2008年05月26日

CHANGE♪

へそ天の季節ですね。

hesoten.JPG




このたび、まりもはイメチェンいたしました。

after3.JPG


「どこが変わったかわかる?」






えっ?わからない?

よーく見てみましょう。(同じ写真だけど)


*Before*

ビフォー1.JPG



*After*

アフター.JPG



そう、実はサマーカットにしたんです。
まりもはずっとカットしないでいるつもりだったのですが、
やっちゃいました!

キャバリアは抜け毛が多いといいますが、去年よりも体毛が長くなったまりも、今年は本当に目立つ〜!
しかも今年はコタくんがハイハイしてる〜!
朝掃除機かけても夕方には・・・
「えっ?今日掃除機かけなかったっけ?」
って思っちゃうほどすごいんです。

お洋服着せて抜け毛対策をしてたけど、焼け石に水(?)。

お掃除もがんばっていましたが・・・ハイハイコタくんがいるので
とっても気になります!

と思っていたら、ジョアンちゃんがサマーカットにしている!

かなーり影響受けました顔(笑)
ジョアン家にもコタくんと同じくらいのみぃたんがいるのです。
悩みはやっぱり同じだったのね、ジョアンママさん!
うちもついにやっちゃいましたよ!


ただし、パパの希望でようやく伸びた自慢のお耳はそのまま
(少しそろえた)
ママの大好きなしっぽはライオンちゃんみたいに少し残し、
これまたパパの好みで今までそろえなかった足回り
(みなさん普通はそろえている人間でいう指まわり)
は残して、の少し変則的なサマーカットです。


*Before*


before2.JPG



*After*

after2.JPG


お耳が変わらないのでぱっと見、あんまりわかりませんよね。
でも体の毛はすっかり短くなり、パピーコートのような色に
なりました!
お洋服を着せると、たぶんわかりません顔(イヒヒ)

今まで、トリミングに出したことがなくて、私かパパがシャンプー&肛門腺絞り、足裏の毛とおしり周りの毛とつめはパパがカットしていたのですが、まりも、初めてサロンを体験しましたるんるん

ドキドキしながら、がんばったね、まりも揺れるハート
ママのお掃除の負担を軽くしてくれて、ありがとう四葉


おまけは「はじめました」

ニックネーム バンビ at 00:47| Comment(13) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

なかよしなふたり

とってもお天気のよかった週末の朝。
パパが「こんな朝は、公園で朝食をとりたい」と言うので
おいしいパン屋さんでパンを買って、ドライブへでかけました。

まりもの朝ごはんも持参♪
青空の下、みんなでブレックファーストです。


kotamarilove8.JPG


昨年の春にできたばかりの海沿いの公園。
週末の朝だからか人はまばら。
ここ、穴場かも♪

kotamarilove6.JPG



ちょっとかすんでるけど、「the神戸」な景色も一望できます。

kotamarilove9.JPG



芝生の上にレジャーシートを広げてゴロリン♪

kotamarilove5.JPG



公園や広場に行くとまりもはおおはしゃぎです!
ここの公園も気に入ったかな。

kotamarilove7.JPG



はしゃぎすぎてお疲れモード。

kotamari.JPG


「コタくん、ぼうし借りるわよ」


紫外線は美容の敵だものね、まりも。


帰ってからもおとなしくしていました。

kotamarilove.JPG



最近、まりもとコタくんはますますなかよしです♪
離乳食やおやつをまりもに食べさせようとするのは困るけどあせあせ(飛び散る汗)
私たちにも食べさせようとするのがブームで、まりもも例外にもれていないようです。

コタくんの力が強くなってきたので、おもちゃのとりあいも楽しそう。
遊ぶまりもを見てケタケタ笑うし、(公園でも走るまりもに大うけしてました)
まりももコタくんが遊んでくれる(遊んであげてる?)からとっても楽しそう。
ただ、カメラを向けるとなぜかやめてしまうのだけれど(笑)


ある朝、起きたら・・

kotamarilove2.JPG


こんなに寄り添ってるし、


ある夜、気づいたら・・


kotamarilove.JPG


こんなに絡んでるし顔(イヒヒ)
(コタくんセクシーショット♪)

最近、和室にお布団を敷いて寝ているのですが、コタくん、寝相が悪いのでいつも布団の外にでてます。
そしてまりもと絡んでいます犬(笑)

こんな2人の姿や、まりもを見て喜ぶコタくんをみると、まりもがいて本当によかったなあって思います黒ハート




おまけ♪
ニックネーム バンビ at 00:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

*動物病院*

またまた間があいちゃいました。
連休やこたくんの初誕生&初節句などで忙しくしているうちに、5月も半ば!
気づけば、今月はまだ一度も日記を書いてませんでした。

maritoy.JPG


「ママものんびりやよね〜」


今回は動物病院のメモです。

まりもは健康優良犬。
ワクチンや狂犬病接種・フィラリア予防やフロントライン以外で
病院にかかったことがありません。

だから、病院に行ったことも数回だけです。

とういうことで貴重な動物病院体験、メモしておこうと思います。

maritoy3.JPG


まりもさん、そのキャリーバッグはパピーの頃のなんですけど。
それに入っていくわけじゃないのよ。
最近、なぜかここがお気に入りのお昼寝場所です。


さてさて。
今回の病院は、フィラリアの検査&お薬をもらいに行き、ついでに血液検査をしてもらうのが目的でした。

ibelmeck.JPG


今年は、去年の病院と違う病院になりました。
前はカルドメックのキューブだったけど、今年のは「イベルメック」、
かわいいボーン型です。

ibelmeck2.JPG


完全にトリーツですね。
まあ錠剤でも飲んじゃうまりもだけど。

血液は両足から採りました。
一度目のが時間かかっちゃって、血小板がでて固まりやすくなったんだとか(診察室にはパパがつきあったので、パパ談です)。

MARIMOLEG.JPG


まりも、がんばったね注射

包帯をとってみたら、こんなかわいい柄でした。

smile.JPG



ついでに、歯のチェックもしてもらい(無料)、パパが前から欲しかったベジタルチュウを買いました。

vegi.JPG


るびたんが使ってるのをみて、うちも使ってみたかったのです。
袋を開けると、ベビースターのにおいがしました。


帰ってからのまりもはストレスを発散するかのように、遊びまくっていました。

こたくんの相手したり、

maritoy2.JPG



まったりカミカミ。最近、プレゼントでいろいろもらったから飽きることもありません。

maritoy34JPG.JPG



そして、疲れ果てて、泥のように眠りこけるのでした。

maritoy4.JPG



まりも、おつかれさま黒ハート
よくがんばりました。
血液検査の結果は2週間後。ドキドキです。






コタくんのお気に入り
ニックネーム バンビ at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする