2007年12月08日

2代目。

パパの帰りがちょっぴり遅い!と思っていたら、見慣れぬ紙袋を引っさげて帰宅しました。
コソコソと怪しい行動をとるパパ。

紙袋の中からでてきたのは・・・

071208a.JPG


「ど、どうもEF28mm/f1.8USM、単焦点レンズです。」


えっ?単焦点?
ってもってるやん!ってつっこみを入れたくなりますが、パパに言わせると

「室内撮りとして、コタくんのハイハイに間に合わせたかった」のだとか。

「うちのkissにつけると、44mmくらいの標準レンズになる」のだとか。

「肉眼でみたのと同じくらいの画角になる」のだとか。

「25cmまでよれる」のだとか。

「単焦点は画角が制限されて、不便だけど写りがちがう」のだとか。

「その不便さをも楽しむ」のだとか。

というわけでわが家に仲間入りした2代目ならぬ2台目(というのか?)単焦点くんです。


パパ作。

071208b.JPG




・・・よくわかりませんが、前日までそんなこと買うなんて言ってなかったじゃない?

カメラ屋さんにちょっと寄り道してくる、って言ってただけじゃない?

うちにないのは広角とマクロなんじゃない?


というギモンも盛りだくさんですが、おこづかいから払うらしいので(カード払い)。

ちなみに値段は下調べして、ぽっちんするよりお得に買えたらしいので。

私ももちろん使っていいみたいなので。

まっ、いっか。


被写体の2人もかわいく撮れてるし。(パパ作)


071208c.JPG




ママ作。

071208d.JPG


ママも腕を磨くよ。


明日のお楽しみに存分に活躍してもらおう。

ニックネーム バンビ at 15:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなレンズ買ってて羨ましい〜
レンズ変えると写真がグッと綺麗になりますよね
でも高いんだよな〜顔(泣)
こたくん、すごく大きくなったような〜
まるまるしたというか、、、もうまりもちゃんより大きいんだね黒ハート
Posted by ジョアンママ at 2007年12月08日 18:43
はじめまして。キャバリアのブログランキングからお邪魔しました。
パパさんのお写真もカメラ目線で可愛いですが、ママさんのお写真のあまりの可愛さに、思わずコメントさせてもらいました。
ママの愛情っていうか、優しさがにじみ出ていて、ほのぼのとした気持ちになりました揺れるハート
こたくんの成長、楽しみですねるんるん
Posted by mocha5 at 2007年12月08日 20:05
うわぁ〜みんなどんどんぽっちん病にかかってるし(笑)
明日まりもパパのうんちくをお聞きするのを楽しみにしています^m^
バンビさんの写真、わたし大好きです揺れるハート
Posted by mikako at 2007年12月08日 20:49
とってもキレイに撮れてますね。
単焦点の明るいレンズはとっても魅力的です。
欲しいものがたくさんある。
これが明日も働くもとになります。
Posted by やまさん at 2007年12月09日 18:55
単焦点レンズ、流行ですね!
こりだすときりが無い気がします。
でも、可愛い写真が一杯撮れるから良いね!
ママ作よりママ作の方が、絵になっている。
二人で何を話しているのだろうね?
Posted by MIRU at 2007年12月10日 08:07
おっとここにも新品目玉おやじが!
パパさん燃えてますね〜。^^
コタくんとまりもちゃんがいれば、いいレンズが欲しくなる気持ちもわかります。
パパとママの作風の違いも楽しめるし、これからますます楽しみですね。
写真をもっと大きく載せられる、方袖のスタイルシートに変えたらいいのに!
Posted by しーま at 2007年12月10日 12:36
四葉ジョアンママさん☆

そうなんですよねー!新しいレンズを使った時の感動がたまらないんですよねるんるん
といってもすべてパパまかせなのですが・・・
ちなみにレンズのお値段はまだ聞いていません・・・
コタくん、最近は体重の増えも落ち着いてきているのですが、顔が丸いから大きく見られます!!


四葉mocha5さん☆

はじめまして揺れるハート
まりものブログに遊びに来て下さってありがとうございます四葉
そうな風に写真のことを誉めていただけるなんて、とっても光栄です!
構図ってなかなか難しいものですが、腕を磨いてがんばろう、という気持ちになりました♪
mocha5 さんのブログにもおじゃまさせていただきますね。


四葉mikakoさん☆

外で撮ることをばかりを考えていた私。
パパに「オフ会には必要ないレンズじゃないの?」っていうと「カフェで役立つ!」と即答されました。
どうやら役にたったみたいです顔(イヒヒ)


四葉やまさん☆

やまさんのおかげ(せい?)ですよー!
確かにこの明るさには感動してしまいました。
やまさんとうちのパパって考え方が似てるかもexclamation&question


四葉MIRUさん☆

レンズのこと、私はまったくわからないのですべてパパまかせなんです・・・あせあせ(飛び散る汗)
まだほしいレンズはあるみたいです。
私も使い方をマスターして、シーンごとに使い分けれるようになりたいですかわいい
コタくんとまりもの会話、というより寝ているまりもをじゃまするコタくんでした顔(イヒヒ)


四葉しーまさん☆

そう、まさに目玉おやじ!
被写体が目の前にあるのに撮らない手はない、パパの気持ちもわかるのですが、おこづかいで払えるのか心配です。
方袖のスタイルシート!なんで今まで気づかなかったんだろう・・・顔(え〜ん)
お引越しも含めて検討してみる価値がありますねグッド(上向き矢印)
いつのことになるかわからないけど!
Posted by バンビ at 2007年12月11日 15:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1226611

この記事へのトラックバック