2009年03月31日

プチオフin帝塚山♪

そらさく屋のあとは、プチオフのため、帝塚山へ向いました。
今回おじゃましたのはDogCafe帝塚山WANBANAさん

sorasaku0803i.JPG


お店の前を路面電車が走っていました。
乗り物好きなコタくん、電車が通るたびに
「あっ!でんしゃ〜!」と興奮。
いい場所でした顔(イヒヒ)


家を出て、事故渋滞に巻きこまれたまりも家。
そらさく屋についた頃にはみなさん、こちらのお店に向っていました。
お待たせしてごめんなさい〜!


今回集まったのは、

リックくん、mikakoさん、パパさん

sorasaku0803b.JPG


ムクちゃん、ムクままさん、パパさん

sorasaku0803c.JPG


レオンくん&マリンちゃん、レオンママさん、パパさん

sorasaku0803a.JPG


sorasaku0803d.JPG


そして、みかんの国から、タフィーくん、ねずさん、姪っ子あいちゃん

sorasaku0803e.JPG



まりも家は、もちろん全員出席です犬(笑)

sorasaku0803ijJPG.JPG


ごはんの写真、撮るの忘れた・・・
他の方のブログでご覧になってくださいね♪

次々と話に花が咲き、あっというまに時間は過ぎていきました。
とっても楽しい時間でした。コタくんが途中からウロウロして
追いかけるのが大変だったけどあせあせ(飛び散る汗)
非常にご機嫌で、「マリンちゃん」(なぜかマリンちゃんだけ
ちゃんづけ?)「レオン」「ムク」「リック」「タピ(タフィー)」とみんなの名前を覚えてましたよ。

レオマリ家はここで一足先におわかれ。

カフェのすぐ裏手にある万代池公園をみんなでお散歩しました。
桜はまだちらほらでしたが、花見客は満開(笑)。

桜はまだまだだったので色とりどりの花壇の前で♪

sorasaku080329.JPG


コタくん、mikakoさんの隣にちょこんと座って、なんだかmikakoさんちの子みたい。

sorasaku0803g.JPG


パパとコタくん。
そういえば、カフェに入る時、パパがコタくんを抱っこして入っていったのですが、
mikakoさんに「背伸びた?」と聞かれ、「えっ?こっち?」とコタくんを指差したパパ。
そりゃそうでしょ。あなたはもう大人です、身長は伸びないと思うんだけど顔(汗)

sorasaku0803kJPG.JPG


なんだか桜の季節は、毎年↓こうやって写真を撮ってしまう私。
桜の似合うやまとなでしこになってね、まりも。

sorasaku0803h.JPG



穏やかな春の休日、とっても楽しかったです。
みなさん、また遊んで下さいね!


沖縄旅行記、続き書かなきゃ。

ニックネーム バンビ at 22:35| Comment(5) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

第10回そらさく屋。

沖縄旅行記は一旦おやすみ〜。

昨日はそらさく屋フリマへ行ってきました。


sorasaku0803.JPG

そらさくちゃん、今日もかしこく看板犬♪

私もすっかり常連です♪もう何回行ったかな〜。
毎回とっても楽しみにしています。

そらさくママさん主催のこのフリマ。
会場はおなじみハニーサックルローズさん。
売り上げは材料費・ブース代も差し引かずに全額愛護団体等へ寄付されます。

今回はかなりのオーダーがたくさんあったようです。
そらさくママさん、本当におつかれさまです。

いつもギリギリに注文するわがやですが、今回はオーダー開始と同時に注文しました!

オーダー品は

はりねずみ柄のタンクトップ♪
(写真に写ろうと邪魔するコタくん。「ぎゅ」っといいながらまりもをだきしめています)

そらさく屋ブログで見た時よりも実物はもっとかわいい!

以前のハート柄タンクもかなりヘビロテなんですが、こちらも大活躍
しそう。

sorasaku0803oJPG.JPG


それから、特注タンクトップ型カバーオール♪
Tシャツ型も好きだけど、まりもってタンクトップが似合うような気が
して、今回特注してみました。
そらさくママさん、わがままに応えてくれてありがとう♪

sorasaku0803lJPG.JPG


これもすっごく気に入りました!

それから、
キャバマット!まりもに似せて作ってくださったんです♪
ピンクのリボンもかわいい!
コンパクトに折りたためて、こんな風にして持ち歩けます。

sorasaku0803mJPG.JPG


中の柄はこんな感じ↓

sorasaku0803nJPG.JPG


ちょうちょとかミツバチとか、てんとう虫とかいろんな絵がプリントされててとってもキュートです♪

名物そらさく屋クッキーはイチゴみるくと、ベリーグルトマーブルにしました。
春の香りがします。
厳選された素材で作るクッキーはまりものおきにいりです。


たくさんのキャバちゃんに会えて、本当に楽しかった!
次回も楽しみにしています。

プチオフへとつづく。

ニックネーム バンビ at 13:18| Comment(4) | TrackBack(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ハイサイ! 沖縄旅行A

タニューの朝焼け。
こんなに美しい日の出を見たのはいつぶりだろう。
旅だからこそ、ゆったりした気分で眺められる光景かも。

okinawa13.JPG


早起きして、まず向ったのは、沖縄美ら海水族館

okinawa14.JPG


今、沖縄を旅するなら、まずここははずせない、言うまでもなく
マスト観光スポット!

okinawa18.JPG


okinawa17a.JPG


到着したのはオープンしてすぐでした。1階の近いところの駐車場
に車を停め、まりもはお留守番。
影はまだまだ涼しいので、安心です。

朝早い時間はまだ人も少ないのですが、あっというまに増えていきます。

okinawa17.JPG


大水槽黒潮の海の迫力は本当にすごい!
須磨水族館以来のコタくん、大きなお魚におおよろこびです。

okinawa15.JPG


大水槽に面したカフェオーシャンブルーで、お茶を飲みながら魚たちを眺めました。

okinawa19.JPG


じっくりと水族館を楽しんだあとは、再入場のスタンプを押してもらい、外にあるオキちゃん劇場でイルカショーを楽しみました。

okinawa21.JPG


okinawa20.JPG


座席はあっというまに満席!本当に楽しいショーでした。

美ら海水族館のある沖縄海洋公園内はリードをつければ、
水族館以外はわんこOK。

今日はゆったりと楽しむ予定だったので、パパにまりもを迎えにいってもらいました。

okinawa16.JPG


こんなステキな場所をまりもと歩いてみたくて。

・・・と思ったらなんと、ここでデジイチの充電がぁ〜〜〜!

十分に充電したはずなのに、つけたり消したりしたせいかあっというまに切れてしまいました。

保険のコンデジ、持って来ててよかった♪

海の美しさ、本当に同じ日本なの?って何度も思ってしまいます。

okinawa48.JPG


コタくんのTシャツ、シーサー柄♪(沖縄で買ったものじゃありません。去年から着てます)
この写真じゃわかりにくいですね。

ちなみにバックはコタくんの名前が書かれてます。

okinawa49.JPG


エメラルドビーチはすでに泳げる場所もありました。
白い砂がまぶしい。

okinawa50a.JPG


ゆっくりビーチを楽しんだあと、再び水族館に入るため、まりもは
パパが車へ連れていきました。

okinawa52.JPG


「早く帰ってきてね」


パパは、オキちゃん劇場の前にも一度車に戻ってるから、3回も往復しました。
よく歩いたね。

コタくんもちょうどおねむになってきたので、バギーで寝かせ(この旅ではここでしか乗らなかった・・・)再び水族館を楽しみました。

ここ、一日ゆっくり過ごしても飽きませんね。


2日目、後半へ続く。

ニックネーム バンビ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

めんそーれ! 沖縄旅行@

まりもはどこにいるのでしょう?
すでにタイトルでネタバレですが(^^;、家族で3泊4日の沖縄の旅に
行ってきました。

okinawa6.JPG


「そろそろ出して。」


秋頃にパパが「オキナワ本」という本を買ってきたのからはじまり、少しずつ計画を立ててきた今回の旅(普段は基本無計画)から、無事
帰ってきました。

9:55分神戸空港発の飛行機に乗る・・なのに、家族全員寝坊!
前の日は11時には寝たのに、起きたら8時!
普段よりも早く寝たのに普段より遅く起きてしまいました。
大慌てで、神戸空港へGO!
なんとか搭乗手続きを済ませ、まりもとしばしの別れを惜しむまもなくバタバタと飛行機に乗り込みました。
ふ〜。

okinawa4.JPG


コタくんは初めての飛行機。空港で大好きな飛行機に大興奮するも、自分が空を飛んでいるという実感がないのか、飛行機よりもアンパンマンのシールブックに夢中。

okinawa5.JPG


小さい子連れなので、プチ贅沢して、+1000円でJクラスの座席に
しました。
広々としてて、とてもよかったです。
ぐずりもなく、無事那覇に到着!

まりもと感動の再会を果たし(まりも、いい子にしてくれてありがとう)
レンタカー屋さんで車に乗り込んだら、早速行動開始です。

那覇空港からほど近い瀬長島へ向いました。
タコス、タコライス、沖縄そば(食べ過ぎ?)、さんぴん茶で腹ごしらえしました。

ここでは、かなりの迫力で頭上を飛ぶ飛行機を楽しめます。

okinawa3.JPG


okinawa1.JPG


乗り物大好きのコタくんも「キーキ!」(ひこうき)とおおはしゃぎ。
引き潮だったのがちょっと残念だったけれど、海と空と飛行機、
スケールの大きい景色でした。

お次は、人気観光スポット首里城公園へ。

okinawa2.JPG


せっかく持ってきたバギーにコタくんが乗らないので、かわりによいこのまりもが乗ってくれました。
まりも、パパに釘付け。

小さいけれど、世界遺産に指定されている園比屋武御嶽石門
(そのひゃんうたきいしもん)。

okinawa7.JPG



入り口のお姉さんにスリングでOKですか?とお聞きしたところ、
「結構ですが、万が一吠えるようでしたら、退場していただくことも
ございますので、ご了承ください」とやんわり言われました。


okinawa9.JPG


大学生は春休みシーズンらしく、若い人が多かったです。
どこへいっても、女子大生や、修学旅行の女子高生に「やばい!超かわいー!」と注目を浴びるまりもとコタくん。
パパもニンマリ?

案内人?のおじさま、子供が好きらしく、快く抱っこしてくださいました。

okinawa8.JPG


もっとゆっくり見たかったのだけれど、コタくんがウロウロor抱っこ攻撃するので駆け足でまわりましたあせあせ(飛び散る汗)

首里城を出たあとは、高速に乗り、北部へ移動。
道の駅許田で休憩&美ら海水族館の割引チケットを買い、今日の
お宿へ向います。

今宵宿泊するのは、ホテルタニューウェルネスリゾートさん。

ペット同宿プランはコテージになります。

okinawa10.JPG

okinawa11.JPG


当初、別のすてきなペンションを検討していたのですが、プランを練っている間にリック家のブログに更新されたお宿に心奪われました!


キメテはこのお風呂から見る景色。

okinawa24.JPG


私はちゃっかりひとりで朝風呂を楽しみました♪
あーしあわせ。朝風呂なんて何年ぶり?贅沢気分を満喫しました。
日頃の疲れが全部とれていく感じでした♪

あとでmikakoさんの日記を読み返してみたら、同じお部屋だった
みたいです♪
リックくんのにおいしたかな、まりも。

小高い他所にあるホテル。すごく静かで、星がとてもきれいでした。

okinawa12.JPG

縮小したら、全然わからないけどあせあせ(飛び散る汗)
パパは流れ星をみたそうです。リックパパも確か見たんですよね。


沖縄の旅はまだまだまだまだ当分続きます。
ゆっくりかもしれませんが(すでに帰宅して4日も経ってるしダッシュ(走り出すさま))しばらくおつきあいください四葉

ニックネーム バンビ at 23:42| Comment(3) | TrackBack(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ストロベリーチョコ。

sasibu.JPG


「またまたごぶさたしてました」


もうやめた?と思われそうなくらいあけてしまいました。。。
新年の誓いをしてからはや2ヶ月。
2月はついに更新せず。。だって、毎日があっというまに過ぎていくんですもの。
1月2月3月は過ぎるのが早いっていうけど、その通り!

まりもは、元気です!

お天気がいい日はベランダや窓際でひなたぼっこ。

sasibu2.JPG



コタくんがお昼寝してたら、すぐ隣でいっしょにお昼寝。

seaste2.JPG


seaste3.JPG


夜はパパやママのお膝でまったーり。

papahiz.JPG


とういう風に寝てばかりです顔(イヒヒ)

春眠暁をおぼえず?

春のにおいが香る今日この頃。そろそろ始動します。
手始めにおでかけが楽しくなるかわいいリード&カラーを購入♪

macherrys.JPG


以前、mikakoさんのブログで紹介されていたMaCherry'sさん
ものです♪

ストロベリーチョコっていう柄(色?)を選んだのですが、おいしいそうなネーミングがまたいいですよね。

PHOTOにまりもの写真も載せてもらいました♪

macherrys2.JPG


「どう?似合ってるでしょ!」


お昼寝中に起こして撮ったので、ちょっと不機嫌そうだけど(^^;
かわいいピンクのドットが春っぽくてかわいいでしょ。
つくりも丁寧で、お値段も良心的です♪

まりもは、あんまりリードは持っていないのですが、こちらのShopは
たくさんの柄やカラーがあり、かわいいので非常に悩みました。
リード&カラーをたくさん持ってるリックくんの気持ちがわかるわー。
なんだか集めたくなりました。


これからの季節、かわいいリードでおでかけを楽しみます。
冬の間もおでかけしてたのですが、更新は滞ってしまいました。

kazenoko2.JPG


3月は楽しい予定が待っているので、なるべくUPできるよう
がんばります。

いつも見てくれているみなさん、本当にありがとうぴかぴか(新しい)

↓こんなまりもをよろしく。


kimochi.JPG

ニックネーム バンビ at 14:09| Comment(6) | TrackBack(9) | まりもグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする