2008年04月03日

春の風景

春を探しにお散歩。
新しい季節はなんだかうきうきしちゃいます。

大きな大きな土佐犬くんに出会いました。

spring08c.JPG


体重70kg、パパよりも重い!
大きな体だけどとても気のいい子で、おとなしく触らせて
くれました。


ピンクや黄色のお花をみると春を感じます。

spring08b.JPG


桜もだいぶ開きました。

spring08.JPG


近所の神社にある一本桜も満開。

spring08f.JPG


遠近法でまりもが大きく見える!

コタくん、初めて見る桜に不思議そうに手を伸ばします。

spring08e.JPG


春眠暁を覚えず。
春ってなんでこんなに眠いのでしょうか。

spring08g.JPG


夕方なのに寝すぎるので抱っこしてみたけど起きず。
ソファーの上に転がしてもまだzzz
ちなみに足はおもちゃ箱の中に突っ込んでいます。

冬眠からムリヤリ起こされるまりも。

marinti.JPG


2人でお花見の打ち合わせですか。
パジャマで失礼!

warudakumi.JPG


コタくん足短く見える〜・・・。





spring08d.JPG


パーツを買ってきて組み合わせただけですが、
なかなかかわいいキーフックを作ってくれました。
土台の白い棒はまりものお食事台であまった木材をペイントしました。

靴箱の中の扉につけています。
中にしまっておくのがもったいない!
見えないおしゃれ♪なんだとか。

ニックネーム バンビ at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春ですね〜
関西も桜が咲きましたね!

こたくん、まりもちゃんに腕枕してもらってるね〜
こたくん、大きくなったらまりもちゃんに腕枕してあげるんだよ〜

それにしてもまりもちゃんとこたくん すごく仲良し〜〜〜揺れるハート
Posted by ジョアンママ at 2008年04月03日 22:10
ピンクのお花の写真素敵ですね〜こんなにキレイな花を作り出す自然ってすごい!!って思いました♪

襲撃の後の、二人のワルダクミ☆の後姿いいですね〜
ほんわかします揺れるハート
まりもちゃんのしっぽがフリフリだから、二人には楽しい相談事なんでしょうね^^v


我が家にもこのフックあります〜。
雑貨屋さんで見つけたんですが、
板に打ち付けて、リードかけになってマス♪

Posted by mocha5 at 2008年04月03日 22:21
バンビさんの所も桜が咲き始めたんですね!
今週末は家族揃ってお花見ですね!
関東はかろうじて散らずに残っているので、
今週末も花見が出来そうでスー
コタ君とまりもちゃんのわるだくみ、
背の高さも足の長さも同じに見えるね!
なんとも言えず、可愛いでスー
とても絵に成るでスー
Posted by MIRU at 2008年04月04日 01:30
まりもちゃんが、
「アタシおねちゃんだから、しかたなく腕まくらしてあげてるの」っていう憮然とした顔してるのが可愛いですね(笑)
ふたりで立ってるのもすごくキュート。
こんなに仲良くできるんですねえ。
そして、パパさんのキーフックすごいです。
こないだのごはんテーブルもすごかったけど、センスがすごくいいですよねえ。
こういう、自分でアレンジして作れる旦那さんって素敵です。
Posted by ジュリアママ at 2008年04月04日 10:27
春ですね〜♪お散歩しながら春を感じてはウキウキしてます。ピンクのお花とってもかわいい。
70キロの土佐犬くん、実際見るとすっごく大きいんでしょうね。目をそらしたフリフリのまりもちゃん、ウチのコもまず、気付かないフリを無理やりにでもしそうです。
まりもちゃんに腕枕してもらってるコタくん、ホント仲良しだね♪
Posted by カプチィ at 2008年04月04日 22:26
大きな土佐犬くんを見ないようにしてる
まりもちゃんの姿が、可愛いね〜
ムクも、散歩の時に他のワンちゃんに会った時に、怖いもんだから、いつも見ないふりをしてますよ〜(笑)

コタくん&まりもちゃん、仲良し姉弟になってきてるのね〜
Posted by ムクまま at 2008年04月05日 23:47
ピンクのお花が綺麗で見とれてしまいました。
パパは「レンズ買ってよかった」ってご満悦なんじゃない?^^
キーフックも相変わらず技が冴えてます!
ワルダクミのふたりが可愛いすぎるぅ〜。
身長はすでにコタくんの方が大きいのね。
まりもちゃん、もう抜かれちゃったのね〜。(笑)


Posted by しーま at 2008年04月06日 13:07
どのお写真もまりもちゃんとコタくんの成長が感じられて素敵なお写真です。
二大スター☆の共演ですね♪
まりもパパ、ここまできたらできないことがない気がするぅ〜
そのうち、おうちでも建てられちゃいそうないきおいです。
桂浜に行ったとき、どうしても土佐犬の館に入れなかったのですが。。。こんなに気のいい土佐犬さんもいらっしゃるのですね〜☆
Posted by Ai☆ at 2008年04月07日 18:01
しゅうげき!中のコタくんのお顔、想像しちゃいました^m^
ほんと仲良し姉弟ですよね揺れるハート
まりもパパのセンスには脱帽♪すごいです^^
Posted by mikako at 2008年04月08日 14:39
リボンみなさまリボン

いつもコメントありがとうございます♪


四葉ジョアンママさん☆

今でもたまーにお昼寝中のコタくんにこっそり腕枕してもらってるまりもです♪
コタくんは気づいてないけど顔(イヒヒ)

いつまでも仲良し姉弟でいてほしいものです。


四葉mocha5さん☆

ほんと、自然が作り出す色は美しいですよね桜
こういうきれいなお花を見ると癒されます♪

このフック、パパが見つけてきたのですが、なかなかかわいいですよね。
mocha5さんお手製のかわいいリードも似合いそうです!


四葉MIRUさん☆

週末は見ごろでした。またレポしなきゃ♪
関東は雨で散ってしまったかな。

ワルダクミの2人の後ろ姿、とてもお気に入りです。
いつのまにかコタくんの方が大きくなって、だんだん仲良く(?)なってきた2人。
今後2人の関係はどんな風になっていくのかな。


四葉ジュリアママさん☆

まりもの気持ち、読めてますね!
たまーにお姉ちゃんらしいそぶりを見せるまりもです♪
パパのキーフックを誉めて下さってありがとうございます。
そういう言葉がパパの創作意欲の源(笑)となるのですよ!


四葉カプチィさん☆

春ってなんだかうきうきしますよね桜
新しい季節なんだなーって気がします。
土佐犬くん、写真ではわかりにくいですが、ほーんと大きいんです!
遠くからみて、あれは何?と思ったほど。
同じ犬とは思えないくらいの体格差でしたよ。


四葉ムクままさん☆

結構好奇心が旺盛で、大きなわんこにも寄っていく恐いもの知らずなまりもなのですが、さすがに大きすぎてびっくりしたかな!
ムクちゃんも見て見ないふりなんですね♪

こたまりの距離、近づきすぎってくらい縮まりました。


四葉しーまさん☆

ピンクのお花、私もすごく気にいっている一枚です☆
「レンズ買ってよかった」
まさにそのとおりです。せっかく買ったんだから活用してもらわないと!
コタくん、身長も体重もまりもをすっかり越してしまいました。
毎日いい筋トレになります(笑)


四葉Ai☆さん☆

2人とも成長しましたね。
まりもは体格は変わらないけど、ちょっと行動が大人びてきたような・・でもまだまだお子ちゃまなところが・・・。
ティちゃんみたいなすてきなレディになってもらわねば!
私も桂浜には子供の頃から何度も行ったことがあるのですが、土佐犬の館は入ったことがありません!


四葉mikakoさん☆

想像ついちゃいます?顔(ペロッ)
してやったり!な顔でにこにこしゅうげきしてまーす!
なのでここのところ、テントにあんまり入らなくなりました。
かわいそうなまりも。

パパ、誉められて光栄です。
Posted by バンビ at 2008年04月08日 19:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1338045

この記事へのトラックバック