2008年10月30日

HAPPY HALLOWEEN♪

hallowin.JPG


「Trick or Treat!」


先日実家に帰っている時、姪っ子ちゃんが持ってたぬいぐるみを
見て、ふと思いき、撮ってみました♪
ちなみにすべて姪っ子ちゃんのものをお借りしました。
まりもが着ているというか巻いているのは姪っ子ちゃんのロンT。
あとで「まりもの毛がいっぱいついてる〜」と叱られましたが顔(イヒヒ)
最近の小学生はおしゃれですね。本格的なブーツなんて履いちゃって
黒っぽい服が好きな小学生です。
でも〜素足でブーツを履くのはやめてね。におうから!


お礼にポストカードにして姪っ子ちゃんに送りました。


わがやにあったハロウィンっぽいものを並べてみました。

hallowin3.JPG


後ろの大きなかぼちゃは昔USJで買ったもの、確かクッキーが入っていたと思います。
前の小さいかぼちゃはコタくんの。リトミックの先生にいただきました。
あとは100均ものとか、プリンが入ってた容器とか顔(ペロッ)

あ、後ろのイラストは数年前にパパが描いたものです。
かぼちゃを彫ってた年もありましたが、最近は熱が冷めたのかしら?

そのかわり?パパが、休日にチーズスティックパイを作りました。
といっても、冷凍パイシートを使った簡単なものですが、知らない間にちゃちゃっと魔法のように作っていました。

hallowin2.JPG


まりもは別の衣装にチェンジNEW
されるがまま。抵抗しなさい!

fuyukko.JPG


私は、もうそろそろクリスマスツリーを出そうかな〜と思っているのですが、パパに「早っ!」って言われました〜。
でもハロウィンが終わればお店もクリスマス仕様ですよね?
そんなことない?


全然話はちがいますが、まりもっておすわりが変なんです!
ソファーのひじかけに座るとこんな感じ。

tobibako.JPG


跳び箱を飛べない子みたい・・・

tobibako2.JPG


たまにこんな座り方もするんですよね。

osuwarihen.JPG


座りにくくないのかな?

ニックネーム バンビ at 12:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりもちゃん、小悪魔ですね〜。
そそ!ウチの姪っ子あいちゃんもブーツを履いたりしてオサレさんです。
服とかもこだわりがあるようで・・・小さな大人ですね(^_^;)。
ああっ!タフィーも、そういう座り方します〜!!
ちゃんとオスワリできない・・・みたいな(^_^;)。
足のくずれ具合がカワイイですけどね〜。
Posted by ねず at 2008年10月30日 14:46
ムクもそんな座り方するよ〜
私は、この座り方が好きです〜♪

クリスマスね。。。確かに買い物に行っても
クリスマスツリーも、既に売ってるよね〜
でも。。。私は12月ってなるといつも気持ちが焦るから、クリスマスツリーは12月に入ってから出そうと思ってます〜
それに、我が家はハロウィン関係は何もしなかったし。。。まぁ、なにもないというのが、た正しいんだけど。。。
Posted by ムクまま at 2008年10月30日 19:41
一枚目の写真に萌え〜
さすが、何でも着こなしてしまうまりもちゃんね。
座り方もどことなく気品が漂い・・・。

そうそう、halloweenが終わったら街はもうクリスマス仕様ですよね
どうしよっかなー
Posted by ジョアンママ at 2008年10月30日 22:30
まりもちゃんかわいいわぁ。
メリだったら本物の悪魔みたいで怖くなるけど。
器用になんでも作ってくれるパパがうらやましいです。
Posted by やまさん at 2008年10月31日 17:22
まりもちゃん、なんてフォトジェニック顔(笑)
絵になりますね〜♪

うちの島は 外人さん率が高いので
こういったイベントはとっても本格的に盛り上がるのですが、
先週 ハロウィンイベントが終わり、
早くもクリスマスグッズが 所狭しと売られるようになりました。

私も、クリスタルのツリーを 早くも購入♪
シンプルなのでいいかなぁ?と、さっそく明日より 飾るつもりグッド(上向き矢印)

ハロウィンも、クリスマスも、グッズみてるだけで ウキウキかわいいしてきちゃいますよね。

チーズスティック 作れちゃうなんて、
パパさん すてき男子すぎます顔(メロメロ)

Posted by kaori at 2008年11月01日 00:00
こんなかわいいデビルちゃんなら、何度でも会いたいわ。この黒いツノ(?)トライのマリンが付けたらリアル過ぎてちょっと引いちゃうかも〜
我が家もそろそろクリスマス・リースでも飾ろうかな。
Posted by レオンママ at 2008年11月02日 17:07
 お久しぶりです、まりもちゃんが
「trick or treat!」って来てくれたら
いっぱいおやつあげちゃいそうです。
 我が家はハロウィングッズのかたずけがまだなのに、もうクリスマス用のリース飾っちゃいました。
Posted by フリマ at 2008年11月03日 13:09
四葉ねずさん☆

女の子って幼稚園くらいから、もう「女の子」なんですよね〜。
コタくんくらいの年の子でも不思議と女の子の大半はぬいぐるみが好きだし。
それにしても最近の小学生は大人顔負けのおしゃれです!
こういうおすわりってキャバの特質なのでしょうか。
笑えます顔(イヒヒ)


四葉ムクままさん☆

やっぱり、ムクちゃんも?
私も実は好きなんですよね。ちょっと和まされるというかわーい(嬉しい顔)
クリスマス関連、この連休明けくらいかもしれませんね。
雑貨屋さんで「5日から並びますのでまたみにいらしてくださいね」といわれました。
でも、大きなクリスマスツリーを早くも発見してちょっと気分が
あがった私でした。


四葉ジョアンママさん☆

萌え〜っときましたか顔(イヒヒ)
まりもって、こんなコスプレが意外と似合うのね、と新しい発見をしました。

去年はクリスマスツリーを飾りましたが(まだハイハイしてなかったので)今年は絶対破壊されるな〜とちょっと考え中です!
毎日オーナメントをどこかへ持っていかれるのはストレスになるかな〜と思ったりダッシュ(走り出すさま)


四葉やまさん☆

確かメリちゃんのミドルネーム?はデビルでしたよね。
きっと似合うと思います顔(イヒヒ)
マメな夫を持つと妻がだんだんいいかげんになっていく気がする
今日この頃。


四葉kaoriさん☆

そうですよね〜kaoriさんちの島は外国人の方がたくさんいらっしゃいますもんね!
かなり楽しそうぴかぴか(新しい)
クリスマスの時期もステキでしょうね。今度探索に行ってみよう♪
もう少ししたら街も本格的にクリスマスモードになるんでしょうね。
これからの季節、とても楽しみです揺れるハート


四葉レオンママさん☆

まりものめざす「小悪魔」を表現できてますか?
しつこくトリーツを要求するかもしれませんよドコモ提供
確かにマリンちゃんがつけたら、同化しちゃってリアルかも♪
でもすっごく似合いそうです!


四葉フリマさん☆

じゃあ、フリマさんちにおじゃますればよかったかな犬(笑)
まりもは食べるもののためなら、何でもやっちゃいますよ!
きっとエンドレスでやってくるでしょう。
私も、ハロウィングッズ早く片付けなくっちゃ!
Posted by バンビ at 2008年11月03日 22:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1539478

この記事へのトラックバック

北海道のまりもっこりにジュースなどの飲み物があるって知ってた?
Excerpt: まりもっこり ご当地 ドリンク ジュース ストラップ ローソン 北海道 夕張
Weblog: まりもっこりドリンクって(笑)
Tracked: 2008-10-30 18:27