2009年04月28日

なんくるないさー 沖縄旅行E

放置しすぎ〜たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
今日は6月30日ですが、4月28日に書きかけたまま保存してたので、続きを書きます♪
やっと〜(^^;
のんびりにもほどがありますね。

さあ、気を取り直して!


沖縄最終日。
あいにくの曇り。なんとか雨も降らず、好天に恵まれた旅でした。

朝は宿でゆっくりと過ごしたあと(のんびりし過ぎた?)、
まず向ったのは、すぐ近くにあったニライ橋カナイ橋。

沖縄での運転をほとんどパパにまかせていた私ですが、
せっかくなので私の運転で出発しました。

okinawa75.JPG


曇ってるのが残念!
青い空と海といっしょに撮りたかったな〜。

この近くにもすてきなカフェがあったので、行ってみたかったのですが
コタくんも寝たことだし、朝食べて間もないし、しばらくドライブすることにしました。

↓あの島へ向います。

okinawa76.JPG


ここは、奥武島(おうじま)。
確か、北部の方にも奥武島ってあるんですよねー。

とっても小さな陸続きの島で、あっというまに一周しちゃいます。

グラスボートなどにも乗れるそうですよ。

特に、目的もなく行ってみようと言うことになったのですが、
いきなり見つけたてんぷらの文字♪

okinawa77.JPG


ここ、ガイドブックでも見かけました。

他の観光地に比べて、人が少なかったけど、お店はお客さんが出たり入ったりしていました。
パパが買いに行っている間、車の中で待っていると、わんこを抱いて窓から「ここに来てたの?」
ペンションのオーナーさんとブラッキーくんでした!

私、何か忘れ物した?でも、行き先行ってなかったしな〜と思ったら、お昼に食べるてんぷらを買いにきたとのことでした。
オーナーさんも、よく買いにくるそうです。
お店に置いてあったちんすこうを買ってくださいました♪
本当にいい方だわ〜。

ちょうどコタくんも起きたので、ビーチに降りて、てんぷらを食べることにしました。

okinawa79.JPG


お天気はいまいちだけど、やっぱり海はきれいでした。

okinawa78.JPG


てんぷらもちんすこうも、おいしかった〜♪

しばらく、ビーチコーミングをしたあと、そろそろ那覇市内へ戻ります。


こちらは、国際通り。さまざまなおみやげやさんが並びます。

okinawa80.JPG



念願のぶくぶく茶♪

okinawa81.JPG



国際通りで楽しんだあとは、まりもも待ってることだし、そろそろ
ガソリンをいれ、空港へ向います。

レンタカー会社から、無事空港に着いたのは、搭乗時間の一時間前。
搭乗手続きを済ませ、まりもにおしっこさせ、ゆっくりしたあと、
いざ飛行機へ。

okinawa82.JPG


まりも、しばらくの間バイバイ〜!

okinawa83.JPG


まりも、行きはワケがわからないまま預けられたけど、
帰りはキャンキャンなきまくりでした犬(泣)

・・・・となるはずが、な、な、なんと!
乗り遅れてしまいました!!
チェックインの手続きは早かったものの、手荷物(まりも含む)を預けるのが、すっかり遅くなってしまったから・・・はずかしー・・・

今日はもう帰れないのかしら。。。期待(?)と不安でいっぱいでしたが、すぐ次の関空便になんとか振り替えてもらえました。
その次の神戸便は、飛行機が小さく、すでに満席で、キャンセルが
出る可能性が少なかったのです。
関空からの帰り道は、とりあえず飛行機に乗ってから考えようと、確実に帰れる関空便に乗り込みました!

okinawa84.JPG


「行きの空港より大きいね」


okinawa85.JPG


「いいかげん、疲れたわ〜」


関空から(車を停めてある)神戸空港へは、高速船ベイシャトルで、
29分で帰れました船
これが、一番早い!
ギリギリ船酔いしない時間です顔(イヒヒ)
大荷物&コタまりを連れての乗り換えはキツイので、
とても助かりました。

okinawa86.JPG


最後は疲れましたが、とても楽しい旅でした。
まりもを連れて行くことは、自分達のエゴであって、まりもの
負担になるのでは、とも思ったのですが、家にいるのと同じように
リラックスしたまりも、楽しそうに走るまりもを見て、連れて行ってよかったなーと思いました♪

okinawa87.JPG


「また連れていってね」

ニックネーム バンビ at 15:04| Comment(17) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする