2008年07月22日

ひまわり

とーーっても暑い中、ひまわりを見にいってきました。

himawari4.JPG


黄色い花をみると元気がでます。
なんでだろう?

himawari2.JPG


一面に広がるひまわり。
なんだか菜の花みたいですね。

とても暑かったので、正直写真を撮る余裕がなく、帰ってみると
枚数は少なかったです。
(今回はビデオ撮影もした、というのもありますが)


畑に入る前に、まずは持参した簡単なお弁当で腹ごしらえ。
木陰でも汗がダラダラのコタくんと、すでに舌を出してハアハア
言っているまりも。

himawari.JPG


畑に入る前に食べて正解!
こんな暑い中、お弁当を持ち歩いたら、いくら保冷剤を使ったって腐っちゃいそうです。
それに、あの炎天下を歩いたあとはとても食欲が湧きません!

一息ついたら畑へGO!

himawari3.JPG



写真で見ると、さほど暑そうに見えませんが、この夏最も暑かったです!
それもダントツに。

himawari8.JPG


コタくんを下ろしてみたら、ひまわり以外のものに興味津々。
転がり落ちそうで、リードつけておきたかったくらいです。

カメラを持って、コタまりを両方連れ歩くのは大変なので、この間、まりもはベビーカーに乗せました。
(しつこいですが、暑くて写真を撮る余裕なしでした)

コタくん、汗で髪の毛乱れすぎあせあせ(飛び散る汗)

himawari9.JPG



しかし、ひまわりはいつも太陽の方を向いていました。
なんて前向きなんだ!私もひまわりのようにいつも顔を上げて、まっすぐに生きよう(怪)!

himawari9.JPG



とにかく暑かったので(しつこい)私はコタまりと日陰で休み、パパが少しの間撮影しました。

himawari6.JPG



とっても暑かったので子連れ&わん連れはなかなかきびしかったです。
わんこを連れた方は多かったですよ。みーんなハアハア言っていましたが!

ひまわりはすっごくきれいだったけれど、しばらくは写真とビデオで楽しむことにします。
現地に行くのはしばらくはいいや、と思うくらい暑かった!
でも、ひまわりは本当に美しくて、元気になれました。
コタくんがもっと大きくなったら、また会いにゆきます。


himawari7.JPG


みんな暑さで顔が険しいダッシュ(走り出すさま)


このあと、かき氷を食べました。
かき氷デビューのまりももコタくんも大喜びで、おいしそうに
食べていました。

帰りにはひまわりの種と苗がもらえました♪
入場料100円、駐車場は無料です¥


帰路につき、道路の温度計を見ると37℃!!
アスファルトの上はもっと暑いんだろうな。
まりもをベビーカーに乗せといてよかった犬(足)

車でしばらく走るとまりもも落ち着きました。
パパと妹夫のメンズに囲まれて、まったりなまりも。

marimodoraive.JPG



まりもにもコタくんにも、そして私達にも過酷な暑さでした。
涼しいお部屋で、ゆっくりおやすみ、まりも。

andesu.JPG


「今回はお留守番の方がよかったのかしら」


ひまわり畑でのまりもの写真がほとんどありませんね。
それにしても、しんどい時とのこの顔の違い!
まるで別人です。

ニックネーム バンビ at 17:20| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする