2007年02月19日

足湯&2代目

日曜日の夕方、まりものフードを買いにペットショップへ車(セダン)
その前に近くにあるなぎさ公園でお散歩しました。

070219a.JPG


「きれいな場所ね」


海沿いに長ーい公園、穏やかな天気の中、たくさんのわんこ連れや家族連れ、カップルがお散歩していました。

070219c.JPG


「今日はパパといっしょよ♪」


070219b.JPG


「がぜんはりきる私!」


070219d.JPG


ここには足湯がありますいい気分(温泉)
わんこはもちろん入浴NGです。
「裸で入らないで下さい」という注意書きがとても
気になりました。

070219e.JPG


「パパとママは『あしゆ』に入ってるの。
私は入れないからパパの膝の上」


しばらく入っていると体がぽかぽか。
足先から体の芯までとっても温まりました。


突然ですが、じゃーん!

070219g.JPG


「はじめまして。私まりもちゃんの新しいお友達です」


もんちゃんの後を継ぐ2代目あみぐるみピンクのブタさん、
通称ピンブーちゃんがわが家にやってきましたウサギ

070219h.JPG


「もんちゃんと同じにおいがするの〜。もう離さないから!」

と、すっかり気に入ってゆうべから仲良くピンブーちゃんと遊んでいたまりも犬(笑)
と・こ・ろ・が!
買ってよかったわ〜と喜んでいたのも束の間・・・
今朝もソファーで楽しそうに遊んでいるまりもともんちゃんの様子に異変が!!

070219i.JPG

う〜〜〜ん、耳の部分が怪しい。
耳はいずれ無くなるだろうねと予想はしていたのですが、やはりガジガジ犬(怒)

2分後・・・
むむむ〜???なんだか変な音が!
とまりもを見ると口に白い綿が!!

070219j.JPG


あ〜あ〜あ〜ピンブーちゃんの脳ミソが!!
まりも〜これは一体どういうことなの?

070219k.JPG


「あらあらどうしましょ。ピンブーちゃんゴメンね!」


070219l.JPG070219m.JPG


「まりもちゃんと出会えて楽しかったです」


哀れピンブーちゃん。
こんな姿にされても表情ひとつ崩さない健気なピンブーちゃん!
わが家での滞在時間約15時間バッド(下向き矢印)
短い時間だったけど、心からありがとう・・・顔(泣)

ニックネーム バンビ at 18:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なななんと。まりもちゃんが悪魔チックになってきました。
メリは布をかむのが趣味なので布製のおもちゃは秒殺です。
15時間ももたないわ、きっと
Posted by やまさん at 2007年02月19日 19:07
日曜はお邪魔しました。
かなりまりもっちに癒されたよ。
でもあの後そんな事件があったんやねw
Posted by gogo! at 2007年02月19日 21:53
パパさん足が長くてカッコイイですね〜。
グリーンのハートをはずした写真も見てみたいです。^^
「裸で入らないでください。」って!(笑)
真っ裸で足だけつけてる人って凄すぎます。
ぬいぐるみの中から綿を出すのって、わんこ的にはすごく楽しいみたいですよね。
まりもちゃんもその喜びを知ってしまったのね〜。^^
Posted by しーま at 2007年02月19日 22:30
足湯なんてあるんですね!
なぎさ公園って、なぎさ小学校の近くですか?
でも、注意書きホントに気になりますね
実際そういう人がいたのかしら(汗)
まりもちゃんの新しいお友達はものすごいショートステイでしたね(笑)
ロディも飛び出てる部分から破壊していきます・・・(泣)
Posted by サヤカ at 2007年02月20日 02:22
四葉やまさん☆

まりもの悪魔っぷりがだんだん強くなってきました。
あみぐるみをほどくコツをすっかり覚えてしまったようです。
メリちゃんに追いつくのも近いかも犬(怒)


四葉gogo!くん☆

こちらこそありがと♪
早速見にきてくれたのね。
たまにのぞいてやってね〜犬(足)


四葉しーまさん☆

グリーンのハートをはずした顔、淡路島に見せに行きましょうか顔(イヒヒ)
オフ会があれば喜んでついてくるはずです。
裸で足湯に入る人が果たして本当にいるのかどうかなぞですが、世の中にはいろんな人がいますからね〜。


四葉サヤカさん☆

そうそう、なぎさ小も近くだと思います。
人と防災未来センターのすぐそばです。
足湯はご近所さんに教えてもらっていたですが、無料で入れます顔(笑)
足湯では水虫はうつらないらしいので安心して入れますよ(笑)
わんこってなぜが飛び出てるところ、好きですよね〜。
Posted by バンビ at 2007年02月20日 10:37
ガガン!
せっかく、あー、またジュリアとお揃いだあ!ってニコニコして見ていたのに、ジュリアママ、表情が曇りましたよ...。
まりもちゃん、もうすっかりコツをつかんでしまったのですね。
「ぬいぐるみ ワタを出さずに いられない」
まりもちゃん、心の一句 でしょうか(笑)
足湯は温泉なんでしょうか?いいですね!足湯大好きです。
Posted by ジュリアママ at 2007年02月20日 11:44
日曜日は天気が良かったんだね
まりもちゃんもバンビさんも心からリフレッシュって感じですね
でもまりもちゃんの破壊はすごいでスー
糸が出始めると夢中に成るんだよねー
それだけまりもちゃんが大人に成ったって事ですね!!
Posted by MIRU at 2007年02月20日 12:58
足湯、気持ちが良さそうですねいい気分(温泉)
まりもちゃんは残念だったけど、大好きなパパさんの
お膝の上も温かかったでしょ〜るんるん
ピンブーちゃん、哀れでしたね。
それも、ものの1日もたず・・・バッド(下向き矢印)
ピンブーちゃんを大事そうに抱えてたから、
きっと優しくしてあげてると思ったのに。
天使のようなまりもちゃんにも
小悪魔な顔もあったのねぇ〜黒ハート
Posted by bebe at 2007年02月20日 13:50
ワタシも、編みぐるみ一時期はまって、一生懸命作っていた記憶があります〜
でも、できあがりがなぜだかとっても大きくなりすぎるの〜編み目が大きすぎるのかしらん?
ピンブーちゃんさようなら〜
ワンピきてくれてお出かけだったのですね♪嬉しいです♪
Posted by Ai☆ at 2007年02月21日 17:40
あららん。
ピンブーちゃん、脳みそバーンッッですね(爆)
15時間の記録は、今後どんどん更新されていくことでしょう(笑)
さぁ!新記録を狙いましょう!!
オイオイ・・ (;´д`)ノ
Posted by かこちゃん at 2007年02月21日 19:49
さすが。血のつながりを感じます!
我が家はきっと15分でしょう!
かこちゃんと同意見!
これから時間はどんどん短縮されていくでしょう!
競争だよー。何の?
Posted by ゆずママ at 2007年02月21日 21:17
四葉ジュリアママさん☆

はは!ジュリアママのガガン!と曇った表情見て
みたかったです顔(笑)
そう、まりもは「学習」するようになりました。
そんなことは覚えなくてもいいのに〜。
まりもの心の一句、まさにそのとおりでしょうね。ウマイ!
足湯は天然温泉みたいです。近くにここの本館?ともいうべき温泉もあるので行ってみたいですいい気分(温泉)


四葉MIRUさん☆

休日なのにパパがいなかった土曜はまりもも私もなんだか
テンション下がり気味でしたが、日曜はお友達も遊びにきてくれたし、すっかりリフレッシュしましたひらめき
まりもは「ほどく」のが大好きなんです!
ロープ系のおもちゃはみごとに解いてしまうので最近は遊ばせてないんです。


四葉bebeさん☆

まりもは足湯につけたら泳いでしまったかもしれませんね。
パパのお膝の上でよかったみたい!
キャバってこんなかわいい顔して、やることはしっかり
「犬」ですよね〜犬(笑)
どこのキャバちゃんも結構激しく壊しているみたいなのでこれは習性なんだ、ということにしておきましょう!


四葉Ai☆さん☆

私はあみぐるみは作ったことがないのですが、なんかかわいいし、ちょっとやってみたいなーとは思ってるんです。
でもきっとまりもに片っ端から・壊されていくんだろうな犬(泣)
ここなら汚れることはないだろうと早速ワンピ着させてみました揺れるハート
「かわいいねー」って言ってもらいましたよ!


四葉かこちゃん☆

脳みそバーンッッツ!顔(イヒヒ)うちのパパが初めてピンブーちゃんの様を見たときと同じ感想です!
今度はもう少し難易度の高いおもちゃを与えてみたいと思って
ます。
でもコツをつかんじゃったから、きっと何を与えても上手に
ほどいちゃうんだろうな・・・。


四葉ゆずママさん☆

これはやっぱり「血」なのでしょうか顔(笑)
こういう遊びをしている時の集中力はすごいですよね。
きっとまりももこれからこの記録を短縮していくんでしょう。
15時間とはいえ、途中寝たり、まりもにおもちゃを見せて
なかった時間も合わせると実質はもっと短い時間かもしれません。
Posted by バンビ at 2007年02月22日 11:12
前に一度コメント残した気もするのですが、何度も素通りしてました^^;
はじめまして、マリといいます。
HAT神戸に行かれてたようで、この日ウチのキャバ×2もHATに行っていたので気になってコメントしました♪
お散歩してたらキャバリアに会うことが結構あるんですが、なかなかネット上で神戸のキャバちゃんに会うことが少なくて、まりもちゃん見つけた時嬉しかったです^-^

また遊びに来させてもらいますね!
Posted by マリ at 2007年02月27日 00:10
四葉マリさん☆

はじめましてわーい(嬉しい顔)
さきほどおじゃましたのですが、mixiでお見かけしたことがある
さんごちゃん&小鉄ちゃんでした犬(笑)
同じ日にHATに来られてたのですねー。
私が行ったのは夕方だったんです。
実は先日の日曜日もHATに行ったんですよ。
また遊びに来て下さいね!
Posted by バンビ at 2007年02月27日 11:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/725921

この記事へのトラックバック