりしたままでの「まて」「ワンツーワンツー」
声かけによるおしっこは、わりと早い段階でクリアしましたわーい(嬉しい顔)


それからしばらく苦戦した「ダウン(ふせ)」
(「ふせ」がいいづらいので英語(笑))と

B9105.JPG


「お手」
B9103.JPG


なかなか覚えてくれなかったのですが、両方ともばたばたと
続けてできるようになりましたるんるん

もちろんトレーニング中はごほうび王冠がめあてなので
おすわり→お手→ダウンの順でさせようとしていたのに「ダウン」をしたらもらえる、と思い込んでしまったらしく勝手に省略して
「ダウン」で待ち構えることもよくありました顔(イヒヒ)

ふせをしての「まて」
前足の上にごほうびを乗せています鏡餅
いつか鼻の上に乗せてできるようになりたいけどまだまだ先は
長そうです桜

B9104.JPG


ちなみに目下「おかわり」を練習中ですがなかなか覚えません。
「おすわり」と混同してる?

以上まだまだ基礎だけですが、まりもなりにがんばっているところおわかりいただけましたか?

ちなみに外では集中力がなく、まだまだ言うことを聞きません顔(ぷんっ)


ウサギ【おまけ】ウサギ

気がついたら、まりもとパパがこんな風に寝ていました眠い(睡眠)
彼も気づかないうちに、まりもがベストポジションに寝ていたらしいです顔(イヒヒ)

B9107.JPG
ニックネーム バンビ at 21:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

雨ニモマケズ

このところ、雨の日が続いています雨
今日こそは、午後から晴れるときいていたから、洗濯物を
干したのに、あがるどころかますます降ってきたような・・・

それでもまりもには関係ナシ!
家中をハイテンションで走り回っています犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

B971.JPG B972.JPG


「そうじなんかやめて、遊ぼうよ!」

とそうじの邪魔をしたり


B973.JPG B974.JPG


ベランダの溝にたまった水でびちょびちょになったりもうやだ〜(悲しい顔)
「はぁ〜ちょっと遊びすぎたわ」


B9710.JPG

ガウガウ遊んだり・・・どんっ(衝撃)
ハイパーぶりは健在です!

B979.JPG


そして、遊び疲れたら「抱っこしてよー」と膝に手をかけてきます犬(笑)

床に座ってる時は有無を言わさず、上る上る!
「そこに膝があるからのぼるのだ!」
だそうです顔(汗)

B978.JPG

今日もお気に入りのクッションの上で得意げな顔!

ニックネーム バンビ at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

クッションマニア

最近のまりものお気に入りはクッションです犬(笑)
9月1日にも書いた赤いクッションのほか、
昨日からやけにお気に入りなのがソファーの上のクッション

B966.JPG B965.JPG

昨日・今日はここにべったりでした黒ハート


午前中、リビングにいないと思ったら、通称物置部屋兼まりもの遊び場(ここにもコルクマットを敷いてみました)で
ひとりくつろぐキャバリアが一匹眠い(睡眠)

B963.JPG B964.JPG

ここでもクッションの上でした猫(笑)

マットの上は前から好きだけど、最近は、クッションの方が
ふかふかであることに気づいたみたいですかわいい

この頃まりものつめが伸びてきて痛かったのですが、
パパにゆうべカットしてもらったおかげで、
布にも引っかかりません手(チョキ)
それにしてもすごいなー私怖くて絶対切れない!



四葉ニュースヌードを作りましたー(長音記号1)四葉

B962.JPG B961.JPG

「早くちょーだいよ!」
「待て」をする顔が真剣すぎてコワイですドコモ提供

ウサギ【おまけ】ウサギ

WEST.jpg


ブリーダーさんが送ってきてくれた最初のまりもショットですカメラ
ちっちゃーい!
ニックネーム バンビ at 15:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

てじなーにゃ!

今日はみなさんに、まりものマジックをお見せしましょう演劇

お気に入りの「もんちゃん」をくわえて走るまりも犬(笑)
画面右手にある洗面所に入って出てくると、なんともんちゃんが・・・exclamation&question




ちょっとわかりにくいですが・・・

パパの靴下にぴかぴか(新しい)変わっています!!


おそまつさまです・・・・



今日のまりもは、
B942.JPG


糸巻き(かみかみ用)の穴から何かをのぞいたり・・・
その先に見えるものは一体なに?


B941.JPG


あまったコルクマットで、組み立てた箱に入ってみたり
(入れられたり?)していましたプレゼント


そういえば!!

ワコールのCM(おなかウォーカーだったかな?)にキャバが
出てますね犬(笑)
妹に言われて気づいたのですが、今日初めて見ましたるんるん
女の人がひたすら歩いてるCMですカチンコ
途中うさぎのかぶりものをした人も歩いているのですが、
一番最後のシーンでキャバを5〜6匹連れているんです!
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

すごくかわいいですぴかぴか(新しい)
ぜひぜひチェックしてみて下さいかわいい

ニックネーム バンビ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

パパの苦悩

まりもがわが家に来てから、まりもパパはとても早起きになりました晴れ
以前は私が起きる7時よりも遅い時間(7時半とか8時前とか)に
起きていましたが、最近は6時前とか5時とか・・・
朝が弱い私からみるとかなりうらやましい限りの時間に
目覚めているみたいです。

じーさんかよ!

一応まだ20代なんですけど・・・。


うちに来る前から「朝の散歩は俺がする!」とはりきっていたのは事実ですが、理由はそれだけではありません。

パパが早起きする本当の理由・・・それは

まりものう○ちが心配だから

私たちが寝る前にしてくれると安心なのですが、真夜中もしくは
朝方にする時もあって、そんな時は、ふみふみ・・・
それに加えて、最近、どうも食糞してるようなんですもうやだ〜(悲しい顔)

ガーン!

昼間は基本的に私がいるので、すぐに片付けられるのですが、
夜中はね〜・・・夜

私もショックだけど、それ以上に彼はショックを受けているようで
半分育児ノイローゼ?!気味ですダッシュ(走り出すさま)
気になって、早朝から目が覚めるらしいのです。

私は熟睡してますが・・・眠い(睡眠)


さっき、私がブログに夢中になっていると、まりもがいない!
「まりもー」と家中探すと・・・・・今は物置として使っている部屋で
フン&おしっこのWパーンチパンチ
しかもフンを舐めているところを目撃してしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まりもはその部屋にある鏡(全身うつる姿見)に映っている自分を見てよく吠えているのですが、今日はその目前でジャー!&フン・・・
自分の姿に興奮したのでしょうか?

ごはんが足りないのかなーと最近多めにしているのですが、
原因は何なの?
ストレス?(ママが何かひどいことした?)反抗期?
愛情が足りないの?
みなさんのおうちのわんちゃんはそんな経験ありませんか?

パパの悩みを早く取り去って、熟睡させてあげたい!

B8311.JPG

「知らないもんねー」

【おまけ】

B8313.JPG

ゆうべ、またまた大物をゲットしましたぴかぴか(新しい)
右端の大きな歯です。奥歯です。
今までのが比べ物にならないくらいに大きい!
口に何か入ってもぞもぞする!という表情のまりもを
パパが捕らえ、ちょっと触るとポロっととれました。
パパが洗おうと洗面台に持って行ったら、勢いで一度流して
しまったのですが、配水管が曲がっているところで
止まっているかも!
(一度ペンダントを流してとったことがありますあせあせ(飛び散る汗)
と開けたらありました!苦労の結晶でするんるん

ニックネーム バンビ at 16:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

トイトレは続くよどこまでも

夏休み直前のまりもは、トイレトレーニングをほぼ完璧に終え、
サークルの外で遊んでいても、したい時はフンもおしっこも
ちゃんとトイレでできるいい子ちゃんでしたヤギ

帰省中はいつもと環境が違うし、戻ってきたらトイレの場所忘れてたりしてね、ハハハわーい(嬉しい顔)
などとのん気に言っていたら・・・的中してしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

実家では義父の作ったサークルの中でさせようと思っていたのですが
案の定なかなか場所を覚えず(仕方ありませんが)
いろんなところでやらかしてくれました顔(汗)

特に私の実家では、なぜか妹の部屋がお気に入り?で、彼女の部屋に入ると
入り口付近でジャーいい気分(温泉)
と通算4回の記録を作りました犬(笑)

さすがに、滞在も終盤にさしかかると、だいぶわかってきたようで、自らサークル内に入って
できるようになったのも束の間・・・
わが家に戻ってからは、あのいい子のまりもは一体どこへ?!
サークルの外にいる時は、おかまいなしにどこへでも
ジャー!!いい気分(温泉)
もちろんフンも・・・

B8301.JPG「私も頭を痛めてるのよ」


めげずに、トイレトレーニングを一から訓練中です猫(足)
おかげで、ちょっとは感覚を思い出したみたいぴかぴか(新しい)
ここ2〜3日はだいぶできるようになりましたClap
けど、昨日は私が電話に出ているスキを狙って、サークルの前でフンexclamation
扉の前までは行くのに、その前でしてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
おしっこはほとんどトイレでするようになったんだけど・・・

わんこのしつけは根気ですね・・たらーっ(汗)
負けないぞ!!

B8303.JPG
「ママの思い通りにはさせないわ!」




【おまけ】
昨日、新たに3本の歯をゲットしましたGood
一本はまりものお気に入りスペースキッチンマットの上で。
犬歯というのかな?この大きな歯は、夜遊んでいる時に発見王冠
すごいの獲ったどー!と一人小躍りしました。
あとでみると、お気に入りのマリーちゃんが血だらけ(大げさ)になっていました病院
もう一本はまりもパパがゲットです。
拡大して見てくださいね目

B8304.JPG
ニックネーム バンビ at 16:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

キャバとの遭遇

今日はなぜか、キャバリアとよく会う一日でした犬(笑)

『たくさんのかわいいキャバたちにまりもが出会った〜』(うるるん風)

朝、まりもパパが散歩に連れて行くとブレンを2匹連れた女の人に遭遇!
まりものお散歩仲間には男の子のキャバ2匹(べつべつの人でいずれも1歳)がいるのですが、
今日のブレンちゃんは初めてでした(といってもパパから聞いただけですが)。

5歳の姉妹のキャバちゃんで、ずっとこのあたりに住んでいるそうですが
キャバに会ったのは初めてなんだそうです。
うちは引越してきて4ヶ月で、ご近所のキャバを2匹も知ってるのに!
まりもはお姉ちゃんたちに遊んでもらいたがっていたけど、
あんまり相手にされなかったみたいです顔(イヒヒ)


午後からは、まりもを自転車のカゴに乗せてコーナンへ犬
初めての自転車でしたが、風を受けて涼しそうな顔をしていました。

まりも38.jpg

「風が気持ちいいわ♪ちょっとまぶしいけど」
なんだかおばあちゃんのようなおじいちゃんのような顔です顔(汗)

今日は、デジカメを持っていなかったのでケータイの画像です携帯電話


まりも39.jpg

「パパー自転車のカゴ、錆びすぎよ!」
かわいい娘を乗せているので、パパは、ゆっくりゆっくり安全運転でした四葉

コーナンのペットコーナーには、2ヶ月のトライの男の子がいました。
コロコロしてかわいかったです!
ちょっとだけ年下の男の子に興味津々なまりもキスマーク
ケースごしに必死にのぞこうとしていましたぴかぴか(新しい)
「おねえさんが遊んであげるわよ!」とアピール?してました。


店内をうろうろしていると「うちもキャバリア飼ってるんですぅ〜」という方二人にも
話しかけられました!
一組の方は2匹飼われていて、「もう12歳のおばあちゃんなの」とおっしゃっていました。

その後、一旦うちに戻り、夕方スーパーに行く途中、これまた初めて見る
ブレンのキャバちゃんに会いました犬

今日は本当にキャバ日和な一日でしたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
こんな一日もあるのですね〜。
まりもを飼いはじめてから、特にキャバが目につくようになったのだと思いますが、
こんなにふれあいがあったのは初めてで、意外とキャバもいるもんだな〜と
改めて実感しましたひらめき
もっとキャバリアが世間の人に知られるといいな〜。
よく「キャバリエ?」って言われませんか?(笑)

B8271.JPG
ニックネーム バンビ at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

孤軍奮闘

夕方まりもを散歩させていたら、ダックス連れの飼い主さんにいい子いい子され
お腹まで見せてごごごろ甘えだしました。

おかげでまりもはドロドロにたらーっ(汗)
明日は狂犬病の注射だし、うちに帰って洗うことにしましたいい気分(温泉)

でも実は、私一人で洗うのは初めてexclamation×2

いつもはほとんどパパまかせ・・・あせあせ(飛び散る汗)
(自主的に洗ってくれるのです)
私は乾かすのを手伝う程度なんです顔(え〜ん)
洗うのもちょっとだけ(ほとんど助手として)しか手伝ったことがないけど
今夜は帰りが遅いし、がんばることにしました顔(笑)


しかし、想像以上に(一人だから余計にそう思うのか)大変な作業でしたダッシュ(走り出すさま)
要領が悪いのかまりもは大暴れどんっ(衝撃)
ことあるごとに逃げ出そうとしますあせあせ(飛び散る汗)

このままじゃ、もう少し大きくなったら絶対ムリだな。
はは・・・・・顔(汗)

B8244.JPG

「ママ、へたくそね!」

B8243.JPG
「反省。暴れてごめんね」

といっているわけではなく、待て、をしているのです犬(笑)

B8242.JPG

「私、きれいになった?」

ふわふわよ黒ハート




【おまけ】

月一回のフラワーアレンジメント教室で苔玉を作りました四葉
「和」な雰囲気が涼しげiモード
なかなか癒されます。

B8241.JPG
ニックネーム バンビ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ほろ苦い・・・

明日の夜出発する帰省に向けてバタバタと過ごしていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日はお土産や着替えなどを送るため荷物を梱包したり、

持って帰るまりもグッズをチェックしたりしていましたTシャツ犬(笑)

そんな中、昨日はドッグカフェに行ってきましたるんるん

といってもまりもはお留守番犬(怒)

違う用事で街にでたのですが予定より早く終わったので

行ってみたのですぴかぴか(新しい)

お店の中に入るともちろんわんこ連れの人ばかり犬(笑)

犬を連れていないのは私たちだけ・・・

なので『何しにきたの?』的な雰囲気を感じ(気のせいかもしれませんが)

なんとなく居づらくそそくさとお店をでましたいす

とほほ・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


まりもを連れてきてたら楽しく過ごせたのに・・・

と、ものすごく後悔もうやだ〜(悲しい顔)

pafe.jpg


でもキャラメルパフェはおいしかったです


DSC00984.JPG

「あたちを置いて行くからよ!今度は連れて行ってよね!」

と4ヶ月になったばかりの娘は申しております犬(足)




ニックネーム バンビ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

夏休みの計画

今日(もう昨日ですね)からお盆休みという方も多いようですねわーい(嬉しい顔)
なんとなく街の雰囲気もお盆休みムードのような気がしました。
気のせいかな?

わが家は、今年は16日からお休みですいい気分(温泉)

15日の夜、まりもパパの仕事が終わり次第

新幹線で四国まで帰省します新幹線


まりもにとっては初旅行イベント

無事に着くかな?

ドキドキです揺れるハート




DSC00839.JPGDSC00878.JPG



bebeさんのところで見た「365 CALENDER.net 」にまりもも登録しました犬(笑)

part1?を知った時はすでに遅く、みなさんが登録されているのをうらやましく思っていたのですもうやだ〜(悲しい顔)

part2があると知り、早速登録パソコンGood

まりもは誕生日の4月12日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC00909.JPG

「パパのグレムリンを征服してやったわ」
ニックネーム バンビ at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

南の国から〜2006夏〜

愛媛に住むまりもパパのママ(ばーば)から新鮮なお野菜が届きましたぴかぴか(新しい)

DSC00819.JPGDSC00824.JPG
DSC00823.JPG

「なになに?食べるものある?」


新鮮な夏野菜たち。
トマト きゅうり 赤・黄のプチトマト ナス かぼちゃ ゴーヤ
おくら 大葉 モロヘイヤ うり なし にんじん 大根 さつまいも

それにツナ缶 みそ こんにゃくゼリー お菓子 みかんジュース
カレールウまで入っていましたるんるんるんるん


野菜のほとんどはばーばが家庭菜園で作ったものなので
農薬は使っていません!

早速プチトマトを食べてみたら、とってもあまくてジューシーでした!

野菜室が一気ににぎやかにかわいい

しばらく買い物には行かなくてよさそうです。

まりもにもプチトマトあげるね〜。




さてさて猛暑が続く中、高校球児達が熱い熱戦を繰り広げている甲子園野球

バンビは高校野球好きなので、何度か球場にも足を運んでいるのですが
今年はもっぱら、まりもとおうち観戦ですわーい(嬉しい顔)

DSC00778.JPG

意外に真剣な顔で観戦中にまりもさんパンチ
ガムをぽりぽりしながらオヤジのように・・・

marimo4.JPG

「うぉーホームラン!!」野球


marimo2.JPG
「なにやってんの!」


marimo.JPG

「ぬけたー!!」


夏を満喫しているまりもなのでした虹

ニックネーム バンビ at 15:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

犬にピアス。

猛暑が続いていますが、みなさんのところのキャバちゃんは
おかわりありませんか?

まりもは猛暑なんて関係ナシ!
今日も元気に走り回っています犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

昨日私たちは久々に大阪・難波までお出かけでした電車

まりもはエアコンのきいた部屋でお留守番

彼女のお留守番歴は、普段は私が家にいるので
長くても休日に6〜7時間くらい。

たいてその間にうん○をして、踏んでくれているのですがあせあせ(飛び散る汗)
昨日は私が出かける直前にしたからか帰ったら奇跡のノー踏み踏み犬(足)ぴかぴか(新しい)
えらかったねー黒ハート




ゆうべは、寝る前に暑かったこともあり、まりもベッド&トイレを寝室に
運んでいっしょに寝かせました眠い(睡眠)

今朝起きると、まりもは口に何かを入れてガジガジホネ
まりもパパが口を開けて取り出すと、なにやら鎖のようなものが・・・
よく見ると私のピアスでしたあせあせ(飛び散る汗)

どうやら、ゆうべリビングで外し、寝室に持ってきた時に
片方だけ床に落としたようですたらーっ(汗)

DSC00660.JPG

問題のピアス。左右違う形をしています。
まりもの口に入っていたのは左のチェーン型のもの。
・・・しかし、よく見ると(ボケてますが)フックの部分がありません!

・・・・・の、飲んだ〜?がく〜(落胆した顔)

どうしよう・・・フンといっしょに出てきてくれるだろうか?
もし出なかったら・・・と落ちこみつつ、この記事を書いていると、
まりもがもよおしはじめたのでフンを確保!
よーく観察してみると・・・

・・・あったー!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC00662.JPG

これまたボケてるけどフック発見!!るんるん
フンにくるまれた私のフックがでてきましたいい気分(温泉)

写真ではわかりにくいですが、フックのまん中あたりには
ダイヤ風の石もあり、よくひっかからずにでてきたなーと
感心モバQ
と同時に自分のミスに大反省でした顔(え〜ん)


DSC00647.JPGDSC00642.JPG

まさかあんな大きいもの飲むなんてねー・・・

それにしてもあのピアス、お気に入りだったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム バンビ at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花火大会

土曜日は「みなとこうべ海上花火大会」でした花火

余裕ぶっこいてのん気にしていたら、友達から
「いい席とってあるからおいでよ!」と招待の電話がぴかぴか(新しい)

大急ぎで準備してLet's go!
まりもはお散歩で疲れたらしくよく眠っていたのでお留守番いい気分(温泉)

電話で聞いたけどなかなか見つからず、会場についた頃には
始まっていたけど正面からきれいに見えました花火

DSC00622.JPG
DSC00620.JPGDSC00625.JPG


海辺だったので、潮風がとても心地よく快適わーい(嬉しい顔)
水上からあげている花火もはっきりと見えましたるんるん

友達に感謝感謝です!



帰ったら、まりもはお待ちかね犬(泣)
ごはんを超高速で完食エサしました。

来年はいっしょに行こうね!

DSC00613.JPGDSC00598.JPG
DSC00628.JPGDSC00635.JPG


ニックネーム バンビ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

モテモテガール☆

まりもは思ったよりも、お散歩を楽しんでくれています♪
まだ小さいから、すごく目立つみたいで、注目されていますexclamation

道行く人に

「これはなんて犬?」

パピヨン?」

「何ヶ月?」

「こりゃかわいい!」

「ま〜なんて小さいの〜」

「おう、ポチがんばってるかー」(笑)

など二人に一人くらいの割合で(大げさ)
声をかけられるモテモテガールですぴかぴか(新しい)

いつまで続くのかなー顔(イヒヒ)

悔しいからこんなヘン顔の写真公開しちゃう!

DSC00470.JPGDSC00471.JPG

散歩中のまりもはあいかわらず、犬より人

前日に比べたら多少犬にも興味を示し始めて、
おしりをくんくん嗅いでいましたが、相手の犬が顔を向けると
再び低姿勢犬(泣)

でも人はやっぱり大好きハートたち(複数ハート)
子供が自転車で走って行ったり、知らない人が追い越していくと
しっぽを振ってついていこうとしますたらーっ(汗)
風に舞う葉っぱをおいかけたり、外の世界には興味津々のようです目

これからいろんなところに連れていけるよう、訓練せねば!!

DSC00476.JPGDSC00478.JPG

「え?なになに?」

ニックネーム バンビ at 16:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

お散歩デビュー♪

昨日の夕方、念願のお散歩デビューを果たしました犬(笑)犬(足)
正確には、前日に友達を見送ったあと、少しだけ公園で歩かせてみたのですが(^^;
その時は、暗かったせいもありほとんど歩きませんでした三日月

本格的なデビューは昨日ということにしましょう。

夕方5時半頃、すぐ近くの公園へ行ってみました。
いい風が吹いていて涼しかったのでお散歩デビューには
ぴったりでしたるんるん

公園までは抱っこで連れて行き、そこで下におろしてみましたが・・・


DSC00447.JPGDSC00451.JPG

まったくやる気ナシ!

しばらくすると、地面のにおいを嗅いだり、落ち葉を口に入れようと
したりしはじめました。
たばこの吸殻や木の枝など、目を離したすきに何でも口に入れてしまうので
何度も口の中を開けてとりだしましたたらーっ(汗)
DSC00453.JPG

少し引っ張ってみたのですがあまりに動かないので、帰ろうかなと
思っていた矢先、横断歩道の向こうにご近所のキャバくんを発見!
向こうも気づいたらしく、こっちにきてくれました。
いつもはママさんといっしょですが、今日はパパさんといっしょ。
私もパパさんに会うのは初めてですが、ママさんから話を聞いていたらしく、
「まりもちゃん?」ってすぐにわかってくれました晴れ
「小さいな〜。かわいい!」と言われ、キャバくんもまりもの
においをくんくん犬(笑)
まりもはびくびくしてしっぽを中に入れ、腰を落として私の方に助けを求めてきました顔(イヒヒ)
キャバくんの顔見知りのコーギーくんとダックスちゃんも寄ってきて、
ちょっとした集会になりました。
まりもは終始腰を落としてびくびく顔(イヒヒ)

どのワンちゃんも最初は興味深くにおいをかいでいたのですが、
「なんだ子供かー」と思ったのか途中からは無関心になりましたダッシュ(走り出すさま)

全く人見知りをしないまりも、誰にでもしっぽを振るのに
犬見知りは激しいようです。
コミュニケーションのとり方がわかったら、まりもにもじゃれあえる
仲良しわんこができるのかな?


集会が終わったあと、横断歩道を渡ってマンションの前で歩かせてみました。
今まで全然歩く気配がなかったのに、そこまできたら安心したのか
しっぽをふりながら軽快に歩き出しました!!


DSC00458.JPG



昨日はたくさんの人に話しかけられました。
犬を連れている人はもちろん、連れていない人や小さい子供にまで
「なんて名前?」とか「抱っこさせて」と声をかけられました。
ふだん、自分だけだと顔見知りじゃない人とお話するなんてことないけど、
まりものおかげでたくさんの人とお話することができました虹


外では猫をかぶっていたまりもは家に帰ると大暴れどんっ(衝撃)
洗濯物を入れて中に入ると、スリッパが片方ない!
かわりにまりものおもちゃが置いてありました顔(汗)

DSC00460.JPGDSC00462.JPG
DSC00414.JPGDSC00432.JPG

気疲れしたのか、ちょっと遊んだあとすぐに寝ました眠い(睡眠)

DSC00440.JPG

今朝は、まりもパパが散歩に連れて行ったのですが、
「普通に歩いたよ」とのことです。
この調子なら今日の夕方も歩いてくれるかな手(チョキ)



ニックネーム バンビ at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

梅雨明け

梅雨明けした今日、パパのお友達が引越し祝いに遊びにきました虹
大人9人(パパママ含めて男5人・女4人)に3歳と1歳の男の子、
総勢11人が集まりました目

さすがにこれだけの人が集まるとエアコンのききが悪いあせあせ(飛び散る汗)
普段は27〜28度のバンビ家ですが、今日は22度に下げても
全然寒くありませんでした!

まりもは、あんまりたくさんの人が遊びに来たので、
ちょっと驚いてサークル内のタオルにうれションでお出迎え犬(笑)
サークル内でトイレ以外にしたのは初めてなのでびっくりたらーっ(汗)

ちびっこに会うのも初めてだったので、若干引き気味exclamation&questionでしたが
人見知りしないまりもは友達のひざの上でもすやすや眠い(睡眠)
みんながおしゃべりしている間もほとんど眠っていました。

DSC00366.JPG
「この人パパじゃないの?まあいいや」


みんなが帰った後は、お昼の猫かぶりがうそのように大暴れどんっ(衝撃)
外面はいいのね、まりちゃん犬(笑)

遊び疲れた後はやっぱりパパの上ですやすや眠い(睡眠)
最近、眠くなると私かパパの膝の上にあがってきます。
かわいいやつ・・・ウサギ
DSC00388.JPG
「やっぱりパパの方がいいわ」


みんなが帰った後に大暴れするまりもを撮影しました映画
撮れたてるんるん
まりもはなぜか、和室の奥のすみっこが苦手。
違うところに投げればとりに行くのに、すみっこだと怖くて
お気に入りのおもちゃでもとりにいけないんです!
しっぽが下がり、テンションダウンするまりもの様子です犬(足)




ニックネーム バンビ at 00:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

お散歩への道

お天気もいいので、ベランダでお散歩の練習をしました♪
DSC00262.JPGDSC00259.JPG
DSC00257.JPGDSC00256.JPG
「束縛はキライよ!!」
やっぱりおやつがないと歩く気しないの?
みなさんがおっしゃるように外にでたら意外と走るのかもしれませんが、
今のところやる気ゼロのまりもさんです犬(足)
家の中ではバンダナを巻いたこともあるので(最近はやっていませんでした)
たぶん首に何かがついていることへの違和感はないと思うのですが、
もしどうしても嫌いなら、MIRUさんのおっしゃるように
ハーネスっていう手もありますよね黒ハート
「案ずるより産むがやすし」ですいい気分(温泉)


ところでみなさんのおうちのキャバちゃんは首をかしげたりしますか?
まりもはうちに来た頃からこのポーズをよくします犬(笑)
DSC00199.JPG


それから遊んでいる時に突然、こういう風にいきなりペタンって
座り込んだり
DSC09829.JPG


あと寝起きに耳がめくれていること犬(笑)
ありますか?
DSC00268.JPG


まりもはよくこの3つのポーズをしています。(最後のはポーズじゃないけど)
いつもやんちゃばかりして、最近はパパに「わりも」と呼ばれているまりもですが、このポーズを見るとなんだか笑ってしまって怒る気を無くしてしまいますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム バンビ at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする