2007年02月01日

いい湯だな〜♪

まりもさん、2週間ぶりのお風呂タイムですいい気分(温泉)
もちろん今回もグルーミング係のパパにおまかせ。
最近、あたたかいお湯が気持ちいいのかとてもしあわせそうな
顔でお風呂に入るまりもの様子をレポートです映画

070201c.JPG


「滝修行よ♪」


070201d.JPG


横から見るとこんな感じ。
まずはお湯をあびて身体をあたためます。
冬は寒いので、浴室乾燥機の暖房をon
ちなみに私たちが入る時は入れてません。

070201f.JPG


「気持ちいいからねころんじゃおっと」


温まってくるとこんな風にペタンとなります。

070201e.JPG


「いい湯だわ」


このあとシャンプーをしてシャワーで流す間もとっても気持ち
よさそういい気分(温泉)(パパ談)

070201g.JPG


タオルドライ中です。
以前は普通のバスタオルで拭いていましたが、最近はこれを愛用しています。

070201a.JPG


じゃじゃーん!秘密兵器「洗車用給水タオル」です顔(笑)
ご近所のキャバ友さんに教えていただいたのですが、とてもよく
給水して、長毛のキャバの毛も乾きやすいです。(パパ談)
ペット用のドライタオルもありますが、それよりも給水力があるらしいです。(キャバ友さん談)
パパも最初使った時、ものすごく感動していましたぴかぴか(新しい)
車用って・・・・と引かないで下さい!
タオルドライにお困りのみなさん、もしよければ一度お試しをるんるん


この頃本当に抜け毛がすごいです顔(え〜ん)
お散歩から帰って洋服を脱がすと服にすごい量の毛が!
おまけに静電気がバチバチどんっ(衝撃)
コロコロ稼働率UP右斜め上の毎日です。
ドライヤーで乾かしたあともこんなに!!

070201b.JPG


あとの洗面所の床もすごいです。
そりゃあ、みんなサロンに連れて行くよね〜と思いつつ
すべておうち仕上げのまりもです犬(笑)

070201i.JPG


「きれいになった?」


070201j.JPG


おつかれのパパとぐったり顔(イヒヒ)

ニックネーム バンビ at 12:24| Comment(13) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりもパパさん、お疲れ様でした〜。
それにしてもまりもちゃん、すっごくすっごくお湯が気持ちいいんですね!
蛇口の下でペタンとくつろいじゃうなんて、ビックリです!
かわいいぃぃなぁ〜かわいい
まりもちゃん、抜け毛がすごいですよね!うちもすごいです。
ドライヤーに付いた毛の量、半端じゃあいですね、笑。
まりもちゃん、フワフワでいい香りがして
気持ちがいいんやろうなぁ〜、さわりたーいかわいい
Posted by bebe at 2007年02月01日 12:41
我が家も実家犬<しーたん>用に、犬用のドライタオルを利用していますが、それよりも威力のある車用気になるところです〜
だけど、見た目はすごく似てるよ〜♪
色といい、つやといい、成分も似ているのかな?
今度、オートバック◎に行って研究してみよう!!!

うたせゆのまりもちゃん♪ほんと極楽って感じです♪
Posted by Ai☆ at 2007年02月01日 19:01
バンビさんお久しぶりでーす。
とぉっても気持ちよさそうですね★眠っちゃいそうな顔がなんともいえません!!カワイイ♪
車用の給水タオル、大発見じゃないですか(^-^)V早速我家も試してみます♪
ソファでくつろぐまりもたん。パパの頭でつぶされそうでしゅ〜って言ってる感じかな揺れるハート
Posted by はらぽん at 2007年02月01日 19:18
我が家も自宅でお風呂に入れています。
でも、ゆずは大嫌いで。。
テンションは下がりっぱなし。
まりもちゃん。とても気持ち良さそうですよね。
うっとりしてて、うらやましい。
Posted by ゆずママ at 2007年02月01日 22:08
まりもちゃん、おとなしくお風呂に入ってて
おりこうですね〜ぴかぴか(新しい)
この気持ち良さそうなお顔がなんとも可愛い黒ハート
パパと一緒に幸せそうウサギ黒ハート
Posted by ミキティー at 2007年02月01日 23:15
まりもちゃん、気持ち良さそうですね♪
ミディはお風呂嫌いだし、ロディはまだ気持ち良さそうな表情じゃなくて、ただ震えてるだけ(笑)
給水シートよさそう!
なかなか乾かないとドライヤーの時間かかっちゃいますもんね(汗)
ロディもドライヤー後の抜け毛、恐ろしいほどすごいです!
Posted by サヤカ at 2007年02月02日 01:24
滝修行!!なんておりこうさん!
ジェイもレモンもお湯につかると気持ちよくって、目をつぶってシャワーあびるけれど、
でも、少し怖がってるみたいで、体に力が入ってるし、座ることはないなぁ〜〜〜。
タオルドライ中もドッタンバッタンですよぉ。。。
(;´д`)トホホ

車用のタオルですね!車用。車用。。。メモメモ。
Posted by かこちゃん at 2007年02月02日 09:02
ほんと〜☆ まりもちゃんたら、とっても気持ちよさそうにしていますね。
ジュリアもお風呂はイヤじゃないみたいなのに、湯舟に漬けると嫌がるんですよね。まりもちゃんは漬けちゃっても大丈夫ですか?
車のタオル、よさそうですね。
お尻の毛とか耳とかなかなか乾かなくて。
バンビさんは無理は禁物だから、パパさんがお風呂に入れられる人でほんとに良かったですね!
Posted by ジュリアママ at 2007年02月02日 10:40
お風呂が好きって助かりますよね〜。
まりもちゃん、いい子だわ。^^
でも、まりもちゃんがこんなにお風呂好きになったのは
パパの功績ですよね。
洗い方が上手で気持ちいいんでしょうね〜。
パパさん、グッジョブです!!
るびの抜け毛もスゴイけど、ドライヤーにひっついた毛にびっくり。
まりもちゃんも結構抜けるのね〜。
Posted by しーま at 2007年02月02日 11:42
メリはパパと二人っきりでお風呂に入るから中でどんなことが行われているのか知らないんです。
でもきっと滝修行はしてないと思います。
子供たちがパパとお風呂に入らないようになってもメリは入ってくれるんでしょう。
Posted by やまさん at 2007年02月02日 18:42
ぴかぴか(新しい)みなさまへぴかぴか(新しい)

コメントの返事が遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
給水タオルについての補足です目
給水タオルは途中で2〜3回絞ります。
ちょっとした手間はありますが、その分絞るとまた給水力が
アップするそうなので、試してみてくださいねGood



四葉bebeさん☆

本当、気持ちよさそうな顔するでしょ!
いつもお風呂はパパが入れているのですが、この顔を写真に
撮ってほしくて私を途中で呼ぶんです。
夏はここまで気持ちよさそうじゃなかったけど涼しくなってからはこんな風にいい顔してぺたんとなってますいい気分(温泉)
キャバの唯一の欠点とも言われる抜け毛、すごいですよねー。
朝掃除機をかけても夜になるとまりもの毛が・・・。
毎日毎日すごい量です顔(汗)


四葉Ai☆さん☆

しーたんはペット用ドライタオルなんですね!
うちは普通のタオルを使っていたのでその差にとても驚きました。
教えてくれたキャバ友さんちはそれまでペット用のタオルだったらしいのですが、それよりも大きくて給水がいいみたいです犬(笑)
機会があれば試してみてください♪


四葉はらぽんさん☆

お久しぶりでするんるん
お湯をかけている時のまりもの顔は本当に幸せそうです。
とってもおとなしくて、気持ちよさそうですよ。
ソファーのまりもはパパの頭に対して垂直に座っているんですよ顔(笑)
だからパパが枕にしてるわけではないんです。
二人ともとってもリラックスしてます!


四葉ゆずママさん☆

ゆずちゃんもおうちでお風呂ですねいい気分(温泉)
ずーっと嫌がりますか?
うちは涼しくなってからはお湯の温度にうっとりしながら入るようになりました。
でもお風呂からあがって体を拭いている時はブルブル何度も
振って逃げようとするので、洗面所のドアを閉めて監禁顔(イヒヒ)
してます!


四葉ミキティ-さん☆

入る前は、お風呂の気配を感じるとちょっと逃げ腰なのですが、温かいお湯に打たれてると自然とこんな顔&態度になりますいい気分(温泉)
おとなしく入ってくれるのでパパも助かっているみたいです。


四葉サヤカさん☆

あら、二人ともあんまりお風呂は得意じゃないようですね犬(笑)
夏の間はうちも逃げてることが多かったんですよ。
最近はお風呂のよさを知ってくれたみたいですが顔(イヒヒ)
そうそう、毛の長いわんこは乾かすのに時間がかかるのが悩みの種ですもんね。
これなら時間の短縮ができるはずです!


四葉かこちゃん☆

ここまで脱力する犬はちょっとめずらしいのかな顔(イヒヒ)
かなりリラックスしてる顔してますよね。
うちの子もタオルドライは戦場のようにドタバタですよ〜。
でもこの給水タオルにしてからは少し乾くのが早くなったので
ちょっとはマシになったかも。
カー用品のコーナーにありますので、よかったら
試してみてくださいね。


四葉ジュリアママさん☆

なんとも気持ちよさそうでしょう!
ジュリアちゃんは湯船は苦手なんですね。
うちは湯船にはつけたことがないんです。
でもお散歩帰りに足を洗う時、たまに少しお湯をためるのですが、それは嫌がってないですね。
水たまりはさけるけど犬(泣)
あ、それは違うかな(^^;
そうそう、おしりと耳の中の方の毛が乾きにくいんですよねー。
しかもここって乾かそうとするとやたら嫌がりませんか。


四葉しーまさん☆

私がまりもをお風呂に入れたのは数えるほどしかありません顔(汗)
しかももっと小さい時だったし。
肛門腺絞りも私がやるとうまくいかなくて、パパがやっているところを見せてもらって衝撃を受けました!「なんじゃ、こりゃー!!」と。
抜け毛、最近本当にすごいんです。
お散歩から帰ると服にもワッサー、ブラシにもワサワサと・・・。


四葉やまさん☆

メリちゃんとパパのお風呂での動向が気になりますね!
私はたまに「見学」してます顔(笑)
そうか、お姉ちゃんもそろそろパパとはいっしょに入ってくれなくなる年頃ですよね。
でもきっとメリちゃんだけはいつまでもパパの味方になってくれるハズ!
Posted by バンビ at 2007年02月05日 12:02
ご無沙汰でスー
やっとイベント終了しました。
我が家は、ワン用の給水タオルを使っていますが、
直ぐにベチョベチョになってしまいます。
2ワンだと、散歩の後の足洗った後の8本の足と2尻で使えなくなってしまいます。
車様のタオルね!
良いアイディアーですね!
カー用品を見に行った時は良さそうなのが有ったら、
買ってみますね!
メーカーとか生地とか、お奨めが有ったら教えてね?
Posted by MIRU at 2007年02月05日 18:33
四葉MIRUさん☆

おつかれさまでした!
これからはゆっくりできますねるんるん
車用の吸水タオルよいですよ。
ペット用のはどのくらいの大きさかわかりませんが、これは
かなり吸水してくれます。
あ、私ずっと「給水」って書いてましたねあせあせ(飛び散る汗)
「吸水」のマチガイです。
うちはホームセンターの売り場で適当に買ったので顔(笑)
特にオススメのメーカーとかはないのですが、
試してみる価値ありです!(決してマワシモノではありません)
Posted by バンビ at 2007年02月06日 11:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/703274

この記事へのトラックバック