2006年12月25日

メリー☆メリークリスマス☆

みなさん、すてきなクリスマスをお過ごしですか?
まりもにとっては初めてのクリスマスです☆

どこに行ってもものすごい人の多さにうんざりびっくりですクリスマス

土日とも外に出ていてクリスマス気分を満喫してきたため、
本来なら今日がクリスマス当日なのに、わが家のクリスマスはすっかり過ぎ去ったという気分です。
土曜日は大掃除を終わらせた後、まりもを連れてハーバーランドにお散歩へ。
出血は今はほとんどない状態ですが、ヒート中なのでわんこに
会わないように慎重におでかけ。
昼間たっぷり遊ばせた後、まりもを寝かしつけ、パパとママは
クリスマスディナーをいただきに某レストランへ行ってきました。
毎年クリスマスはわが家で静かなディナーが恒例だったのですが、来年は赤ちゃんも生まれるので、しばらくお食事にもでかけられないだろうと、おめかし(笑)しておいしいフレンチを堪能して
きました。
パパは運転だし、私は妊婦なのでノンアルコールカクテルとエビアンしか飲めないのが残念でしたが(そしてエビアンの高さにびっくり・・・)、ディナーはとってもおいしかったですレストラン
もうしばらくはこんなおいしい食事はおあずけかと思うと
ちょっと淋しいけれど、とても満足の行くクリスマスディナーでしたぴかぴか(新しい)

12257.JPG

「また二人だけでおでかけするのね・・・」


翌24日のクリスマスイブ。
午前中、パパは有馬記念の馬券や帰省の手土産を買いに一人でおでかけ。
まりもは、ママが掃除や洗濯をしているところをずーっとストーカー(笑)
お昼はパパがチキンを買ってきたので、パスタといっしょに食べました。
まりもにもチキンの味がついていない中の方を少しだけおすそわけ。
「なにこれ!?おいしすぎるー」
と言わんばかりの満足顔でした犬(笑)

そんな大喜びのまりもをまたまた寝かしつけて、パパ&ママは
三宮にクリスマスプレゼントを探しにいきました。
(ごめんねーまりも。すぐ帰ってくるから〜)

どこに行ってもすごい人の数・・・。
みんなープレゼントは事前に準備しておこうよ!
当日に買いにこないでさーと自分のことはさて置き、いろいろと
物色しましたが、二人ともコレ!といった物が見つからず、とっとと退散してきました顔(汗)

まりものクリスマスプレゼントは、以前ご紹介したサンタワンピ
&イノシシきぐるみ、それに先日買ったおパンツと七面鳥アキレスです!
それから、ジュリアちゃんのプーさんハーネスに憧れていた
まりもにもサンタさんがやってきました!

12251.JPG12252.JPG


「どう?ジュリアちゃんにはまだまだ及ばないかしら」



セールになっていたサンタさんを買ってハーネスに縫い付けて
みました。

12256.JPG


メリちゃんのサンタプルートみたいにかわいくない?つぶらな瞳のサンタさんです顔(ペロッ)

100均で買ったピカピカ点滅するライトもつけて、夜回りもできます。
この時季はイルミネーションの機能としても使えます(笑)
これも以前、ジュリアちゃんが100均で見つけたというライトを
参考に。
ずーっっと探していたのですが、見つからなくて、ジュリアちゃんみたいにハートのかわいいのではないけれど ようやく見つけました!
ところが、今朝パパが散歩に連れていった時、突然ポーンと道路へ飛んでしまい、車に踏み潰されてこっぱみじんになったそうです・・・。
また探さなきゃ!今度はちゃんとハートのを探そうね!

12258.JPG

「ハートの方がかわいいのにね」


12259.JPG12253.JPG

「私、お手伝いもできるのよ!」

この頃のまりも。寝る前、自分の毛布を運んでいます。
背中に乗せてみたら、しっぽをふりふり軽快に歩いて運ぶようになりました犬(足)犬(足)

ニックネーム バンビ at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読みながらすごく興奮してしまいました!!
マスコットハーネスを自作してくださったのですねえ。サンタさんが、まりもちゃんに乗ってプレゼントを届けに行っているみたいなストーリが感じられて、とってもかわいいです!
ジュリアのことなんてもう、十分超越する域に達していますよお!!まりもちゃん素晴らしいわー。
ピカピカするの、私もあれからハートがあったら買っておこうと見ているのに、ないんですよね。くやしいなあ。
まりもちゃんの毛布運びもすごくかわいいです。
バンビさんもお外でフレンチ!堪能できて、よかったですねえ!来年はわんちゃんと赤ちゃん両方に居心地のいいお店を探すという新たな使命が与えられましたね☆
Posted by ジュリアママ at 2006年12月25日 14:04
みかんの国に帰省されるのですか〜
バンビさんの体調とご都合がよかったら、ちょこっとだけでもプチプチオフできたらいいな♪なんて、夢見ているAi☆です☆

毛布を運ぶまりもちゃん☆ティと一緒だ〜(笑)
Posted by Ai☆ at 2006年12月25日 17:05
まりもちゃんのサンタさんかわいいよお。
うちは車で阪神高速を通過しただけですが、京橋出口が最悪でした。
車で行くと飲めないのに。
電車で行ってください。

ピカピカハートGETできました。ムフフ
Posted by やまさん at 2006年12月26日 14:39
ジュリアママさん☆

はい!自作してみました♪
といってもアイデアはまりもパパなのですが・・・(^^;
どうしても背中にサンタを背負わせてみたかったようです。
ぴかぴかは意外とレア物なのかもしれませんね!
普通のペットショップにもぴかぴかはあるけどちょっと高いし、
100均であんなかわいいのがあると知ってしまった今は、絶対に見つけてやる!という強い意志(笑)で必死で探す日々です。
毛布は、昨日バスタオルでもやってみましたが成功でした。



Ai☆さん☆

年末年始は帰省しますよ♪
Ai☆さんと都合が合えばぜひプチプチオフしたいですね!
といっても年始は予定が入ってて、年末も日にちが限られてるのですが(^^;
連絡とかどうすればよいのでしょうか?


やまさん☆

メリちゃんのプルートにアイデアをいただきました!
車も渋滞していましたね〜。
特に三宮方面は夕方ものすごく渋滞してたみたいです。
うちは三宮へは電車ででかけたので渋滞には巻き込まれませんでしたが、とりあえず人の多さにつかれました。
ちなみにパパはお酒が弱いんです。
なので一人ではほとんど飲まないんですよー。

ピカピカハートいいなー!私も来年こそは!

Posted by バンビ at 2006年12月26日 18:07
こんにちは。
これまた妊婦さんとは思えないほどクリスマスを過ごされたんですね(笑)
美味しいディナーも食べてイイナ〜。
確かにこの時期はクリスマス&年末って事でドコへ行っても人・人・人ですよね。
りの家も斜め向かいのサティ&2件となりのコーナンも平日でも多いのに、12月の週末はりの家マンションの前の道は渋滞するほどの混雑振りです。
ところで、バンビさんのプレゼントはどうなったんだろう???
この週末、プレゼントがあったのは‘まりもちゃんのみ’だったのかな?!
Posted by りのママ at 2006年12月27日 15:57
りのママさん☆

クリスマス気分を味わったような味わってないような
クリスマスでした。
本当にどこに行っても人・人・人ですね。
ボーナスの季節だし、クリスマスやお正月があるからみんな
街に出るのでしょうね。
年明けにはバーゲンが始まるし!
サティやコーナンがそんなに近いと便利ですね。
歩いていけるから渋滞の心配は無用ですね♪
私のプレゼントは年明けになるはずです。
ほしい物はいっぱいあるのに、なかなかコレ!と決められ
なかったんです〜。
Posted by バンビ at 2006年12月27日 18:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/649534

この記事へのトラックバック