2009年03月25日

ハイサイ! 沖縄旅行A

タニューの朝焼け。
こんなに美しい日の出を見たのはいつぶりだろう。
旅だからこそ、ゆったりした気分で眺められる光景かも。

okinawa13.JPG


早起きして、まず向ったのは、沖縄美ら海水族館

okinawa14.JPG


今、沖縄を旅するなら、まずここははずせない、言うまでもなく
マスト観光スポット!

okinawa18.JPG


okinawa17a.JPG


到着したのはオープンしてすぐでした。1階の近いところの駐車場
に車を停め、まりもはお留守番。
影はまだまだ涼しいので、安心です。

朝早い時間はまだ人も少ないのですが、あっというまに増えていきます。

okinawa17.JPG


大水槽黒潮の海の迫力は本当にすごい!
須磨水族館以来のコタくん、大きなお魚におおよろこびです。

okinawa15.JPG


大水槽に面したカフェオーシャンブルーで、お茶を飲みながら魚たちを眺めました。

okinawa19.JPG


じっくりと水族館を楽しんだあとは、再入場のスタンプを押してもらい、外にあるオキちゃん劇場でイルカショーを楽しみました。

okinawa21.JPG


okinawa20.JPG


座席はあっというまに満席!本当に楽しいショーでした。

美ら海水族館のある沖縄海洋公園内はリードをつければ、
水族館以外はわんこOK。

今日はゆったりと楽しむ予定だったので、パパにまりもを迎えにいってもらいました。

okinawa16.JPG


こんなステキな場所をまりもと歩いてみたくて。

・・・と思ったらなんと、ここでデジイチの充電がぁ〜〜〜!

十分に充電したはずなのに、つけたり消したりしたせいかあっというまに切れてしまいました。

保険のコンデジ、持って来ててよかった♪

海の美しさ、本当に同じ日本なの?って何度も思ってしまいます。

okinawa48.JPG


コタくんのTシャツ、シーサー柄♪(沖縄で買ったものじゃありません。去年から着てます)
この写真じゃわかりにくいですね。

ちなみにバックはコタくんの名前が書かれてます。

okinawa49.JPG


エメラルドビーチはすでに泳げる場所もありました。
白い砂がまぶしい。

okinawa50a.JPG


ゆっくりビーチを楽しんだあと、再び水族館に入るため、まりもは
パパが車へ連れていきました。

okinawa52.JPG


「早く帰ってきてね」


パパは、オキちゃん劇場の前にも一度車に戻ってるから、3回も往復しました。
よく歩いたね。

コタくんもちょうどおねむになってきたので、バギーで寝かせ(この旅ではここでしか乗らなかった・・・)再び水族館を楽しみました。

ここ、一日ゆっくり過ごしても飽きませんね。


2日目、後半へ続く。

ニックネーム バンビ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする