2007年03月19日

カフェつづき

真冬がもどってきたみたいに、寒すぎる週末でした。
土曜日は愛車の定期点検日。
車をディーラーに預けてお散歩に出かけようと思ったのですが、
あまりに寒かったのと、担当者にいろいろ聞くことがあったので、結局終了までショールームでお茶を飲んでいました。
まりもも、パパのおひざの上で眠そうな顔をしながらおとなしく
待機でした犬(笑)

点検が終わったのはちょうど正午を回った頃。
あまりにお腹が空いたので、急遽ドッグカフェに行こう!という
ことに。
ケータイでお店を調べ、東灘区にあるWan stop cafeさんへ。

070319e.JPG


ログハウス風のやさしい雰囲気のお店。
カーペンターズがずっと流れていました。
中には楽器がたくさん置いてあり、時々ライブなども催している
ようです。

070319c.JPG


ちょうどお昼時だったこともあり、私達が入ったあとも続々と
お客さんが入り、すぐに満席に。
ほとんどの方はわんこ連れですが、わんこを連れていない常連風の方もいました。

パパのオーダーしたグリルハンバーグ定食和風きのこソース。
ごはんとおみそ汁もついています!

070319b.JPG



私のグリルインディアンパスタ。
スープとサラダつきです!

070319d.JPG


熱々で、本格的な味。
とてもおいしかったです♪パパも大満足でした。


070319f.JPG070319g.JPG


「今日はカフェマット持参しますた」


まりもは、先日とうって変わって、落ち着きがなく他のわんこが
気になって仕方ない様子でしたが、最後にはいつものように
おとなしくペタンとなっていました。

070319a.JPG


ここのところ、ドッグカフェがつづき。
まりももカフェに慣れてきた感じです。
この調子でどんどん制覇していくぞー!!

こちらのHPでわんこの写真を掲載してくれるそうです♪
まだUPされていないみたいだけど、よかったらチェックしてみて
くださいぴかぴか(新しい)
先日のT's houseさんもメリちゃんと柚ちゃんとともにまりもが
載ってます桜

ニックネーム バンビ at 11:43| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ログ風でなかなか感じの良いカフェですね!
お料理も美味しそう!
まりもちゃんはおとなしくふせをしててお利口さんですね!
我が家も落ち着いたらカフェに連れていって訓練しようとおもってます
Posted by MIRU at 2007年03月19日 12:42
ここ行ってみたいです。
知り合いのお友達がやっているそうなんで。

ご飯が充実しているとネットでみました。
ドッグカフェ制覇お手伝いしますよ。
Posted by やまさん at 2007年03月19日 15:01
ドッグカフェめぐりですね☆
ちらっとお店のHPを見せていただきましたかせ、メニューラインナップがすごい☆
ここのお店のメニュー全制覇するのも、楽しそうです☆
ワタシも、はやくカゼなおして、アクティブにおでかけするぞー!

まりもちゃん〜はじめての場所だったからかな?はじめは緊張していたのかな?
それにしても、おりこうだ〜
我が家のティと樹は、きょろきょろです。。。
ヒトでいうところの多動児です(汗)
Posted by Ai☆ at 2007年03月19日 17:30
ほんと、ごはんがすごくおいしそうなカフェですね!
うちの方のドッグカフェは、ごはんがおいしそうじゃないところが多いのですが、このお店は、いいにおいが漂ってきそうなお料理で、とっても惹かれます。
やっぱり関西の方が、味に対する要求レベルが高くて、おいしいお店が多いのかも!
↓の逆立つまりもちゃんが最高です!!
犬じゃなくて、なにかのキャラクターみたいで、すっごくおかしいですよ(笑)
Posted by ジュリアママ at 2007年03月20日 11:39
ドックカフェも携帯で調べられるんですね!
そこにビックリしてしまいました
でも良さそうなカフェですね〜
行ってみたいなぁ〜
ホント、まりもちゃんカフェ続きだね♪
ミディも早くカフェ慣れして欲しいです☆
Posted by サヤカ at 2007年03月20日 14:05
ドッグカフェって、意外とお料理が美味しいですよね。
わんこを飼う前は、そんなお店があることすら知らなかったんですけど。^^
このお店もすっごく美味しそう!
よく田舎の喫茶店で、「メニューになんでもある店」ってあるでしょう?
奈良にはそのドッグカフェ版があります。(笑)
Posted by しーま at 2007年03月20日 18:56
四葉MIRUさん☆

木のぬくもりがあたたかな印象で、ほっと落ち着けるカフェ
でした。
まりもはいつもしばらく落ち着くまでは、うろうろしたりするのですが、ある程度慣れてくるとおとなしくしてくれます。
やっぱりカフェマットがあると自分のテリトリーと思うのか安心
するようです!


四葉やまさん☆

へえ〜、やまさんの知り合いのお友達がやっているお店なんですねー。
メニューが豊富でいろいろ食べてみたいものがありました!
ドッグカフェ制覇、ぜひごいっしょに♪
というか連れて行ってくださーい!


四葉Ai☆さん☆

このところ続きました♪
最初の頃は、カフェでおとなしくしてくれるかなーと心配でしたが、わりと落ち着いてくれるので安心して連れていけるようになりました。
デビューはティちゃんといっしょに行ったカフェでしたね。
まりもは一匹だけだからすぐ落ち着くのかなー。
ただ内弁慶な子だからかも。


四葉ジュリアママさん☆

ほんと、メニューが豊富でおいしかったです!
グリルメニューが多いから熱々だし、本格的なお料理がお手ごろ価格で楽しめるのでまたぜひ行きたいなーと思っています。
神戸は結構ドッグカフェが多いのかなー。
今のところハズレはほとんどないです。
↓のまりもおかしいでしょ〜。なんか表情も作ったみたい(笑)。


四葉サヤカさん☆

最近は本当に便利ですよね。携帯でネットもできるんだから!
最初はナビで調べてたのですが、情報があまりなくて。ネットはやっぱりすごい!
ミディくんよりロディくんの方がカフェに馴染みやすいということは、キャバの気質なのかな。
キャバ=カフェ向き?


四葉しーまさん☆

今のところ、おいしいドッグカフェに恵まれてます♪
実はイマイチだったところがあったのですが、あえてそこは紹介しなかったんです!
ただわんこと行ける、というだけじゃ経営が成り立たないですよね。どうせならおいしいモノ食べたいし!
そうそう、私の友達もわんこを飼ってない人はドッグカフェの
存在を知らない人が多いみたいです。
確かにわんこ連れじゃない人はわざわざ探さないですよね。

Posted by バンビ at 2007年03月20日 22:12
バンビさんこんにちは♪
またしてもステキなカフェ!!
ドッグカフェって、わんこが入れるだけの
喫茶店と侮っていましたが、違うんですね〜。
先日のカフェもホントおいしかったし♪
まりもちゃんオヤツもらえてよかったねるんるん
Posted by ももん at 2007年03月21日 19:29
うわぁ〜、インディアンパスタ、すっごくおいしそぉ〜るんるん
早速メニューチェックしちゃいました、笑。
うちの近くにはゴハンをしっかり食べれるカフェを
知らないので、とっても羨ましいです。
くるみのヒートが終わったら神戸にお出かけしたいです。
まりもちゃん、ショールームで大人しくできたなんて、
えらかったね〜ぴかぴか(新しい)
↓ハリネズミまりもちゃん、すごいですね!
かなりウケてしまいました犬(笑)
Posted by bebe at 2007年03月22日 11:38
四葉ももんさん☆

そう、私も最初は侮っていました!
でもおしゃれでメニューも豊富で、おいしいお店が多くて驚いています!
ただでさえ、居心地のいいすてきなカフェを見つけるとうれしいけど、そこにわんこといっしょに行けるなんて本当最高ですよねぴかぴか(新しい)
またご一緒しましょうるんるん

四葉bebeさん☆

カフェというより、喫茶店だけどメニューがすごくおいしいお店、という感じでしょうか。
他のメニューもいろいろあって悩みました!
まりもをダシにおいしいランチにありつけました揺れるハート
くるみちゃんのヒートが終わったらぜひぜひお出かけしてみてください!
まりもは、朝のお散歩から帰ったまま眠かっただけだと思います犬(笑)
Posted by バンビ at 2007年03月22日 20:24
まりもちゃん、ドッグカフェに慣れてきていいなぁ。
これからもいろんなドッグカフェに連れていってもらえるといいね〜〜♪♪
吠えちゃうワンちゃんっているのかなぁ?
うちは吠えちゃうから怖くって入れません...
Posted by かこちゃん at 2007年03月23日 12:55
はじめまして。
私は、大型犬が欲しくって、最近、大型犬のブログばっかり見ていました。
昨日、TVチャンピオンを見ていて、
「キャバリエってかわいいやん」と思い、キャバリエで検索開始!
なんと、かわいい、まりもちゃんに出会いましたっ!
ほんまに、かわいいですねぇ〜まりもちゃんっ!
私の世界が、コロっとかわってしまいました。
大型犬にするか、キャバリエにするか…
ほんとに迷っている最中です。。。
詳しい情報を教えていただきたいのですが、
差し支えなければ、メールをいただけますでしょうか。
・まりもちゃんは、どこで購入されたんでしょうか?
・ピカイチのまりもちゃんテントは
 どこで購入されましたか?
・キャバリエは、どんな性格ですか?
よろしくお願いいたします。
Posted by ぶー at 2007年03月23日 15:28
こんばんは。
素敵なカフェですねえ♪
うちの子が一通り躾ができ、カフェに行けるようになったら是非連れて行きたいと思います♪
兵庫県内のドッグカフェをたくさんご存じのようで、とても参考になります。
また寄らせて頂きますm(__)m
Posted by nyankooooo at 2007年03月23日 22:32
四葉かこちゃん☆

まりものおかげでいろんなドッグカフェに行けるようになりました♪
まりもは内弁慶だから、よそに行くとおとなしくなっちゃうけど、
ドッグカフェでも元気なワンちゃんはたくさんいますよ!
もちろん吠える子も。
でもよそのわんこと近づかなければ大丈夫だと思いますよ揺れるハート


四葉ぶーさん☆

はじめましてるんるん
まりものブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
キャバリアはとても人なつっこくてかわいい犬だと思います!
キャバリアのブログもたくさんあるので、ご覧になってみると
性格もわかると思います♪
テントはアイリスオーヤマのものなので、ホームセンターや
ペットショップに行けば手に入ると思いますよ!


四葉 nyankoooooさん☆

はじめましてるんるん
まりものブログへようこそ!
さきほどのぞかせていただきましたが、鈴ちゃんとってもかわいいですね。
これからいろんなところへお出かけできるようになるのが楽しみですね。
うちの子はドッグカフェデビューは意外と遅かったのですが、
最近はすっかり慣れてきました。
飼い主の方がドキドキしましたが、まりもの方は結構堂々としてましたよ。
また遊びに来て下さいねぴかぴか(新しい)
Posted by バンビ at 2007年03月26日 11:49
先日はご来店有難うございましたm(_ _)m
Wan stop cafe のownです。
遅くなりましたが、まりもちゃんの写真をUPさせて頂きましたので見てくださいね(^0^)
写真も綺麗に写して頂き料理も美味しそうで・…
皆様にどんな良いお店か誤解されそうですね!

当店は一般のお客様も多いのですが皆さんワンちゃん好きの方ばかりです。
是非、また遊びに来て下さいね。

私の友達でやまさんのお知り合いって誰か気になるところです・・・・・・・


Posted by Wsc own at 2007年04月09日 10:11
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 キャバリアまりものワンダフルライフ☆ . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by mobile marketing at 2012年03月15日 11:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/776620

この記事へのトラックバック