2009年01月07日

新年のご挨拶。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

mariobachan.JPG


まりも家は、年末年始を実家で過ごし、こちらに戻って、ようやくいつもの生活に戻ったという今日この頃です。


いつもコメントを下さる方、このブログを読んで下さるみなさん、
本当にありがとうございます。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
読み逃げばかりですが、大好きなみなさんのブログは夫婦共々
拝見させていただいております。

今年は長年抱いていたブログの引越しを実行するか、なんらかの形でこのブログを少し変えたいな〜と思っています。
(できれば!)

2009年、私のテーマは何事にも『心をこめる』揺れるハート
今までこめてなかったわけではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
これは、永遠のテーマでもあることなのですがね。


昨年以上にのんびりとしたブログになるかもしれませんが、
まりもとゆかいな家族をどうかあたたかくお見守り下さい。


dakkotama.JPG


今年もどうぞよろしくお願いします。

2009年初春 

ニックネーム バンビ at 15:35| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

365カレンダー♪

12月ってあっという間に過ぎていきますね。
今年もあと半月!
早いです。

gaga.JPG


「ママ、やっちまったわね!」


え?何が?まあ待ちなさい、まりも。


さてさて、みなさんのブログで続々と目にしていた365カレンダー。
うちはまだかな?と思っていたら、注文するのを忘れていました。
でも注文したらすぐ届きました♪

今年はお誕生日の4月12日をゲット!

365.JPG


写真はとりあえず、でいつか差し替えようと思っていたのに・・・
イマイチ・・・。
もっとかわいい写真いっぱいあるのに〜。

と、今日もカレンダーを眺めていると、
それよりも!!
ある重要なことに気づいたのです。

カレンダーが届いて1週間、ようやく気づいたミス。。。

365-2.JPG


2006年生まれのまりもなのに、08年生まれになってる〜!

去年は「ご注意ください」みたいなメールが来て、修正した覚えがあるけど、今年って来たっけ?

いやいや、よ〜く確認してない私が悪いのよ!

一体どこでどうまちがえたんだろう?
はあ〜かなし〜。

全国のキャバリア365カレンダーを手にしたみなさん、
修正よろしくお願いしますね♪


まあ、ある意味パピーみたいなまりもなので、いっか!

ニックネーム バンビ at 00:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

DOG GARDEN CAFE♪とイルミ。

週末の午後、ふらりとハーバーまでお散歩にでかけました。
この日は冷え込んだので、歩いていると体は温まるけれど、
耳が冷たい!(帽子を被ってくるべきでした)

あったかいモノが飲みたいね、と考えていると・・・ひらめいた☆
この秋ごろ、モザイクにDOG GARDEN CAFEがオープンしていた
ことを!


近々行きたい、と思いながら、なかなか来れなかったのです。

DOGGARDEN6.JPG


DOG GARDEN CAFEは、DOG DEPTが運営するカフェ。
関東にはたくさん店舗があるようですが、関西は初出店です。

神戸店が入っているモザイクの2階にはDEPTもありますが、
カフェはつい最近オープンしました。
わんこにぴったりのお散歩コースなのに、なぜハーバー周辺には
ドッグカフェがないのだろうと常々思っていましたが、これからはまりもをメリケンパークで遊ばせたり、ハーバー界隈を散歩している途中に寄れます♪

CAFEが入る前までは、ポテト屋さんだった店舗内、私の記憶が
確かなら、壁以外の造りはそのままのようです。
開放的な高い天井、広々していて大型犬でもゆっくりくつろげます♪

DOGGARDEN4.JPG


クリスマスっぽくてかわいかったです♪

DOGGARDEN2.JPG



チーズケーキ(キャバ天に続き2週連続)とコーヒー&紅茶をオーダーしました。

DOGGARDEN.JPG


コタくんの靴、家に忘れた・・・

DOGGARDEN3.JPG


来るつもりじゃなかったから、まりものカフェマットも忘れた・・・
そのためか、まりも落ち着かず・・・


DOGGARDEN5.JPG


ハンバーグとかおいしそうなメニューがあったので、今度は
ランチタイムにおじゃましようと思います。

スタッフの方がとても気さくで、アットホームな雰囲気のカフェでしたよ♪
またお散歩がてら行ってみよう!


モザイクの入り口にあるツリーもいい感じクリスマス

DOGGARDEN7.JPG


モザイクに続く道もライトアップされていましたぴかぴか(新しい)

DOGGARDEN8.JPG


DOGGARDEN10.JPG


まりも、2年前もブルブル震えながらここに来たよね。

DOGGARDEN11.JPG


プロメナの前にあるツリーもかわいかったです。
この後ろ側がスタバ。(後ろの方に看板が写っています)
ここもテラス席はわんこOKですが、この日は寒くて、締め切られ、
テラスのテーブルはすべて片付けられていました犬(泣)

DOGGARDEN9.JPG


この時季、ルミナリエもきれいですが、ハーバー周辺のライトアップは、このほかにも大きなツリーが何箇所かにあり、
いろいろ楽しめるので、オススメです!


もちろん、ルミナリエもきれいですけどね。
今年は、まりも初めてお留守番でしたが、
平日なのに人が多かったから、留守番で正解だったかな。

ruminalie08a.JPG


パパが会社帰りに頭痛に苦しみながら撮影してきた梅田のキャンドルナイトもついでに☆
この季節は、夜の風景がすてきですね☆

candlen1.JPG



ニックネーム バンビ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

居心地のいい場所。

まりもの最近のお気に入り。キャバちゃん。

marine.JPG


観賞用、とまりもの届かないところに隠していたのに
いつのまにかコタくんが「まりねえ」に渡していました。
「まりも」と教えたはずなのになぜか「まりねえ」と呼ぶようになった
コタくんは姉を慕うよき弟です。

だからって、まりものおうちに居座るのはやめようね。

朝、パジャマのままで。

marimohouse.JPG



夕方。

marimohouse4.JPG


同じやないかーい!バーバー

よっぽど気に入ったらしく、なかなかでてきませんでした。
新種「コタツムリ」

marimohouse2.JPG

marimohouse2.JPG



お世話好きなコタくん。まりもにごはんを食べさせてあげてます。。。
ごめんよ、まりも!

marigoha.JPG



コタくんの居心地のいい場所はまりものおうち。
さて、まりもは?

実家に帰った時、ばあばたちと出かけたのですが、歩き疲れたまりも。
地面に置いていたバッグに自ら入りました!

marimekko3.JPG


「私、もう疲れたわ〜」


marimekko.JPG


「ラクチン♪」


ただでさえ、お洋服を着たわんこは注目の的なのに
こんな格好してたら振り返らない人はいません。

足がはみ出したって関係なし。

marimekko2.JPG


楽しい姉弟です。

ainori2.JPG


「あいのり!」


おまけは動画☆
ニックネーム バンビ at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

生きてます。

どうもみなさんお久しぶりです!
休むつもりはなかったのに、気がつけば1ヶ月が過ぎていました(汗)。
(もともと更新が少ないですがあせあせ(飛び散る汗)

ekusute.JPG

↑ジュリアちゃんのマネしてエクステつけてみました★
MIRUさんからのいただきものです。

この1ヶ月、特に変わったこともなかったのですが、実家に帰ったり、まったりロハスな日々を送っていました。
パパは「それはロハスじゃなくて、単にスローライフと言うんじゃない?」と。
そうかもね〜。

best.JPG


↑なぜだか、パパのベストを試着するまりも。やらせではありません!


まりもは元気でーす!
この1ヶ月のまりもの様子を見ていたら、なんだか寝てばかり?

inu4.JPG


「コタくんの相手は疲れるわ〜」

まりもが枕にしてるのはコタくんの帽子です。

動物園?

inu3.JPG


ママのバッグを枕に

makurabu2.JPG



だいすきなブーちゃんのぬいぐるみを枕に

makurabu.JPG



こたくんのしまちゃんを枕に

shimakura.JPG



実家のチワワちゃんも枕にされてました。

tiwawachan.JPG


毎日いろんなものを枕にして寝ています。


とにかく、変わらない日々です。


そうそう、うれしい出会いもあったんです♪

まりもの親戚のルナくんに偶然お会いできたんです!
カフェのテラスに小柄でキュートでセレブなキャバちゃんがいる!と思ったらなんと、このブログを時々のぞいて下さってるルナくんでした★

runa.JPG


リボンをつけて、かわいいお洋服を着て、どう見ても女の子ですが、男の子なんです♪
ルナくん、すごくサラサラのストレートヘアでした。

お互い興味津々でめちゃくちゃにおいあってた2人。
やはり、親戚さんはにおいが違うのかな?

runa2.JPG


またお会いできるといいな〜リボン


というわけで、これからもぼちぼちがんばります!
よろしく♪

odekakena.JPG


みなさんのところへも遊びにいきま〜す。


ニックネーム バンビ at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ソファーの上のポニョ。

わが家のデジイチくん、ワケあってただいま入院中です・・・
理由は聞かないで下さい。
あ〜、あんなところに置いてたのがいけなかったのよね〜、コタくん。

こちらは、妹が遊びに来た時に撮ってくれた写真。
キスデジの新しい方です。
どうでしょう?
私よりはセンスがあるかと。

toraware6.JPG


それとも新しいカメラの方がやはり優れているのか。

toraware7.JPG


というわけで、ここからはすべてコンデジ画像です。
(普段はコンデジ・デジイチ両方の写真を使っています)


最近の困りごと。
まりも、やや太り気味です!
夏に実家に帰った時にもばあばたちに「太った」といわれたのですが、
この間、友達にも「まりも太った?」といわれてしまいました!

toraware2.JPG


胴回りが太くなってコロコロしたイメージになっちゃいました。

原因は、夏の間暑くてあまり動かなかったこと(お散歩も短め)と
コタくんのごはんやおやつを拾い食いすることにあるようです。

toraware5.JPG


牛乳がこぼれるのを期待するまりも。
首の後ろが太いのはもともとです。

しかられても誘惑には負けるまりもは、しつこく狙いにきます。
パパには「スッポンのおまり」と呼ばれています。

おはずかしい・・・。

私達とちがって、ごはんを落とす確率がかなり高いコタくんの足元は、まりもにとって格好の場所。
即座に拾って食べるのです。
最初は掃除しなくていいや♪なんて思っていたのですが、
いいはずがありません。
この頃は大人とかわらないものを食べているので、味もついてます。

これではいけない!とまりもが絶対に飛び降りれないイスの上に座らせていたのですが、それだとまりもは落ち着きません。

ハウス、もしばらくは有効だけど、ごはんの時間は結構長いので
待ちきれずにでてきたり(しつけがなってませんね)。

そこで、パパが考えた改良策。

リードでソファーにつなぐ!

toraware3.JPG


シンプルだ!しかし、これが意外とイケル!
わが家では、まりもはソファーにあがってもOKなので、彼女にとってソファーはすごく落ち着く場所。
つながれているけれど、これはドッグカフェと同じ感覚なので、嫌がるどころかおとなしく、リラックスしています。

toraware.JPG


「ここならいいわよ♪」



ただ、おやつはローテーブルで食べさせているのですが、自由に
動けるコタくんは、まりもにおやつを持っていこうとするんですよね。

ママの見事なディフェンスで、なんとか防いでいるけど、油断すると
まりもがムシャムシャしてる時も!
気をつけなければどんっ(衝撃)

toraware4.JPG


ポニョらないように気をつけようね、まりも。
ニックネーム バンビ at 15:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

さよなら夏の日。

いいお天気の日曜日。

まりものヒートも終わり。
先週まではまりもはお留守番させて、水族館に行ったり、
街中にお買い物に行ったりしていましたが、
今日は久々にまりもを連れておでかけしようと思っています。
ただいま熟睡中のコタくんのお昼寝待ちです。

あ、須磨水族園、イルカのショーを見たりゆらゆら泳ぐお魚を見たり
楽しんできました。
↓これはパパのお気に入り。

sumasui3.JPG


orusubanma.JPG


「私はお留守番してたわ〜」



お盆過ぎはあんなに涼しかったのに、このところ残暑が戻ってきた
ような日々。。。

まりもは、最近ひんやりして気持ちいい玄関がお気に入りです。

ぺったり寝転がっていることが多いのですが、先日は、コタくんと私が外出先から帰ってくると、出しっぱなしてあったバギーの上に座って
お散歩を催促してました。

turetette.JPG


「お散歩連れてって」



今朝は、パパとコタくんとまりもが、3人でお散歩にいきました。
休日の朝はこのメンバーでのお散歩が多いのですが、
ママはその間に掃除&洗濯♪はかどる〜♪

asasanpo.JPG


ボール投げを楽しんできたまりも。
バテたみたいで、こんな格好で帰ってきました。

asasanpo2.JPG


いつもはバギーにおすわりが多いけど、よっぽど疲れたのでしょうね。
足を洗ったあとは、靴と同化して眠っていました。

shoes.JPG


おつかれ、まりも。

お散歩と言えば、お散歩の時愛用している年季の入った(笑)
私のクロックス。
こんなジビッツがあったので、買いました♪

jibbitz2.JPG


かわいいのを探していたら、やっと巡り合えた♪
お散歩仲間に自慢しちゃおう!

反対側には・・・

jibbitz.JPG


たくさん種類があったので、迷ったのですが、、、
やっぱりバンビでしょう(笑)。

お散歩に行くのが楽しくなりそうです。


楽しかった夏も終わっちゃいますね。
ちょっと淋しい気持ちになるけれど、涼しい秋も大好きです。

sumasui5.JPG


「バイバイ、夏の日」


おまけは、早起きは三文の徳♪
ニックネーム バンビ at 14:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

平穏。

お盆を過ぎてから、涼しくなりました。
まりもも暑くないからハアハア言わず、
ゆったり優雅な(笑)毎日を過ごしています。


duramari2.JPG


duramari3.JPG


「いい季節ね〜」


ただいまヒート中のまりも。
涼しくなったのもあり、ますますお昼寝の時間が長い!

ヅラっぽいヘアになってたり

duramari.JPG


ものすごい顔で寝てたり。

duramari4.JPG


夕方はコタくんの公園におつきあい。
バギーの上にスリング(やまさんお手製、今はまりもが使ってます♪)を敷き、その上ででおとなしく見学。

duramari5.JPG


公園では、ちびっこたちに囲まれいつも人気者です。
ちびっこのママ達には、「お耳の飾りはなに?おしゃれ?ケガしてるの?」
とスヌードのことを聞かれます。
スヌード姿って一般の方にはものすごく滑稽で、かわいい姿に見えるみたいです。
通りすがりの人にも「かわいいのつけてもらって〜」といわれます。

コタくんは、まりものことは以前から「まー!まー!」と呼んでいたのですが、最近わんこを見かけると、指差して「ワンワン!」と言うようになりました犬(笑)
昨日はジョアンちゃんのブログの写真を指差して言ってました。
まりものことは、「ワンワン」だと思っていないのかな〜?

ニックネーム バンビ at 16:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

残暑お見舞い申し上げます。

わんこは暑さが苦手と言うけれど。
まりもも暑くて毎日ダラダラしてます。

rodymari2.JPG


布が好きなまりもだけれど、この季節はフローリング大好き。
お散歩から帰ると、玄関でヘターッとしてるし。
お宅のキャバちゃんもそうですか?

コタくんのロディの色が涼しげなのが救い。

rodymari.JPG



おもちゃで遊びながら、疲れるとこの様。

rodymari3.JPG


でも水を入れて凍らせたペットボトルを渡すとおめめぱっちり♪

horei.JPG



コタくんの水遊びパンツを被せてみました。(男の子はニモ柄♪)
家族全員被ってみたのですが(危)、なぜか、まりもが被ると
コタくん大泣き顔(汗)
後ろに写ってるのわかります?

panntsu.JPG



まだまだ暑いですが、夏バテなどなさいませんよう、
ご自愛下さいませ。
まりもふぁみりーは夏休みモードに入ります。
(パパはまだ仕事だけど)

おまけはわがやのブーム。
ニックネーム バンビ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

かわいいやつ

毎日暑いです!
夏の風物詩、高校野球もはじまりました。
今夜は花火大会。まりもは連れて行くのはかわいそうなので
お留守番させて行ってくるつもりです花火


まりもも暑いからか、こんなだらしないおすわりあせあせ(飛び散る汗)

osuwarimarimo.JPG


この暑さ、その気持ちもわかるわ〜。


昨日は、午前中にコタくんを連れて児童館に行ったあと、そのままわが家にお友達を招いて、ランチを食べて遊ぶ予定でした。

みんなが来るので、まりもにもおめかしさせようと、先日そらさく屋でオーダーしたお洋服を着せ、リボンをつけました。

朝からこんなおしゃれをさせられた→みんなでおでかけ?

まりもはどうやらそう勘違いしたようです。


いつもなら、パパが出勤する頃は寝ながらしっぽを振るだけなのに(不思議なことに休日なら、パパだけが出て行ったら、玄関で
帰りを待ち続けています)その日はなんだか気配を感じたのか、朝から落ち着かない!

昨日は、パパが出る時に、私とコタくんもマンションの下まで
お見送りついでにお散歩に出たのですが、
まりもも私達といっしょに出ようと玄関までやってきました。

「ママはすぐ戻るからね」
と言ってみたけど、カギをかけた瞬間、ワンワン!ク〜ンクン!
戸をひっかく音。

「こんなに期待させといて、お留守番ってどういうこと?」
というまりもの声が聞こえました。


パパを見送り、マンション内でコタくんを少し歩かせた後、玄関に入ると・・・


baggymarimo2.JPG


コタくんのベビーカーに勝手に上がってました顔(イヒヒ)


baggymarimo.JPG


「私だけ、お留守番なんてありえない!!」



その後はおやつをもらって機嫌を取り直したまりも。
いい子でお留守番してくれました。
お昼すぎ、お友達といっしょに帰ってきたら、大喜び!
コタくんのお友達が来てもおとなしくしているので、いつもみんなにかわいがられています♪

「ワンワン!まり〜」って追い掛け回されてモテモテのまりもでした。




わがやにも新種が・・・
ニックネーム バンビ at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

近況とキャンドルナイト☆

暑いと思っていたら、もう七夕シーズンぴかぴか(新しい)
あいかわらずのんびり更新のキャバまりですカメ

yonde3.JPG


「まりもは元気よ♪」


最近、コタくんがスタスタ歩くようになり、まりもとますますよく遊ぶようになりました。
まだまりもの方がすばしっこいけど、追いかけたり、おもちゃを取り合いしたりして、毎日キャハキャハ言ってます四葉

nemurihime.JPG


あいかわらず、この寝顔の隣にはコタくんの寝顔。

ohiruneb.JPG


お散歩中は、ベビーカーから下ろして遊んでいます。

kotamarisannpo.JPG


まりも、迷惑そう!

ごはんも狙ってます。ハンターまりも。

hanter.JPG





さてさて、一年で最も日が長い今日この頃。
パパが仕事帰りにこんなものを撮影してきました。

なかなかよく撮れているので(ちょっと前に撮影したものだけど)
みなさんにもみていただこうと、こちらで披露することにしました。

100万人のキャンドルナイト。

candlenight.JPG


candlenight2.JPG


candlenight3.JPG


candlenight4.JPG


candlenight5.JPG


candlenight6.JPG



人が多いので、人物を入れずに撮ることに苦労したそうです。
キャンドルの灯りって本当にやわらかで、癒されますね。
実物を目の前で見てみたいな〜。
平日の夜に子連れで都心まで見に行く勇気はないけれど(^^;

美しい光景に心癒されました。

仕事帰りにこんなのが見れるなんて、パパうらやまし〜。


時には照明をオフにして、キャンドルの灯りに癒されることもいいですね。
地球にもやさしく、心も穏やかにリラックスできます☆



ニックネーム バンビ at 11:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

なかよしなふたり

とってもお天気のよかった週末の朝。
パパが「こんな朝は、公園で朝食をとりたい」と言うので
おいしいパン屋さんでパンを買って、ドライブへでかけました。

まりもの朝ごはんも持参♪
青空の下、みんなでブレックファーストです。


kotamarilove8.JPG


昨年の春にできたばかりの海沿いの公園。
週末の朝だからか人はまばら。
ここ、穴場かも♪

kotamarilove6.JPG



ちょっとかすんでるけど、「the神戸」な景色も一望できます。

kotamarilove9.JPG



芝生の上にレジャーシートを広げてゴロリン♪

kotamarilove5.JPG



公園や広場に行くとまりもはおおはしゃぎです!
ここの公園も気に入ったかな。

kotamarilove7.JPG



はしゃぎすぎてお疲れモード。

kotamari.JPG


「コタくん、ぼうし借りるわよ」


紫外線は美容の敵だものね、まりも。


帰ってからもおとなしくしていました。

kotamarilove.JPG



最近、まりもとコタくんはますますなかよしです♪
離乳食やおやつをまりもに食べさせようとするのは困るけどあせあせ(飛び散る汗)
私たちにも食べさせようとするのがブームで、まりもも例外にもれていないようです。

コタくんの力が強くなってきたので、おもちゃのとりあいも楽しそう。
遊ぶまりもを見てケタケタ笑うし、(公園でも走るまりもに大うけしてました)
まりももコタくんが遊んでくれる(遊んであげてる?)からとっても楽しそう。
ただ、カメラを向けるとなぜかやめてしまうのだけれど(笑)


ある朝、起きたら・・

kotamarilove2.JPG


こんなに寄り添ってるし、


ある夜、気づいたら・・


kotamarilove.JPG


こんなに絡んでるし顔(イヒヒ)
(コタくんセクシーショット♪)

最近、和室にお布団を敷いて寝ているのですが、コタくん、寝相が悪いのでいつも布団の外にでてます。
そしてまりもと絡んでいます犬(笑)

こんな2人の姿や、まりもを見て喜ぶコタくんをみると、まりもがいて本当によかったなあって思います黒ハート




おまけ♪
ニックネーム バンビ at 00:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

さくらさくら

今週はお花見ネタが多いですね♪
今年の桜は今しか見られませんものね。
わが家ももちろん!

去年は里帰り出産で帰省したばかり。
実家近くの公園の桜をパパとまりもといっしょに見に行ったのに
記事をアップする前に緊急入院→しばらくして出産に至ってしまったのでお花見ネタはお蔵入りしてしまいました。

今年は盛大にお花見!と行きたかったところですが、都合により(どんな?)前回の日記にも書いた近所の神社に撮影を兼ねてお散歩してきました。

sakura.JPG


「今日はぷちお花見よ♪」


ママが一人で連れて行く時はベビーカーの中から見上げていただけだけど、今日は抱っこでお花見なコタくん。

sakura3.JPG
sakura4.JPG



去年より少し大人になったまりも。
桜の木を見上げて何を思っているのでしょうか。

sakura2.JPG


まりもはやっぱりパパが大好き。
コタくんだけズルイ!という顔をしているの?

sakura5.JPG




ご近所のチワワ連れの方が家族写真を撮って下さいました。

spring08i.JPG


デジイチは使ったことがないらしいのですが、カメラの経験があるのでしょう。フォーカスロックをしっかり使っていました。

枝の先には緑の葉っぱが出始めていました。
また来年、きれいな花を咲かせてね!

来年はどんな風に桜をみているかな。


公園にて
ニックネーム バンビ at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

春の風景

春を探しにお散歩。
新しい季節はなんだかうきうきしちゃいます。

大きな大きな土佐犬くんに出会いました。

spring08c.JPG


体重70kg、パパよりも重い!
大きな体だけどとても気のいい子で、おとなしく触らせて
くれました。


ピンクや黄色のお花をみると春を感じます。

spring08b.JPG


桜もだいぶ開きました。

spring08.JPG


近所の神社にある一本桜も満開。

spring08f.JPG


遠近法でまりもが大きく見える!

コタくん、初めて見る桜に不思議そうに手を伸ばします。

spring08e.JPG


春眠暁を覚えず。
春ってなんでこんなに眠いのでしょうか。

spring08g.JPG


夕方なのに寝すぎるので抱っこしてみたけど起きず。
ソファーの上に転がしてもまだzzz
ちなみに足はおもちゃ箱の中に突っ込んでいます。

冬眠からムリヤリ起こされるまりも。

marinti.JPG


2人でお花見の打ち合わせですか。
パジャマで失礼!

warudakumi.JPG


コタくん足短く見える〜・・・。





おまけはパパのグッジョブ!
ニックネーム バンビ at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ごほうび。

ホワイトデー。
パパからのお返しはこちらでした↓

white3.JPG


いちごとラズベリー、クリームブリュレ味のチョコ、おいしかった〜。



もうひとつの隠しダマ。

whiteday.JPG


妹も披露宴で使っていたけど、「DECOチョコ」と言って
オリジナルのチロルチョコレートです。
こたまりの写真がパッケージになっています♪

でもでも〜かわいすぎて食べられません・・・!
どうしたらよいのでしょう。。。。
賞味期限は来年の2月。それまでゆっくり考えたいと思います!


ホワイトデーの日。
パパは前日からうきうきしていました。
「明日はちょっと寄り道して帰るから♪」
当日もメールで「今から帰るよぉ〜〜(絵文字オンパレード)」。
一体彼に何が起こったのでしょう。
ホワイトデーはお返しの日なのに、何がそんなにうれしいの?

と思ったら、大きな白い紙袋をこそこそ持って帰りました。
(以前にもこんなことありましたね)

whiteday2.JPG


ホワイトデーなのに自分にプレゼント?

なぜこの日を選んだのかと聞いたら、
「友引やから。友達(レンズ)いっぱい連れてきてくれるかなーと思って♪」

。。。。。。。。。。

ちなみにお値段は聞いていません。
パパが自分で買ったから家計には響かないし、私も使えるしまいっか。

さっそく専属モデルたちに撮影をお願いしました。

kotatacch.JPG


パパいわく、おでかけメインのレンズ、らしいです。


とういうことで、お天気がよかった週末、花粉防止マスクをつけた夫婦は、まりもの大好きな公園へ行ってきました。

marimodel.JPG


まりも、まぶしそうな顔〜〜〜。

nagisa3.JPG


ここに来ると、まりもはいつもテンションアップ!

nagisa2.JPG


はしゃぐまりもを見て、コタくんも喜んでいました。

tobumarimo.JPG


さわやかな春風の吹く夕暮れでした。

nagisa.JPG






ニックネーム バンビ at 00:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

おめでとう☆

3月吉日、妹が結婚しました。

wedding.JPG


パパ、腕のみせどころ?

wedding2.JPG



と思ったけど、このカメラマンの数!
芸能人ですか?

wedding3.JPG



このドレス、かわいかった〜。
私ももう一度着たくなりました。

wedding6.JPG



わが家の王子もおめかし。
お下がりのキュートな衣装で登場!
名探偵コナンに負けないくらい真っ赤な蝶ネクタイでいっちょまえに♪

wedding4.JPG



エンジェルサービスで花束渡したんだよ♪

wedding5.JPG



まりもはお留守番だったけど、スライドショーで何回も登場しました☆
犬嫌いだった妹をとりこにしたまりもだもんね♪
まりもも妹が大好きハートたち(複数ハート)
妹に抱っこされるのがすごく好きなんです。

それから、こんな登場もしました。

wedding8.JPG


表は新郎新婦の写真。
裏にまりものシールがあった人はテーブルのお花を持って帰れました。

きょうだいの結婚式はやっぱり感慨深いです。
おめでとう。ふたり仲良く、末永くお幸せにね揺れるハート



*おまけ*
ニックネーム バンビ at 00:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ほのぼの。

寒いけれども休日の朝は、家族みんなでおさんぽ♪

080130b.JPG


いいお天気だけど、寒かったのでスタバのテラス席で
ブレイクタイム。

080130a.JPG



早起きは三文の得。
こんなかわいい子に出会えました♪

080130d.JPG


比較するものがないのでわかりにくいけれど、とーっても小さくてキュートなティーカッププードルちゃん。
リードがこんなに細いひもですよ!
かわいい子に出会えてHAPPYな休日の朝でした。


夕方。公園へ。
まりもの頭の中は、公園=テイクボールという公式が入っている
らしく、公園を見つけると、誘ってきます。

080130c.JPG


超ごきげんなまりも♪

080130e.JPG



平日のまりも。最近、コタくんとよく遊びます。
ひそひそ話したり。

080130h.JPG


ボール遊び(?)したり。
前にも書きましたが、教えたわけでもないのにコタくんのおもちゃには決して手を出さないまりも。
でも、コタくんはまりものおもちゃに興味津々!

080130f.JPG


睡眠のじゃまをされても怒らない優しいおねえちゃん。

080130g.JPG


そんな2人が遊んでいる風景↓

最後のコタくんの顔に注目。
ちょっと早いので何回か繰り返してみて下さいね。

題して

「こたまり姉弟の仁義なき戦い」



ニックネーム バンビ at 01:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今年の目標

新年を迎え、2週間が過ぎてのスロースターターですが
本年もどうぞまりもとふぁみりーをよろしくお願いいたします鏡餅

年末ごろから、コタくんの「ママ命顔(メロメロ)病」がはじまり、それはもう
一日中べったりなラブラブ生活を送っております。
あいかわらず、お昼寝もよくしてくれるし、早寝&超早起きなの
ですが、起きている間はママを離してくれません顔(笑)
かなりの重症。
機嫌の悪い時はパパでもダメで、ママに抱っこされてるとパパが「おいで」といっても手を出しません。逆ならすぐくるのに。

まあこんな時期も今だけ、とまるでつきあいはじめたばかりの恋人同士のようにいつもよりそっています。
そういえば、まりももママストーカーな時があったな〜。
コタくんにママを奪われ、近頃のまりもはすっかりパパっこに(淋)。
そんなこんなで、しばらくは手薄なブログがますます手薄になりそうですが、どうぞあたたかく見守ってやって下さいね。


今年も、年末年始はパパママの実家でのーんびり過ごしてきました。

081115d.JPG


お年玉をどっさりもらったコタくんがうらやましい!
まりももばあばからお年玉をもらいました。うらやましい!

そんなまりもふぁみりーの今年の目標。

まりも。

「テイクボールがもうちょっと上手にできるようにがんばる」
ことと、

081115e.JPG


「コタくんに主役を奪われないようにする」



コタくん。

081115f.JPG


「歩けるようになる」



ママ。

「カメラの腕を磨く」
「いつも笑顔を心がける」


パパ。

081115c.JPG


「新しいレンズがほしい」
「まりもの妹がほしい」


・・それって願い事じゃない?!


みんな、目標に向ってがんばりましょう。



081115a.JPG


「みなさん、どうぞよろしく♪」



おまけ
ニックネーム バンビ at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

2代目。

パパの帰りがちょっぴり遅い!と思っていたら、見慣れぬ紙袋を引っさげて帰宅しました。
コソコソと怪しい行動をとるパパ。

紙袋の中からでてきたのは・・・

071208a.JPG


「ど、どうもEF28mm/f1.8USM、単焦点レンズです。」


えっ?単焦点?
ってもってるやん!ってつっこみを入れたくなりますが、パパに言わせると

「室内撮りとして、コタくんのハイハイに間に合わせたかった」のだとか。

「うちのkissにつけると、44mmくらいの標準レンズになる」のだとか。

「肉眼でみたのと同じくらいの画角になる」のだとか。

「25cmまでよれる」のだとか。

「単焦点は画角が制限されて、不便だけど写りがちがう」のだとか。

「その不便さをも楽しむ」のだとか。

というわけでわが家に仲間入りした2代目ならぬ2台目(というのか?)単焦点くんです。


パパ作。

071208b.JPG




・・・よくわかりませんが、前日までそんなこと買うなんて言ってなかったじゃない?

カメラ屋さんにちょっと寄り道してくる、って言ってただけじゃない?

うちにないのは広角とマクロなんじゃない?


というギモンも盛りだくさんですが、おこづかいから払うらしいので(カード払い)。

ちなみに値段は下調べして、ぽっちんするよりお得に買えたらしいので。

私ももちろん使っていいみたいなので。

まっ、いっか。


被写体の2人もかわいく撮れてるし。(パパ作)


071208c.JPG




ママ作。

071208d.JPG


ママも腕を磨くよ。


明日のお楽しみに存分に活躍してもらおう。

ニックネーム バンビ at 15:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

休日のお散歩風景

ちょっとずつ、冬らしくなってきました。
まりもにとっては人肌恋しい季節。
PC前に座るママの膝や、うつぶせになったパパのおしり、
お昼寝するコタくんの傍ら、まりもはつねに家族のぬくもりを求めて放浪しています。

071203h.JPG


「今日はパパのおなかの上」



でもお外も大好きなまりも。
このところのすごしやすい気候に誘われて、
休日は家族揃ってお散歩です。

071203b.JPG



ボール投げしたり。

071203e.JPG



頭からポートタワーをはやしてみたり。

071203d.JPG



散歩中のまりものおしりフェチな私♪
いい写真を撮りたくて、まりものおしりを追っかける(怪)けど
なかなかうまく撮れません。

071203c.JPG



寒がりなまりも姫はコタくんのベビーカーでぬくぬく!
(コラコラ)

071203a.JPG


「当たり前よ!」みたいな顔してすましているまりも。。。
抱っこをせがんだコタくんに感謝しなさい。
ニックネーム バンビ at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする