2007年04月06日

狂犬病注射と里帰り

まりもの狂犬病予防注射に行ってきました注射
前回の初めての時はキャンと鳴いたけど(ワクチンよりしみるとか)今回は鳴きませんでした。

久々の病院に、診察台の上でブルブル震えたまりもでしたが、
おとなしくできました病院

070406b.JPG


あいかわらずのそっけない茶封筒に(笑)まりもちゃんって書いてあります。
ちょっと早いけど、ついでにフィラリアの血液検査をして、
お薬も3ヶ月分もらいました。

070406c.JPG


おいしそうだけど、飲むのはまだ先よ犬(笑)

070406a.JPG



ところで、私は妊娠34週に入りました。
予定日は5月ですが、里帰り出産をするので、転院先の病院には34週までに帰ってくるよう言われています。
こちらの病院も水曜日で卒業し、紹介状をもらってきました。
なので、明日から実家に帰ります。
出産後しばらくは、あちらで過ごす予定なので大荷物で大移動です顔(笑)
まりもも、出産まではいっしょに連れて帰ります。
その後は、パパが淋しがるので先に神戸に戻る予定ですが、昼間はいつもママといっしょのまりも・・・一人で長時間お留守番できるか心配です。
パパの帰りが遅い時は、かなり長丁場になるし。
でもパパにとっても、帰ってまりもが出迎えてくるのはうれしいもんね。
私がつわりでまりもと実家に帰っている間もペットロスになりそうになったパパのことだから顔(イヒヒ)

実家で私があまり世話をできない分、一番安心できて
大好きなパパといっしょにいる方がまりもにとってもベストかなーと思っています。
どちらの実家でも預かってもらうことはできるけど、パパほど面倒はみれないだろうし、愛情をかけてくれる人でパパに勝る人はいないと思うので。
なんだか書いてて泣けてきましたたらーっ(汗)
まりもに淋しい思いだけはさせたくないのです犬(泣)

パパも赤ちゃんの顔を見に時々帰省するので、様子を見てまりもをまた実家で預かったり(少しは私も育児になれてくるだろうし)ということも検討しています。
その時はまたその時。

そんな私の心を知ってか知らずか、まりもは荷造りのじゃまをしてくれたり、

070406d.JPG


アロマキャンドルをくわえて逃げたり(最近本当に逃げ足が速くて追いつけないんです!)

070406e.JPG


おやつをぼろぼろこぼしながら食べたりしています。

070406f.JPG

「だいじょうぶよ、ママ」



というわけで、しばらく実家に帰ります。
実家でもできる限り更新は続けていくつもりですが、落ち着くまで更新やコメントが遅れると思います。
みなさんのところにもゆっくり遊びにいけないかもしれませんが、なるべく続けていきますので、今後ともよろしくお願いします揺れるハート

【お知らせの最新記事】
ニックネーム バンビ at 15:29| Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですね顔(笑)
私も産院にウィンザーの写真を持って行きました犬(笑)帝王切開だったので一週間の入院生活あせあせ(飛び散る汗)
寂しくて寂しくて、夜泣いてましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうか体に気をつけて犬(笑)
安産でありますようにるんるん
お祈りしていますわーい(嬉しい顔)
Posted by シズ at 2007年04月06日 18:15
案ずるより産むが安しと言いますから大丈夫でしょう。
まりもちゃんもしっかり家族の一員なんだから協力してくれますよ。
バンビさんがんばって!!
可愛い赤ちゃんと早く帰ってきてね。
Posted by やまさん at 2007年04月06日 19:00
いよいよ里帰りなんですね。
その前に会う事ができて、よかったです!
今度のオフは赤ちゃんと一緒かなぁ。
バンビさんの赤ちゃん、とっても楽しみです。
オバちゃんたち、取り合いしちゃうかも♪^^
Posted by しーま at 2007年04月06日 21:10
いよいよ、ですね〜^▽^
バンビさんの可愛い赤ちゃんにお会いするのが楽しみです♪
まりもちゃんがお姉ちゃんになるのね^m^
Posted by mikako at 2007年04月06日 22:08
ホントにいよいよですね!
頑張って元気なコ産んで帰って来てくださいね♪
そして、帰ってきたらお会いしてくださいね☆
まりもちゃんもきっといいお姉ちゃんになるんでしょうね☆
楽しみに待ってます♪
Posted by サヤカ at 2007年04月07日 02:29
いよいよですね!
家族が増えるってことは、とても嬉しいことです。
それまでは、まりもちゃんも頑張ってくれますよ!
バンビさんの寂しいでしょうけど、
頑張って言ってらっしゃいでスー

Posted by MIRU at 2007年04月07日 02:47
ワタシも、読んでいて、バンビさん、まりもパパさんの思い、それを知ってか知らずか無邪気なまりもちゃんの様子を見て、胸にぐっとこみ上げてくるものがありました〜
みんなに祝福されて、この世に誕生する新しい命♪
バンビさんの大仕事♪応援しています。
今、帰省中かな?
また、相談したいことがあるので、携帯メールの方に送ります♪
Posted by Ai☆ at 2007年04月07日 14:53
こんにちは。
パパさんの気持ちわかります〜〜。
やっぱり疲れて帰ってきて、「お帰り〜」といってくれる、ワンちゃんは一度癖になっちゃうとなくてはならないものですよね!!
バンビさんはご出産で大変だし、まりもちゃんもお姉さんになるから、きっとお留守番大丈夫ですよ♪
ちょっと早いですが、丈夫な赤ちゃんのお誕生をお祈りしております。
Posted by nyankooooo at 2007年04月07日 16:12
いよいよ里帰りなんですね。
刻一刻とその時が近づいているんですね!
まりもちゃんは、ママと一緒にしばらく過ごせて幸せですね。
赤ちゃんが産まれたら、きっとバンビさんもご実家も忙しくて逆にまりもちゃんが寂しくなっちゃうかもしれないから、パパと2人暮らしするのも、まりもちゃんにとって落ち着けて良さそうですね〜。
おやつを嬉しそうに食べてるまりもちゃんの写真、最高です。
今度はどんな更新だろうって楽しみに待っていますね!
Posted by ジュリアママ at 2007年04月09日 13:17
こんばんは!バンビさん
いよいよですね〜!がんばって下さい。
また落ち着かれたら、お姉ちゃんになったまりもちゃんの様子や赤ちゃんの事書いて下さいね〜。楽しみにしてま〜す。
Posted by frill0605 at 2007年04月09日 21:29
無邪気なまりもちゃん頑張ってくれますよ。
お里かえりなのね。頑張ってくださいね。
元気な赤ちゃん出産してくださいね。
また落ち着いたら日記復活してくださいね。
Posted by わんぱくラム at 2007年04月09日 21:46
こんにちは。お久しぶりです。
最近になってインテリア病&雑貨病が少し落ち着いたのでコメントを残しますぅ・・

って、コメントを残す時に限ってタイミング悪かったですね。。ハンセイ
もう34週目なんですね。早いわぁ!!
どおりでワタシはシワ・シミが増える訳だ!!笑

実家でゆっくりして下さい。
この時期だけが‘天国’ってみんな言いますから(笑)
その後はテンテコ舞いの奮闘記。
まりもちゃんがイタズラするのは‘ジェラシー’かしら??
変化に気付いてるのかな??カワイイ♪
Posted by りのママ at 2007年04月10日 09:15
いよいよなんですね♪
私もなんだかドキドキします〜(*v_v*)
かわいい赤ちゃんとの初対面がもうすぐですね!
パパさんも、まりもちゃんもみんな楽しみで仕方ないですよね!いいなぁいいなぁ♪
出産たいへんだと思いますが頑張ってください★
近かったら、妊婦&出産話をいろいろ相談したかったですぅ、残念。。。

まりもちゃん、きっと長いお留守番も大丈夫ですよ!
アロもずっと私と離れたことがなかったんですが、病院に検診に行って突然その日に入院になってしまったときには、1週間きっちりお留守番してくれました♪それで随分成長したかも(笑)
まりもちゃんもきっと全部分かってますよ!
赤ちゃんとまりもちゃんの2ショット楽しみにしていますね!
Posted by チョコ at 2007年04月11日 08:49
ご無沙汰してます!
もうすぐなんですね☆赤ちゃん☆☆
元気な赤ちゃんの姿を楽しみにしてます!
バンビさんの想いをヒシヒシと感じて、ウルウルしちゃいました。
こんなに愛されていて、まりもちゃんも幸せですね!
出産がんばってくださ〜い♪♪
Posted by かこちゃん at 2007年04月13日 19:56
♪みなさまへ☆返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!あたたかいメッセージ、本当にありがとうございます♪一言一言に感動しながら、胸がいっぱいになりました。実は予定より早く産まれそうで、今は安静にしています。赤ちゃんは標準の大きさで、二人とも元気なのですが、もう少しお腹の中にいた方が安心なのでおとなしくしています。もう少し落ち着いたらブログも更新したいと思っているので、しばらくお待ち下さいね。まりもは一旦パパと神戸に帰りました。いたずらをしつつお留守番をがんばってくれています(笑)淋しいけど、連休までのガマンです!とにかく元気ですので、ご心配なく♪
Posted by バンビ at 2007年04月14日 11:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/799044

この記事へのトラックバック