2008年06月08日

ほっとHOT♪

健康優良児です!って以前の日記に書いたまりもでしたが、
今週はなんと2回も病院にいってきました。

奈良オフの次の日の夕方頃から、「まりも」と呼ぶと、顔はあげるけど目をこんな風に細めてばかり。

marimoeye.JPG


奈良で、はしゃぎ過ぎて疲れたのかその日は昼間もほとんど寝てばかりだったので、目も開けられないくらい眠いのかな、って思っていたのですがどうも様子がおかしい!
なんだか目がしゅぱしゅばするみたいで、まぶしそうな表情。
明らかに普段と様子がちがうのです。
食欲もあり、とっても元気ですが、心なしか疲れているようにも
見えました。

翌日になってもやはり様子は変わらなかったので、病院に連れて行くことにしました。

動物病院で検査してもらったところ、傷が入っているわけでは
なく、恐らく「強膜炎」であろうという診断を下されました。
原因ははっきりとわかりませんが、ウィルス性ではないので、
プチオフでごいっしょだったみなさん、ご安心を!

しばらく、目薬をさして、また診せに来てくださいと言われました。

marimoeye2.JPG


病院に行った当日はまだ目を細めることが多く、いつものまりもじゃないのがすごく心配で仕方がありませんでしたが、翌日頃から、だんだんぱっちりおめめ復活!
すっかりよくなりましたかわいい

そして土曜日、再び診察に行き「もう目薬はささなくていいですよ」という先生のお言葉にひと安心♪

よかったね、まりも。ママ、まりもがうちに来てからこんなに心配
したのは、ピアスを飲み込んだ時以来だよ(無事フンといっしょにでました)。


と、安心したところで、まりものフードを買いに行き、テラス席が
わんこOKのカフェでお茶しました。

incafe.JPG


「私はお水だけだったけどね」



それから、以前、車に張ってあるまりもステッカーを注文したお店でかわいいアップリケを発見!

wappen.JPG


パパが投資してくれました。
かわいいまりものためなら♪

大きい方はセールで割引になっていました。

まりもグッズを作ってつけようっと☆
何を作ろっかな〜。
いつになることやら


新しいリードとカラーも買いました。
日本製でハンドメイドの品だそう。
カラーはちょうど在庫がなくて、お取り寄せになりました。


read.JPG


前に作ってたママ・メイドのスヌードとおそろいっぽいよね。
私が昔履いていたスカートをリメイクしました☆

そういえば、プチオフの日もギンガムチェックのワンピでしたね。
どこまで好きなんだ、私顔(ペロッ)

スヌードといえば、こちらの↓本に載っていたぽんぽんレースがついたスヌードを参考にマトリョーシカ柄のも作ってみました。

snude.JPG



生地が厚いので、ちょっとスヌードには向いていない気もしますが、つけるとかわいい揺れるハート
ので、よしとします。

mato.JPG


今回はフィットタイプのサイズで作ってしまったけれど、ティアラちゃんがつけてたようなゆったりお耳が入れらるサイズで、通気性がよく、やわらかいものをこれからの季節のためにまた作りたいなーと思っています。



なにはともあれ、いつまでも元気なまりもでいてほしいと、改めて心から願がった今週のできごとでした。

ニックネーム バンビ at 01:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする