2007年03月10日

苺の季節

昨日、バンビのママから野菜・フルーツ・お菓子などの救援物資が届きましたプレゼント
今朝はパパのママから「明日荷物が届くように送るから」との
電話。
なぜか両方の実家が荷物を送ってくるのは、いつも同じタイミングなんです。
まったく同じ日に同時に届いたことも数度ありました。

旬の野菜がメインだからかぶることもしばしば顔(汗)
キャベツが2玉とか大根が2本冷蔵庫に並ぶはめになったり。
お菓子まで全く同じものが入っていたことも!
何も同時じゃなくても・・・と思う時もありますが、冷蔵庫の中が潤うのはとてもありがたいこと!
当分買い物には行かなくてすみます。
母達に感謝、感謝Clapぴかぴか(新しい)

「まりも〜いちご食べる?」

070310a.JPG


「え?いちご?」


070310h.JPG


「パパ〜早くちょうだい!」


070310h.JPG


まりももいちごが大好き!なので大喜びです。
ちなみに↑齧ったのはパパです。
大きな「さちのか」真っ赤な完熟で甘酸っぱくておいしかったです。
まりもも大満足犬(笑)

「ばあばありがとね」

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今日は朝から快晴。まりもはパパといっしょになんちゃってドッグランへ。

070310c.JPG


「なんちゃって?」


070310e.JPG


「しばふだいしゅき〜」


070310f.JPG


「あはははは〜」


070310g.JPG


なんちゃって飛行犬♪犬(笑)

070310d.JPG


「つかれたー」



さてさて今日はどこへおでかけしようかな。


ウサギ【おまけ】ウサギ

070310b.JPG


チョコ?ではなく鶏のレバーのしょうが煮です。
たまたまこんな風にできあがりました揺れるハート
思わず一番最後に残して食べましたレストラン


ニックネーム バンビ at 12:35| Comment(9) | TrackBack(0) | まりもグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜わ〜かわいい

はじめまして^^
ダックス3ヶ月かっているkurumiっていいます^^

キャバリアかいたかったんですよ〜
そんごいかわいいですね
どんな感じの犬なのかな?
うちはやんちゃでちゃかちゃか動き回ります

キャバリアはちょっと気持ち大きめになるかなって思ってあきらめちゃったんですが
やっぱりかわいい〜
Posted by kurumi at 2007年03月10日 12:46
イチゴおいしかった?
さちのか高級いちごだわ。一回桃イチゴってもらって食べたけどすばらしくおいしかったです。

なんちゃってドッグランここにもある〜。
Posted by やまさん at 2007年03月10日 17:37
四葉kurumiさん☆

はじめまして♪
まりものブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
3ヶ月のダックスですか。まだ小さくてかわいいですね!
うちはキャバとアメコカで迷ったんです。
でもアメコカは大きいかなーと思ってキャバにしました。
キャバは平均で6〜8kgくらい。まりもはもう少し小ぶりです!
また遊びに行かせていただきますね。


四葉やまさん☆

おいしかった〜☆粒が大きかったです。
実家の近所の方が減農薬で作っているものらしいです。
もっと食べたい!!
妊婦だからとたまにゼイタクして買ってるけど(笑)
桃いちごって聞いたことはあるけど食べたことはないです。
名前を聞いただけでじゅるっときました。
なんちゃってドッグラン、大きい声では言えませんが、本当は
中で犬を放さないで下さいって書いてあるんです。。。
Posted by バンビ at 2007年03月10日 21:05
両家から救援物資が届くなんて幸せですね〜。
でもなんで同時なんだろ。
お互い「負けじ!」と思ってたりして。(笑)
重い買い物袋を持つのは体に負担だから、とってもありがたいですよね。^^
奈良のイチゴは「あすかルビー」っていう名前なんですよ〜。
だからルビーもイチゴが大好きなのかな。^^
Posted by しーま at 2007年03月10日 21:26
我が家も一昨日、北海道から野菜が届きました。
一箇所からなのにキャベツの大玉が2個も入っていました(汗)
本当にありがたい救援物資ですね!
でも何で同時?
どちらかが15日ずらしてくれたらもっと良いのにね!
イチゴはミクもアイルも目が無いですよ!
幾らでも欲しがりまスー
広い空き地が近くに有って良いですね!
とても生き生きしていて気持ち良さそうー!
Posted by MIRU at 2007年03月10日 22:18
なんちゃって飛行犬のまりもちゃんを見て、ぜったい☆いい写真が撮れると思いました〜
ぜひぜひ(回し者ではありません〜)

ご実家のママさまたちは、タイミングばっちりで感謝感謝ですね♪

いちごはキシリトールが多いので、まりも姫食べすぎ注意です〜
Posted by Ai☆ at 2007年03月10日 22:58
いちご、美味しそうですね〜
あま〜いいちご、大好きです♪
芝生、まりもちゃん、大好きなんですね☆
まりもちゃんの動き、ホントに可愛いです!
Posted by サヤカ at 2007年03月11日 01:16
相変わらずまりもチャン可愛ぃ--黒ハート
いちごがとっても似合ってます犬(足)
いっぱい芝生で遊べて良かったね-るんるん
鶏のレバーのしょうが煮すごい上手にハート型ですねひらめきひらめき
おいしそうウサギハートたち(複数ハート)
これなら嫌いなレバーもおいしくいただけそうですかわいい
Posted by ミキティー☆ at 2007年03月11日 16:43
四葉しーまさん☆

なぜ同時なんだかいまだに不明です。
両家のお母さんにも聞いてみましたが、「なんでだろうね。
不思議〜」と言っています。
ちょうど「送りたい」と思う周期が同じなんですね。
『あすかルビー』知ってます♪神戸のスーパーにも並んでますよ!
どこかのケーキ屋さんではあすかルビーを使ったスイーツをやっていたみたいです。


四葉MIRUさん☆

MIRUさんちは育ち盛りの男の子が2人もいるから2玉でも
大丈夫ですね!
うちも(2人なのに)白菜2玉届いたことがあります。
冬は段ボールに入れてベランダに出しておけば日持ちするのでなんとか食べきりました!
うちは私がいちご大好き!なのでまりもの口に入るのは
一口だけなんです!


四葉Ai☆さん☆

まりもはティちゃんみたいに上手に撮れるかな〜。
ティちゃんの走りは本当にきれい!
でも離れた場所から「まりも〜」って呼ぶと駆けてくる姿は
親バカながらかわいいな〜と思ってしまいます(爆)
キシリトールってわんこにはアウトなんですよね〜。
いちごに入ってるのは知りませんでした!
調べたらレタスやにんじん、ほうれんそうなどにも入っているんですね。
ほうれん草はあげないけどレタスやにんじんはよく食べさせてました!以後気をつけます!


四葉サヤカさん☆

私は結構すっぱいのも好きですが、このいちごは本当に甘くてちょうどいい味でした♪
まりもは芝生大好きなんですよ。
お散歩中に芝生を見つけるとそっちにばかり行こうとするんです!


四葉ミキティー☆ さん☆

お褒めのことば、ありがとうございます揺れるハート
いちごの赤ってなんだかキャバに似合いませんか?
この前検診で(私が)貧血気味って言われたんです。
cocoちゃんと同じ!
だから貧血対策にレバー食べました♪

Posted by バンビ at 2007年03月12日 10:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/761818

この記事へのトラックバック