2007年09月13日

本能

久々にまりもにおやつを作りました。

07913i.JPG


超簡単ささみジャーキーエサ

オーブンを開けると。
この季節の午後、一番涼しいお昼寝スポットである寝室で寝ていた
まりもが、くんくん嗅ぎつけてキッチンまでやってきました。

07913b.JPG


「はっ!このにおいは!!」


さすが犬!
おいしいものはよくにおうようです犬(笑)
とってもいいにおいがしたのかオーブンのまわりでくんくん。
まりものテンションは最高潮に達しました。

野菜を切り始めるとやってくる習性のまりもですが、この頃はお肉の
においにもすごーく敏感で、人間用のお料理を作っている時も
お肉を使うとテンションはかなり大です。

07913c.JPG


この集中力、他のことにもぜひ役立ててもらいたいものです。

07913d.JPG


「ママ〜、おかわりは?」


スヌードをはずしても、

07913e.JPG


「テーブルの上にあるのはわかってるのよ」


短い足を必死に伸ばしてにおいをかいでいます。
ジャンプ力のあるキャバちゃんなら上がれるのにね。


07913g.JPG


「ここにあるのはわかってるんだから!」


テーブルの下に潜ってくんくん。
まさにまりもがにおっているテーブルのピンポイントにジャーキーの入ったお皿が置いてあります。

07913f.JPG


「お願いだから、もっと下さい」


かなりしつこくくんくん&わんわんやったあと、とうとうあきらめて眠ってしまいました。

07913a.JPG


「・・・ZZZ・・・ジャーキーがムニャムニャ」



ところで今回、ジャーキーのみコンデジの画像を使ってみました。
デジイチでジャーキーを撮ろうとしたら接写できなかったんです!

↓この子の仕業。

07913h.JPG


わかります?
単焦点レンズカメラ
(私、焦点だと思ってたんですあせあせ(飛び散る汗)
レンズの最短撮影距離は45センチ。
なので近すぎるとピントがあわないのです。

Canonの純正レンズですが、パパのおこづかいで買いました。
カメラに詳しい方はご存知の方もいらっしゃるかな。
レンズって高い、ってイメージでしたが、これはお遊び感覚のレンズなのでパパのおこづかいでも買えるお手ごろ価格のレンズです。

カメラのおかげでそれなりにうまく見えますが、まだまだ失敗作も多いです。
(今回のもね)
構図などはやはりセンスの問題でしょうかね。

ニックネーム バンビ at 11:04| Comment(14) | TrackBack(0) | まりもグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、初めておじゃましました

あまりの可愛さにコメントを残させていただきます☆
可愛いだけじゃなく、キレイで感動しました
また、のぞきに来ます♪
Posted by あたし at 2007年09月13日 15:01
はい。メリなら椅子の上にあがれます。
っていうかテーブルに顔届きます。手も届きます。

はい。私もこのレンズ持ってます。
安くて明るい面白いレンズですよね。
Posted by やまさん at 2007年09月13日 15:51
そうそう、ワンコの臭覚はすごいですよね
ウチもオーブンやレンジで肉関係を扱っていると即効やってきてクンクンしてます顔(笑)
まりもちゃん スヌード姿かわいいですね〜
優雅キャバって感じです
Posted by ジョアンママ at 2007年09月13日 18:36
食いしん坊と言うか本当と言うべきか・・・ですね!
ウチのミクもにほひには敏感でスー
伸びるだけ伸ばして何を作ってるのか覗こうと背伸びしてます。
アイルなら飛び乗ってしまうかも!
ミクはオケツが重いのでマリもちゃんと同じ行動でスー
カメラはこりだすときりが無いですよね!
あのレンズもこのオプションほしい〜!とね!
超簡単ささみジャーキーおいしそうでスー
Posted by MIRU at 2007年09月13日 20:57
まりもちゃんにこんなお顔で見つめられたら・・・
どれだけでもあげてしまいそうです^m^
うちも椅子には上がらないので(上がれない?/笑)
ひたすら上を見上げてます。
見えなくてもちゃんと場所がわかってるんですよね(笑)
Posted by mikako at 2007年09月13日 22:04
まりもちゃん、更に女性らしくなったよね。
美人になって、磨きがかかってきた!!

会いたいわぁ〜
御検討の程、よろしくですダッシュ(走り出すさま)
あっ!返答は上記のメールアドレス
にいれてねん”


http://blog.livedoor.jp/koma_akemi/?blog_id=2201153
Posted by こま妻 at 2007年09月14日 08:10
凄くキレイに撮れてますよ〜。
構図も。
まりもちゃん、可愛いー。
お肉の匂い、敏感ですよね。
うちもお肉料理の日は一生懸命アピールしてます(笑)
豚しゃぶとかだと、たまにあげちゃうので(^^;)
幸せそうな顔で食べてくれるので、ついつい甘くなってしまいます。
Posted by nyankooooo at 2007年09月14日 08:26
手作りなんて素敵ですね〜。
きっとおいしさ倍増ですね。
Posted by シズ at 2007年09月14日 22:44
おひさしぶりでーす♪
まりもちゃん、可愛い〜。+゜((o´艸`))。+゜
最近、更に美人になった!!
もうどの写真も可愛すぎてヤバイですー!!
(大興奮w)

Posted by ミキティー☆ at 2007年09月15日 13:07
手作りのジャーキーなんてまりもちゃん幸せものね♪
まりもちゃんの表情が芸術っぽく写ってて、デジイチってステキ☆って思ってしまいました。…危ない、また衝動買い病が。
ウチはドンクサイのに椅子にはピョンっと座ってしまいます。頑張って背伸びしてるまりもちゃんがかっわいいです〜☆
Posted by カプチィ at 2007年09月16日 15:09
たぶん、ティアラもあがれます。
ジャンプ・アップなんてコマンドを出すと、いちころです。
やっぱりデジイチだと背景がぼけ味で、まりもちゃんのかわいさがより一層際だちます。
しかも、単焦点レンズ明るいですね♪

Posted by Ai☆ at 2007年09月16日 17:29
「もっとください」のまりもちゃん、めっちゃ可愛い!
他の写真も大きくして見たいなぁ。
ウチのカメラはまた壊れました〜♪
Posted by しーま at 2007年09月16日 22:27
こちらには初コメントです〜♪
あまりに写真が綺麗だったので犬(笑)
写真集とか、引き伸ばしたりとかしたいくらいだわ〜揺れるハート
Posted by ちゃと at 2007年09月17日 10:43
リボンみなさまリボン

いつもあたたかいコメントありがとうございまするんるん
お返事が遅れてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


四葉あたしさん☆

はじめまして☆
まりものブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます黒ハート
とってもとってものんびりなブログですが、時々のぞいて下さいね♪
あたしさんのブログものぞかせていただきますね。
これからもよろしくおねがいしますかわいい


四葉やまさん☆

メリちゃんならよゆうですよねるんるん
あのしなやかさ、まりもにも分けてもらいたい。

このレンズ、明るいですよね〜。
お遊び感覚、だなんて書いてパパに反感かいましたダッシュ(走り出すさま)


四葉ジョアンママさん☆

米沢牛の時のジョアンちゃんもすごかったですもんね犬(笑)
肉関係には本当敏感ですよね!
最近、あんまりスヌードが好きじゃないまりもなんです。
私は大好きなのに〜顔(笑)


四葉MIRUさん☆

食いしん坊なまりも、最近特にいいにおいに敏感になった気が
しまするんるん
ミクちゃんもまりもと同じタイプみたいですね!
身のこなしの軽いキャバちゃん(アイルくんとか)なら飛び乗るところを、コツがつかめてないまりもです。
カメラのことはパパまかせだけど、撮ること自体はとっても
楽しいですぴかぴか(新しい)


四葉mikakoさん☆

この頃、私たちが夕食を食べ始めると、ダイニングまでやってきて
じーっとおすわりしてみてるんです。
食べにくいったらありゃしませんあせあせ(飛び散る汗)
リックくんもイスには上がらないんですね。
でもあの目で見つめられたら・・・。
心を鬼にしてもくもくと食べ続ける飼い主です顔(イヒヒ)


四葉こま妻さん☆

まりも、女らしくなりましたか?
1歳すぎてから少し行動は大人びてきました。
まだまだやんちゃざかりだけど!


四葉nyankooooo さん☆

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
すべてカメラとレンズにおまかせしてるのでなんとなくきれいに見えるだけですが・・・。
うちも特に最近お肉に敏感です。
パパはやさしいから、まりもに一切れ残してゆでてあげたりしてます。
ママは調理した後、「あ!ごめん、忘れてた〜」っていってますが(笑)


四葉シズさん☆

手作りって胸を張るほどのものでもないのですが、なんだかちょっとした自己満足にはなります!
簡単なのでまた作ってみますエサ


四葉ミキティー☆さん☆

ご無沙汰しちゃってるのにコメントありがとうございます黒ハート
まりも、美人になりましたか?
きっとカメラのおかげですよるんるん
もっとかわいく撮れるようにがんばりますカメラ


四葉カプチィさん☆

手作りだなんていうほどでもないのですが、おいしそうに食べてくれたので、満足ですハートたち(複数ハート)
デジイチは本当にすごいです。
本人の腕は関係なくそれなりに撮れてくれます(笑)
衝動買いしちゃいます?
エディくんなら身のこなし軽そうだからぴょんといっちゃうんでしょうね!


四葉Ai☆さん☆

ティアラちゃんならきっと余裕でしょうねかわいい
まりももティお姉ちゃんを見習って、最近だいぶボール遊びが上手になってきたんですよ揺れるハート
単焦点だと、よりくっきりと背景がぼけますね。
初めて撮った時は感動しましたひらめき


四葉しーまさん☆

エキサイトだともっと大きく載せれるのにな〜ダッシュ(走り出すさま)
アセラもデザインによるのでしょうか。
しーまさんちの赤い娘さん、またごきげんナナメですか。
これを機にデジイチに乗りかえるという手はいかがでしょう(笑)


四葉ちゃとちゃん☆

初コメありがと〜揺れるハート
そんなに誉めても何もでないよ(笑)
うちの母も「まりちゃんの写真集だしたら?」ってよく言ってるわ。
買ってくれる?


Posted by バンビ at 2007年09月18日 12:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1083843

この記事へのトラックバック