2008年12月11日

DOG GARDEN CAFE♪とイルミ。

週末の午後、ふらりとハーバーまでお散歩にでかけました。
この日は冷え込んだので、歩いていると体は温まるけれど、
耳が冷たい!(帽子を被ってくるべきでした)

あったかいモノが飲みたいね、と考えていると・・・ひらめいた☆
この秋ごろ、モザイクにDOG GARDEN CAFEがオープンしていた
ことを!


近々行きたい、と思いながら、なかなか来れなかったのです。

DOGGARDEN6.JPG


DOG GARDEN CAFEは、DOG DEPTが運営するカフェ。
関東にはたくさん店舗があるようですが、関西は初出店です。

神戸店が入っているモザイクの2階にはDEPTもありますが、
カフェはつい最近オープンしました。
わんこにぴったりのお散歩コースなのに、なぜハーバー周辺には
ドッグカフェがないのだろうと常々思っていましたが、これからはまりもをメリケンパークで遊ばせたり、ハーバー界隈を散歩している途中に寄れます♪

CAFEが入る前までは、ポテト屋さんだった店舗内、私の記憶が
確かなら、壁以外の造りはそのままのようです。
開放的な高い天井、広々していて大型犬でもゆっくりくつろげます♪

DOGGARDEN4.JPG


クリスマスっぽくてかわいかったです♪

DOGGARDEN2.JPG



チーズケーキ(キャバ天に続き2週連続)とコーヒー&紅茶をオーダーしました。

DOGGARDEN.JPG


コタくんの靴、家に忘れた・・・

DOGGARDEN3.JPG


来るつもりじゃなかったから、まりものカフェマットも忘れた・・・
そのためか、まりも落ち着かず・・・


DOGGARDEN5.JPG


ハンバーグとかおいしそうなメニューがあったので、今度は
ランチタイムにおじゃましようと思います。

スタッフの方がとても気さくで、アットホームな雰囲気のカフェでしたよ♪
またお散歩がてら行ってみよう!


モザイクの入り口にあるツリーもいい感じクリスマス

DOGGARDEN7.JPG


モザイクに続く道もライトアップされていましたぴかぴか(新しい)

DOGGARDEN8.JPG


DOGGARDEN10.JPG


まりも、2年前もブルブル震えながらここに来たよね。

DOGGARDEN11.JPG


プロメナの前にあるツリーもかわいかったです。
この後ろ側がスタバ。(後ろの方に看板が写っています)
ここもテラス席はわんこOKですが、この日は寒くて、締め切られ、
テラスのテーブルはすべて片付けられていました犬(泣)

DOGGARDEN9.JPG


この時季、ルミナリエもきれいですが、ハーバー周辺のライトアップは、このほかにも大きなツリーが何箇所かにあり、
いろいろ楽しめるので、オススメです!


もちろん、ルミナリエもきれいですけどね。
今年は、まりも初めてお留守番でしたが、
平日なのに人が多かったから、留守番で正解だったかな。

ruminalie08a.JPG


パパが会社帰りに頭痛に苦しみながら撮影してきた梅田のキャンドルナイトもついでに☆
この季節は、夜の風景がすてきですね☆

candlen1.JPG



ニックネーム バンビ at 15:53| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする