2006年09月01日

新兵器

まりもがうちに来てから、しばらくはハウス前にじゅうたん風
マットを敷いていました。
小さい時は、サークル内にいる時間の方が長かったし、
外に出してもそのマットの外には怖くてほとんどでませんでした。
だんだん勢力を強め、いつのまにかひとり建物探訪で
わが家の隅から隅まで知りつくてしまったまりも犬(足)目

ところが、わがやは和室以外はすべてフローリング。
勢いよく走るまりもにはつるつる滑って転んでの繰り返しでしたどんっ(衝撃)
足裏の毛はマメにカットしているものの(パパが)、
夫母にも「つるつるすべってかわいそう」と心配され、
早くなんとかしなければかわいそうと思いつつ
フローリングの床を走らせていましたあせあせ(飛び散る汗)

だからまりもは、すぐにキッチンマットの上にいくんです犬(笑)
歩きやすいし、マットは食べれるし(コラコラ)ファーストフード

そんなダメ飼い主バンビですが、重い腰をあげ、このたび
コルクマットを購入しましたプレゼント

本当はカーペットやラグがよかったのですが、家具の配置の都合や床暖房の関係で、好きなところに好きな形で敷きつめらるものがよかったのです。
なんだか、一気にこども部屋のような雰囲気になってしまいましたが(若干部屋が狭く見えるような・・・)
歩き心地はとてもよいですわーい(嬉しい顔)
冬もあったかそう。
と自分の意見ばかりいってしまいましたが、
まりもにも感想を聞いてみましょうカラオケ

「歩き心地はどうよ?」

B911.JPG


「悪くないわね」

ギザギザの部分ははさみで切り落とせるので、そのうち処理しようと思います。
とにかくこれでスベル(芸人用語ではありません)ことは
なくなるでしょう。

B914.JPG


「でもこのクッションの方が気持ちいいわ」



四葉【おまけ】四葉

今日の乳歯はまん中のものです。
生えてきた永久歯に押し出されていたためか、真ん中に穴があいています!
B913.JPG

ニックネーム バンビ at 16:33| Comment(9) | TrackBack(0) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バンビさん、こんにちは。
リンクありがとうございます☆
Aikenka☆の方のリンクもまた、お時間のあるときにでも御確認いただければ幸いです。
こるくマットいいですね〜
私は、いつかワンたちと暮らす天国のような広ーいお家を建てたいと夢見ています。
ワンたちが滑らない床、ワンたちが通り抜けられる小さなドアのついたドア、トイレもワンたち専用の小さな小部屋を用意したり、お庭には、芝生を植えてドックランを作ったり…
以前に、暮らしていたマンションはペット可だったので動物たちに優しいつくりになっていました〜
Posted by Aikenka☆ at 2006年09月01日 17:48
うちも、フローリングをどうするか悩んでたのですが、コルクマットとはいいですね〜!
ツルツルフローリングってワンコの関節や腰にとっても良くないそうで、私もいろいろ考えていたんです。
まりもちゃん、これでジャンジャン走れてよかったネ♪
ホント、乳歯に穴あいてますね!
真っ白ですごくキレイな歯だから、もう抜けちゃうってもったいない気もしますが、成長の証ですよね。
私もちゃんと歯の捕獲ができるといいなぁ〜。
Posted by bebe at 2006年09月01日 18:03
滑って遊べるほどの広〜いリビングが有る御家って憧れです。
でもすべるのは危ないのでラグはいいアイディアですね!
人間にとってもコルクは良いらしいですよ!
でも、ギザギザの部分は早くカットしないと、まりもちゃんの
餌食になっちゃうかもね(笑)
赤いクッションに座るまりもちゃん可愛い〜
Posted by MIRU at 2006年09月01日 18:07
あ、このコルクマット、引っ越す前のマンションで使っていました。
防音効果もあるし、汚れたところだけ外して洗えるから便利ですよね。
まりもちゃんも滑らなくてすむし!
ただ、裏側に毛やほこりがくっつきやすいので、そこだけ注意です。
ウチも和室以外は全部フローリングなので何か敷こうかと思ってましたが、もたもたしているうちにるびが慣れたようです。手抜きの飼い主です。。
Posted by しーま at 2006年09月01日 21:58
初めまして!フリマと申します、キャバリア同盟でメッセージ拝見し遊びにこさせていただきました。
 コルクマットgoodですか?うちはまだトイレトレーニング中でどうしようか迷っています。これからの季節フローリングでは寒いしフリの足腰のためにも何かを敷いた方が良いのはわかっているのですが、失敗した時のお掃除が楽なのでつい何も敷かずに過ごしています。寒くなる迄にトイレを覚えてくれると良いのですが...
Posted by frill0605 at 2006年09月01日 22:48
Aikenka☆さん☆

すてきなおうち計画ですね☆
そんなわんこのためのおうちがあったらほしい!
もし実現したら、お邪魔させてくださいね♪
うちもペット可で、ペット用の共同足洗い場はあるんですが、もちろん飼わない方や好きじゃない方もいらっしゃるのでいろいろ規定もあります・・。常識ハズレな飼い主がいるのも確かですが。あと各戸のつくりは特にペット向きというわけではないです。


bebeさん☆

小さいうちなら行動範囲も狭いので、マットの上だけで済んだのですが、とにかく今では家中走り回り、そして滑りまわって危ないなーと思ってたんです。
コルクマット、裸足で歩いても気持ちいいし、まりももずいぶん走りやすそうにしています。
以前はおすわりするのもずるずる滑っていたので。
くるみちゃん、いよいよですね☆


MIRUさん☆

小さいまりもにとっては広いんでしょうね(^^)
冬も冷え防止にもいいようです。
ギザギザ部分は、すでに餌食になりつつあります・・・(泣)
早くなんとかしなければ。
赤のクッションの写真いいでしょ。
普段はPC用のイスに使ってるのですが、床に落ちてるとすぐ狙われます!


しーまさん☆

しーまさんも使ってたんですね!厚いから、防音効果もありますよね。友人の子供達が来た時に間に合わせればよかった(笑)
子供って想像以上にバタバタ走りますからね!
ただ、まりものつめでひっかいた時にちょっとくずがでるのが難点!あと、かいたあとが少し白い筋になってたり。
まあ、つめが伸びすぎてるだけなんですけどね。


フリマさん☆

はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます♪
コルクマット足にはとてもいいようですよ。
汚れた部分だけはずして洗えるので、トイレトレーニング中でもいいかも。
ただし、うちは結構広い範囲に敷いているので
インパクト大!なんです・・(^^;
せっかくのフローリングがぁ〜!って感じなのですがわんこのためですからね。
フリマさんのところにもおじゃまさせていただきまーす☆
Posted by バンビ at 2006年09月02日 19:06
このコルクマットすごくいいですね!
うちの廊下も、ご覧のとおりの惨状なので、ほんとにこういうのが敷きたいです。
コルクは、ワンの足にとても良さそうだし、いいなあ。
ネットショップのリンクを見たら、リーズナブルなお値段!思わず廊下の幅を計りに行ってしまいました。
Posted by ジュリアママ at 2006年09月02日 20:49
まりもたんへ (春たんより)
まりもちゃん、よかったね〜好きなだけ走り回れるネ!!
でも勢いあまって、転ばないようにしてワ〜ン♪
わたちのお家も、ママが敷き詰めてくれたんだけど、
いたずら心が騒いじゃって1枚ずつめくっては
角をガジガジしちゃったんだ・・・
今じゃ、穴ぼこだらけでしゅよ〜。
まりもたんは、ガジガジしないでね。

Posted by はらぽん at 2006年09月02日 23:22
ジュリアママさん☆

このコルクマット、ほんとリーズナブルでしょ♪
そこが一番気にいったとこですね(笑)。
まりものつめがひっかかって、ぽろぽろくずが出るのが
玉にキズなんですが、つめを切ったらたぶん解消するかな(?)
遊びスペースにちょこっと敷くのには便利だと思います!


はらぽんさん☆

春たんへ(まりもより)
うん!!今までいっぱいすべってたから
これで思い通りに走れるわ♪
春たんもマットかじっちゃったの?
実は私もすでに味見済み!
ギザギザしてるところが楽しいの☆
でもママはカットするっていうんだー
そのままでいいのに!
Posted by バンビ at 2006年09月03日 14:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/439011

この記事へのトラックバック