2008年08月26日

平穏。

お盆を過ぎてから、涼しくなりました。
まりもも暑くないからハアハア言わず、
ゆったり優雅な(笑)毎日を過ごしています。


duramari2.JPG


duramari3.JPG


「いい季節ね〜」


ただいまヒート中のまりも。
涼しくなったのもあり、ますますお昼寝の時間が長い!

ヅラっぽいヘアになってたり

duramari.JPG


ものすごい顔で寝てたり。

duramari4.JPG


夕方はコタくんの公園におつきあい。
バギーの上にスリング(やまさんお手製、今はまりもが使ってます♪)を敷き、その上ででおとなしく見学。

duramari5.JPG


公園では、ちびっこたちに囲まれいつも人気者です。
ちびっこのママ達には、「お耳の飾りはなに?おしゃれ?ケガしてるの?」
とスヌードのことを聞かれます。
スヌード姿って一般の方にはものすごく滑稽で、かわいい姿に見えるみたいです。
通りすがりの人にも「かわいいのつけてもらって〜」といわれます。

コタくんは、まりものことは以前から「まー!まー!」と呼んでいたのですが、最近わんこを見かけると、指差して「ワンワン!」と言うようになりました犬(笑)
昨日はジョアンちゃんのブログの写真を指差して言ってました。
まりものことは、「ワンワン」だと思っていないのかな〜?

ニックネーム バンビ at 16:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりもちゃんの「すごい顔でねている」
写真に、ふきだしちゃいました!!
姫ーーー!!サービスショットですね><

それにしても、ほんとにしっとりと
美しいわんちゃんになられましたね☆
こんなきれいでかわいい子が公園にいたら
私もほっておけません!
はーーー。かわいい...。
Posted by ジュリアママ at 2008年08月27日 09:33
私も「すごい顔でねている」写真に笑えました〜
まりもちゃんの可愛いお顔がぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

まりもちゃんはちゃんとスヌードをつけてお散歩しているからお耳の毛も綺麗なのかしら。
ジョアンは食事の時以外は嫌がってしまうの〜

こたくん いっぱいおしゃべりするようになったのかなぁ顔(笑)
Posted by ジョアンママ at 2008年08月27日 11:42
姫、起きてください!!(笑)
1、2枚目との落差が激しすぎて、るびが
「負けたわ。。。」と呆然としています。
「まりも」って、小さい子には言いにくいかもしれないから
コタくんが初めて「まりも」って言えた日は
感激しちゃいそうですね〜。^^
Posted by しーま at 2008年08月27日 21:23
まりもちゃ〜ん!そのお顔はーーー!!
お顔に物が当たって、そんなお顔になっただけだよね〜(笑)

そうか〜まりもちゃんはお散歩中もスヌードをしてるのね〜
ムクはスヌード嫌いなもので、ご飯の時も外そうと必死になってるよ〜!
だから、耳毛が伸びないのよね。。。
Posted by ムクまま at 2008年08月28日 10:55
四葉ジュリアママさん☆

すごい顔、笑えました?顔(イヒヒ)名前を呼んでも来ないので、見にいくと、こんなすごい顔をしていたので、思わずパチリしました。
本当は目も閉じてたから、もっとすごい顔だったんですよ!

外では落ち着きのないまりもですが、小さい時の写真を見てると、
本当に大人になったな〜と思います。
ジュリアちゃんの目力にはまだまだ叶いませんが!
いつの日かまたお会いできるといいな〜揺れるハート


四葉ジョアンママさん☆

なんでこんな顔で寝ていたのか、その過程も見てみたかったです!

確かにスヌードつけてお散歩するようになってから、お耳の毛が
きれいになりましたぴかぴか(新しい)
ちゃんと規定(?)の場所につけられてないと、嫌がりますが、
ちゃんとつけてたらおとなしく帰るまでつけてくれます♪

コタくん、まだ何言ってるかはわからないことが多いけど、やたら声はだしますね。


四葉しーまさん☆

トップに来る写真を、すごい寝顔にしようかと迷ったのですが、
とりあえずかわいいまりもを見てもらって、落差を楽しむ
というコンセプト(笑)をご理解いただいたようですねわーい(嬉しい顔)
るびたんをもうならせたまりも!なかなかの演技派かもしれません。
たぶん、コタくんは「まー」→「まり〜」→「まりも」って順番に言えるようになるんでしょうね。
「まー」が「まんま」と同じ「ま」だから発音しやすいのかな。


四葉ムクままさん☆

まりものぶちゃいく顔、楽しんでいただけました?犬(笑)
結構おもしろい顔で寝てるんですよ!
何か悲しいことがあったら、この顔を思い出してくださいグッド(上向き矢印)

そうなんです、お散歩中もスヌードしたら耳毛がきれいになる、ってきいてからつけてます。
ほんと、汚れないからかうんと伸びましたね〜。
Posted by バンビ at 2008年08月28日 13:42
うちの息子君はおねえちゃんのことを
「あー」って呼んでました(笑)
まりもちゃんの「り」は発音が難しそう・・・
がんばれ、コタくん♪

うちのパパ。
たまたまスヌードつけっぱなしでリックをお散歩させてたら、
「あらあら。暑いからワンちゃんもお帽子かぶせてもらってるのね」って言われたらしいです^m^
Posted by mikako at 2008年08月29日 12:02
まりもちゃんも、こんなすごいお顔で寝ることがあるんですね目でも、かわいいですよ。
スヌードの効果はかなりのものみたいですね。
マリンはお散歩でクンクンするので毛先が擦り切れているような気がしてます。お外でスヌード。。。気恥ずかしい気がしますが、マリンの黒髪の為に頑張ろうかな。
コタくん、もうおしゃべりするんですね〜
片言のおしゃべりは、とーっても可愛いんですよね。思い出します。
Posted by レオンママ at 2008年08月30日 13:40
すごい顔はほんとすごい顔
こりゃ絶対写真撮らないといけない顔ですね。

コタくんもうおしゃべりしてるんだ。
はやいねー。
うちの馬鹿息子初めてしゃべったのは「イヤ」だったような。
Posted by やまさん at 2008年09月01日 17:31
四葉mikakoさん☆

今は「おねえちゃん」って読んでましたっけ?
たいちゃんも片言だった時代があったのねわーい(嬉しい顔)
ってついこの前の話よね〜。
コタくんのお友達にはなんともう「まりー」と呼べる子もいるんですexclamation×2
コタが「まりも」と呼べる日はいつだろう。

スヌード、日よけにはなってないような気がするのですが「お帽子」にも見えたんですね顔(イヒヒ)


四葉レオンママさん☆

まりもの寝顔、結構怖いです犬(怒)
白目むいてたりね!
マリンちゃんもお耳の毛が長くなりましたよね。
スヌードでお散歩したらもっと伸びるかも。
髪は女の命、がんばってグッド(上向き矢印)
まだおしゃべりってほどでもないんですが、少し言葉がではじめました。
今からが楽しみですかわいい


四葉やまさん☆

慌てて撮ったからコンデジでとっさに撮った、って感じが丸出しですね顔(ペロッ)
しかし、シャッターを押さずにはいられませんでした。
「パパ」「ママ」「ばあば」「ワンワン」くらいでしょうか、認識できるのは。
ママのことを「パパ」と呼ぶこともありますが。
あ、一番はっきりまちがえずに言えるのは「まんま」です鏡餅
Posted by バンビ at 2008年09月01日 23:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1477268

この記事へのトラックバック