2008年07月22日

ひまわり

とーーっても暑い中、ひまわりを見にいってきました。

himawari4.JPG


黄色い花をみると元気がでます。
なんでだろう?

himawari2.JPG


一面に広がるひまわり。
なんだか菜の花みたいですね。

とても暑かったので、正直写真を撮る余裕がなく、帰ってみると
枚数は少なかったです。
(今回はビデオ撮影もした、というのもありますが)


畑に入る前に、まずは持参した簡単なお弁当で腹ごしらえ。
木陰でも汗がダラダラのコタくんと、すでに舌を出してハアハア
言っているまりも。

himawari.JPG


畑に入る前に食べて正解!
こんな暑い中、お弁当を持ち歩いたら、いくら保冷剤を使ったって腐っちゃいそうです。
それに、あの炎天下を歩いたあとはとても食欲が湧きません!

一息ついたら畑へGO!

himawari3.JPG



写真で見ると、さほど暑そうに見えませんが、この夏最も暑かったです!
それもダントツに。

himawari8.JPG


コタくんを下ろしてみたら、ひまわり以外のものに興味津々。
転がり落ちそうで、リードつけておきたかったくらいです。

カメラを持って、コタまりを両方連れ歩くのは大変なので、この間、まりもはベビーカーに乗せました。
(しつこいですが、暑くて写真を撮る余裕なしでした)

コタくん、汗で髪の毛乱れすぎあせあせ(飛び散る汗)

himawari9.JPG



しかし、ひまわりはいつも太陽の方を向いていました。
なんて前向きなんだ!私もひまわりのようにいつも顔を上げて、まっすぐに生きよう(怪)!

himawari9.JPG



とにかく暑かったので(しつこい)私はコタまりと日陰で休み、パパが少しの間撮影しました。

himawari6.JPG



とっても暑かったので子連れ&わん連れはなかなかきびしかったです。
わんこを連れた方は多かったですよ。みーんなハアハア言っていましたが!

ひまわりはすっごくきれいだったけれど、しばらくは写真とビデオで楽しむことにします。
現地に行くのはしばらくはいいや、と思うくらい暑かった!
でも、ひまわりは本当に美しくて、元気になれました。
コタくんがもっと大きくなったら、また会いにゆきます。


himawari7.JPG


みんな暑さで顔が険しいダッシュ(走り出すさま)


このあと、かき氷を食べました。
かき氷デビューのまりももコタくんも大喜びで、おいしそうに
食べていました。

帰りにはひまわりの種と苗がもらえました♪
入場料100円、駐車場は無料です¥


帰路につき、道路の温度計を見ると37℃!!
アスファルトの上はもっと暑いんだろうな。
まりもをベビーカーに乗せといてよかった犬(足)

車でしばらく走るとまりもも落ち着きました。
パパと妹夫のメンズに囲まれて、まったりなまりも。

marimodoraive.JPG



まりもにもコタくんにも、そして私達にも過酷な暑さでした。
涼しいお部屋で、ゆっくりおやすみ、まりも。

andesu.JPG


「今回はお留守番の方がよかったのかしら」


ひまわり畑でのまりもの写真がほとんどありませんね。
それにしても、しんどい時とのこの顔の違い!
まるで別人です。

ニックネーム バンビ at 17:20| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいですね。
ひまわり私も大好きです。

コタくん汗いっぱいでも元気ですよね。
私はりょうにリードつけてましたよ。
リュックに紐がついてるの背負わしてました。
男の子は大変ですよね。
Posted by やまさん at 2008年07月22日 18:10
一面のひまわりはお見事!だけれど、
暑かったと言うのが文面からヒシヒシと伝わってきました〜顔(イヒヒ)
暑い時は子連れワン連れは厳しいですよね。
でも本当に綺麗〜
Posted by ジョアンママ at 2008年07月22日 20:07
暑い中頑張ったかいあって
ひまわりの写真、とっても素敵ですよ。
空とのコントラストが最高。^^
この連休はホントに暑かったですよね。
るびもリックくんと公園に撮影に行ったのですが
あまりの暑さに飼い主がグレそうでした。
気温は体温を超えちゃイカンですよね。

Posted by しーま at 2008年07月22日 20:29
ふふふ。問題です。バンビさんはこのブログの中で「暑かった」を何回言ったでしょう?
いかに溶けちゃいそうに暑かったかが、よーく伝わりましたよ!(笑)

でもその甲斐あって、ほんとに見事なひまわり畑ですねえ。
犬もお花と写真をとるとかわいいけど、ひまわりはやっぱり小さい子と一緒だとすごく生き生きしますね♪

暑さのせいか、うちは冷蔵庫が壊れました...。
一番冷やさないといけない時期に冷蔵庫が壊れるって!!
泣きたい気分です。
Posted by ジュリアママ at 2008年07月23日 10:07
ひまわりはとって〜〜も奇麗なのに
暑かったって言うのが、バンビさんの言葉から
ヒシヒシと伝わってきます〜

バンビさんが、ブログの中で「暑かった」を何回言ったのか数えてみようと思ったけど
暑いので、やめておきました。。。
Posted by ムクまま at 2008年07月23日 10:32
ひまわり、とってもキレイ!!夏の花ですよね〜。
でも・・・ホントに暑かったんですね〜。
バンビさんの「暑い」の連呼と、
コタくんの汗でくっついた髪の毛でひしひし伝わります(^_^;)。

Posted by ねず at 2008年07月23日 14:32
四葉やまさん☆

ひまわり、本当にきれいでした。
暑い中、たくさんの人が見にきていました!

やっぱり男の子の方がよく動くのかな〜。
こたのおともだちは、りょくんがつけていたのと同じものと
おぼしきリードをつけられて(笑)いました。
やっぱ買おうかな〜犬(笑)


四葉ジョアンママさん☆

読んでる人まで暑くなっちゃうじゃないかな〜と思いながら強調してみました顔(イヒヒ)
ただでさえ、小さい子とわんこを両方連れて行くのは、普通よりパワーがいりますが、暑いとますます体力を使いますネ。


四葉しーまさん☆

せっかく来たので、パパががんばりましたグッド(上向き矢印)
しかし、暑さに弱いパパはいつもの何分の一?というくらいの
短い時間で戻ってきました。
寒い時なら、まだ撮るの?というくらい撮るのですが顔(ペロッ)
本当に連休は暑かった!
暑いのが苦手なるびたんにはきつかったでしょうね。
しーまさんがグレるくらいだから顔(イヒヒ)
そのうち、サウナに入ってるのと変わらないような気温になっちゃうんじゃないんでしょうかね!


四葉ジュリアママさん☆

う〜ん、あえて書かないようにしておきます(笑)
書きすぎですね!
写真だと意外と涼しそうに見えたので、これは強調して
おかなければ!と思ったのです顔(ペロッ)
伝わってよかった♪

本当は、コタくんとまりもを並べてひまわりをバックにした写真を暑中見舞い用に撮りたかったのですが、ムリでしたダッシュ(走り出すさま)

冷蔵庫だいじょうぶですか?この暑い中、きついですね。
お見舞い申し上げます!


四葉ムクままさん☆

ひまわりがきれいなことより、暑かった、というのが前面にでてしまいましたねかわいい
でも本当に暑かったんです(しつこい)!

「暑かった」の数、数えない方がいいです!
読んでてまた暑くなりました魚


四葉ねずさん☆

ひまわりって夏の代名詞ですよね。
黄色い花は見ていて元気になるけど、本当に暑かったんです〜ふらふら
コタくん、普段から汗かきなんですが、シャワー浴びたみたいにびしょぬれになってました!
Posted by バンビ at 2008年07月25日 18:24
コタくん、益々男前になったね!
ひまわりも規定だね!
隣の家の子が大事にひまわりを育てています。
もうじき咲きそうで楽しみです。
関西は関東より2・3度高いみたいだね!
熱中症に気をつけてね!
我が家のワンズは、早朝と深中の散歩以外は外出していないでスー
Posted by miru at 2008年07月27日 20:32
今晩は、毎日本当に暑いですね。
一面のひまわりきれいです〜、青い空にひまわりって、色調のせいか涼しそうですが、コタ君の髪型(汗を拭いたあとかな)やバンビさんの”暑かった”からして過酷な暑さだったようですね、お疲れ様でした。
Posted by フリマ at 2008年07月28日 00:34
四葉miruさん☆

ひまわり、とってもきれいでしたよ!
あれだけの数のひまわりが咲いている姿は
本当に圧巻でしたかわいい
私も小学生の時にひまわりを育てた覚えがあります。
miruさんのお隣さんも大切に大切に育てているんでしょうね。
暑い毎日ですが、miruさんもお気をつけてぴかぴか(新しい)


四葉フリマさん☆

本当に毎日暑いですね。
昨日の大雨と雷には驚きましたがふらふら
青い空と白い雲、黄色のひまわり。どれも自然の作り出した美しい色調です。
あんなに暑かったのに、涼しそうに見えるのはなぜだろう。
しつこいようですが、とにかく暑かった!
暑さが伝わっていてよかったです顔(イヒヒ)
Posted by バンビ at 2008年07月29日 08:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1445164

この記事へのトラックバック