2008年05月14日

*動物病院*

またまた間があいちゃいました。
連休やこたくんの初誕生&初節句などで忙しくしているうちに、5月も半ば!
気づけば、今月はまだ一度も日記を書いてませんでした。

maritoy.JPG


「ママものんびりやよね〜」


今回は動物病院のメモです。

まりもは健康優良犬。
ワクチンや狂犬病接種・フィラリア予防やフロントライン以外で
病院にかかったことがありません。

だから、病院に行ったことも数回だけです。

とういうことで貴重な動物病院体験、メモしておこうと思います。

maritoy3.JPG


まりもさん、そのキャリーバッグはパピーの頃のなんですけど。
それに入っていくわけじゃないのよ。
最近、なぜかここがお気に入りのお昼寝場所です。


さてさて。
今回の病院は、フィラリアの検査&お薬をもらいに行き、ついでに血液検査をしてもらうのが目的でした。

ibelmeck.JPG


今年は、去年の病院と違う病院になりました。
前はカルドメックのキューブだったけど、今年のは「イベルメック」、
かわいいボーン型です。

ibelmeck2.JPG


完全にトリーツですね。
まあ錠剤でも飲んじゃうまりもだけど。

血液は両足から採りました。
一度目のが時間かかっちゃって、血小板がでて固まりやすくなったんだとか(診察室にはパパがつきあったので、パパ談です)。

MARIMOLEG.JPG


まりも、がんばったね注射

包帯をとってみたら、こんなかわいい柄でした。

smile.JPG



ついでに、歯のチェックもしてもらい(無料)、パパが前から欲しかったベジタルチュウを買いました。

vegi.JPG


るびたんが使ってるのをみて、うちも使ってみたかったのです。
袋を開けると、ベビースターのにおいがしました。


帰ってからのまりもはストレスを発散するかのように、遊びまくっていました。

こたくんの相手したり、

maritoy2.JPG



まったりカミカミ。最近、プレゼントでいろいろもらったから飽きることもありません。

maritoy34JPG.JPG



そして、疲れ果てて、泥のように眠りこけるのでした。

maritoy4.JPG



まりも、おつかれさま黒ハート
よくがんばりました。
血液検査の結果は2週間後。ドキドキです。






toilet.JPG


コタくんは最近、まりものおトイレがお気に入り。
気がついたらあがってまったりと座っています。。。

まりもがしそうじゃないときは別の場所に移動してます。



四葉いつもコメントを下さるみなさん四葉

最近、読み逃げばかりでゴメンナサイ。
遊びに行っているのですが、なかなかコメントできずにいます。
コメントのお返事もいつも遅くなってしまうので、コメント欄を閉じようかなとも思ったのですが、淋しいのであけておきます。
もちろん、読んでくれるだけで結構です。
見てくれる方がいるだけでしあわせなので、コメント残してくれなくてもOKです♪
↑だったら開けなくてもいいじゃん!って気もするけどダッシュ(走り出すさま)

みんなに支えられている’キャバリアまりものワンダフルライフ☆’、のんびりブログだけど、これからもよろしくお願いします。

ニックネーム バンビ at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー!
まりもちゃんは健康優良児なんですねー!
可憐な雰囲気だけど体は丈夫なのねるんるん
血液検査もなんにもないといいね〜

こたくん トイレシーツの上でまったり座ってるんだぁ
想像したら笑ってしまったぁ
みぃたんもジョアンのトイレが気になってしょうがないみたいー
だからウチもしそうな時以外は移動です猫(足)

バンビさん お忙しいでしょ〜
気を遣わずマイペースでよろしくぅ揺れるハート
Posted by ジョアンママ at 2008年05月14日 23:15
ホントまりもちゃんって、見かけは、か弱い乙女って感じなのに、健康優良児なのね〜
でも、それも親孝行だよね〜〜〜

血液検査の結果は、2週間後なんやね〜
ムクも今年初めて血液検査をしてもらったけど
栄養が足りてないと言う結果でした。。。犬(泣)
まりもちゃんは、健康優良児だから、きっと大丈夫でしょう〜るんるん
コタくん、まりもちゃんのトイレがお気に入りなのね〜犬(笑)
Posted by ムクまま at 2008年05月15日 10:51
1月に買ったベジタルチュウがまた残ってます。
高いからとケチケチしすぎました。
まだ食べて大丈夫かしら。。。と言いながら
絶対捨てないと思われる私です。
注射のあとに包帯を巻いてくれるなんて
丁寧なお医者様ですね〜。
してもらったことないですよん。^^
コメントは勝手に残してるだけなので
気にしないでね。
Posted by しーま at 2008年05月15日 14:47
イベルメックって、かわいいボーン型ですね。
掛かり付けの病院で聞いてみようかな。
おやつと間違いそうだけどね!
両足に注射しても大丈夫ダなんて、マリもちゃん強いね!
ミクは狂犬病の予防接種でないちゃったでスー
コタ君のまったり座、最高!可愛い!
ちゃんとお座りしているんだね!
これじゃまりも姉ちゃんトイレに行けないね(ププ)
Posted by MIRU at 2008年05月16日 00:59
あー、柳宗理のバタフライスツールがあるんですね♪
めざとくチェックしちゃいました。
コタくんがつかまるのにもちょうどいい高さですね。

まりもちゃんが進んでバッグにINするのって、みててかわいいし、素直でいいなあって思います。ジュリアはだめです。。。入れようとすると、逃げます。

コメント、考え始めると迷っちゃいますよね(笑)
自分でも相手のトコに残すとき、なんかつまらないこと書いちゃったかもって思ったり。
気楽に気が向いたときにするのが一番ですね☆
Posted by ジュリアママ at 2008年05月16日 13:31
四葉ジョアンママさん☆

そうなんです、まりもは今のところ、病気などのトラブルはないんです。
だからこそ、血液検査などをしてみないとわからないなーと思って今回受けてみました注射
結果ドキドキです!

みぃたんも、ジョアンちゃんのおトイレが気になるんだ〜。
よかった、うちの子だけじゃなくて猫(笑)
これからいたずら対策が大変ですね〜ダッシュ(走り出すさま)

こういうあたたかいコメントがブログを続けていく原動力になりますグッド(上向き矢印)
いつもありがとうございます揺れるハート


四葉ムクままさん☆

まりも、か弱い乙女に見えるんですね顔(イヒヒ)
外では猫かぶりのまりもなのですよー!

血液検査はムクちゃんが受けたのを見て、うちも受けようと思ったんです。
動物病院からのハガキにちょうどフィラリア検査といっしょに受けませんか?と書かれていたので、いい機会だと思ってひらめき
まりもも栄養足りてないって言われたりして!
ドキドキします。


四葉しーまさん☆

うちは、パパが「1本は多いから、半分ずつ」と言うので毎日半本ずつ食べさせています。
今のところ、効いているのかどうかまだわかりません顔(イヒヒ)
「開封後はお早めに」ってよく書いてありますが、いつごろまでに食べればいいのかな。
あまったのはなかなか捨てれませんよね〜。
とりあえず、続けてみます!
私も包帯にはびっくりしました。
若くてやさしい女の先生なので、気がきくのかな。

コメント、とってもうれしいです揺れるハート
もちろん見ていただけるだけで満足なんですけどね。


四葉MIRUさん☆

そうなんです、かわいいボーン型のイベルメック。
私も見たときにちょっと楽しい気分になりました揺れるハート

まりも、鳴かずにがんばったみたいです(パパ談)!
両足に包帯を巻いていたので最初はびっくりしましたが。
狂犬病は痛いっていいますよね。
今年は狂犬病でもなかなかったみたいです。痛みに鈍感になってるのかな犬(笑)



四葉ジュリアママさん☆

おおっ!さすが。バタフライスツール見つけちゃいました?わーい(嬉しい顔)
今の家に引越したときに妹がプレゼントしてくれたんですけど、片方に体重かけると傾いて危ないので、この写真のあと、別の部屋に移動しましたふらふら
なんでも押して遊ぶので困ります!

まりも、バッグがすきなんです。たぶん、ベッドと勘違いしているんだと思います。
帰省してるときも、気づけば旅行バッグにハマって寝てるんですよ〜。

コメント欄、ほんと迷っちゃいます(笑)
ここで会話することが楽しいし、みなさんの言葉に励まされることが多いのだけど、なにぶん返事が遅いので・・・。
それでも見てくださるみなさんがいると思うと、なかなかやめられません!


Posted by バンビ at 2008年05月18日 00:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1382032

この記事へのトラックバック