2007年11月17日

はんなりと。

週末は楽しいおでかけが続きました。
まずは第一弾、まりもふぁみりーin京都♪編!

パパのお休みが平日(金曜日)にとれたので秋の京都へ行ってきました。
駐車場までまりもはコタくんのベビーカーでGO!

kyoto11.JPG


「なんちゃってドッグカートよ♪」


まずは鈴虫寺の名で親しまれている華厳寺(けごんじ)へ。

kyoto4.JPG


こちらの幸福地蔵さんにしたお願い事が叶ったので
そのお礼参りにいきました。

境内はわんこはNG。
なので、まりもはパパとコタくんといっしょにお寺の入り口で
待機です。
私がまりも家を代表して境内に入りました。

kyoto1.JPG



平日だというのに、秋の京都は観光客でいっぱい。

外で待っているあいだ、
「きゃー、かわいい♪犬がスカートはいてる!」
「女の子なのね!」
などと言う声を嫌というほど(笑)かけられたまりも。

中には
「あ、かわいいわんこ♪お、くまもいる!」なんて声もあったそうです。


帰りにもうひとつお守りをもらって、またお願いごとをしてきました。

kyoto12.JPG



紅葉もきれいでした。

kyoto5.JPG



かわいいカエルくんもいましたよ。

kyoto2.JPG



近くにはすてきなカフェも♪次はゆっくりお茶したいな〜。

kyoto6.JPG



時間があったので、嵐山まで足を伸ばしました。

kyoto8.JPG



嵐山なんて何年ぶりでしょう。
こちらも観光客でいっぱいでした。

渡月橋って、すてきな名前だと思いませんか。

kyoto9.JPG


kyoto10.JPG


京都には独特の空気が漂っていて、とても落ち着きます。
学生時代を京都で過ごした私にとっては、ちょっと懐かしくもある街、大好きな街です♪


まりもとコタくんにとっては初めての京都。
楽しめたかな?

kyoto7.JPG



楽しい週末のおでかけ、後半へつづく。

ニックネーム バンビ at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都、良いですね!
簡単にいけるんだね!
我が家からだと一大決心でないとね!
でも、京都は昔仕事でしか行ったこと無いので、
行って見たいところです。
お願い事と散策、熊ちゃんもいっしょで楽しい一日過ごせてとかったね!
続きを楽しみにしてるでスー
Posted by MIRU at 2007年11月19日 10:59
私も渡月橋好きですよ〜ぴかぴか(新しい)
家が亀岡なので、渡月橋はすぐ近くなんでするんるん
この時期観光客がたくさんですよね・・
近いからかあまり行かないのですが・・紅葉を見に行きたいなぁって思いました。
Posted by うみ at 2007年11月19日 11:47
この時期の京都は平日が一番ですよね。
リック家も近々嵐山に行く予定なのですが
平日に行けるのかそれとも(日)になっちゃうかで
リックを連れて行くかどうか決まりそうです。

まりも家の新しいお願い事も叶うよう祈ってます♪
Posted by mikako at 2007年11月19日 19:46
わー白くまコタくん、定番になりましたね。かっこかわいいです。まりもちゃん、お洋服愛用してくれて嬉しいです(o^o^o)ワタシも鈴虫寺行きました。お財布に入れて持ち歩いてます。
バンビさん、学生時代京女だったのですね〜魅力いっぱい京都です。
Posted by Ai☆ at 2007年11月19日 22:11
京都と奈良ってやっぱ独特の雰囲気ありますよね☆
素敵です♪
写真の腕がいいからかな〜
とっても京都の風情が伝わってきました♪
サヤカも寒くなる前に京都に行きたいな☆ってもう寒いか!(汗)
Posted by サヤカ at 2007年11月20日 01:50
四葉MIRUさん☆

京都、ちょっとしたドライブコースです♪
身軽な時は、電車で移動が多かったけど、こたまりを連れて
なので、快適に車でいってきました。
いつ行っても観光客が多いけど、紅葉と桜の季節はこれまた人が
多いのです。
それだけの価値はある、風光明媚な風景ですけど紅葉


四葉うみさん☆

渡月橋に近いところに実家があるなんて、すてきですね♪
近いと逆にいきませんよね。
私も昔、紅葉で有名なところの近くに住んでいたのですが、意外と行かなくて、引越したあとにいきました。
そらさく屋の時、お話したかったのですが、バタバタしてお話できませんでした。
ごめんなさい!
また、今度揺れるハート


四葉mikakoさん☆

この季節は休日の京都はほんと大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
四条周辺なんて、車もバスもなかなか前に進まないし、バスも乗れないくらい人が多いしふらふら
平日でも修学旅行生や団体客が多いけど、まだましですもんね。

願い事叶うといいなぴかぴか(新しい)


四葉Ai☆ さん☆

はい、しろくまくん、大活躍の週末でした。
Ai☆ さんお手製お洋服、大注目&大好評でした。
かなりの数の人に見られましたよグッド(上向き矢印)
京都、いいところがいっぱいです。
空いているともっといいんだけど。


四葉サヤカさん☆

京都と奈良って、ほんとに落ち着きますよね。
奈良はあまり行ったことがないんですが、あたたかくなったら
行ってみたいです。
京都の風情をお伝えできてよかった揺れるハート
この日もすでに寒かった京都。これからが本番ですね雪
Posted by バンビ at 2007年11月20日 11:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1205364

この記事へのトラックバック