2009年04月18日

うさがみそーれー 沖縄旅行D

さてさて、沖縄3日目は宿を那覇市近郊の知念村に変えました。
今宵の宿は、ムーンライト安座真さん。

キャンペーン中で、お得に泊まれました♪

okinawa68.JPG


すぐ裏には世界遺産斎場御嶽(セイファーウタキ)があります。
(本当は行きたかったけど、コタまり連れていくにはスピリチュアル
すぎる場所かな〜と今回はやめました)

プチホテル、とだけあって、とってもアットホームな雰囲気♪
親戚の家に泊まってる気分でした。


okinawa53.JPG


目の前には美しい海が広がります。
毎日こんな景色が見えるなんて、すてき☆

okinawa54.JPG


看板犬のブラッキーくん。
5年ほど前に迷い犬でここにやってきたんですって。
まりもに興味津々、とってもいい子でしたよ♪

okinawa72.JPG



この日はこちらのレストランで夕食をとりました。
夕食まで少し時間があったので、知念岬公園へお散歩に行きました。

okinawa56.JPG


どこまでもつづいてそうな海が目の前に広がるすてきな公園♪

okinawa55.JPG


こういうところに来るとボール投げしたくなるよね〜。
ボールを催促するまりも。

okinawa57.JPG


でも、車の中に置いてきちゃった。残念!

宿に帰ると、ディナーがお待ちかね。


前菜。トマトはあんまり食べないコタくんですが、これは
がっつり食べてました!

okinawa58.JPG


クラムチャウダー、美味!コタくんはごはんをまぜて、モグモグ!

okinawa59.JPG


ジーマミー豆腐。

okinawa60.JPG


メインは、私はお魚、パパはお肉。
つけあわせのサラダもおいしかった♪
コタくんは、サラダに入っていた海ぶどうにかなりはまっていました。

okinawa62.JPG


okinawa61.JPG


okinawa63.JPG

「おいしい!!」



デザートはプチチーズケーキと沖縄ぜんざい、
コーヒーor紅茶でした!

okinawa64.JPG


あーおいしかった!


とても静かな場所だったので(タニューさんも静かだったけど)
ゆっくり眠りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



沖縄最後の朝。

okinawa65.JPG


部屋から見える景色は本当に最高!
何度もテラスに出てたそがれてました。

パパとまりもは朝のお散歩へ。
今日は少し曇り。

okinawa66.JPG


一番奥の小高いところにある建物が、お宿です。

okinawa67.JPG


朝ごはんも豪勢でした。

okinawa69.JPG


ゴーヤチャンプルーおいしかった♪

okinawa70.JPG


おみそ汁も具だくさん!やさしい味でした。

okinawa71.JPG


デザートの黒ゴマアイスとコーヒーはレストラン前のテラスで
いただきました。

okinawa73.JPG


ちょっとブレてるけど↓、この景色を見ながらの食後のコーヒー、
まさに至福の時でした。
(写真はパパの紅茶だけど)


okinawa88.JPG


この日の宿泊者は私達だけでした。
オーナーさんがとってもいい方で、いろいろと心づかい
いただきました。

すごく居心地のいいプチホテルでした。また行ってみたいな〜。

okinawa74.JPG



次は、完結編の予定・・・。


ニックネーム バンビ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする