2006年12月15日

ルミナリエ

神戸の冬の夜を彩るルミナリエの季節がやってきましたぴかぴか(新しい)
夕方まで雨が降っていたのですが、水曜日の夜、まりもを連れてお散歩がてら行ってきました。

毎年土日に行くことが多かったのですが、今年は平日を選んだ
こともあり、また時間帯も少し遅く、雨上がりのせいか人出は
少なめでした。

まずは南京町の屋台で軽く腹ごしらえです。

12142.JPG

「なんだかとてもいいにおいがするわ」


ふかひれラーメンと豚まんを食べました。
まりもはいいにおいに大興奮です。
早速ばあばに作ってもらったお洋服でおめかしリボン

12141.JPG

「なに、これ?なんだかとても明るくてきれいね」


ルミナリエもきれいだけど、このイルミネーションも異国情緒
溢れてすてきです。

12148.JPG

「どう?まりも、お姫様みたい?」



腹ごしらえのあとは、いざルミナリエ会場へ。
時間帯も遅かったのでルミナリエ会場もスムーズに進むことが
できました。
今年のテーマは「空の魅惑」です。
ブルーの光が印象的でした。

12147.JPG12145.JPG
12143.JPG12146.JPG
12144.JPG

連なる光のアーチをくぐっていると、きれいな光の芸術に
うっとりしつつ、ルミナリエの意味を再確認するのです。

来年も開催できますようにと心ばかりの募金をした後は
露天めぐりをして帰りました。
まりももたくさん歩いて、さすがに疲れたようです。
朝までぐっすりでした。


その翌日の昨日。
12日で生後8ヶ月を迎えたまりもがついに大人の仲間入りを
しましたClap
初ヒートです。まだまだ小さいけれどちゃんと大人に
なっているんですね。
昨日も今日もなんだかだるそうに寝ています。
避妊手術をされているわんちゃんも多いと思うのですが、ヒートの時ってどういう風に生活してましたか?
(パンツとかオムツとか)
よかったら教えてください♪

ニックネーム バンビ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルミナリエ凄いですね!
こんなところ一度でいいから行ってみたいでスー
川崎も縮小してないで、ドーンと派手にやってくれないかな!!!
まりもチャンのお姫様、人間用だからお顔がちっちゃくって残念だけど、可愛いね!
ウチのはミクは、お姫さまではなく、おしめ様でスー
Posted by MIKU at 2006年12月16日 16:53
ルミナリエ、毎年気になっているのに
まだ一度も行った事がないんです。
人ごみと行き帰りの渋滞の事を思うと。。
でも、1回は見ないといけませんね。
こんなに綺麗なんだものね。
まりもちゃん、初ヒートおめでとう!!
いよいよ大人の仲間入りなのですね〜。^^
るびの時はオムツを買ってきたのですが
嫌がってはずしてしまいました。
最初は量も少なかったので、大丈夫かな、と
結局パンツもはかず、素のまま3週間過ごしましたので、
お洗濯は相当大変でしたよ〜。
1週間が過ぎた頃から、出血の量が増えてきました。
パンツをはかせておけばよかったなぁと思っています。
Posted by しーま at 2006年12月16日 16:59
まりもちゃんレディの仲間入りおめでとうぴかぴか(新しい)
男の子はそうゆうのがないけど、オンナノコはヒートで1つ成長を実感できますよね。

ルミナリエ行ってきたんですね。
やっぱワンコ連れは平日がいいかなあ?
週末はとっても混みそうですよね。
バンビさんも体調がよいみたいなので安心しました。
Posted by のりsan at 2006年12月16日 20:20
下のまりもちゃんのクリスマスワンピとシャーロックホームズのハンドメイドケープとっても似合っています〜キュート♪
更新、楽しみに待っていたんです〜

ルミナリエ〜一度だけ行ったことがあります〜
幻想的ですよね〜
(阪神大震災で亡くなった同級生のこと思い出します…)

まりもちゃんはじめてのヒートおめでとうこざいます〜Tiara☆は経血量も多いので、紙おむつの上に布おパンツをはいています。
清潔を心がけています〜
Posted by Ai☆ at 2006年12月16日 21:26
MIRUさん☆

ルミナリエ、きれいでしょ?
点灯の瞬間がとてもすてきなんですよ!
でも結構並ばないといけないので今年は点灯後にいきました。
ゆっくり見たくて写真を撮っていたら、なんと消灯時間!9:30(金・土は10時)になると突然消えるのです。
点灯の瞬間は何度も見たことがあるけど消灯は初めてでした!
そういえばミクちゃんもいまお姫様でしたね♪
ミクちゃんのママ手作りパンツかわいい!


しーまさん☆

私も去年まではルミナリエからは遠かったので
混んでいる時&帰りの満員電車にうんざりしながらも行ってました(笑)
今年は近くなったので混雑にはあわずにすみました。
観光バスもたくさん来るんですよー。
土日は本当にすごい人出で点灯前何時間も前から並んでる人もたくさんいます。
ヒートは今は少ない量なのですが、これから量が増えるんですね。
今日パンツを用意しました。
今のところは脱いでないみたい(^^;


のりsan☆

しばらくコメント欄外されていたようですね。いろいろ書きたかったのですが、書けなかったのです!
今遊びに行ったらコメント欄ができていたので早速してきました。
ルミナリエはちょうど人が少ない時でよかったです。
わんこ連れの方も結構いましたよ♪
人ごみでおしっこしたらどうしよう、と心配していたのですが、
その辺はわきまえていたのか(笑)しなかったので一安心です。
今週末がやっぱり一番多いのかな。


Ai☆さん☆

ケープ、なかなかかわいいでしょ。
やっぱりハンドメイドっていいですね。
お店にはないオリジナルなところが!
Ai☆さんちはいつもすてきなハンドメイドでうらやましいです。
おそろいの布で違う服も今日届いたのでまたUPしますね。
わんこによっても経血量は違うみたいですね。
今のところは少なめなのですが、恐らくこれから多くなっていくのでしょうね。
まりもにも人間にも清潔に過ごせるように気をつけます。


Posted by バンビ at 2006年12月17日 01:08
メリも紙おむつをゲージから出してるときだけ使ってました。
でも量が少なかったのでなめてすむくらいでした。
ひとつ思ったのはワンコ用の紙おむつは高いしテープの部分が改良不足。
人間用を買って尻尾の穴だけあければよかったと後悔しました。
バンビさんちはこれから使うから買って試してみたらどうでしょうか?
ちなみに叔父の家では人間用を使用してました。
娘が赤ちゃんだったころ遊びに行ってオムツを交換してもらったこともありました。
Posted by やまさん at 2006年12月17日 11:34
ちょっと遅くなっちゃいましたが、まりもちゃん、初ヒートおめでとうございます♪
同じ女の子の親として、とても嬉しい気持ちで拝見しました。
私も、多い時期にたまにパンツをはかせる感じで、はかせていない時間が長かったです。
家の中の床やカーペットに、落ちちゃったりもしましたが、あんまり気合を入れて日ごろ雑巾をかけてもいなかったので、いい機会と思って、汚れるたびに、洗剤と雑巾を持ってお掃除していました(笑)。
ルミナリエ素敵です。復興へのあかりですよね。いつか、見に行きたいって思います。
Posted by ジュリアママ at 2006年12月17日 22:21
やまさん☆

人間用の紙おむつですね!なるほど!
わんこ用の紙おむつも見てみたのですが、確かに高い。
それに意外と枚数が入ってるけど失敗したら・・・と思ったりして結局パンツだけを買って帰りました。
今のところ量も少ないので寝ている間は何もつけてなかったりしますが、このアイデアはいいですね☆


ジュリアママさん☆

ありがとうございます♪
この小さなまりもがもう大人になっちゃったのという気持ちも
ありますがなんだか嬉しいですね。
まだ量が少ないのですが、これから増えるのかな?
今は基本的に私が家にいるし、まりもは寝てることが多いのではかせていないことも多いです。
床は掃除すればいいけど、問題はまりものお気に入りソファー。布製のソファーなので、汚れがしみこまないようにしっかり
チェックしなきゃ(^^)
Posted by バンビ at 2006年12月18日 16:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/635544

この記事へのトラックバック