2009年04月08日

ちばりよー! 沖縄旅行B

本日、がんばって2回目の更新!

なかなか前に進めない、沖縄旅行日記。
でも記録しておきたいので、続けます!
もちろん、読み流してくれて結構ですよ。

え〜っとどこまでいったんだっけ?

そうそう、2日目後半でしたね。

海洋博公園で、たっぷり遊んだ後、この日は「のんびりする」ということだけしか決めていませんでした。

なんか、ゆっくりできるカフェに行きたいね〜とガイドブックをめくり、
パパがひそかにいってみたいと思っていた、ピザ喫茶花人逢(かじんほう)へ行くことにしました。

ちなみに、美ら海の途中から充電切れでコンデジ撮影です。

okinawa42.JPG


ガイドブックでもよく見かけるし、かなり人気店のようです。

まりもはお留守番かな?と思いつつ、念のため、電話で確認した
ところ、テラス席はワンコOKとのこと!
かなりテンションあがりました♪

ちょっとわかりにくい場所にあるのですが、くねくね道を抜けた先に
あるお店には、たくさんの車が停まっていました。

美ら海はレンタカーだらけだったけど、こちらは、レンタカー以外の車も結構停まっていました。
地元の方にも愛されているお店なんですね!

写真右手がテラス席です。

okinawa46.JPG



ちょうどお店についた頃は、満席でしたが(ピークだったみたい)
待っている間にお庭をゆっくり散歩したり、
美しい景色を眺めたりできました。

okinawa47.JPG



ここ、本当にいい眺めなんです!

okinawa51.JPG


okinawa43a.JPG



お庭には、あちこちにシーサーが!

okinawa42a.JPG

okinawa46a.JPG



コタくん、「シーサー」と言う言葉を覚えました。
この間はサイのことをシーサーと言っていたけれど(^m^)

okinawa44.JPG


シーサートリオ。

okinawa45.JPG


待っている間、お客さんやお店の方に「かわいい」と好評(?)だった
コタまり。
まりももお店の方にかわいがられて、うれしそうでした♪


注文したピザ。
ここはパパのおごりだったので、他にもマンゴーシャーベットや
ジュースをオーダーしました♪

okinawa43.JPG

最初は、沖縄にまできて、ピザ?と思っていたのですが、このピザ、
本当に絶品!

「今まで食べたピザの中で一番おいしいかも」
こんな言葉が自然に出ました。

生まれて初めて食べたピザがこんなにおいしいなんて、コタくん
ゼイタク〜!

okinawa44a.JPG


okinawa45a.JPG


沖縄はすてきなカフェが多いみたいですが、ここはまちがいなく
おすすめです♪

帰りは少し渋滞にまきこまれましたが、無事タニューに到着。
今日も夕焼けがきれい!
そういえば、パパは、沖縄にきてからやたらと「サンセット」と言う言葉を使っていたな〜。
なぜだろう?

okinawa22.JPG



沖縄旅行記まだまだまだまだつづく・・・


ニックネーム バンビ at 16:13| Comment(6) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらさくら2009☆

とってもいいお天気が続いてます♪
日曜日は朝起きると快晴!
今日見ないでいつ見る!と、お弁当を持って、夙川にお花見に
でかけました。

syukugawa5.JPG


混んでいるのは承知の上でしたが、コタまり連れなので車で行った
ところ、やはり、駐車場がなかなか空いてなくて、かなりタイムロスしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

桜の木の数もすごいけれど、人の数も本当に多い!
この日は、満開だったし、前日が雨だったから、余計に集中して
しまったのでしょう。


syukugawa4.JPG


水面に映る桜がとても美しかったです。


↓写真スポットらしく、みなさん、とまって撮影してました。

syukugawa2.JPG



花よりだんご!

syukugawa3.JPG




月曜日は、コタまりバンビで近所の神社へプチお花見♪
桜の木は一本しかないのですが、なかなか立派な木です。
まだ少しつぼみが残っていました。

sakura09g.JPG


sakura09.JPG



sakura09e.JPG


ここでは、去年一昨年も写真を撮っています。
(一昨年はあんまり撮ってないけど)

来年も、いっしょに桜を見にいこうね☆

sakura09d.JPG


沖縄日記急がねば!

ニックネーム バンビ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする