2008年11月05日

砂丘へ。

鳥取砂丘へ行ってきました。
去年の今頃、やまさん一家が行ってたのをみて、いつか行ってみようと思っていたのです。

sakyu.JPG


確認したところ、リードをつけて、ちゃんとうんちの処理ができるので
あれば、わんこOKだそうです。
当たり前のことだけれど、これさえできればわんこOKというところが
もっと増えるといいな♪

今回、妹夫婦といっしょに行ってきたのですが、私が妹夫婦を↑の場所で撮影していると・・・

sakyu2.JPG


「まだー?」


いきなりやる気のないまりも。
まだ砂丘に入る前なのに〜!

パパは学生の頃、友達と本州一周をした時に立ち寄ったことがある
鳥取砂丘。
その時は夏だったからか、ほとんど人がいなかったらしく、貸切状態だったそうですが、今回は行楽シーズンの連休中日。
駐車場はいろんな県のナンバープレートが並んでおり、観光客で
いっぱいでした。
パパ以外の全員は初めての砂丘。広大さに驚きました。


sakyu3.JPG


「遠くに見えるのはみんな人よ〜丘の上の豆粒みたいなのもね」


お砂遊びの大好きなコタくん、大きなお砂場が大変気に入った
ようです。
お砂場セット持っていけばよかった〜!

sakyu6.JPG


パパが撮影に夢中になっていると・・・

sakyu5.JPG


パパの靴も砂まみれ。

まりも、スフィンクスみたい。

sakyu7.JPG


コタくん、登頂祈願?!

sakyu8.JPG



すごい高低さの丘をのぼりました。
写真にはうつってませんが、向って右側にはなだらかな道がありましたが、ストイックな(笑)私達はあえて急斜面を選んでのぼりました。

なんとなくこの世の果てのような風景にも見えます。
みんなどこかに行こうとしているような。

sakyu4.JPG


パパはコタくんを抱っこ、私はまりものリードを引きます。
砂に足をとられてなかなか前に進まない!
結構上ったなと振り返ると意外と進んでない!
まりもはグイグイひっぱって進みます。
さすが、4駆。

sakyu9.JPG


まりも、余裕の表情!

sakyu10.JPG



登頂成功♪

sakyu12.JPG


「やったどーーーーー!!」


こんな遠くまできました。よく登った!

sakyu11.JPG


丘の向こうは日本海。まりも、初日本海です。

sakyu13.JPG


「ちょっと疲れたわ〜」



帰りはパパの肩車で。ポッケのティッシュとまりものうんち入れがいけてない(笑)。

sakyu15.JPG



最後は念願のラクダに乗って記念撮影。
実はラクダに乗るのが夢だった私。
コタくんが生まれる前から「ラクダに乗りに鳥取砂丘に行きたい」って話してたのを思い出しました。

乗って動くのは1人1800円、2人で3000円。
撮影のみなら、乗るのは1人500円(2歳以下は無料、やったねコタくん!)横に立つのは100円です。
まりもの目線がすごい。「これナニ?」って顔でガン見!!

sakyu14.JPG


まりももコタくんもとっても楽しそうでした☆
楽しい日帰り旅行でした。

ニックネーム バンビ at 13:28| Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥取砂丘、いいですよね〜
私もやまさんの記事見て行ってみたいと思ってました。
ワンコもOKなんて嬉しいですね〜

写真見て、鳥取砂丘て、思ってたよりももっと広そう・・・て思いました
坂急!!!
こた君抱っこでパパお疲れ様でーす^^
Posted by ジョアンママ at 2008年11月06日 15:47
鳥取砂丘、昔、冬の寒い時期に行ったことがあるけど、私は寒くて砂丘に足を踏み入れなかったから、そんなに広いとは知らなかったーーー
それに、ラクダ!!バンビさんは上に乗るのが夢だったって〜!?
私は、お金を貰っても乗れそうもありません。。。
まりもちゃんにとってラクダは、未知の生物だったのかなぁ〜(笑)
Posted by ムクまま at 2008年11月07日 10:27
四葉ジョアンママさん☆

鳥取砂丘、なんだか不思議な場所でした。
日本であって日本でないような(まわりはにほんじんばかりだけど)風景。
ワンコ連れの人も結構いましたよ♪

すごく大きくてびっくりしました。
連休だったから、観光客も多く県外ナンバーがいっぱいでした。
遠くは豊橋、横浜ナンバーなんてのも!
みんなすごいな〜。


四葉ムクままさん☆

せっかく行ったのに足を踏み入れなかったんですか?
確かに日本海の冬は寒いですもんね。
今は本当に行楽のシーズンだから人が多かったけど、実際パパが行った時は真夏だったから、がらがらだったと言うし。
影も風除けもないですからね〜。いくならこの季節です☆
ラクダってなんだか優雅なイメージじゃないですか?
だからお姫様気分で乗ってみたかったんです!
どうせなら、「アラジン」のジャスミンみたいな格好で乗ってみたらよかったかな顔(イヒヒ)
次は白馬に乗ってみたい!ゾウもいいな♪
Posted by バンビ at 2008年11月07日 14:08
バンビさんちも鳥取砂丘に行ってたのね。
ダイエットパンツははいてなかったみたいでよかったわ〜。
鳥取砂丘でお砂場遊びって、アラブの大富豪の
ご子息様みたいな贅沢だこと。^^
やる気はなさ気でも四駆は強かったのね。
まりもちゃん、やるじゃないのー。




Posted by しーま at 2008年11月09日 12:32
かわいいーー。まりもちゃんがかわいいーー。
ほんとちっちゃくて、ぺったり伏せなんてすると、頭痛がしそうにかわいいです。
砂丘は、外国みたいな、不思議な世界でインパクトありますね!!
ラクダに乗れて、よかったですねえ☆
絵になるまりもちゃんファミリーだから
ほんとに素敵な写真が撮れたことと思います。
見てて嬉しくなりました。
Posted by ジュリアママ at 2008年11月10日 10:32
ほんとニアミス。
一日違いとは・・・

ラクダちょっとお高いと思いませんか?
今年も薦められましたが
「去年乗ったからいいです」
と丁重にお断りしました。
去年のったラクダ君が元気だったのでちょっとうれしかった。
Posted by やまさん at 2008年11月10日 19:41
四葉しーまさん☆

ダイエットパンツはいてなくても、筋肉痛になりそうな坂でした。
いい運動です!
アラブの大富豪のご子息、すてきな響きぴかぴか(新しい)
わが家のお砂場ですの、だなんて上○恵美子さんみたい?!
まりもの気まぐれ度は、お姫様なみですわ!


四葉ジュリアママさん☆

誉めすぎです〜!っていいたいけど、実際この姿はちょっと癒されました。
通る人々も「かわいい〜」を連呼していて、寝転ぶだけでそんな言葉をかけられるまりもがうらやましかったです(笑)。
砂丘はTHE観光地!という感じ、わざわざ見に来る人が多いのも頷けました。
この壮大さは見る価値ありました。
なんだか非日常的で、楽しかったです☆


四葉やまさん☆

本当にね〜ニアミスで、びっくり。
あとで去年のやまさんの日記をチェックしたら同じ季節で、空の色(天気)まで似てて、笑えました。
今が一番適した季節ですよね。
ラクダくん、何頭かいましたが、それぞれ個性がありました。
高かったし、並んでいたので、乗るのを断念したのですが、いい商売ですよね。
去年、やまさんは「エサ代に貢献」とおっしゃってましたが、どんなもの食べてるのかが気になります。
Posted by バンビ at 2008年11月10日 23:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1546113

この記事へのトラックバック

宿泊客が選んだ憧れの人気高級ホテル、人気高級旅館、温泉 宿 旅館
Excerpt: 日本全国 夜景がキレイなワンンランク上の レディースプラン 美人になる厳選ホテル スパ、上質な空間で贅を尽くす 貸切温泉 絶景露天風呂 心地よい温泉 旅館 憧れ名宿、大切な記念日や接対で注目のくちこみ..
Weblog: 特別料金で泊まれる 高級 旅館、高級 ホテル 予約
Tracked: 2008-11-06 16:19