2008年06月08日

ほっとHOT♪

健康優良児です!って以前の日記に書いたまりもでしたが、
今週はなんと2回も病院にいってきました。

奈良オフの次の日の夕方頃から、「まりも」と呼ぶと、顔はあげるけど目をこんな風に細めてばかり。

marimoeye.JPG


奈良で、はしゃぎ過ぎて疲れたのかその日は昼間もほとんど寝てばかりだったので、目も開けられないくらい眠いのかな、って思っていたのですがどうも様子がおかしい!
なんだか目がしゅぱしゅばするみたいで、まぶしそうな表情。
明らかに普段と様子がちがうのです。
食欲もあり、とっても元気ですが、心なしか疲れているようにも
見えました。

翌日になってもやはり様子は変わらなかったので、病院に連れて行くことにしました。

動物病院で検査してもらったところ、傷が入っているわけでは
なく、恐らく「強膜炎」であろうという診断を下されました。
原因ははっきりとわかりませんが、ウィルス性ではないので、
プチオフでごいっしょだったみなさん、ご安心を!

しばらく、目薬をさして、また診せに来てくださいと言われました。

marimoeye2.JPG


病院に行った当日はまだ目を細めることが多く、いつものまりもじゃないのがすごく心配で仕方がありませんでしたが、翌日頃から、だんだんぱっちりおめめ復活!
すっかりよくなりましたかわいい

そして土曜日、再び診察に行き「もう目薬はささなくていいですよ」という先生のお言葉にひと安心♪

よかったね、まりも。ママ、まりもがうちに来てからこんなに心配
したのは、ピアスを飲み込んだ時以来だよ(無事フンといっしょにでました)。


と、安心したところで、まりものフードを買いに行き、テラス席が
わんこOKのカフェでお茶しました。

incafe.JPG


「私はお水だけだったけどね」



それから、以前、車に張ってあるまりもステッカーを注文したお店でかわいいアップリケを発見!

wappen.JPG


パパが投資してくれました。
かわいいまりものためなら♪

大きい方はセールで割引になっていました。

まりもグッズを作ってつけようっと☆
何を作ろっかな〜。
いつになることやら


新しいリードとカラーも買いました。
日本製でハンドメイドの品だそう。
カラーはちょうど在庫がなくて、お取り寄せになりました。


read.JPG


前に作ってたママ・メイドのスヌードとおそろいっぽいよね。
私が昔履いていたスカートをリメイクしました☆

そういえば、プチオフの日もギンガムチェックのワンピでしたね。
どこまで好きなんだ、私顔(ペロッ)

スヌードといえば、こちらの↓本に載っていたぽんぽんレースがついたスヌードを参考にマトリョーシカ柄のも作ってみました。

snude.JPG



生地が厚いので、ちょっとスヌードには向いていない気もしますが、つけるとかわいい揺れるハート
ので、よしとします。

mato.JPG


今回はフィットタイプのサイズで作ってしまったけれど、ティアラちゃんがつけてたようなゆったりお耳が入れらるサイズで、通気性がよく、やわらかいものをこれからの季節のためにまた作りたいなーと思っています。



なにはともあれ、いつまでも元気なまりもでいてほしいと、改めて心から願がった今週のできごとでした。

ニックネーム バンビ at 01:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あおによしレポコメント書き遅れてしまいました(泣)
どれもこれもとっても素敵な写真で・・・
特にコタ王子のアーンの写真はツボです。
ズッキューン

まりもちゃんお目目大丈夫ですか?
目薬いっぱい使ってください(営業)
Posted by やまさん at 2008年06月08日 09:57
まりもちゃん、お目目が「強膜炎」になってしまったの?
お疲れが溜まったのかなぁ?
でも、大事に至らなくて良かったね〜
本当に健康が1番だって、思うよね〜

まりもちゃん、早くよくなってね〜
Posted by ムクまま at 2008年06月08日 10:41
まぶしそうな表情のまりもちゃんもかわいいですが、おめめ、よくなってよかったです〜〜

アップリケ、すっごくかわいいですね!
なににつけるんだろう
バンビさんのナイスセンスで素敵に変身しそうです
マトリショーカ柄のスヌードもすっごくかわいいですね
まりもちゃんにお似合いです
Posted by ジョアンママ at 2008年06月08日 14:46
オフにお会いした時、
「まりもちゃんのオメメはいつもキラキラな瞳で可愛い!」って思ってたんですけど
もしかしてあの日からちょっと辛かったのかな。
まりもちゃんのキラキラ瞳が戻ってよかったです。
このリード、すごく可愛くていいなぁ。
よければショップを教えてくださいませ。
ママの作ったスヌードとお揃いになっちゃうところがスゴイ!


Posted by しーま at 2008年06月08日 18:23
 まりもちゃんよくなって良かったですね〜!
まりもちゃんもパピーの頃、ピアス飲み込んでましたよね、それ以来誤食はないのですよね、うちのフリルはいまだに色々食べてしまってます。
 こた君のおみ足、季節を感じます。おうちの中でもそろそろ素足が気持ちいい季節ですね。
 アップリケ、リードともすごく可愛いです。
差し支えなければ買われたお店を教えてください。
Posted by フリマ at 2008年06月08日 23:57
まりもちゃんのあたらしいリード
karekanoにハンドメイドしたのとものすごく酷似しています。
バイアスとふつうのギンガムチェックの違い(笑)
マトリョーシュカのポンポンレースもそうとうかわいいし♪すぐチェック入ったでしょ(笑)

そして、ワタシも、ドットとか、ギンガムとかストライプとか小花とかの定番柄が好きです。
どうもバンビさんと好みがかぶるようです(笑

スヌードは、耳回り+5pのゆとりくらいで、長さは、お耳がすっぽりかくれるくらいだとベターです。

まりもちゃんのおめめがまぶしい〜は、イタイタだったのですね。お大事にしてくださいね。
旅行のあと、ティはしばらく寝て過ごしてましたよ〜爆
Posted by Ai☆ at 2008年06月09日 00:31
お久しぶりです。まりもちゃんの親戚、キャンディのママです。

ご存知かも・・ですが、今回の「WAN」の
キャバリア特集で出ていたそらちゃんも親戚さんですよ♪
まりもちゃんの父親がそらちゃんの祖父。
やっぱり顔つきが似てますよね?

では、またお邪魔します。
Posted by キャンママ at 2008年06月09日 12:51
きゃー!まりもちゃんの大きなお目目が〜!!
あの日はホントに陽射しが強かったから・・・。
タフィーも外で遊んだ日に、たまになります。
強膜炎って言うんですね・・・知らなかったです。
まりもちゃん、よくなってるようで安心しました〜☆。
Posted by ねず at 2008年06月09日 13:12
まりもちゃん、おめめが大変なことになってたんですね〜あの日の陽射しは人にもわんこにもしんどかったね。レオンも次の日の朝もなかなか起きず、ご飯食べるとまたケージでおねんねでしたよ。
スヌード・・・私もWanを見てその通りに作ったらフィットすぎる位フィットしてました(小さいともいう?)そのポンポンレースがまたかわいい揺れるハート
Posted by レオンママ at 2008年06月09日 21:33
四葉やまさん☆

写真は難しいですね。あんなに撮ったのにコレ!といったのは数枚。
でも今のカメラは機能がいいから意外とよく撮れますカメラ

私、コンタクト用のならよく使ってますよ♪


四葉ムクままさん☆

原因はよくわからないんですけど、本当にまぶしそうな顔を
するので心配しました〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも元気になったので一安心♪
そうそう、血液検査の結果は異常ナシでした。


四葉ジョアンママさん☆

眠くておめめがあけられない!っていうのならかわいいだけで
いいのですが、今回はこの表情を見るたび、つらかったです!

アップリケ、本当にかわいいでしょう揺れるハート
私、センスがないのであんまり期待しないでね顔(笑)


四葉しーまさん☆

まりも、キラキラしてます?
そういっていただけるとうれしいでするんるん
私は、るびたんのメンズをメロメロにしちゃう甘え上手なところにいつもやられますハートたち(複数ハート)
魔性の女、です!
このリードは「yume boy」さんのです。
ご参考まで→http://www.yumeboy.com/
るびたんが着ていたメッシュのイチゴちゃんも置いてありました♪
オリジナルグッズもいろいろあってかわいいですよかわいい


四葉フリマさん☆

あのピアス事件の時は焦りましたふらふら
あれ以来は誤飲はないですけど、おもちゃのロープの繊維とかはフンから出てきます・・・。

リードを買ったお店は「yume boy」さんでするんるん
ご参考まで→http://www.yumeboy.com/


四葉Ai☆さん☆

Ai☆さんみたいにじょうずにかわいいリードを作れたら、
もっと楽しめるのにねグッド(上向き矢印)
私もドットやギンガム・小花・ボーダー、こういうマトリョーシカとかにずきゅん!ときちゃいます。
コタくんのお洋服もボーダーが多いし!
女の子ならお花柄やギンガムのワンピースを着せるのになぁかわいい
だから、Ai☆さんからいただくお洋服は
いつもツボなのですよTシャツ
スヌードのワンポイントレッスン、ありがとうございます!
ギンガムの方はわりとゆとりありなのですが、お耳が長くなってきたから、ボリュームのあるのをもう一枚作ってみますねexclamation


四葉キャンママさん☆

おひさしぶりです揺れるハート
そらちゃん、親戚なのですねーexclamation×2
登録したまま、キャバNaviあんまり見てなくて・・・。
そういえば似てるかも犬(笑)犬(笑)
今度、遊びにいってみようっとハートたち(複数ハート)


四葉ねずさん☆

くりくりおめめが、こんなにほそーーくなっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
もう元気になったから大丈夫ですが、やっぱり陽射しの
影響だったのかな?
結構はしゃいでたから。
わんこはしゃべれないから、こういうとき本当に心配です。
タフィーくんもたまになるんですね。
とにかく元気になってよかったグッド(上向き矢印)


四葉レオンママさん☆

暑くて、人間でもバテそうでしたもんね晴れ
体の小さいわんこならなおさら。
レオマリちゃんもおつかれだったみたいですね犬(泣)
あのスヌードはフィットタイプだったみたいですね。
あの日も持っていってたのにつけるの忘れてました。


Posted by バンビ at 2008年06月12日 12:51
とてもよく作られたブログですね。沖縄のお取り寄せが私も大好きなんですよ。またいろんな情報教えて頂けると嬉しいです。
Posted by お取り寄せ 沖縄 at 2009年11月03日 13:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1405242

この記事へのトラックバック