2007年11月05日

学びの秋

11月3日、文化の日。
まりもにも文化的なことをと、強引にこじつけ市主催の犬のしつけ教室に行ってきました。

071105f.JPG


「がんばりまーす!」


去年、初年度登録だった時は案内がきたのですが、ママがつわりだったためにいけませんでした。
今年は市の広報を見て申し込みました。

先生の言うことをよく聞くプラムちゃん。

071105d.JPG


071105e.JPG


プラムちゃんはダンスだってできるんです!


071105c.JPG


なのにまりもはうわの空。


ところで、なぜにモノクロ?

今回コタくんの子守をしながら、写真撮影したパパ。
気がついたらモノクロモードになっていたのだとか顔(チラッ)
天気がよすぎてまぶしい屋外では、明るすぎて、モノクロモードに
気づかなかったのだと言い訳。

せっかくのしつけ教室なのに、ものすごく懐かしい思い出みたいに
なってしまいました。
前回器用ぶりを発揮して株をあげたのにねー。



テキストとうんち袋、マナー向上首輪タグ、そして終了証をもらい
ました。

071105a.JPG


よくがんばりましたグッド(上向き矢印)
疲れたまりもは離乳食を食べるコタくんの後ろで爆睡眠い(睡眠)

まりもがどこにいるかわかりますか?

071105h.JPG


今日のことは勉強になったかな。
まりちゃん、かしこくなった?

071105j.JPG


「まあまあね」


いつぞやのリックくんのマネしてすてきなスヌードをつけてます。



ウサギおまけウサギ

キャバちゃんのキーカバーを見つけたパパが即買い♪
かわいい!久々のヒットです。

071105b.JPG


しかし、一番持ち歩きたい自宅のカギ(右)にはサイズがあわず・・・あせあせ(飛び散る汗)

後で見たら、商品の台紙に「please check size・・・」って書いてありました。
しかたがないので実家用(左)のにつけてます。
ふだん持ち歩かないんだけど・・・。




ニックネーム バンビ at 17:27| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです。
いつも読み逃げだけで、すみません。
まりもちゃんのスヌード(笑)
私も前ですが、やろうかなぁ〜と思ってました

赤ちゃんは、だいぶ顔つきが変わって着ましたね。かわいいよー黒ハート
また、お邪魔しま〜す。
来年は、兵庫で御会いしたいですね!?
Posted by こま妻 at 2007年11月05日 19:12
こたちゃん 離乳食始まってるんですねーるんるん
ウチはまだ勉強中です
キーカバーかわいいですね〜〜〜
私も欲しくなっちゃいました〜
Posted by ジョアンママ at 2007年11月05日 22:09
キーキャバー良いな〜
可愛いから探してみようかな!
サイスガ分からないといけないんだね!
バンビさんが一生懸命に話を聞いているのに、
当の本人はパパの方を向いて退屈そう!
子育てにしつけ、バンビさん頑張ってね!
Posted by MIRU at 2007年11月05日 22:40
まりもちゃん、お勉強してきたんですね。
こういう講習会があるのっていいですよね。
うちの市にもあったら参加してみよう。
キャバのキーカバー、可愛いですね♪
探してみよう。
持ち物もなんとなくキャバが多くなってきました(^^)
Posted by nyankooooo at 2007年11月06日 07:47
しつけ教室に行かれたんですね。
まりもちゃんはおりこうさんだからもういいような気がしますが。
コタくんやっぱりいいオトコだわ。
Posted by やまさん at 2007年11月06日 08:31
しつけ教室の懐かしい思い出、笑えました。
あとで見てギョッとしたでしょうね〜。
お嬢様キャラのまりもちゃんにあのスヌードを!!
まりもちゃんのイメージがぁあ〜!(笑)
ついでにおかんネットもいっとく?



Posted by しーま at 2007年11月06日 19:06
四葉こま妻さん☆

こんにちは。
読み逃げ大いに結構ですよGood
りんごのネット、キャバを飼っている人なら思わずやりたくなるのでは?
私はついついやってしまいます。


四葉ジョアンママさん☆

もう少し早くにはじめたかったのですが、風邪のため、延期になってたんです〜レストラン
まだおかゆだけなんですけど、よく食べます顔(笑)
キーカバー、黒目にヒトメボレです!


四葉MIRUさん☆

キーキャバー顔(イヒヒ)ナイスネーミングですわーい(嬉しい顔)
よくある一般的なカギならOKのはずです。
うちのカギは少し長めなので、こんな目に遭いました・・・。
まりもは外に行くとパパとママ両方がいないとダメなのか、片方が
その場を離れるとそっちばかり気になるんです!


四葉nyankoooooさん☆

しつけ教室やパピー教室、小さい頃行かせたかったんですけど、
タイミングを逃してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
講習は楽しかったです!
またこういうの、参加したいなるんるん
キャバグッズ、ついつい探してしまいますよね。


四葉やまさん☆

まりも、内弁慶だから、外ではおりこうに見えるんです!
うちでは怪獣ですよふらふら
明石の乳母さんもコタくんにメロメロかなハートたち(複数ハート)


四葉しーまさん☆

終了証をもらう写真もあったのですが、ぶれてまして。
もう卒業写真にしか見えませんでした顔(汗)
まりも、お嬢様キャラですか?
外ではいい子だから、そう見られてるんですね。
得な子だわー。
おかんネットって、頭にかぶせる黒いネットのことですか?
Posted by バンビ at 2007年11月06日 23:32
まりもちゃんの、ワレ関せず顔大好きです♪
そして、なんですか〜!
その、可愛いキーカバーは!!!!!!
絶対に見つけて買ってやるぅ♪
Posted by サヤカ at 2007年11月07日 00:52
まりもちゃん♪としつけ教室に行かれたのですね☆パパとでなくて、イメチェンしたママとお勉強だったのですね。
プラムちゃんのドッグダンスお見事です。
大型犬のジャンプはスゴイ高さですよね。
シフォンもワタシの胸くらいは軽くジャンプできようになりました。教えたのはワタシだけど、テラスのフェンスを飛び越えて、フェレットに会いに行くってパパさんが言っていました(汗)
フルーツキャップ(というそうです。)いろんなカラーでお楽しみください(爆)

Posted by Ai☆ at 2007年11月07日 19:08
まりもちゃんはどんなスヌードでもお似合いです^m^
今日遊びに行った公園でしつけ教室が行われていて
ダンボのような耳になって盗み聞き(笑)してたわたしです。
でも、やっぱりプロの教え方は違いますね。
教えてもらってるワンちゃんのツケと
リックのなんちゃってツイテは全く別物でした(爆)

わたしが赤ちゃんのときの写真がモノクロです(汗)
Posted by mikako at 2007年11月07日 23:34
四葉サヤカさん☆

まりも、自分のことなのに知らんぷりな顔で受講してました犬(笑)
もう少し集中力を身につけてほしいな〜。
キーカバー、他の犬種もいろいろありました。
キャバは格別かわいかったかも♪
見つけてくださいね。


四葉Ai☆さん☆

そう、Ai☆さんとお会いした数日後に産後初の美容院にいってきました揺れるハート
しかもあの時は結膜炎でコンタクトつけられなかったからメガネっ子だったしね。
リニューアルした私もヨロシクかわいい
大型犬のジャンプはほんとに華麗!
ぜひシフォンちゃんとダンスやってみてください♪

フルーツキャップ、そう聞くとちょっとおしゃれリボン



四葉mikakoさん☆

リックくんのかわいいスヌード姿に憧れるまりもです王冠
ネットだけでなくね顔(笑)
しつけ教室の時、通りすがりのわんこ連れの方も、座ってお話聞いてましたよ!
次回は私も通行人を装ってみようと思います顔(イヒヒ)
Posted by バンビ at 2007年11月08日 11:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1190965

この記事へのトラックバック