2007年02月23日

それから

もんちゃんに続き、新入りピンブーちゃんまでをひどい目に
遭わせてしまったまりも犬(怒)
仕事から帰ってきたまりもパパも「せっかく新しいの買ったのに〜。物は大切にしないとダメだよ!」とあきれていました。
見かねたパパは、これくらいなら補修できるかも、と
ピンブーちゃんを料理用の巻き糸でなおし始めました。

070223f.JPG


パパの作業を真剣に見つめるまりも目

070223g.JPG


「パパって手の動きが早いのね」


070223k.JPG


「できたら起こしてね」


070223h.JPG


「パパさんのおかげでまた元気になりました」


ピンブーちゃんも喜んでいます。
綿を少し抜いたのでちょっとイビツになっちゃったけど、
復活ですClap

しかし、まりもはやっぱり古参のもんちゃんが気になるよう。
まりもの届かない棚の上に置いているけど、そっちばっかり見て、とってほしそうな顔をするのです犬(足)
次の日、やっぱりパパが「しゃーないな〜」となおしてくれることに。

070223b.JPG


こんなになったもんちゃん猫(泣)

070223d.JPG


「やっぱりパパって手の動きが早いわね」


070223c.JPG


「できたら起こしてね」


しかし、穴が大きすぎて、なかなか昨日のようにはいきません。
そこで珍しくママの頭がひらめいたひらめき
「編んだらいいんじゃない?」

とバンビはかぎ針をとりだし、適当に(というところがポイント)
編んでみることにしました。

070223a.JPG


「あたしも手伝いましゅ〜」


かぎ針で編むなんて何年ぶり?小学生か中学生以来?
というくらい久しぶりだったけど、体って覚えているものですね!
なんとか編めましたかわいい
パパも「すごい!こんなことできたんだ〜」と見直してくれました。

070223i.JPG


かなりの自己流ですが、それなりに補修完了!

070223j.JPG


「やっぱもんちゃんよね」


そして数分後・・・どんっ(衝撃)

070223.JPG


やっぱりねたらーっ(汗)
でもめげない!!右斜め上
また編むもん!
まりもがほどかないように今度はとめ方を変えてみよう。
対策本部設置です手(グー)

ニックネーム バンビ at 18:44| Comment(12) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさんマメ!器用!と思ってたら
バンビさんも手芸ができるのですね〜。
だけど数分の命とは。。もんちゃん。。
「手伝いましゅ〜」のお顔、すでにもんちゃんを狙ってるのが窺えますね。^^
この戦いに勝利するのはどちらかしら。
がんばれバンビさん!
Posted by しーま at 2007年02月24日 16:58
パパさん〜バンビさん〜ナイスです〜
修復不可能かと思ったお気に入りが大変身ですね〜
まりも姫の動きがナイスです〜

そして…
今日、素敵な贈り物がサプライズで届きました〜ありがとうございます〜カンドーで変なダンスを踊ったAi☆とカレカノ♪です〜
また、ブログにアップさせてくださいね〜
取り急ぎお礼まで〜
Posted by Ai☆ at 2007年02月24日 19:12
お二人とも器用ですね〜♪
ワンコって何で、修繕した所狙うんでしょうね〜
サヤカもせっかく直したもの、破壊され続けてきました(泣)
対策本部ですか〜っ!
次はどんな対策練るのか楽しみにしてますね☆
Posted by サヤカ at 2007年02月24日 22:25
パパさんステキ!
ジッと見つめて待つ(寝て待つ?)まりもちゃんもえらいなー。
でも、結果は「やっぱりね」(納得です)
こうなったら、知恵比べですよね。
がんばれ〜
Posted by ゆずママ at 2007年02月24日 23:29
四葉しーまさん☆

パパの家系は本当にマメ&器用です。
家族全員の創意工夫やなんでも修理してしまうところに今でも感動してしまいますひらめき
私も嫌いではないのですが、器用ではないです猫(笑)
まりもは本当にひもが好きですからね〜。
みたら噛まずにはいられなかったのでしょう。
まりもに負けないようにがんばりましゅ!


四葉Ai☆さん☆

私も修復不可能かなーと思っていたのですが、とりあえず
やってみました顔(笑)
モノは大切にしないとね〜。
無事届いたみたいでよかったです。
Ai☆さんとカレカノの変なダンスってどんなんだろう顔(イヒヒ)
見てみたかったです。
心ばかりですが、お納め下さいまし。


四葉サヤカさん☆

私は全然器用じゃないんですが顔(汗)
たぶん、最後にとめたところが出っ張ってたから
「ひゃっほー!」という気持ちになったのでしょうね。
突起物がすきじゃないですか?
次の対策なかなか出てきませんが、負けずにがんばりますGood


四葉ゆずママさん☆

最初は真剣になおす姿を見ていて、それがとってもかわいかった(親バカ)のですが、途中から疲れてきたのかこんな風に半分寝てました犬(笑)
結果は予想はしていたのですが、やはり残念でした。
どっちが勝つか勝負です!
Posted by バンビ at 2007年02月25日 09:49
バンビさん凄いね!
旦那さんも凄い凄い!
それにしても、まりもちゃんの糸ほどきは天才的だー!
壊れたらまた直してあげればいいもんね!
頑張れ対策本部長!
Posted by MIRU at 2007年02月25日 17:08
バンビさんえらいね。治して使うなんて。
メリだったらまた壊すってわかってるから「もういいわ」って思っちゃう。
針金で編んだらもう壊れないかも顔(笑)
Posted by やまさん at 2007年02月26日 10:47
ひゃ〜っ!パパさんってば直してしまうなんてすごいぴかぴか(新しい)
尊敬です。
実は一昨日、うちもピンブーちゃんを買ったんです。
そこで、まりもちゃんのお名前を拝借しちゃいました。
あ〜、捨てる前にバンビさんとこに来ればよかった。
修繕なんて、まったく思いつかずにもったいない
ことしちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もんちゃん、数分後に・・・バンビさん頑張って!
Posted by bebe at 2007年02月26日 12:20
パパさんに拍手!!
なんてマメなだんな様!!
今日、この記事をがっちゃんに見せねば!!!!
バンビさんもかぎ針編み編みやりましたね〜〜〜♪
修復上手なお二人のおかげで
まりもちゃんもまた大好きなピンブーちゃんともんちゃんで遊べてよかったね〜〜★★
Posted by かこちゃん at 2007年02月26日 22:05
四葉MIRUさん☆

すっかりあきらめていましたが、パパがなおす、と言うのでやってみましたひらめき
意外と直せるものですね。
まりもはひもが大好きなので、地道に噛んでほどいていくんです。
パジャマのズボンのウェスト部分のひもも見つけられると大変ですどんっ(衝撃)


四葉やまさん☆

私も壊されるのはわかっていたし、あきらめていました顔(ペロッ)
パパのひとことに直すということを学んだ私です。
針金ね〜まりもならおかまいなしにほどいちゃうかも!


四葉bebeさん☆

くるみちゃんもすごいことになってましたね〜犬(笑)
やっぱりこのてのモノは破壊しやすいんですね。
以前のもんちゃんは、手足がついていたのですが、初期の段階でまりもの胃の中に入りましたよエサ
でも長持ちしたのにな〜
ピンブーちゃんは繊細なんですね。


四葉かこちゃん☆

パパがマメなとことは本当に見習わなければ、と思っていますダッシュ(走り出すさま)
ピンブーちゃんがあっというまにめちゃくちゃにされたのがあまりにもショックで直してしまおう!ということになったのです。
もんちゃんの対策はまだ保留中ですが、ピンブーちゃんは今のところほどけていないので一安心です。

Posted by バンビ at 2007年02月27日 10:35
キャバリア村に参加してみました。
うちのキャバリアもヒマがあったら見に来てくださいね。うちは5歳♂もういっしょに6年目突入です(笑)
Posted by まるお at 2007年03月05日 20:14
四葉まるおさん☆

遊びに来てくれてありがとうございます。
5歳のキャバくんがいるのですね。
あとで遊びに行かせていただきます。
まりものブログもまたのぞいて下さい♪
Posted by バンビ at 2007年03月05日 22:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/730390

この記事へのトラックバック