2007年11月13日

しろくまくんと小ネタ集

071114a.JPG


「今日は小ネタ集だよ。」



わが家にしろくまくんがやってきました。

bear1.JPG


まりもがぬいぐるみとまちがえて、マウンティングしようとします。。。

071114g.JPG


「私が主役よ!」



コタくんの逆襲1

071114c.JPG



コタくんの逆襲2

071114d.JPG




こんな心惹かれる本を発見♪
表紙にちいさーく写っているキャバちゃんが淡路島を旅していましたよ。

walker.JPG


秋の夜長、これを片手に読んでます♪

071114b.JPG

ニックネーム バンビ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

多趣味なパパとまりもの冬じたく

秋のひとときを実家で過ごし、神戸に戻ったまりもふぁみりー。
20日の土曜日は楽しいお約束があったのに、急用で再び実家へ。。。

そんな慌しい生活と急に寒くなったせいか、コタくん、初めての風邪っぴきさんに!
私もうつりました・・・。風邪なんて何年ぶり!?
パパはなるべく早く帰ってきてくれるものの、小児科に連れて行ったり、自分も体調不良のために体力はかなり消耗あせあせ(飛び散る汗)

おかげでパパの誕生日はゆっくりお祝いできず、ケーキだけ。
本当はコタくんのハーフバースデイとともに盛大にお祝いしたかったのだけど、延期です。

071030i.JPG



一番元気なのはこのヒト↓

071030e.JPG


そんなこんなで、この週末もおとなしくおうちで過ごした
まりもふぁみりー。


病気の妻子のために、パパはせっせと・・・


カルボナーラを作ってくれたり

071030a.JPG


スイートポテトを作ってくれました。

071030h.JPG


2人が治る頃にぶっ倒れないでね、パパ。


それから。夏の終わりに全滅してしまったメダカのかわりに
わがやに仲間が増えました。

071030g.JPG


ミドリフグです。パパが3週間も前から、いそいそとお水を作って
待ち構えていたのです。
まったく多趣味なパパだこと。

まりももひきこもりがちだった1週間。

071030k.JPG


「タイクツ〜」



そろそろ冬支度を・・・とコレをだしてみると、即入る!
大好きなのね♪
私の場所ってわかってるみたい。

071030j.JPG


お天気がいい日はベランダで日光浴。

071030c.JPG



スキを見ては、コタくんスペースに侵入。
し○じろうに興味あり?

071030d.JPG


でも不思議とコタくんのおもちゃには手を出さないまりもです。
似たようなおもちゃもあるのに!

そのうち、コタくんの方がまりものおもちゃを取りそう。


071030f.JPG


「これはぼくの!」


休養のおかげで元気になってきたコタくん。
髪の毛ぼっさぼさ顔(イヒヒ)

次の週末はみんなでおでかけできるかな。



ニックネーム バンビ at 22:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

まあるいもの

仲良くしていただいているしーまさんから、うわさのラムネが届き
ました♪

071004a.JPG


パパが無類のラムネ好きということを、しっかり覚えて下さっていた
しーまさん。
しーまさんファンのパパも大喜びです♪
おいしくって、なかなかやめられません。


やまさんみたいに朝からせっせとレース編み♪
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
ゴメンナサイ。。。。。

うそです顔(ペロッ)

おうちにあったものを使いました。


まあるいものといえば。
先週の月満月(UP遅っ)

071004c.JPG


早起きのパパが明け方に撮影しました。

早朝の月もまたいいものですね。



最近ますますまあるくなったものといえば。

コタくんのほっぺ。


071004d.JPG


赤ちゃんのほっぺって、なんであんなにぷにぷにですべすべ
なんでしょう揺れるハート
毎日ママからチュー攻撃をうけています。


あ・・・・・このブログの主役を今日は忘れるところでした。


なんか怒ってる?


071004b.JPG


「別に」



不機嫌そうなまりも様なのでした。




ニックネーム バンビ at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

楽しい2人

梅雨だから雨が降って当然、降らないと困るんだけど、やっぱり雨は苦手です。
雨の音を趣として捉えられる人間になりたいものです(ひとり何をつぶやいているんだろう、私)顔(チラッ)

070627f.JPG


「まりももコタも元気よ♪」


でも、お外にいけなくても、にぎやかな一人と一匹がいるので退屈はしません。

(お客さんがきててもこんな態度)

070627c.JPG


「あたしはタイクツしてるの〜」


ってまりもは言うけど、ママは楽しいからいいの黒ハート

だって、キッチンに立てば

070627a.JPG


「ママー、なんかちょうだい」


っておりこうさんな顔でいつまでもおすわりしてるし(おかげでやりづらい)

ふとふりむけば

070627g.JPG


育児雑誌を熟読してるし


気がつけば

070627e.JPG


自然とコタくんの隣によりそってたり

marimob37.JPG


コタくんを洗脳してるまりもがいるから。

見てるだけであきないもんるんるん


コタくんは、こんなカンジに成長してます↓

070627d.JPG


おかげでブログの更新が、先月はついに2回になってしまったわあせあせ(飛び散る汗)
せめて週1をめざしていたのに!
しかも全部1週間前以上にアップロードした写真だしあせあせ(飛び散る汗)

気にしない、気にしない♪

あ、そうそうパパったらまたキャバちゃんに会っちゃいました!

070627b.JPG


まりもより一月お兄ちゃんのでんちゃん。
いつもはびびりなまりものに、珍しく仲睦まじそうなツーショットがとれました四葉
まりも、いい顔♪
やっぱりパパが歩けばキャバに出会うのね〜。
ニックネーム バンビ at 15:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

パパが歩けばキャバに出会う

すっかりごぶさた気味ですあせあせ(飛び散る汗)

070619a.JPG


「ごぶさたしてまーす」


みなさんのブログには遊びに行っては読み逃げしてますダッシュ(走り出すさま)
このところ、友達が遊びにきてくれたり&コタくんも昼間起きている
時間が長くなったりして、育児メインの生活を送っています王冠
(いままでは一体何がメインだったのだろう?)
夜はよく寝てくれるので、睡眠不足にもならず、すっかり規則正しい生活になりました。
PCに向う時間はぐっと減りましたが・・・たらーっ(汗)
でも元気にやっていますので長い目で見守っていて下さいねリボン

まりもは昼も夜もよく寝ています。
梅雨だというのに、いいお天気晴れ
窓を開けるとさわやかな風が入ってきて、私もついうとうとしてしまいます。

そんなこんなでまりもとのお散歩はすっかりパパまかせな今日この頃。
パパが早く帰ってきて、すべてがスムーズにはかどっていれば、私が連れて行くこともありますが、前みたいに長時間は行けないので、
パパと行く方が多くなりました。
特に週末の朝は、ロング散歩に連れて行ってくれるので、まりもも
ご機嫌です犬(笑)

ある週末の朝。
パパとまりもがお散歩にでると、公園で

070619b.JPG


キャバくんに出会う。


その日の夕方、別の場所で

070619e.JPG


キャバくんに出会う。


と思ったら

070619f.JPG


もう一匹お連れのキャバちゃんと出会う。


次の日の朝、公園で昨日会ったキャバくんと

070619c.JPG


もう一匹のキャバくんに出会う。


その日の夕方、

070619h.JPG


また別のキャバくんに出会う。

その帰り、写真を撮り忘れたけど、いつも会う近所のキャバくんと
初めてみるブラタンとブレンの兄弟キャバくんに出会う。

この週末だけで8匹のキャバに出会ったパパとまりも。

「オレが歩くとキャバに出会う伝説ができたー!!」

パパ、妙に興奮しておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


この間の週末は、少し時間ができたので、コタくんをやまさんお手製
スリングに入れて4人でお散歩へ。

070619i.JPG


パパといっぱい遊んでもらって、まりももはしゃいでいます。

070619d.JPG


「あなたたち、ナニ?」


ここは紀香さんと陣内さんの披露宴会場のすぐそば。
(下の写真の右の建物がそうです)
カップルがたくさんいて、京都の鴨川並みに等間隔で座っていちゃついていました。
パパが言うには「この前来た時は、6割のカップルがチューしてた」らしいです。
オアツイわ〜ハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート

070619j.JPG


こんなきれいな夕焼けが見れるんだものね。
あ〜デジイチがほしい・・・


365カレンダー登録しました♪
去年はVol1に間に合わなかったのよね〜。
まりもの誕生日はすでに埋まっていたので、家族になった6月11日に登録しました。



ニックネーム バンビ at 15:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

Home Sweet Home

神戸に戻ってきました。

070608d.JPG


まりもにとっては2週間ぶり、私にとっては2ヶ月ぶり、コタくんにとっては外の世界に出てからは初めての神戸です。

070608e.JPG


「ここがボクのおうち?」



まりもは新しい家族の出現にとまどいながらも、お姉ちゃんとしてコタくんに近づきつつあります。

コタくんにいただいたお祝いの品を紹介してくれたり
(カメラを向けると勝手に隣に並んでくれた)

070608g.JPG


「これ、あたしのじゃないのね・・・」


コタくんのにおいを嗅ぎすぎて?タオルに穴をあけてくれたり
(穴の部分は一体どこへ?)

070608c.JPG


寝かしつけてくれたり。
(もちろん撮影用です)
070608f.JPG


070608h.JPG


時々興奮するけど、なんとか仲良くやっています。
大忙しな時もあるけれど、2人ともお昼寝してくれるとママはその間に用事を済ませれるので助かります。
思ったようにはかどらない時もあるし、自分の時間はすっかり減ってしまったけれど、しばらくはのんびりのんびりやっていきます。

仲良くしてね、おふたりさん!

070608j.JPG






ニックネーム バンビ at 11:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

パパとまりも

私が里帰り中の今、まりもはパパと神戸で2人暮らし中です。
そんな2人の休日をのぞいてみたら・・・

marimob11.JPG


「お外で朝ごはん♪」


パパの好きなポテトやさんの前で

marimob10.JPG


おなかいっぱいになったあとはドライブがてら公園へ

marimob17.JPG


marimob14.JPG


marimob15.JPG


「まりもはどこでしょう?」


夜はパパがささみジャーキーを手作りしてくれたり

marimob12.JPG


「おいしかったわよ♪」


まりもに妹ができました♪

marimob13.JPG


お店で見つけたパパはキャバだと気づいた瞬間、即買い♪
「ご自宅用ですか?」と聞かれてちょっと恥ずかしかったとか

marimob16.JPG


「パパだいすき」


仲よく休日を楽しんでいる2人です。
ニックネーム バンビ at 16:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

号外!ワンダフルライフ☆

みなさんこんにちは、今回はバンビに代わりまりもパパがお伝えする番外編です。本当は誕生日にアップしたかったのですがバタバタしてたのでちょっと遅めのバースデーレポートをしてみます。

4月12日はまりもの1歳の誕生日でした。
長時間のお留守番も上手に出来るようになったし、ごほうびを兼ねてワン用ケーキを買ってあげたら涙を流してよろこんでくれました犬(笑)
DSC03310.JPG

「お留守番は寂しいけど、このケーキでゆるしてあげるワ」

そして、1歳記念にスライドショーを作ってみました
自分で作っときながらこの一年でこんなに成長したのかぁ〜ってウルウルしてしまいました。
ちょっと長いので(約4分)暇なときに見てやってください






そして最後に、4月18日午後5時半頃バンビが無事に出産しましたexclamation×2
水曜には退院予定です、また詳しいことはバンビから報告があると思うのでもうちょっとまっててくださいね。

では、またいつか号外ワンダフルライフでHelloまりもパパでした顔(イヒヒ)
ニックネーム バンビ at 23:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

休日は落ち着かない!

パパがお休みの日は、まりもはなんだか落ち着きません。

070401d.JPG


朝のお散歩から帰ってちょっと一眠りしてたら・・・
パパとママの様子がおかしい!
おでかけ?今日は私は連れて行ってくれるの?
あー眠りたい!でも眠ってる間に・・・

070401f.JPG


「置いてけぼり子?」


今日はいっしょにおでかけできるよるんるん
ちなみに昨日は久しぶりにパパと2人だけでおでかけでした。
最近まりももずっといっしょだったので、久々の2人っきりに
ちょっと変な気分でした顔(ペロッ)

070401b.JPG


お花見をするにはまだ寂しい神戸の桜ですが、だいぶ開花して
きました桜

070401c.JPG


「花よりだんご」


070401a.JPG


「今日はいっしょにおでかけできてよかったハートたち(複数ハート)


070329a.JPG


「へい、らっしゃい!」


↑あ、これは飛行犬の写真でした。
リックくん&るびたんの「いらっしゃい」ポーズが面白かったので
まりもも探してみました。

四葉【おまけ】ウサギ

吉岡油糧のおためしセットを買ってみました。
いつものフードに少し混ぜて食べさせています。
食いつきは満点○
○○(苗字)まりもって袋に書いてあるんです顔(イヒヒ)
070401e.JPG

ニックネーム バンビ at 23:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

おいしいものたち

きゃんどるさんが紹介して、しーまさんやまさんが作って、
絶賛していた「春キャベツのメンチカツ」を私も作ってみましたレストラン

070316a.JPG


春キャベツは実家から送ってきたもの。
春キャベツはやわらかくて、生でそのまま食べてもおいしいの
ですが、現在二人家族のわが家。なかなか消費しきれないので、加熱して食べるとカサが減り、大量消費にはGOODです。
キャベツはしーまさんの言うとおり、「え、こんなに?」というくらいたーっぷり。
私はレンジでチンした玉ねぎのみじん切り、ナツメグを加えました。
かなりジューシーでおいしく仕上がりました。
簡単でボリューミー♪小さいのも作って翌日のお弁当のおかずにもしました。


去るホワイトデーにわが家にやってきたおいしいものたちプレゼント

070316b.JPG


上の2点はなぜかパパがホワイトデーなのにもらってきた
ケーニヒスクローネ
のクッキーとマダムセツコのチョコ。
仕事上のお礼でもらってきたそうですが、なぜかホワイトデーに
お菓子をもらってくる男顔(イヒヒ)

下の2点はパパから私へのお返しですリボン
以前から前を通るたび、気になっていたベルギーチョコ専門のお店。
雑誌やTV(関西ローカル)でも紹介されたことがあるみたいです。

会社帰りに待ち合わせして、いっしょに選びに行ってきましたぴかぴか(新しい)
店内はチョコの香りでいっぱい!
かわいいチョコレートが一粒一粒宝石のように並んでいて、それはもうそこにいるだけで幸せな気分になるお店でした。
ホワイトデーだからか店内に入ってくるお客さんは、みな男性
でした。

商品名はすべて英語?ベルギー語?でかかれているので、なんとなくしかわからないのですが、こういうチョコがいい、というのを店員さんに伝えると丁寧に説明してくれます。
私はベリー系のフレーバーとキャラメル系、ちょっとビターな感じなどを選びました。

070316e.JPG070316f.JPG


↑ベルギーチョコたち。日本ではここでしか買えないチョコもあるらしいです。
一粒一粒味わいながら食べてます。


070316c.JPG


↑マダムセツコのチョコ。こちらもとてもおいしい!
日本人向けでまろやかなお味です。
おいしいものが家にあるってしあわせハートたち(複数ハート)


って誰か忘れてない?

070316h.JPG


↑あれ?うちにはりねずみなんていたっけ?

070316h.JPG


「私にはないのね!!むかっ(怒り)


パパにあげたチョコレートケーキを作るお手伝いしてくれたのにね。




ニックネーム バンビ at 12:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

2トライwith1ブレン

今日は以前から楽しみにしていた3キャバデートの日でした揺れるハート
子午線のやまさん&メリちゃんと華黒亭のももんさん&柚ちゃんといっしょにdog cafe T's houseさんへ行ってきました。

やまさんの車で迎えにきてくれたのですが、車に乗った途端、
キャバ達はご機嫌!
まりもは後部座席でずーっと尻尾を振りながら、メリちゃんと
柚ちゃんにご挨拶。
2人とも歓迎してくれたようです犬(笑)
メリちゃんとは2回目だけど、前よりずいぶん仲良くできました。
柚ちゃんは本当にまだ小さくてかわいかったです!

070314a.JPG


ドーナツのようにお互いをにおいあう3キャバ。
メリちゃんはさすがデビルの貫禄!どーんとかまえています。
普段は超弱弱のまりも。でも初めて会う自分より小さいキャバの柚ちゃんにはちょっとだけ積極的!

070314b.JPG


ももんさんの鳴らすおもちゃにひかれる3ワン。
トライ2匹に囲まれたのは初めて!
というか2匹のキャバに囲まれたのも初めてでした!
最初は落ち着かず、うろうろするキャバ達でしたが、
やまさんからヒヅメをもらうと、夢中になり、それぞれの定位置へ(笑)
ヘタレなまりもは、ママがカフェマットもお洋服も忘れていったため、裸族でママの足元に敷いたタオルの上でで寝ていました。
柚ちゃんやメリちゃんみたいに積極的に遊んだらいいのに〜。
でもジューサーの音には三人とも吠えていましたが顔(イヒヒ)

T's houseさんは昨年11月にオープンしたばかりのお店ですが、外観も中のインテリアもすごくおしゃれで(お店のブログ参照)ステキでした♪

070314c.JPG


三人とも同じ「ハーブチキンのロコモコ丼」をオーダー。
いい香りでおいしかったです♪

070314d.JPG


こちらはデザートの「ベリーベリーオンアイス」(だったかな?)
これも三人ともるんるん


そして、やまさんからすてきなプレゼントをいただきました♪

070314e.JPG


昨日のやまさんのブログで紹介されていたわんこの豆腐クッキーと、ベビーシューズ四葉
どちらもやまさんお手製ですClap
ラッピングもかわいい揺れるハート
何もあげていないけど、ホワイトデーにすてきなプレゼントでしたプレゼント

ベビーシューズはこちら↓

070314f.JPG


すごくかわいいでしょリボン
生まれてくる前からこんなかわいいものをプレゼントされるなんて本当、幸せな子です。

カフェではわりとおとなしく、猫をかぶっていたまりも。
でしたが、予想どおり、帰ったらその反動か一人暴れていました。
すぐ飽きたヒヅメも、このとおりの食いつき!

070314h.JPG


070314g.JPG


テントにまで持ち込んで、今は枕にして寝ています。

短い時間だったけど、とても楽しくて充実したランチタイムでしたレストラン
やまさん&メリちゃん、ももんさん&柚ちゃん、ありがとうございました。
また遊んでくださいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム バンビ at 16:07| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

赤ちゃん返り?

最近まりもはなんだかすごーくあまえんぼうになってきました。
そんな気がするだけ?

070308c.JPG


「あまえんぼうのまりもです」


以前はあまりしなかったのに「く〜ん」と鳴くことが多くなりました。
お散歩中によそのわんこのオーナーさんに甘えるのは以前からでしたが、その時も「く〜ん」犬(笑)
ブラッシングしてると「く〜ん」犬(泣)(ブラッシングがいやだから?)
私たちが相手にしないと「く〜ん」犬(怒)

070308h.JPG


「そういう年頃なの」


外ではほとんど(全く)吠えたことがなかったのに、お散歩中パパだけがパン屋さんに入った時にはお店に向って「ワンワン」犬(泣)
パパの方ばかりを見ていました。

070308b.JPG


「えーん、パパがいない〜」


その日に行ったドッグカフェでもパパや私だけが席を立って離れると落ち着かないで吠えたり。
今までなかったことですが、カフェで柴犬ちゃんに吠えたんです!
その子がおとなしかったからかなー。1〜2回軽く吠えただけだけど、目の前にいるわんこに吠えたことがなかったのでびっくりしました。
おうちにいる時にどこかでわんこが吠えたらいっしょになって吠えたり、テレビの中のわんこにはえらそうに吠えるけどこんなことは初めてでした。
三人で散歩中に私だけがスーパーに入った時もそう。
なかなかそこから歩かなかったらしいです。
少し歩いても「早くママのところに帰ろう!」という感じで
ぐいぐい戻ろうとしていたみたい。

これって分離不安の一種なのかなー。
里帰り出産の予定ですが、その間はどうなるんだろうと今から
不安です。

070308e.JPG


「パパとママといっしょじゃないといやなのー!」


070308i.JPG070308g.JPG


ママの不安をよそにまりもは気ままに寝ています。

070308d.JPG


「幽体離脱〜」

とかやってるんじゃないの〜!

070308a.JPG


ママは心配してるのにお気楽な二人。注:パパも寝てます。
まあ心配しても仕方ないよね。
まりもはちゃんとやればできる子だよね、とママは信じています。

ウサギおまけウサギ

久々の動画です。
自分が噛んで持ってきたカゴのカケラに向って必死に吠える
まりも。
特にオチはありませんのであしからず!


ニックネーム バンビ at 14:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

まりも展

07227m.JPG


「こんにちは」


特にブログネタもないのですが・・・最近面白い寝相&寝顔の
まりもの写真を撮りだめしていたので今日はまりもの
『親バカ展覧会』を開いてみようと思いますカメラ
かわいいものあり、変顔あり、無理な体勢あり、しょうもないもの
ばかりですがご覧下さい演劇
題して『愛・まりも博』四葉
(展覧会じゃないじゃないって?まあまあ顔(笑)
ただいまより開幕ですClap

〜おうち編〜


07227l.JPG


【スフィンクス】



07227k.JPG


【リラックス】




07227q.JPG


【力尽きるまで】



07227o.JPG


【崖っぷち犬】




07227r.JPG


【本が好き】

※注:バッグの中には図書館で借りてきた本が入っています。



07227j.JPG


【ブサイク】

顔が歪みますよ〜まりもさん犬(怒)



お散歩中のひとコマで遊んでみました犬(笑)

〜お散歩編〜


07227c.JPG


07227b.JPG


07227g.JPG


07227h].JPG


07227d.JPG


07227e.JPG


07227f.JPG




〜番外編〜


070223e.JPG


ある日、検診から帰ってくると惨劇が・・・どんっ(衝撃)
右手の和室は閉めておいてよかったふらふら
テレビ欄だけはきれいに残してくれていた名犬まりもでした犬(笑)


最後までご覧頂き、ありがとうございました揺れるハート
またのご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますHello

ニックネーム バンビ at 13:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

足湯&2代目

日曜日の夕方、まりものフードを買いにペットショップへ車(セダン)
その前に近くにあるなぎさ公園でお散歩しました。

070219a.JPG


「きれいな場所ね」


海沿いに長ーい公園、穏やかな天気の中、たくさんのわんこ連れや家族連れ、カップルがお散歩していました。

070219c.JPG


「今日はパパといっしょよ♪」


070219b.JPG


「がぜんはりきる私!」


070219d.JPG


ここには足湯がありますいい気分(温泉)
わんこはもちろん入浴NGです。
「裸で入らないで下さい」という注意書きがとても
気になりました。

070219e.JPG


「パパとママは『あしゆ』に入ってるの。
私は入れないからパパの膝の上」


しばらく入っていると体がぽかぽか。
足先から体の芯までとっても温まりました。


突然ですが、じゃーん!

070219g.JPG


「はじめまして。私まりもちゃんの新しいお友達です」


もんちゃんの後を継ぐ2代目あみぐるみピンクのブタさん、
通称ピンブーちゃんがわが家にやってきましたウサギ

070219h.JPG


「もんちゃんと同じにおいがするの〜。もう離さないから!」

と、すっかり気に入ってゆうべから仲良くピンブーちゃんと遊んでいたまりも犬(笑)
と・こ・ろ・が!
買ってよかったわ〜と喜んでいたのも束の間・・・
今朝もソファーで楽しそうに遊んでいるまりもともんちゃんの様子に異変が!!

070219i.JPG

う〜〜〜ん、耳の部分が怪しい。
耳はいずれ無くなるだろうねと予想はしていたのですが、やはりガジガジ犬(怒)

2分後・・・
むむむ〜???なんだか変な音が!
とまりもを見ると口に白い綿が!!

070219j.JPG


あ〜あ〜あ〜ピンブーちゃんの脳ミソが!!
まりも〜これは一体どういうことなの?

070219k.JPG


「あらあらどうしましょ。ピンブーちゃんゴメンね!」


070219l.JPG070219m.JPG


「まりもちゃんと出会えて楽しかったです」


哀れピンブーちゃん。
こんな姿にされても表情ひとつ崩さない健気なピンブーちゃん!
わが家での滞在時間約15時間バッド(下向き矢印)
短い時間だったけど、心からありがとう・・・顔(泣)
ニックネーム バンビ at 18:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

まりものマイブーム

ある日のこと。
まりもが赤ちゃんの頃から愛用していたお気に入りの
もんちゃん』がこんな姿に・・・

070217a.JPG070217b.JPG


あ〜あ〜・・・一体誰がこんなにしたの?

070217e.JPG


「さあ〜」


070217c.JPG


「それより〜タイクツなんですけど〜」


今日は土曜日だけど、パパがお仕事に行ってしまいました。

070217d.JPG


「あ〜タイクツ。パパ早く帰ってこないかしら」


070217l.JPG


「どっか連れてって〜」


午後から雨も降りそうだし、お散歩でも行こうか四葉
お天気が悪いのでレインコートを着て、ロングリードで
いざ出発です犬(笑)

070217p.JPG


「ママ〜早くおいでよ!」


藤原紀香と陣内くんの挙式のため?
三宮方面上空にはヘリコプターの姿が見えました。

070217m.JPG


「じんないって何?」


お天気は悪いけど、春らしい風景もちらほら。

070217o.JPG070217n.JPG


「女どうしの休日もいいものね」


070217g.JPG


最近のまりものブームは階段です。お散歩中に見かけると歩道橋でもどこでも自分から登っていきます。
ちょっと上がっては振り向き、「わたし、すごい?」というような顔をして思いっきり尻尾をぶんぶん犬(笑)
誉めるともっともっとテンションがあがります顔(笑)

これは昨日のお散歩風景。
段数が多くても平気平気!!
私の方がついて行くのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)

070217j.JPG070217k.JPG


070217i.JPG


梅の花も咲いていました桜
春はもうそこまでやってきています四葉


ニックネーム バンビ at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

春のめざめ?

週末は少し寒かったけれど、昨日今日ととても暖かいですね晴れ
立春を迎え、本当に春が来たようなぽかぽか陽気です四葉
2月って本当は一番寒いんですよね〜。
今年は冬が来ないまま春になってしまうのでしょうか。
最近は少しずつ日が長くなってきたようで、お散歩も慌てずに
いけるのはうれしいけれど。
でもでも〜そろそろ花粉が飛びはじめますもうやだ〜(悲しい顔)
今年は例年より少ないらしいという言葉を信じたいな〜。

070205jk.JPG


「パワー全開よ!!」


暖かくなってきたからなのか、まりもも「立春」を知っているのか、だんだん昼間起きている時間が増えてきました。
以前はパパが出勤するとすぐに寝ていたのに、この頃は家事を
する私の邪魔をしたり顔(イヒヒ)ひとりで遊んだりしています。

070201h.JPG


最近買ったいちごのおもちゃ。とても気にいっていて、寝ぼけている時でも「いちごちゃんとってきて」というと喜んでとってきます犬(笑)
これはパパと遊んでいる時の写真。
まだこの頃はあったみどりのヘタは買って3日でちぎってしまいました。。。


070205i.JPG


コラコラ、クッションはちぎらないでよー!


070205A.JPG070205j.JPG


午後からは少しお昼寝。でも「お散歩にいくよ」というと伸びをしながらすぐに起きてきます。


そんなアクティブまりもが目覚めつつある節分の朝は、
おいしいパンを買って公園へ遊びにいきました。

070205G.JPG


「雨じゃないけどレインコート♪」


公園でキャバちゃんに会いました♪
今年になってからお散歩してる時によくキャバと会うんです犬(笑)

070205h.JPG

「おいしそうなパン!じゅるっ!」


野菜たっぷりのパニーニやオイルサーディンと焼き野菜のピザ、チョコとクランベリーのパンなど、おいしくておなかいっぱいに
なりましたファーストフード

節分なので、神社の豆まきにも行ってきました。
でも着いた頃にはほとんど終盤、私はまりもを抱っこして待って
いましたが、パパがとってきたのは一袋だけ顔(汗)
残り3分くらいしかなかったので、一袋でも取れたことは
まあ上出来でしょうClap
わが家にも福がやってきますようにぴかぴか(新しい)

070205F.JPG


夜は恵方巻きをを食べ、豆まきをしました。
まりもが拾って食べちゃいそうなので、今年は少しだけ投げて
あとは投げるフリ顔(ペロッ)

070205E.JPG


「え?あたしが鬼?」


070205C.JPG


パパ「こんなかわいい鬼さんいないよ!」
まりも「そうね、私は鬼じゃないわ」

070205B.JPG


「小悪魔よ♪」



ニックネーム バンビ at 14:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

冬眠まりも

最近のまりもは本当に冬眠中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ジュリアちゃんと同じように寝てばかりのまりも。
なので今日のタイトルはジュリアママさんから拝借です顔(笑)

070123h.JPG


朝起きるのも遅いし、お散歩から帰ってごはんを食べ終わったら寝る!
私が掃除をはじめるとちょこっとじゃましたあと、相手にして
くれないとわかると、寝る!
パソコンの前に座っていると、「抱っこして!」攻撃で近寄ってくる!
抱っこするとまた膝の上で眠る・・・
抱っこしないと、そのうちあきらめてソファーで眠る犬(笑)
私がメイクしてたり、着替えてると出かけないように?見張りを
するけど、帰ってきたら爆睡中!
以前は帰ってきたら、玄関のドアを開ける音で気づいてしっぽ
ふりふりだったのに、最近はリビングまで入ってきても気づかない時もあります。
声をかけると寝たまましっぽを振ったり・・・顔(イヒヒ)
夕方のお散歩の時も起こさないとなかなか起きないんです!
散歩から帰ってくるとひと暴れしていたのに、この頃は即寝ます。
ごはんの準備を始めるとキッチンまできて、おすわりして待って
いるのですが、まだもらえないとわかるとまた寝るし!
ごはんを食べたあと、パパが帰ってくると大歓迎でお出迎え
(それすらしない時もありますが)。
パパが帰ってきたら「ごはんも食べたし、パパも帰ってきたことだし、さあ寝よっと♪」
寝てしまいます。

昨日もパソコンの前に座っている間、抱っこして攻撃をうけましたが、「あっちで寝てなさい」と行ったまま放っていたのですが、ふと振り向いて見ると・・・

こんな格好で寝るまりもが!

070123a.JPG


「力尽きました・・・」


070123b.JPG


ちなみに↑この2枚は最近機種変した携帯で撮ったものです。
この頃の携帯は本当にデジカメ並みですねー!
デジカメの画像に負けないくらい鮮明!

070123e.JPG070123f.JPG
070123d.JPG


誰かに抱っこしてもらってる気分なのかなー。
よくわかりませんが、面白い寝相に一人でウケてしまいました。



リボンおまけリボン

実家からおもちをたくさん送ってもらったので、ぜんざいをつくりました♪
甘いものが恋しいこの頃。
食べすぎには注意ですね。

070123g.JPG



ニックネーム バンビ at 13:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ちゃんとおるすばんできるよ♪

先週の週末はアクティブに動いた反動かこの週末はゆっくり
モードで過ごしたまりも家。
バーゲンが始まって10日あまり、もうそろそろ混雑もゆるんで
いるだろう→よし、午後からはショッピングだー!と意気込んで
いたバンビ&まりもパパるんるん
まりも姫には、しばらくお留守番をしてもらわねばならない、と
午前中はいっしょにおでかけです犬(足)
といっても目的は「佐世保バーガーファーストフード」。
結局、自分たちのため!?とはつゆ知らず・・・
まりもはごきげんぴかぴか(新しい)

070116b.JPG


「いいお天気ね」


070116a.JPG

これが佐世保バーガーファーストフード
写真ではわかりにくいですが、なかなかのボリューム。
素朴な手作りの味わいがとてもおいしかったです。

070116f.JPG


「私の分がなかったじゃない!!」


070116g.JPG


そんなまりものご機嫌をとるべく、大好物のアキレスを置いて
ママ達はショッピングへ行ったのでした。

070116c.JPG


「早く帰ってきてよね」


午前中いっぱい遊んだまりもは私たちが帰ってきても
爆睡でした眠い(睡眠)

070116e.JPG


寒いので寝てばかりのまりも。何時間寝るの?というくらい
寝ています。
最近は床暖房の上でゴロゴロするのがお気に入りのようです。
私が掃除したり、出かける用意をしてるとずーっとついてくるの
です!
クローゼットの引き出しから洋服を出そうと見ているとのぞき
こみ、化粧していると鏡越しにじーっと見てるし、掃除機をかけてるとくっついてきます犬(笑)
かわいいけど、そんなにストーカーされちゃうと出かけづらいよ・・ふらふら



ウサギおまけ四葉
070116d.JPG


鉄腕DASHのわんこ特集を真剣に見るまりも。
いつもはわんこが出ていると吠えることが多いのに今回は
興味津々でした!
よそのわんこの生活を見てライフスタイルを勉強してたのかしら。





ニックネーム バンビ at 11:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ゆく年くる年

2006年もあと数日ですね。
わが家では明日から帰省するため、年賀状・大掃除等すべて
終了させました!
なので、少し早いけれど今年最後の更新となります。

今年はまりもがわが家にやってきてとっても楽しく充実した一年
でした。
まりものおかげでかわいいキャバちゃんたちとも交流することが
でき、私たちにとってもよい一年でした。

12277.JPG12276.JPG


生後2ヶ月でわが家にやってきた頃のまりもです。
当時の体重1.4kg。小さかった〜。

ヒート前にぐんと体重が増え、現在8ケ月で4.8kgにまで成長
しました。
片手で抱くとずっしり重いです。
これからどんな女の子に成長していくのでしょう。

うちに来てくれてありがとう、まりも。
来年もよい子(?)でいてね。
遊びに来てくださるみなさん、今年はありがとうございました。
来年もみなさんと、キャバちゃんたちにとってすばらしい一年と
なりますように☆

122714.JPG


「来年もよろしくね☆」


年明けまで更新はおやすみします。
よいお年を☆
ニックネーム バンビ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

雨とまりも

今日はお天気の回復した神戸ですが、昨日は一日中しとしと雨
まりもも雨の日はかなりタイクツらしく、よくお昼寝していました。

10061.JPG

「あー刺激がほしい」


なかなか止まないし、雨の日のおでかけは苦手な私だけど
あまりに退屈そうなまりもに同情してお散歩(しかもちょっと長め)にでかけました。

そんな私の気持ちを無視するかのようにまりもは、いきなり
マンション入り口で歩くのを渋る渋るふらふら
でもせっかく外に出たのでいつもの公園へ。
さすがに雨の日は公園で遊ぶ人もほとんどなく、わんこにも遭遇しないせいかまりもはますます不機嫌にたらーっ(汗)
カメラを持っていかなかったため、証拠写真はありませんが
こんな雨の中連れ出した私への反抗か、

地面(土)の上に転がったり、顔やお腹をすりつけはじめた
まりも


私の粋な計らい(?)は無残な結果に終わったのでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あまりにもひどく汚れたので、これは洗わなくては!と妙な責任感にかられた私(笑)
実は以前にもお話したとおり、私は一人でシャンプーをするのが苦手・・・。
前回一人で洗ったあとは、すっかりパパ任せにしていたのですが、さすがにこのままではねーと思い洗うことにいい気分(温泉)

前回のジュリアママさんのアドバイスどおりの手順で洗ってみたら、びっくりするほどおとなしくしてくれました黒ハート
大成功ですぴかぴか(新しい)

10065.JPG

「今日はまあまあうまかったわよ」


とまりもからもお褒めの言葉をいただきましたウサギ

中ではおとなしかったまりもは、お風呂からあがると大暴れどんっ(衝撃)

10064.JPG

「猫をかぶるって疲れるわ〜」


まだまだ手のかかるまりもです犬(笑)

100610.JPG

毛並みもつやつやぴかぴか(新しい)と自己満足四葉
ニックネーム バンビ at 23:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする