2008年08月02日

かわいいやつ

毎日暑いです!
夏の風物詩、高校野球もはじまりました。
今夜は花火大会。まりもは連れて行くのはかわいそうなので
お留守番させて行ってくるつもりです花火


まりもも暑いからか、こんなだらしないおすわりあせあせ(飛び散る汗)

osuwarimarimo.JPG


この暑さ、その気持ちもわかるわ〜。


昨日は、午前中にコタくんを連れて児童館に行ったあと、そのままわが家にお友達を招いて、ランチを食べて遊ぶ予定でした。

みんなが来るので、まりもにもおめかしさせようと、先日そらさく屋でオーダーしたお洋服を着せ、リボンをつけました。

朝からこんなおしゃれをさせられた→みんなでおでかけ?

まりもはどうやらそう勘違いしたようです。


いつもなら、パパが出勤する頃は寝ながらしっぽを振るだけなのに(不思議なことに休日なら、パパだけが出て行ったら、玄関で
帰りを待ち続けています)その日はなんだか気配を感じたのか、朝から落ち着かない!

昨日は、パパが出る時に、私とコタくんもマンションの下まで
お見送りついでにお散歩に出たのですが、
まりもも私達といっしょに出ようと玄関までやってきました。

「ママはすぐ戻るからね」
と言ってみたけど、カギをかけた瞬間、ワンワン!ク〜ンクン!
戸をひっかく音。

「こんなに期待させといて、お留守番ってどういうこと?」
というまりもの声が聞こえました。


パパを見送り、マンション内でコタくんを少し歩かせた後、玄関に入ると・・・


baggymarimo2.JPG


コタくんのベビーカーに勝手に上がってました顔(イヒヒ)


baggymarimo.JPG


「私だけ、お留守番なんてありえない!!」



その後はおやつをもらって機嫌を取り直したまりも。
いい子でお留守番してくれました。
お昼すぎ、お友達といっしょに帰ってきたら、大喜び!
コタくんのお友達が来てもおとなしくしているので、いつもみんなにかわいがられています♪

「ワンワン!まり〜」って追い掛け回されてモテモテのまりもでした。




doraemon.JPG


押入れを開けていると、中に入って寝ています。
気づかずに戸を閉めちゃうこともあせあせ(飛び散る汗)

「キャバリア・キング・チャールズ・ドラニエル」
とでも名づけようかしら(パクりました)
押入れ=ドラえもんって安易?

ニックネーム バンビ at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりもちゃん、綺麗に着飾って可愛いよ〜
ウチのワンズもダレダレです。
なりふりかまわず、涼しい所に突っ込んで寝てます。
最近、キャバの悪種が増えましたね〜
これで、3種!
まだまだ増えそうでスー(笑)
Posted by MIRU at 2008年08月02日 17:55
はじめましてこんばんは☆
キャバリアについてネットサーフィンしていて
こちらにたどり着きました。
まりもちゃんとコタ君とっても可愛いですね。主人と「可愛い可愛い」と連呼しながら拝見させていただきました^^

今日子どもたちとホームセンターのペットコーナーに足を運び、とっても可愛いキャバリアに出会ってしまいました。いずれ家族に迎え入れるならきちんと勉強してからと思い、色々と調べてみましたら、心臓病のことが気になり・・・
当方も神戸在住ですので、まりもちゃんはどちらで出会われたのでしょうか?信頼のおけるブリーダーさんやペットショップをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
突然の厚かましいコメントで申し訳ありません。


Posted by nozaki at 2008年08月02日 23:43
四葉MIRUさん☆

このリボン、MIRUさんにいただいたのですよ〜♪
簡単につけられるから重宝してまーす。
暑くてわんこもダレダレ・・・
いろんな種類のキャバリアが増えてますね。
MIRU家にも変わった子いませんか?


四葉nozakiさん☆

はじめまして☆まりものブログに遊びに来てくれてありがとうございます!

キャバリアをお探しなのですね。
私もまりもと暮らし始めてすっかり、キャバリアのトリコになってしまいました犬(笑)
あまり吠えないし、人懐っこくて穏やかな性格のキャバリアは子供のいる家庭にもぴったりの犬種です!
私もキャバリアを飼おうと決めてから、ペットショップ等を探しましたが、その頃はどこに行ってもなかなか巡り合えず、インターネットでブリーダーを探しました。
まりもは埼玉にあるブリーダーから譲り受けました。
メールでやりとりしたあと、実際に現地に行って連れて帰りました。
ペットショップでもいい子に巡り合えれば、飼っていたかもしれませんが、わがやの場合はなかなかタイミングがあわず、ブリーダー探しをしました。
インターネットで検索するとたくさんブリーダーが出てくると思いますので、いろいろ問い合わせてみて、nozakiさんが「ここなら!」と思えるところを見つけてみて下さいね。

かわいいキャバリアに出会えることをお祈りいたします☆
また遊びに来てくださいね揺れるハート
Posted by バンビ at 2008年08月04日 14:30
「キャバリア・キング・チャールズ・ドラニエル」
ここにも亜種が現れたのね。
ベビーカーに乗ってるなんてまりもちゃんおりこうさんだわ。
Posted by やまさん at 2008年08月04日 17:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1454625

この記事へのトラックバック