2008年05月26日

CHANGE♪

へそ天の季節ですね。

hesoten.JPG




このたび、まりもはイメチェンいたしました。

after3.JPG


「どこが変わったかわかる?」






えっ?わからない?

よーく見てみましょう。(同じ写真だけど)


*Before*

ビフォー1.JPG



*After*

アフター.JPG



そう、実はサマーカットにしたんです。
まりもはずっとカットしないでいるつもりだったのですが、
やっちゃいました!

キャバリアは抜け毛が多いといいますが、去年よりも体毛が長くなったまりも、今年は本当に目立つ〜!
しかも今年はコタくんがハイハイしてる〜!
朝掃除機かけても夕方には・・・
「えっ?今日掃除機かけなかったっけ?」
って思っちゃうほどすごいんです。

お洋服着せて抜け毛対策をしてたけど、焼け石に水(?)。

お掃除もがんばっていましたが・・・ハイハイコタくんがいるので
とっても気になります!

と思っていたら、ジョアンちゃんがサマーカットにしている!

かなーり影響受けました顔(笑)
ジョアン家にもコタくんと同じくらいのみぃたんがいるのです。
悩みはやっぱり同じだったのね、ジョアンママさん!
うちもついにやっちゃいましたよ!


ただし、パパの希望でようやく伸びた自慢のお耳はそのまま
(少しそろえた)
ママの大好きなしっぽはライオンちゃんみたいに少し残し、
これまたパパの好みで今までそろえなかった足回り
(みなさん普通はそろえている人間でいう指まわり)
は残して、の少し変則的なサマーカットです。


*Before*


before2.JPG



*After*

after2.JPG


お耳が変わらないのでぱっと見、あんまりわかりませんよね。
でも体の毛はすっかり短くなり、パピーコートのような色に
なりました!
お洋服を着せると、たぶんわかりません顔(イヒヒ)

今まで、トリミングに出したことがなくて、私かパパがシャンプー&肛門腺絞り、足裏の毛とおしり周りの毛とつめはパパがカットしていたのですが、まりも、初めてサロンを体験しましたるんるん

ドキドキしながら、がんばったね、まりも揺れるハート
ママのお掃除の負担を軽くしてくれて、ありがとう四葉


これ、はじめました。

catan.JPG


フロントラインをやめて、しばらくこれを試してみます♪

【おしゃれの最新記事】
ニックネーム バンビ at 00:47| Comment(13) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、まりもちゃん。やってしまったんですね〜似合ってると思いますよ。小さなコタくんの為ですものね。でも、勇気が要りましたでしょ!
フロントラインの代わりのもの・・・
初めて見る〜どんなかな?
サマーカットのまりもちゃん、楽しみです揺れるハート
Posted by レオンママ at 2008年05月26日 10:05
あ〜!ホントだ。
シッポはカットしたのが分かったけど、全体的に短くなったんですね。
そそ、いくら掃除しても「この毛はどこから来たんだ?」ってカンジですよね。
まりもちゃん、カワイイですよかわいい
ああっ、このアクセみたいなヤツ、気になってたんですよ〜。
どんなカンジか、今度教えてくださいね〜。
Posted by ねず at 2008年05月26日 15:16
とっても似合ってるよ〜♪
とくにシッポがかわいい!

うちも去年サマーカットにしたけれど
こんなシッポだったらかわいいね。
また今年もやっちゃおうかな(笑)

Posted by スーさん at 2008年05月26日 16:20
ヘソ天の写真にウフフ。と和んでいたら、、、
2枚目の写真で衝撃ー!
そして次のヨォーッポン!で爆笑でした〜
近くにいたみぃたんは私の反応に引いてました

お耳は残したんですね!
ウチも迷いました〜耳は!
次にサマーにする時は、お耳はちょっと長めにしようかなぁって思ってます〜
しっぽは同じです!
ウチも「ライオン風で」とお願いしました
お掃除とにかく楽になりますよ〜
でも ジョアン、すでに少し伸びてきました!
Posted by ジョアンママ at 2008年05月26日 16:56
ヨォーポンっで。
寝ていたティアラが起きました(笑)
近くにいたパパさんは、なにごと?って
PC画面をのぞき込みました(爆)
まりもちゃんのキュートさを残しつつ、
コタくんとの共生ですね〜☆
抜け毛レポお待ちしております〜
ティアラは、マイクロバブルに挑戦してみたいなと狙っておりますっ。
カタンドッグメタル☆わたしも気になっています。
こちらも教えてくださいね〜
Posted by Ai☆ at 2008年05月26日 22:23
我が家もリックが「んんっ?」って起きました(爆)
まりもちゃん、とてもキュートですよ♪
しっぽが可愛い(*´▽`*)
我が家も今すごいです、抜け毛(T▽T)
一年中すごいけど、この時期は格別ですもんね。
Posted by mikako at 2008年05月27日 13:30
ついにまりもちゃんも、サマーカットになったのね〜
ムクもこの間、サマーカットにするか悩んだ挙句、結局は短い目にカットしてもらったんだけど。
でも、サマーカットにしたら、抜け毛がかなり少なくなるよね〜
まりもちゃん、パピーになったみたいで、可愛いですよ〜

ヨーポン!ムクは無反応でした。。。
Posted by ムクまま at 2008年05月27日 15:13
まりも姫〜!!
すっきりボディにふわふわお耳で
またまたキュートガールになりましたね☆
すごくすごくかわいいです。
確かにお洋服着てると、カット前との違いが分からなそうですね♪
お洋服を脱いだら、大変身!なのがおもしろいですね!
この夏は、ジョアンちゃんがサマーカットの大旋風を起こしていますね☆
Posted by ジュリアママ at 2008年05月27日 17:40
あわわ!
まりもちゃんもサマーカットしたんですね!
小さい子が居るお家は仕方ないですね!
でも、スヌードしてやっと伸びたお耳は残したんですね!
随分長く成りましたもんね!
ひょっとしたらミクより長いかも〜!
確かに耳と尻尾を残しておくと洋服着たら何時ものまりもちゃんと変わらないですね!

カタンドグメタルをして効果有りますよって報告有りますね。
チョーカーやカラーと一緒にしてはいけないって本当ですか?
マリもちゃんの旦那さんに作ってもらったチョーカーも出来なくなるのは残念なので、我が家はニンニクチップで対策することにしました。
やっぱりフロントラインは怖いですね。
Posted by MIRU at 2008年05月27日 22:35
あ、まりもちゃんお腹の下あたりにハートマークがある♪
可愛いですよ。^^
今年の夏も辛そうだったら、るびもサマーカットありえます。
そしたら背中のサソリ(柄)がでてくるなぁ。
まりもちゃんの足指周りの飾り毛は私もすごく好きなので、残したい気持ちわかります!

Posted by しーま at 2008年05月28日 21:02
こんばんは!
 まりもちゃん、サマーカットにしたんですね。ライオンちゃん風尻尾可愛いです。
 この時期すごい抜け毛ですよね、うちは2倍ですのでもうすぐフリルもと考えています。
 ハイハイの頃って手の中にいっぱいほこりのような物を握ってませんか?(指の間とか)その手をお口に入れちゃうにで心配ですよね〜!
コタ君とまりもちゃんが寄り添って寝ている姿、ほのぼのします。
Posted by フリマ at 2008年05月28日 21:40
再び失礼します〜
全く計画性のなさで、
昨日の夜突然ブログのお引越しをしました。
(せざるを得なかった/涙)
これからもよろしくです揺れるハート
Posted by mikako at 2008年05月29日 11:30
四葉レオンママさん☆

ハイ、やっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
正直、悩みました〜。
でもお耳を残したせいかあんまり雰囲気は変わらずさっぱりできました!
フロントラインのかわりの「カタンドッグメタル」っていいます。
首につけるだけで、2年間ノミやダニを予防してくれるらしいです犬(笑)
副作用がなく、地球にやさしいみたい揺れるハート


四葉ねずさん☆

そうなんです!ぱっと見はわからないでしょ。
気づかない人は気づかないかもexclamation×2
ほんと、掃除機かけてもかけてもどこからやってくるんでしょうね、あの毛は。
黒っぽい服を着て、抱っこした後なんてもう・・。
ふさふさの毛は触ると気持ちいいんですけど犬(足)
カタンドッグメタル、意外とアクセサリーっぽくてつけてても不自然じゃないですよるんるん


四葉スーさん☆

似合ってます〜?犬(笑)よかった〜揺れるハート
ちょっとライオンさんみたいなしっぽ、お気に入りです。
りんちゃんもこんなしっぽやってみます?
フサフサのりんちゃん、トリマーさんもカットのしがいがあるでしょうね!

コタくん、おててを離して少し歩くことができるのですが、まだハイハイ&伝い歩きの方が好きみたいなので、思い切ってサマーカットにしました!


四葉ジョアンママさん☆

カットには勇気がいりますよね!
お耳はブラッシングしたら抜けるけど、普通にしてたらそんなに抜けないようなので、今回はカットせずにそろえてもらいました。
しっぽの「ライオン風」、ぴったりの言葉ですよね。
ジョアンちゃんとおそろいだ揺れるハート
次の日から、床に落ちている毛が目立たなくなりました〜グッド(上向き矢印)


四葉Ai☆さん☆

ティアラちゃん、起こしてごめんね!
パパさん、驚かせてごめんなさい!
そうなんです、せっかく伸びた毛をカットしてしまうのにはかなり迷いましたが、コタくんと仲良く生活してもらうために、かわいくカットしましたかわいい
マイクロバブルってムクちゃんが前やっていたのですよね。
ムクちゃんのを見るまで知りませんでした!
抜け毛&カタンドッグレポ、また書きますね〜。


四葉mikakoさん☆

リックちゃん、ごめーん!
驚かせちゃったね犬(泣)
まりものしっぽ、ポイントになってるでしょ?
しっぽを見ればまりもってわかるかな揺れるハート
年中抜けるけど、この季節は本当格別です!
うち、床の色が濃いから特に目立つんです〜あせあせ(飛び散る汗)


四葉ムクままさん☆

さっぱりしたまりも、どうですか?
サマーカットするには迷いました。ジョアンちゃんのを見てかなり心が揺れたのですが、最初渋ってたパパも急に乗り気になって(笑)実行にうつしました。
毛が短い分、同じ量でも全然ちがいますねわーい(嬉しい顔)

ムクちゃんはなかなか肝がデカイとみました犬(笑)


四葉ジュリアママさん☆

お褒めの言葉、ありがとうございます揺れるハート
まりもらしさの残るサマーカットになりました。
主にボディの部分だけのカットなので、お洋服きていると本当にわかりません!
やはりお耳で印象がかなりかわりますよね。
ジョアンちゃん、今年の流行を巻き起こしたかも知れませんね揺れるハート


四葉MIRUさん☆

ついに、まりももヘンシンしました!
でも印象はそんなにかわらないかも。
ようやく伸びたお耳で、まりものイメージはそのままにしましたウサギ

カタンドッグメタル、はっきりとはわからないのですが、パッケージに「首輪につけるだけで2年間ノミダニを予防」とかかれているので、カラーにつける分には問題ないと思います。
うちはボールチェーンにつけています♪


四葉しーまさん☆

おおっ!よく気づいてくれましたね♪
小さい頃、ハートマーク?って思っていたまりもの模様、毛に隠れてわかりにくくなっていましたが、カットしたらまたはっきりハート
ふさふさの毛をカットするのは勇気がいりますが、暑さ対策にもいいかもしれません。
るびたんは本当にふさふさだから、もっと勇気がいりますね〜。
サソリの女、るびたんなんですね!

まりもの足指の毛がかわいい、だなんて言っていただいて、パパがよろこびますわーい(嬉しい顔)


四葉フリマさん☆

ライオンしっぽ、新たなまりものトレードマークになりました☆
フリマさんちは2倍ですものね!
多頭飼いに憧れるけど、抜け毛も2倍だとお掃除はもっと大変そうですね〜ダッシュ(走り出すさま)
ハイハイした手で、何でも口にいれるので本当に困ります!
いろんなものを握っていて、お風呂で洗う時に埃がでてきたり(笑)
2人に仲良くしてほしいので思い切ってカットしました。
Posted by バンビ at 2008年05月31日 23:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1393000

この記事へのトラックバック