2007年03月16日

おいしいものたち

きゃんどるさんが紹介して、しーまさんやまさんが作って、
絶賛していた「春キャベツのメンチカツ」を私も作ってみましたレストラン

070316a.JPG


春キャベツは実家から送ってきたもの。
春キャベツはやわらかくて、生でそのまま食べてもおいしいの
ですが、現在二人家族のわが家。なかなか消費しきれないので、加熱して食べるとカサが減り、大量消費にはGOODです。
キャベツはしーまさんの言うとおり、「え、こんなに?」というくらいたーっぷり。
私はレンジでチンした玉ねぎのみじん切り、ナツメグを加えました。
かなりジューシーでおいしく仕上がりました。
簡単でボリューミー♪小さいのも作って翌日のお弁当のおかずにもしました。


去るホワイトデーにわが家にやってきたおいしいものたちプレゼント

070316b.JPG


上の2点はなぜかパパがホワイトデーなのにもらってきた
ケーニヒスクローネ
のクッキーとマダムセツコのチョコ。
仕事上のお礼でもらってきたそうですが、なぜかホワイトデーに
お菓子をもらってくる男顔(イヒヒ)

下の2点はパパから私へのお返しですリボン
以前から前を通るたび、気になっていたベルギーチョコ専門のお店。
雑誌やTV(関西ローカル)でも紹介されたことがあるみたいです。

会社帰りに待ち合わせして、いっしょに選びに行ってきましたぴかぴか(新しい)
店内はチョコの香りでいっぱい!
かわいいチョコレートが一粒一粒宝石のように並んでいて、それはもうそこにいるだけで幸せな気分になるお店でした。
ホワイトデーだからか店内に入ってくるお客さんは、みな男性
でした。

商品名はすべて英語?ベルギー語?でかかれているので、なんとなくしかわからないのですが、こういうチョコがいい、というのを店員さんに伝えると丁寧に説明してくれます。
私はベリー系のフレーバーとキャラメル系、ちょっとビターな感じなどを選びました。

070316e.JPG070316f.JPG


↑ベルギーチョコたち。日本ではここでしか買えないチョコもあるらしいです。
一粒一粒味わいながら食べてます。


070316c.JPG


↑マダムセツコのチョコ。こちらもとてもおいしい!
日本人向けでまろやかなお味です。
おいしいものが家にあるってしあわせハートたち(複数ハート)


って誰か忘れてない?

070316h.JPG


↑あれ?うちにはりねずみなんていたっけ?

070316h.JPG


「私にはないのね!!むかっ(怒り)


パパにあげたチョコレートケーキを作るお手伝いしてくれたのにね。




ニックネーム バンビ at 12:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど、、どうしたの!?まりもちゃん(笑)
静電気ですか?すんげー事なってますねぇ
ホワイトデーなのにパパお菓子もらってきたんですね(笑)
そんなのいただけるなんて、素敵な旦那さんなんでしょうね♪
写ってるの全部・・・かなり美味しそうですぅ
Posted by サヤカ at 2007年03月16日 13:01
メンチカツ美味しかったでしょ。
意外と簡単だし。

うちなんかホワイトデー無視よ。
塔のたった夫婦なんてこんなものだわ。
Posted by やまさん at 2007年03月16日 19:40
バンビさんこんにちは^^
おうちの近くにこんなすてきなお店が
あるなんていいな〜♪
まりもちゃん放電中ですか?(笑)
Posted by ももん at 2007年03月16日 21:59
こんにちは〜遊びに来ちゃいました♪
メンチカツ美味しそうですぅ。
まりもちゃんの逆立つ毛は面白いですね〜触ったらビビッときそうですね。
そして美味しそうなチョコ、私も大好きです、バレンタインの時は自分用にも買いましたよ〜プレゼント
Posted by きゃんどる at 2007年03月16日 22:01
美味しいものに囲まれてると幸せだよね〜。^^
チョコ、特にマダムセツコのが気になりました。
阪急梅田にあるのね。また買いに行かなくっちゃ♪
・・・と人間が浮かれている後ろで、まりもちゃんが逆毛立ってるし!!
も、も、ものすごい静電気なのはテントのせい?
ひえ〜〜〜〜。
Posted by しーま at 2007年03月17日 00:37
おいしそうなメンチカツ。おいしそうなチョコ…なんてコメントしよっかな〜〜〜??と生唾ゴクリと飲みながら(爆)見ていたら…
びゃははは (≧ω≦)b
最後に針ネズミまりもちゃんにもっていかれました!!!!!すっご〜〜い静電気!ジェイやレモンも脱帽です(笑)
Posted by かこちゃん at 2007年03月17日 10:19
四葉サヤカさん☆

そう、静電気なんですひらめき
冬になって抱っこしたり、近づくとたまにバチってくることが
あったんですがこれは本当にびっくりしました。
静電気って問題ないのかなー。
お菓子はたまたまホワイトデーだっただけみたいです。


四葉やまさん☆

簡単でおいしかったです♪
また作ります!
ホワイトデー無視ですか!パパさん優しそうなのに。
でも出張したらちゃんとお土産買ってきてくれるんだからいいじゃないですか!


四葉ももんさん☆

意外と有名なお店らしくてびっくりしました☆
もちろん、しょっちゅうはいけませんが、またいつの日か寄ってみたいです顔(笑)
まりも、怒り放電中です!


四葉きゃんどるさん☆

遊びに来て下さってありがとうございます♪
メンチカツ、今まで作ったことがなかったのですが、簡単でおいしくできました!
冬は特にチョコが食べたくなります♪
今はいちごのチョコも旬ですが、スタンダードなものもやっぱりいいですね。


四葉しーまさん☆

おいしいものがおうちにあると、なんだかほっとします♪
マダムセツコも前から気になっていたのですが、初めて食べました。
すごくおいしかったので、ぜひご賞味あれ!
まりもは静電気ですね。
テントの中に入ったら(毎回じゃないけど)なるんです。
このままでいいのか???


四葉かこちゃん☆

おいしいものネタは見る時間帯によって困りますよね顔(笑)
今自分で見ててもなんか食べたくなってきました。
はりねずみまりも、おかしいでしょ!
やろうと思ってできるものじゃないですよね。
Posted by バンビ at 2007年03月17日 23:52
我が家もしーまさんの所のを見て、作って見ましたよ!
春キャベツじゃなくて越冬キャベツを使いましたけど美味しかったでスー
ホワイトディのお返しのチョコ、美味しそうですね!
期待はずれの我が家のケーキよりこっちのチョコの方が良かったなー・・・
株が下がらずに済んだかもでスー
Posted by MIRU at 2007年03月18日 18:17
四葉MIRUさん☆

揚げるとやわらかくなるので、越冬キャベツでもいいかも
知れませんね。
うちは結構ざくざくと切って多めにいれましたが、キャベツの
甘みがおいしかったです。
ホワイトデーのチョコもいろんな味が楽しめて、おいしかったです!
Posted by バンビ at 2007年03月19日 11:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/771737

この記事へのトラックバック