2008年03月25日

♪やねよ〜りた〜か〜い

ぽかぽか陽気が続いています。
花粉がなければ、最高の季節です。

週末、またまたなぎさ公園へ♪

nagisa0322.JPG


いいお天気だったので、たくさんの家族連れが遊びにきて
いました。
夕方じゃなかったからか、お散歩のわんこはあんまりいなかったけど。

nagisa0322-11.JPG


こたまりもごきげんです♪

その目の前で、いきなり連凧をあげるおじさんたちが。

nagisa0322-4.JPG


みごとです。一体何枚あるのかな?

nagisa0322-6.JPG


写真にはうつっていませんが、何枚かごとにドラえもんの凧も
ありました。

凧の根本にはこいのぼり。季節ですね。

nagisa0322-5.JPG


連凧はちっびこに大人気。
小さなお子ちゃまたちがおじさんたちの元へ、たくさん集まって
きました。
目の前にいたまりもにも興味津々な子供達。

nagisa0322-8.JPG


かわいい3姉妹がまりもを発見。
「はい、どうぞ」とまりもの目の前に芝生を山盛り置いてくれたり、
「かわいい、かわいい!」と抱っこしてくれたり、子供は遠慮が
ありません顔(笑)

nagisa0322-7.JPG


まりも、よかったね〜♪

まりも「やっぱり子供は苦手だわ・・・」

コタくんもそんなちびっこギャングの予備軍、最近やられがちです犬(泣)

今日はパパとたっちの練習。
「たっちは?」っていうと、隣で首をかしげたまりもが「お手」を
します。
「おすわりしてごらん」とコタくんにいうと、まりもが「おすわり」
します顔(イヒヒ)

nagisa0322-9.JPG


最近、自ら手を離して数秒立つようになりました。
本能、かな。

nagisa03222.JPG





実家から初節句のお飾りが届きました。

kabuto.JPG


注)着用するものではありません。
飾るものです!

まりも「ほんとの私はこんなのよ↓」

hakoiri.JPG

ニックネーム バンビ at 15:53| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
Posted by 犬とLoveLove at 2008年03月25日 17:30
あぁ・・・まりもちゃんのかわいいお顔が伸びているー!
かぶとかぶったまりもちゃんもとてもかわいいです
ってか かぶらせたかー!顔(イヒヒ)

こたくん たっちできるんですね黒ハート
すごいぞ〜猫(足)
Posted by ジョアンママ at 2008年03月25日 21:36
まりもちゃん、ちびっこギャングに必死に耐えてますね^^;
えらいです。
コタくんのあんよももうすぐ見れそうですね♪
得意気なコタくんのお顔がとっても可愛いです揺れるハート
Posted by mikako at 2008年03月25日 22:09
子供って加減が分からないから
ムクも苦手みたいですね〜
同じマンションには、小さい子供がたくさんいて、ムクと遊びたそうなんだけどね〜

コタくん、たっち出来て自慢気で
嬉しそうな顔が、可愛いですね〜
でも、今の所はまりもちゃんの方が
言葉を理解してるのね〜(笑)
Posted by ムクまま at 2008年03月25日 23:25
こどもって意外と遠慮なく残酷なので苦手なワンちゃんが多いかな?
メリは・・・
家の子以上にひどいことをする子どもはいないようです。
Posted by やまさん at 2008年03月26日 19:09
兜のサイズがまりもちゃんにピッタリ!!
これからの女の子は強くないといけないもんね〜。
でも箱入りまりもちゃんもケナゲで抱きしめたくなります。
たっちができてコタくん嬉しそう。
パパもすごく喜んでいるのがお顔を隠していても伝わってきます。^^
Posted by しーま at 2008年03月26日 22:46
四葉ジョアンママさん☆

お子ちゃまたちにやられっぱなしのまりもでーす!
かわいそうと思いつつシャッターを切っていました。
こたくん、自ら手を離してたっちするようになりました。
本能ですねぴかぴか(新しい)


四葉mikakoさん☆

キャバリアっておとなしいから、こんなことされても耐えちゃうんですよね。
健気です犬(笑)
コタくん、まだ数秒ですが立てるようになりました。
1年前はまだおなかの中にいたのに、不思議なものです。


四葉ムクままさん☆

子供って本当に遠慮がないから恐ろしい!
そして、わんこに興味津々なので寄って来るんですよね。
でも自分も子供の時はそうだったんですよね〜。
今はコタくんよりもまだまりもの方がかしこいですね。
言葉を理解できてるから「ごはん」という言葉にも異様に反応します顔(イヒヒ)


四葉やまさん☆

まりもも甥っ子たちが苦手で、実家ではなるべく目立たないようにしてますが、みごとにおもちゃにされてます。
メリちゃんはやまさんちに来た時から鍛えられてますねるんるん


四葉しーまさん☆

まりも用に作られたようでしょ揺れるハート
箱入り娘より似合ってるかも。
コタくん、最近パパのことを認めて(笑)いて帰ってくると喜びます。
そんなコタくんにパパもメロメロなのです!
Posted by バンビ at 2008年03月27日 11:31
まりも姫が、引っ張られてすごい顔になってる!!(涙)
怒らないまりもちゃん、えらいです!
「よかったね〜♪」に、バンビさんのプチSなとこが見えてかわいいですけど(笑)

コタくんにっこり笑ってタッチ、いいですね☆
お写真とりがいがありそうです♪
Posted by ジュリアママ at 2008年03月27日 13:40
おっ!ここにもチームボーダー☆が♪
先日、Karekanoも公園で
御子様の襲撃に遭いました。。。
セラピー犬への修行と思い、
あたたかく?見守りましたが。

コタくんのタッチの笑顔
そして、カブトをかぶるまりもちゃんの神妙なお顔好きだな〜☆
Posted by Ai☆ at 2008年03月27日 17:27
まりもちゃんは可愛いから何処に行っても人気ものだね!
おとなしくしているから可愛がってもらえるんだね!
ウチの仔達は、私が私が、僕が先って大騒ぎするのでビックリされます。
3月もそろそろ終わり、4月に入ると節句だね!
そうか〜初節句なんだね!
連凧に鯉のぼり、これなら屋根より高く上げられて良いかも。
我が家の鯉のぼりは屋根より低いでスー
Posted by MIRU at 2008年03月28日 12:44
あぁ・・・。可愛いまりもちゃんのお顔があせあせ(飛び散る汗)
伸びてるぅ〜顔(なに〜) ちびっこギャングは容赦ないですからね顔(汗)
耐えたまりもちゃんは、偉い!!

コタくん、可愛い顔(メロメロ)
たっちできるようになったんだねかわいい
子煩悩さんそうな、パパさんとのバンザイカメラ素敵ですねぴかぴか(新しい)
Posted by こてつ。 at 2008年03月28日 12:51
おでかけにいいお天気の日が増えましたね。ワタシもココとかあそこの公園とか、まりもちゃんファミリーに会えそうな所に行きたいんですけど、なかなか運転手さんとの都合がつきませんたらーっ(汗)
コタくんとまりもちゃん、こんな姉弟楽しいですね。たっちできたよ♪の嬉しそうなお顔がかわいいなぁ♪ワタシにもパパの喜び顔が見えます。
コドモは容赦ないですね。まりもちゃんのお目目が引きつってる〜。エディもときどき公園で園児に囲まれておもちゃにされてます。
Posted by カプチィ at 2008年03月29日 22:09
お久しぶりです。
とってもいい休日ですね♪
コタくん、もう立っちゃうんですね!
ホントに成長はや〜い!!!
ミディとロディのおいしいおくち
ぼちぼち復活することにしました。
また、よろしくお願いします♪
Posted by サヤカ at 2008年03月31日 21:24
四葉ジュリアママさん☆

「THE 耐える女 まりも」です!
健気に耐える姿がとっても好きです。
え?誰がプチSですって?(笑)

写真、撮らせてくれるうちにバシバシ撮ろうと思います。
2人とも、ジュリアちゃんみたいにすごい目力で見てくれるとありがたいんだけど・・・。


四葉Ai☆さん☆

Ai☆さんにいただいたまりもボーダー、特にこの季節、緑に映えます♪
気がつけばボーダーの服が多くて、この日のコタくんは靴下までボーダーでした(笑)
御子様は小さな犬が好き!無邪気によってきますよね。
karekanoちゃんたち、おりこうだからきっといいセラピー犬になりますよ!


四葉MIRUさん☆

お洋服を着たわんこって特に目をひくのでしょうか。
みんな「かわいい〜」って言いながら通り過ぎたり、近寄ってきたりします♪
去年は生後2週間くらいでしたので、今年初節句をすることにしました。
わが家は兜のみです。
母に「まりもがかぶれるってことはよっぽど小さい兜だって思われるじゃない!」って言われました。


四葉こてつ。さん☆

伸びた変顔も意外といいでしょ顔(イヒヒ)
耐えてる、っていうのが伝わってきますよね。

最近、パパが帰ってくると、玄関までハイハイでおでむかえ。
そんなところがもうたまらないらしいです!


四葉カプチィさん☆

今週は少し肌寒いけど、桜もだいぶ開いてきましたね桜
この間の週末はあんまりいいお天気じゃなかったけど、今週はどうかな。
エディくんとのミラクルな再会、果たしたいです♪
エディくんもいい子だから、園児たちに囲まれてじっとしてるんでしょうね!
目に浮かびます。


四葉サヤカさん☆

お久しぶりです。
お休みされていたので心配しておりましたが
復活されたのですね♪
またミディ&ロディくんのかわいい姿を拝見しにいきます!
ちょっと見ない間によその子はあっという間に成長しちゃいますよね。
Posted by バンビ at 2008年04月02日 16:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1329847

この記事へのトラックバック