2008年04月24日

まりも、東京へいく!VOL.2

楽しいオフのあとはホテルでのんびり。
今回泊まったのはディズニーランドのパートナーホテルである
パーム&ファウンテンテラスホテル。
わんこOKプランのお部屋があったので予約しました。

ホテルの近くでお散歩。

hotel.JPG


お部屋には、わんこ用のサークル・タオル・コロコロ・消臭スプレー・トイレシーツ・フードボウルとお水用のボウルが用意されて
います。
私たちと同じお部屋でまりももまったーりできました。


さてさて、今回のこの旅。
きっかけは、私がお友達の結婚式に招待されたことでした。
せっかくのチャンスだし、家族みんなで旅行しようということに
なりました。

2日目はその結婚式の日。
式場は、ディズニーリゾートにあるAホテルです。

ミッキーとミニーもお祝いにかけつけてくれました。

weddinng4.JPG


お料理や装飾のいたるところにミッキーとその仲間たちづくし!
すっごくかわいくってとってもすてきでした♪

weddinng2.JPGweddinng3.JPG


ちなみにまりもとコタくんはホテルでパパとお留守番でした。


3日目。待ちに待った夢の国へ♪
まりもは、ディズニーランドの入り口にあるペットクラブで預かってもらいました。

desneymarimo.JPG


「ここどこ?」


平日といえども、ここは天下のディズニーランド。
ものすごい人でした。
まさに夢の国、まったくの別世界です。

osiro.JPG


パーク内では、パレードを見たり、ミッキーと写真を撮ったりして
楽しく過ごしました。
そうそう、この日は私のお誕生日だったんです♪
旅行前日に1歳になったコタくんと私への最高のバースデイプレゼントとなりました。
お誕生日のワッペンをつけているとキャストやキャラクターに「おめでとう」コールしてもらえると聞いていたので、二人ともセンターでもらってつけました。

初めてのディズニーランドにおおはしゃぎ?のコタくん。

parade.JPG


25周年パレード「ジュビレーション」
コタくんも真剣です!

parade2.JPG


minnie.JPG


jessi.JPG


pooh.JPG

deisy.JPG


mickey2.JPG



なぜか、バンビにだけは手を振っていました(笑)

banbi.JPG


ディズニーランドを満喫したあと、まりものお迎えに。
ペットホテルとか一時預りはほぼ初めてだったまりも。
もう大興奮でお出迎えでした。

mariokaeri.JPG


「どこ行ってたのよ〜、ママ〜!」


クンクンいいながら私たちの間を行ったりきたり。

marimookaeri.JPG


「私にとっては全然夢の国じゃなかったわよ」



4日目。いよいよ楽しかった旅もおわりです。
最終日もおいしいものをいっぱい食べて帰りました。

coldstone.JPGdornats2.JPG
dornats.JPG


楽しんでいるのはパパとママだけ?
コタくんに気づかれると最近、激しく「んまー!」と欲しがられるので寝ている間にこっそりいただきました♪

日常を離れてゆっくり楽しめる「旅」はやっぱり楽しい。
久々の旅行。
コタくんが増えてからの泊りがけの家族旅行は初めてでしたがとっても満喫したものとなりました。


旅の前日、コタくんは1歳になりました!

旅行の準備でバタバタしていたのでささやかでしたが、お子様ランチとケーキ(コタくんはヨーグルトといちごのケーキ風)でお祝いしました☆
写真のケーキはパパが買ってきたロールケーキ。
コタくんは少しだけ、あとはパパとママが食べました。

kota1saic.JPG


コタくんおめでとう♪

ニックネーム バンビ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディズニーランド、こたくんも充分楽しめたみたいですね〜
平日だけどやっぱり混んでいましたかぁ
まぁ そんなところもディズニーっぽいということで。
私もみぃたんがアンヨできるようになったら行きたくなりました^^

バンビさん誕生日だったんですね
おめでとうございます〜!
またいつか東京に遊びに来てくださいね〜
Posted by ジョアンママ at 2008年04月25日 10:59
わー、まりもちゃん、こたくん、バンビさんって誕生日が数日おきに続いてるのですねっ。
おめでとうございます!!×3 ☆

会えたこと、ほんとに嬉しく思っています〜。来るって教えて頂けてよかったなあってしみじみしちゃいます。
お3方のブログを読んでまた反芻して幸せがゆり返してきています。

ちょっと別れがたくて、最終日とかストーカーしちゃおうかな!って密かに思ってました(笑)
六本木でしたか?
でも全旅程が楽しい時間の連続になったみたいで、ほんとによかったです。
いつかかならずまた会いましょう♪
Posted by ジュリアママ at 2008年04月25日 14:30
メリもここでお留守番したことあります。
お迎えに行くと激しかったです。
ディズニーランドは夢の国ですよね。
ほんと現実から離れられるスポットです。
また行きたいなぁとしみじみ思ってしまいました。
Posted by やまさん at 2008年04月25日 16:11
バンビさんもお誕生日だったんですね!
言ってくれれば皆でお祝いしたのに〜!
改めて、

バースデーバンビさんお誕生日おめでとうでスーバースデー

楽しい旅行を送られたみたいで良かったでスー
小さい子にとってもディズニーランドは夢の国なんでしょうね!
ウチの子が小さいときは何度か行きました。

また、是非関東に来てくださいね!

↑やまさんも是非、来てくださいね!
しーまさんをカバンに詰めてね(笑)
Posted by MIRU at 2008年04月26日 10:46
コタくん、バンビさんお誕生日
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚
おめでたいこと続きの旅行となって
とても楽しかったでしょうね。^^
東京進出、先を越されちゃったね。(笑)
コタくんの立ち姿がしっかりしてきたみたいで
トタトタと走ってる(?)姿が目に浮かびます。
バンビにだけ手を振るなんて、お母さん思いで泣かせるね〜。^^
Posted by しーま at 2008年04月26日 15:14
バンビさん一家は、みんなお誕生日が近いのね〜
そんな時に東京に行って、たくさんのキャバちゃんとも遊んで、TDLと言う夢の国でも遊んでと、ほんとに素敵なバースディでしたね〜るんるん
コタくんも、楽しい思い出になったことでしょうね〜〜〜
まりもちゃんには、夢の国ではなかったようですが〜犬(泣)
Posted by ムクまま at 2008年04月28日 14:57
バンビさん&コタくん、お誕生日おめでとう♪
記念に残るお誕生日でしたね(*^▽^*)
最後の写真は「ぼく1才〜♪」って感じかしら?
我が家もゆっくりと旅行に行きたいなぁ。。。
Posted by mikako at 2008年04月28日 16:27
リボンみなさまリボン

コメントありがとうございます揺れるハート



四葉ジョアンママさん☆

コタくんぐらいの子ももっと小さい子もたくさん来ていました。
混んでるのもディズニーっぽさですよね。
コタくんもぐずることなく楽しめました☆

またいつか行きたいな〜。
その時はよろしくお願いします。


四葉ジュリアママさん☆

そうなんですよ〜。まりもが4月生まれなのが最初うれしかったんですけど、コタくんも予定日より早かったので4月になっちゃいました。
パパだけ10月でちょっと淋しそう(^^)

私も会えて本当にうれしかったです。実は最終日、横浜に行ってジュリアママ呼んじゃう?なんて勝手に妄想してたんですよ!
都心は疲れました。子連れ犬連れで山手線はちょっとしんどいですね(苦笑)
そんなに混雑はしてなかったけど。

横浜に行けばよかったーー!!いつか行きます♪


四葉やまさん☆

やまさんのブログでメリちゃんがここでお留守番したのをみて、ディズニーランドにペット預りがあるのを知ったんですよ。
本当に夢の国ですよね。
まるで違う世界です。コタくんがもう少し大きくなったらまたいきたいです(4歳までに)。


四葉MIRUさん☆

ありがとうございます!
実は私のお誕生日も兼ねた旅だったんです。
いい思い出になりました。
ディズニーランドのことはコタくんは覚えていないだろうけど、いつかまたいっしょに行きたいです。
まりもは嫌かもしれないけど(笑)


四葉しーまさん☆

本当に楽しい旅になりました。
念願の関東キャバちゃん達にも会えて、いい思い出になりました。
ごめんなさい、先越しちゃって!
東京のみなさんもしーまさんの上京を心待ちにされていますよ♪
コタくん、一歩は出るようになりました。
次にしーまさんに会う時は歩いてるかな。


四葉ムクままさん☆

そうなんですよ、パパ以外はみんな集中してるんです。
おかげで大忙しです(まとめられるという説もアリ)!
関東のキャバちゃんたちにも会えて本当に楽しかったです。
コタくんやまりもはどうだかわからないけど(笑)とにかく私たちは楽しめました!


四葉mikakoさん☆

ありがとうございます☆
これほど記念になる誕生日はなかなかないでしょうね。
ハードル高くなっちゃったな〜。
コタくん、「1歳」ってやってるみたいでしょ。
だんだん赤ちゃんから子供に近づいてきています。

mikakoさんち、しょっちゅう家族で出かけたり旅行に行ってるってイメージですが、あややんたちが中学生になって忙しいから何日もかけていくのは、難しくなってきたかな。
Posted by バンビ at 2008年05月01日 13:07
遅くなっちゃいましたが〜
トリプルな4月のおたんじょうび、おめでとうございます☆
記念すべきおたんじょう月になりましたね〜☆
ファミリーでバースディサークルが作れますねぇ♪
しーがつうまれのおともだち♪(←ってこの歌ご存じですか?)
お江戸の旅★しかと拝読させていただきました〜
会いたい人や会いたいワンコに会えて、こちらの夢時間ですよね〜☆
公共の交通機関での旅もしてみたいな〜☆
こんどお会いするときには、お話詳しく聞かせてくださいね〜☆
Posted by Ai☆ at 2008年05月01日 17:48
四葉Ai☆さん☆

ありがとうございます♪
去年はこたくんが生まれたばかりで病院でお祝いしたけど、まさか今年ディズニーランドに行ってるなんて、去年は想像してなかったです!
しーがつうまれのおともだち♪ってなんか昔幼稚園で歌ったような・・・
もう古い記憶なのではっきり覚えてませんが(笑)

会いたかったみなさんにお会いできて本当に楽しい旅でした。
まりも、実は3回目の新幹線でした♪
もうベテランですね!
Posted by バンビ at 2008年05月07日 15:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1359254

この記事へのトラックバック