2007年05月09日

まりもお姉ちゃん

みなさん、ごぶさたしております!
コメントの返事がなかなか書けなくてごめんなさい。
みなさんからのあたたかいメッセージ、ひとつひとつ大切に読みました。
お返事はもう少しお待ちくださいね。

今日はご報告があります♪
↓で、まりもパパから報告があったとおり、4月18日に2544gの
元気な男の子を出産致しました!
里帰りするまではとても順調で、なんのトラブルもなかった妊婦生活だったのですが、里帰りしたとたん出血!切迫早産の恐れがあったため、安静に1週間ほど入院したあと、予定日より一月ほど早く出産しました。

kotab11.JPG


「はじめまちて♪」


kotab15a.JPG


kotab15b.JPG


kotab15.JPG


自然分娩で、赤ちゃんも元気なのですが、週数が早かったため2週間ほどNICUに入院した後、先日無事退院しました♪
GWをパパといっしょに過ごしたかったからか、小柄なママのお腹は
窮屈だったからなのか予定より早く会いにきてくれた息子クンですが、初めて抱っこできたのは私の誕生日、退院したのはパパとママの結婚記念日というとても親孝行な子です。
元気に生まれてきてくれてありがとう!

kotab16.JPG


kotab19.JPG

「よろちくね♪」


息子クンのHNは「コタくん」です。
まりもともどもよろしくおねがいします!


さて、このブログの主役まりもはお姉ちゃんになったわけですが、
コタくんとの関係はまだまだ距離が・・・。

marimob2.JPG


「この小さい子なに?」


marimob8.JPG


marimob4.JPG


興味津々!においたくってたまらないみたい顔(イヒヒ)

4月12日に1歳のお誕生日を迎えたまりも。
私は祝ってあげられなかったけど、パパが私の分もお祝いしてくれました。
↓のパパが作った「まりものいちねん」は大号泣犬(泣)
泣きすぎていまだに2回目が見れない私ですあせあせ(飛び散る汗)

まりもは、出産まではと実家で私とのんびり過ごす予定でしたが、
急遽入院が決まったため、パパと神戸へ帰ってしまいました犬(泣)
病院の駐車場からパパがまりもを抱っこして見せてくれた時、病室から「まりも!」と呼ぶと、こっちをじっと見て「わん!」と鳴いてくれました!
あまりのかわいさに親ばかながら涙がとまりませんでした。
入院中も「今頃ひとりでちゃんとお留守番してるかな」などと考えては涙を流していました。

marimob9.JPG


↑パパが送ってくれた写メ。まりもの写真は私に元気をくれました。

まりもが我が家にきてから、一日たりとも彼女と離れたことがなかったので、本当に淋しくて、まりももさみしい思いをしているのではないのだろうか「ママはどこへ行ったの?」と思ってるのかなどと考えるとたまらなかったのです。
パパが帰るまでの長時間のお留守番を急にすることになったまりもですが、最初の頃は多少のいたずらはあったものの、基本的にはしっかりとお留守番をしているようです。
実家で預かってもらうことも考えたのですが、私はすぐにはお散歩も行けないし、相手も十分にしてやれない、他の家族も忙しいし・・・それよりは一番まりもが安心できる場所で愛情をたっぷり注いでくれるパパといっしょにいる方がしあわせなのかな〜と思ったわけです。
まりもは、ママをとられてしまったと思っているのかすっかりパパっ子に!

marimob5.JPG


↑GW中、帰省していたパパが一人外へ出ると、ばあば家の玄関の
椅子から離れないまりも。


私がいない分、パパの愛情を独り占めしているからかパパとの二人暮らしはなかなか順調なようで一安心です。

marimob1.JPG


「パパと海までお散歩したよ♪」



GWはなみだ、ナミダの感動の再会&そして再び涙のしばしのおわかれでした犬(泣)
それまでにもパパは帰ってきてくれたけど、病院なのでまりもには会えず、久々に会えた時は本当にうれしくってたまりませんでした。
もう少し実家で過ごしたら、コタくんといっしょに神戸に戻り、3人と1匹の新しい生活のスタートです。
それまでもう少しの辛抱!がんばれ、私!

かなり親ばか日記になってしまいました・・・
今後とも、ますますにぎやかになったまりもファミリーの様子を時々のぞきにきてくださいね♪

marimob3.JPG

「よろしくね♪」


【お知らせの最新記事】
ニックネーム バンビ at 16:23| Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンビさん、パパさん、元気な男の子の出産、おめでとうございます。
コタくん始めましてでスー
少し小さく生まれたけど、早くパパとママに会いたかったんだね!
本当、親孝行でスー
まりもちゃん、も直ぐ神戸で一緒に暮らせる用になるから我慢するんだよ!
本当におめでとうございます。
Posted by MIRU at 2007年05月09日 16:56
コタくん、ようこそ外の世界へ。
ここにはコタくんを待っていた人がたくさんいます。仲良くしてくださいね。
by乳母

バンビさんおめでとうございます。
いろいろ大変だと思いますが、がんばって。ママ。
微力ながらお手伝いできることがあればなんでも言ってくださいね。
Posted by やまさん at 2007年05月09日 20:14
コタくんやっとおうちに来れたのね!
会いたかったよ〜。^^
男らしくて凛々しいですね。
1枚目、笑いながら寝てる?
もうたまりませんね〜〜!
まりもちゃんとの距離も、少しずつ縮まって行くのでしょうね。
玄関椅子でパパを待つまりもちゃんも可愛いわ〜。
Posted by しーま at 2007年05月09日 22:05
バンビさん、待ってましたよ〜♪
コタくん、初めまして☆
もうしっかりした顔してますね!
まりもちゃんももう少しの我慢ですね
相変わらずまりもちゃんも可愛いし♪
Posted by サヤカ at 2007年05月10日 13:48
 コタ君、初めましてです!
 まりもちゃんコタ君に興味津々ですね〜、きっと良いお姉ちゃんになりますよ〜!
 バンビさん、産後お大事に!
Posted by frill0605 at 2007年05月10日 21:54
コタくんはじめまして☆
そしてバンビさんお疲れ様です♪
なんだかバンビさんの気持ちを自分の気持ちに重ねてしまって泣きそうでした。
キャバブログのお友達の間では男の子が多いですね♪
うちはどっちかなぁ〜?
産後ご実家でゆっくりなさってくださいね!
まりもちゃん、もうちょっと頑張ってね!
Posted by チョコ at 2007年05月11日 16:15
四葉MIRUさん☆

ありがとうございまするんるん
少し小さく生まれたけど、すくすく元気育っています。
まりもまたパパと遊びにきてくれるし、来月からはいっしょの生活です♪
その分慌しくなりそうですが顔(イヒヒ)
がんばります!!


四葉やまさん☆

明石のママ、ボクといっしょに遊んでね!
待ってるよ♪   byコタ

ママの先輩として、いろいろとアドバイスお願いします揺れるハート
メリちゃんにもきたえてもらおっと!


四葉しーまさん☆

笑いながら寝てるのか寝ながら笑ってるのか(笑)
一体どんな夢を見ているのでしょうね。
淡路島でしーまさんに会った時も、きっとお腹の中でこんな風に
笑っていたんだと思います顔(笑)
ぜひコタにも会ってやってくださいね。


四葉サヤカさん☆

寝てる時は「新生児」という感じがしますが、
おめめをぱっちりあけている時はなんだか「赤ちゃん」という顔を
しています!
今はまだ小さいので、いっしょにいるとなんだかまりもが大きく見えるんですよー犬(笑)


四葉フリマさん☆

まりも、いいお姉ちゃんになれるかなー?
コタのおもちゃを奪いそう顔(イヒヒ)
そのうち、まりもの方がおもちゃにされるんでしょうが。


四葉チョコさん☆

入院中は本当、まりものことを思うと泣けましたぁもうやだ〜(悲しい顔)
私のまわりは女の子が多いのですが、私は最初は男の子がほしかったんです!
妊娠した時から男の子だってなんとなく予感がしました。
パパは生まれるまで秘密にして!って言ってたので
だまっていましたが顔(イヒヒ)
チョコさんちも性別がわかる頃かな?

Posted by バンビ at 2007年05月12日 18:00
ご無沙汰しています!
その間にバンビさん、ご出産されていたんですね!!
まりもちゃんお姉ちゃんになっちゃって♪
赤ちゃん、すごいしっかりした髪の毛だしお顔立ちですね☆
あたたかい季節だし、赤ちゃんがスクスク育つのを祈っています^-^

Posted by マリ at 2007年05月14日 20:33
ご出産おめでとうございます!!
これから大変ですがお互い頑張りましょう!!

一人と一匹はシンドイよ〜〜。。。
Posted by シズ at 2007年05月14日 22:37
コタくん、とっても可愛いです〜〜〜♪
バンビさんにはとても頼りになる「乳母」がいるものねぇ^m^
神戸に帰ってきても安心ですね揺れるハート
Posted by mikako at 2007年05月15日 15:49
コタくんのご登場♪首をながーくして待っていました♪
ほんとうにおめでとうございます♪
たくさんの祝福の中、この世に生を受けたコタくん♪の健やかなる成長を心よりお祈り申し上げます♪
生で会える日が楽しみです♪

そして、まりもパパさん作、一周年記念ムービーで大号泣、PC画面が涙でにじんで見えないワタシです。まりもファンしゃーとしては、何度も何度も繰り返してのリピーターです。
Posted by Ai☆ at 2007年05月15日 18:01
四葉マリさん☆

まりももついにお姉ちゃんです犬(笑)
本人は全然実感がないみたいだけど。
仲良くしてくれることを祈ってますぴかぴか(新しい)
予定日がわかった時、みんな「いい季節だね」って言ってくれました。
でも今年は暑かったり寒かったりですね。


四葉シズさん☆

ありがとうございます♪
これから赤ちゃんが成長していくに連れて
目が離せなると大変なんだろうなーと思いますexclamation
シズさんにいろいろ教えてもらわなくっちゃ!


四葉mikakoさん☆

そうなんです、心強い乳母さんがいるので頼りにしています揺れるハート
困った時は助けてもらいます!
またコタにも会ってやってくださいねるんるん


四葉Ai☆さん☆

Ai☆さんやティちゃんに会った時は、まだお腹の中で小さかったんですよね。
今度、外の世界に出てきたコタにも会ってやってくださいねかわいい
一周年記念ムービー、感動して下さってありがとうございますぴかぴか(新しい)
パパも作った甲斐がありました!
Posted by バンビ at 2007年05月16日 16:54
バンビさん、お帰りなさ〜いるんるん
そして、コタ君、はじめましてかわいい
小さくても元気で何よりですね!
よっぽどママ・パパに早く会いたかったんでしょうね、笑。
私の勝手な予想通り男の子で、一人で喜んでいました。
かわいいなぁ〜。私も早くオナカのベビに会いたい気持ちがますます強くなりました。
まりもお姉ちゃん、すっかりコタ君に興味津々で、今からお姉ちゃん風ふかしてますね〜ぴかぴか(新しい)
これからもまりもご一家から目を離せませんネ犬(笑)
Posted by bebe at 2007年05月17日 10:24
四葉bebeさん☆

私はパパと結婚した時から、きっと最初にできるのは男の子!って思っていたんです。
妊娠がわかった時も「たぶん男の子」って予感がしました。
そしてつわり中にポテトがやたら食べたくなると男の子の率が高い、という噂を聞きつけ「絶対男だな」って確信した後、エコーで発覚しました。
パパは生まれるまで秘密にしておいてと言ったので絶対
口をわりませんでしたが顔(イヒヒ)
私は、性別がわかり、胎動を感じはじめて妊婦の実感が湧いてきました。
胎動を感じるまではエコーでしか赤ちゃんの動きを見ることができないのでなかなか実感が持てなかったけど。
bebeさんもこれから楽しみですねかわいい
Posted by バンビ at 2007年05月17日 11:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/837484

この記事へのトラックバック