2007年03月12日

散歩道アートとテント

まりもとお散歩をするようになって、足元をよく見るようになりました。
そこで、私の目に飛び込んできたもの、お散歩中いつも気に
なって最近私の心をつかんで離さないもの。
それがコレ↓ムード

070312b.JPG


070312c.JPG


070312a.JPG


消火栓のフタ。

なかなかアートだと思いませんか?

070312d.JPG


こんなのも。緊急栓・・・ってなんだ?

マンホールがすてきな自治体もあるようですが、神戸市は消火栓がかわいい揺れるハート
一人の時、撮影するのは勇気がいるので、パパとお散歩中の
昨夜、携帯で撮りました夜
変な体勢で地面を撮る、怪しい妊婦を見かけたらそれは私です。


こんな風景も発見!

07227a.JPG


寒空の下、作業を続けるおじさんたち。
ごくろうさまです!でもいつも同じポーズね・・・と思ったら、マネキンでした!
写っていないですが、屋根の上でしゃがんでいるおじさんなんてなかなかリアルなんです。
パパと散歩している時、マネキンだったということを初めて知りました。
どうりでいつも同じ場所で同じ作業をしていると思ったよ(自称天然)。
休日出勤ご苦労様です!


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



まりもにペットテントを買いました。

070312i.JPG


お店では、かなり気にいって自ら入っていったのに(コラコラ)、おうちに帰って「ハウス」と言ってもソファーに上がろうとするまりも。
そこはあなたのハウスじゃないでしょー!

そんなに嫌ならパトラッシュにあげちゃうよ!

070312e.JPG


「いやよー!私のおうちよ!」


最初は中に入れてもすぐに出てきていましたが、そのうち自ら入るようになりました。

070312h.JPG


070312f.JPG


「もっと早く買ってくれたらよかったのに」


確かに中は結構あったかそう。夏は暑いかも・・・。



ニックネーム バンビ at 11:26| Comment(12) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくアートな消化栓の蓋ですねー!
神戸っぽいな、オサレだわ〜。
バンビさんも天然?親近感沸くなぁ。^^
いつか二人でボケ倒しましょう。
ペットテント、柄も形も可愛い〜。
私も欲しくなりました。
Posted by しーま at 2007年03月12日 13:08
うちも昨日買いかけました。
しかし娘の「メリはすぐビリビリに破いちゃうよ。」という冷静な一言に我に返ってやめました。
二人がボケたら私はダブルにツッコマナイといけないか。
Posted by やまさん at 2007年03月12日 14:08
消火栓がこんなにお洒落に彫刻されているなんて、神戸ってやっぱり素敵ですね!
でも、よく見つけましたね、バンビさん。
そして、この作業着のマネキンさんたちは、一体なんのために置いてあるんでしょうね??
トリックアートみたいで不思議です。
カラスよけ?じゃないですよねえ。
テント、シックな感じでとってもいいです。
犬も巣穴に入ると安心するんですよね。
Posted by ジュリアママ at 2007年03月12日 20:56
四葉しーまさん☆

なんとなく気づいて、何種類かあることを発見してからは、
散歩の時ますます探すようになってしまいました。
パパいわく、天然の人は自分が天然だってことに気づかない、自分で天然だって言わない、らしいです。
なので本当の天然ではないようです。
コリン星からきた方も作った天然!?


四葉やまさん☆

あら奇遇ですね!
でも娘さん、冷静だわ。やっぱり女の子の方がしっかりしてますよね。
いえいえ、私は外ではそんなにボケませんから!
ご安心を♪


四葉ジュリアママさん☆

発見した時は私も、おーすばらしい!と思いました。
作業のおじさんたちもきっと何か意味があるのでしょうが、今のところ謎です(笑)。
テント、わりとシックでおしゃれっぽい模様でしょ。
でもねー、たまにまりもが中に入るとすごい静電気で(床暖房の上に置くから?)耳の毛がぴーんと立ってるんです!
今度写真披露しますね。
Posted by バンビ at 2007年03月12日 21:20
マサと4年生の夏休みの自由研究で消火栓調べをしたが、こんなアートな蓋は一つも無かったよ!
こんな蓋なら楽しかっただろうな〜
工場のマネキンといい神戸はオサレだね!
ハウスから顔出してるまりもちやん可愛いね
バトラッシュに取られないように頑張ってね!
Posted by MIRU at 2007年03月12日 21:34
バンビさん、はじめましてこんにちは。
ももんと申します^^
やまさんのところからお邪魔しました。
以前よりまりもちゃん可愛いなぁ〜と
拝見しておりましたっ。
我が家のキャバは6ヶ月のトライっ子です。

ペットテントかわいい!
ふつうのベッドより落ち着きそうですね。
まりもちゃんきもちよさそう*^^*
Posted by ももん at 2007年03月13日 09:05
このテントいいですね〜〜♪♪
私が欲しい。
なんか、こういう狭い空間でぬくぬくしたい気分(謎)
消火栓のフタ。すごいですね〜!面白い!!
こういうのがあったら、お散歩もまた楽しいでしょうね。
マネキンも...(-m-)ぷぷっ
Posted by かこちゃん at 2007年03月13日 09:41
四葉MIRUさん☆

自由研究で消火栓ってどんなことを調べたのでしょうか。
こういうアートフタ(?)だといろんな種類を写真にして載せるだけでも研究になりそうですよね。
ペットテントはすっかりまりもの基地になりました♪
安心するのか、気がついたら入ってます。


四葉ももんさん☆

ももんさん、はじめまして♪
まりものブログに遊びにきてくださってありがとうございます☆
私も一度ご挨拶に伺おうと思っていたのです。
柚ちゃん、とってもかわいいですね♪
いい写真だな〜と思ってました。
これからよろしくお願いします!


四葉かこちゃん☆

こういうドーム式のものがほしいなーと思っていたので買っちゃいました。
わかります、こもりたい気持ち!
消火栓のフタ、意外とみんな気にせず歩いているから気づいてないかもしれません。
発見してからは、「またあった!」とお散歩中の楽しみが増えました(怪)。
Posted by バンビ at 2007年03月13日 12:10
さすが、神戸は、消火栓のフタまでオサレな町なんですね〜♪
そういうのとは、うんと無縁な生活をしているためか、あこがれてしまいます☆
お散歩風景があまりに違いすぎます(笑)

テント♪けっこう大きそうな感じがします〜
ティは、怒られたときだけ、隠れ家的にこういう屋根付のおうち利用しています〜
じゅは、この上にのっちゃうので(なんとかの高上がり)まるで使用できません(;^_^A アセアセ…
Posted by Ai☆ at 2007年03月13日 17:13
消火栓のフタ、可愛いですね♪
そして、あのマネキン・・・確か港の方にありましたよね〜
三ノ宮?一度見たいなぁ〜ってずっと思ってたんですよ!
テント、可愛いですね☆
ホント、もう少し前に見つけて欲しかったね、まりもちゃん(笑)
Posted by サヤカ at 2007年03月14日 14:10
四葉Ai☆さん☆

しまなみこそ、わんこのお散歩に向いたすてきな
ところだと思います♪
テント、意外と中は広いのでまりもなら十分に寝られます。
うちも最近怒られる!と思ったらここに避難してますよ。
この上にのぼるなんて、さすがティちゃんはバランス感覚もいいんですねー。


四葉サヤカさん☆

あのマネキンはね〜、ハーバーランドの煉瓦倉庫の
奥にあります!
私は知らなかったけど有名なんですか?
初めて見た時は笑えました。
運良く(?)ここのところ寒いので大活躍のテントですが、
夏は入らないかなー(笑)

Posted by バンビ at 2007年03月14日 14:29
はじめまして。
私は、大型犬が欲しくって、最近、大型犬のブログばっかり見ていました。
昨日、TVチャンピオンを見ていて、
「キャバリエってかわいいやん」と思い、キャバリエで検索開始!
なんと、かわいい、まりもちゃんに出会いましたっ!
ほんまに、かわいいですねぇ〜マリモちゃんっ!
私の世界が、コロっとかわってしまいました。
大型犬にするか、キャバリエにするか…
ほんとに迷っている最中です。。。

詳しい情報を教えていただきたいのですが、
差し支えなければ、メールをいただけますでしょうか。

・まりもちゃんは、どこで購入されたんでしょうか?
・ピカイチのまりもちゃんテントは
 どこで購入されましたか?
・キャバリエは、どんな性格ですか?

よろしくお願いいたします。
Posted by ぶー at 2007年03月23日 12:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/766084

この記事へのトラックバック