2006年08月26日

泣き虫まりも

初めての狂犬病注射に行ってきました病院注射
何も知らない(病院に行くのよ、とは言ったけど)まりもは待合室で
私のひざに座って、受付のお姉さんやよそのねこちゃんにしっぽフリフリ犬(笑)

診察に呼ばれるとちょっとだけ固まったけど、先生にも愛想をふりまいていました。
体重は2.6kgにグッド(上向き矢印)
うちに来た頃は1.3kgくらいだったから倍の重さですね。

いつもは注射を打たれたことに気づいてないのか、全然鳴かなかったのに
今回は打った瞬間「キャンキャンキャンキャン×10」とものすごーく大きな声で鳴きましたあせあせ(飛び散る汗)
こんなに鳴いたのは私がゲージの入り口で前足を挟んで以来・・・ダッシュ(走り出すさま)
看護士さんたちも集まってきて「だいじょうぶ〜?」と大注目ふらふら
先生は、みためはクールな町医者、という雰囲気なのですがそこはさすが獣医さん。
「そんなに鳴かなくても・・・」と(「そんなに」が「ちょんなに」に聞こえるくらい)
あまい声でまりもをなでてくれました顔(イヒヒ)

B8261.JPG

「注射痛かったの・・・」
疲れてぐっすり眠い(睡眠)


登録の札をいれた封筒にちゃんと「○○(姓)まりもちゃん」と書かれていたのが
密かにうれしかったでするんるん


そうそう、最近まりもの歯が抜け始めました!
帰省中に、まりもパパが気づいたのですが、すでに2本くらい抜けたあとでした。
(飲んだかどこかに落としてきたか)
それ以来、まりもの歯が落ちていないか、必死で床を這いずり回っています顔(イヒヒ)
おかげで三本ゲットしました〜手(チョキ)

B8262.JPG

一本抜けて歯茎の間に挟まっているの、わかりますか?
小さくてかわいい〜ハートたち(複数ハート)

何本集められるか、楽しみですぴかぴか(新しい)




【おまけ】

B8263.JPG

今日のお昼はパパ特製「まりもオムライス」レストラン
わが家ではオムライスを作るのはパパの担当です。
私よりうまいかも・・・たぶんうまいな顔(イヒヒ)






ニックネーム バンビ at 13:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆まりもちゃん痛かったでしゅカー?
 私も鳴いたでスー!(by miku)
★僕も鳴いたけど、今は鳴かないだワン!(by airu)

二人とも今は鳴きませんが、初めての注射は、終わって2・3秒後にアンアンアンアンて変な鳴きかたでした!
アイルは、ダッコしていた手をカカカカカって噛みましたよ!
獣医さんが赤ちゃん言葉で慰めてくれました。
何処の獣医さんも同じですね!
抜けた歯は2本くらいしかゲット出来ませんでしたね!
バンビさん凄い!(^-^)//''''パチパチ
そういえば、牙は抜ける前に生えて一時8本になりました。
(アイルは今だに一本抜けないで残ってます)

パパのキャバオム最高!美味しそうなだなー!
ウチのパパは虫食いみたいなオムを作りました(-。- )ウラヤマシ-
Posted by MIRU at 2006年08月26日 16:47
4ヶ月で2、6キロですか。るびが2ヶ月の終わりにウチに来た時の体重と同じです。
るび、でか!
歯が抜け替わりの時期になったんですね。
私とおもちゃの引っ張りっこで遊んでいて、抜けた歯が飛んだ事があります。びっくりしましたよ〜。
引っ張りっこの時は気をつけてね。

パパのオムライス、可愛い!
Posted by しーま at 2006年08月26日 20:28
まりもちゃん、狂犬病のお注射だったのですね。
たしか、狂犬病の注射って、ワクチンの注射より痛いとか聞いたような気もします。(おぼろげな記憶ですが)
だから、鳴いちゃっても仕方ないですよね。私も、自分の注射でも腕が見られないので、犬に打たれる時も緊張しますー。
まりもちゃん、がんばって、偉かったねー。
今日はうちもお昼、オムライスだったのです。
一緒で嬉しいです。パパさんが作れるなんて素晴らしいですね。お料理のできる男性って、ほんとにいいなあって思います。ケチャップの絵もかわいい。
Posted by ジュリアママ at 2006年08月26日 22:53
はじめまして。
うちもキャバリアの♀を飼っています。
お誕生日が4/11で、まりもちゃんと1日違いなんですよ♪
でも、体重はもう4.5sあります…。
うちのがでか過ぎなのでしょうか…。

狂犬病の注射はうちもすっごく鳴きました。
ワクチンよりもしみて痛いそうですね。
歯はまだ抜けてないと思うのですが、そろそろなんですね。
注意して見てみます。

これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。
Posted by キキ  at 2006年08月27日 02:17
はじめまして〜☆
マルクルはまさに「ハウル」です・・・汗

でもみんな「マル〜」って呼んじゃうし。。。

ちゃんと呼んでよって感じです。

まりもちゃんかわいいね^^
うちにもそろそろ女の子がほしいなぁ〜

俺もブログ始めたばっかで続くかどうかってとこだし、がんばらなきゃね☆
Posted by muro at 2006年08月27日 15:53
MIRUさん☆

☆mikuちゃん とっても痛くてびっくりしたの〜。お注射痛いよね!
★airuくん なかなかったの?すごいな〜!
やっぱり男の子だね。

歯は小さいので、とにかく慎重に探してます(^^)
なかなか難しいですが、できる限り集めたいな〜。


しーまさん☆

まりもはちょっと小さめのような気がします。
だから、るびたんが大きいというわけではないと思いますが(^^;
よく「細い」と言われているのでやせ気味なのかな〜。
小さく育ちそうな気もしますが、しっぽと手足が長いので
大きくなりそう、という人もいます。


ジュリアママさん☆

狂犬病の注射って痛いのですね!だとしたら、まりもは鈍感ではないのね・・・と一安心(^^;
ちなみに私は自分の注射は全然平気なんです!
結構じっと見てしまいます(笑)
ジュリア家もオムライスだったんですね!
うれしい♪


キキさん☆

はじめまして☆
遊びにきていただいてありがとうございます。
まりもと一日違いのお誕生日のわんちゃんなんですね!
なんだかうれしいです。たぶん、まりもはかなり小さめなキャバだと思いますよ(^^;

また遊びに来て下さいね。こちらこそよろしく。


muroさん☆

早速きてくれたんですね♪
うちのは、母に「まりちゃん」と呼ばれています。
時々私も「まり」と呼んでしまいます・・(汗)
また遊びにいくのでがんばって続けて下さいね☆
うちものぞいてくださーい!

Posted by バンビ at 2006年08月27日 21:20
まりもちゃん、歯抜けかわりはじめたんですね。体重も増えているみたいだしスクスク成長中ですね。
結局うちは1本も乳歯ゲットできませんでした。
パパさんお手製オムライス、まりもちゃんのイラスト入りで、なんだかドックカフェの一品みたいで、お上手ですね♪
こんなおいしそうなオムライス食べられるバンビさんがうらやましい!!
Posted by のりsan at 2006年08月27日 22:33
のりsan☆

はい!抜け始めましたヨ。
気がついたらなくなってることが多いから、床にへばりついて探すのが日課です(笑)
オムライスなかなかでしょ!
私は絶対こんな絵はかけないので、すごいな〜って思います。
結婚してからオムライスはほとんど任せているので、何年も作ってません(汗)
もう巻けないかも・・・(^^;
Posted by バンビ at 2006年08月27日 22:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/430470

この記事へのトラックバック