2007年12月08日

2代目。

パパの帰りがちょっぴり遅い!と思っていたら、見慣れぬ紙袋を引っさげて帰宅しました。
コソコソと怪しい行動をとるパパ。

紙袋の中からでてきたのは・・・

071208a.JPG


「ど、どうもEF28mm/f1.8USM、単焦点レンズです。」


えっ?単焦点?
ってもってるやん!ってつっこみを入れたくなりますが、パパに言わせると

「室内撮りとして、コタくんのハイハイに間に合わせたかった」のだとか。

「うちのkissにつけると、44mmくらいの標準レンズになる」のだとか。

「肉眼でみたのと同じくらいの画角になる」のだとか。

「25cmまでよれる」のだとか。

「単焦点は画角が制限されて、不便だけど写りがちがう」のだとか。

「その不便さをも楽しむ」のだとか。

というわけでわが家に仲間入りした2代目ならぬ2台目(というのか?)単焦点くんです。


パパ作。

071208b.JPG




・・・よくわかりませんが、前日までそんなこと買うなんて言ってなかったじゃない?

カメラ屋さんにちょっと寄り道してくる、って言ってただけじゃない?

うちにないのは広角とマクロなんじゃない?


というギモンも盛りだくさんですが、おこづかいから払うらしいので(カード払い)。

ちなみに値段は下調べして、ぽっちんするよりお得に買えたらしいので。

私ももちろん使っていいみたいなので。

まっ、いっか。


被写体の2人もかわいく撮れてるし。(パパ作)


071208c.JPG




ママ作。

071208d.JPG


ママも腕を磨くよ。


明日のお楽しみに存分に活躍してもらおう。

ニックネーム バンビ at 15:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする