2007年09月13日

本能

久々にまりもにおやつを作りました。

07913i.JPG


超簡単ささみジャーキーエサ

オーブンを開けると。
この季節の午後、一番涼しいお昼寝スポットである寝室で寝ていた
まりもが、くんくん嗅ぎつけてキッチンまでやってきました。

07913b.JPG


「はっ!このにおいは!!」


さすが犬!
おいしいものはよくにおうようです犬(笑)
とってもいいにおいがしたのかオーブンのまわりでくんくん。
まりものテンションは最高潮に達しました。

野菜を切り始めるとやってくる習性のまりもですが、この頃はお肉の
においにもすごーく敏感で、人間用のお料理を作っている時も
お肉を使うとテンションはかなり大です。

07913c.JPG


この集中力、他のことにもぜひ役立ててもらいたいものです。

07913d.JPG


「ママ〜、おかわりは?」


スヌードをはずしても、

07913e.JPG


「テーブルの上にあるのはわかってるのよ」


短い足を必死に伸ばしてにおいをかいでいます。
ジャンプ力のあるキャバちゃんなら上がれるのにね。


07913g.JPG


「ここにあるのはわかってるんだから!」


テーブルの下に潜ってくんくん。
まさにまりもがにおっているテーブルのピンポイントにジャーキーの入ったお皿が置いてあります。

07913f.JPG


「お願いだから、もっと下さい」


かなりしつこくくんくん&わんわんやったあと、とうとうあきらめて眠ってしまいました。

07913a.JPG


「・・・ZZZ・・・ジャーキーがムニャムニャ」



ところで今回、ジャーキーのみコンデジの画像を使ってみました。
デジイチでジャーキーを撮ろうとしたら接写できなかったんです!

↓この子の仕業。

07913h.JPG


わかります?
単焦点レンズカメラ
(私、焦点だと思ってたんですあせあせ(飛び散る汗)
レンズの最短撮影距離は45センチ。
なので近すぎるとピントがあわないのです。

Canonの純正レンズですが、パパのおこづかいで買いました。
カメラに詳しい方はご存知の方もいらっしゃるかな。
レンズって高い、ってイメージでしたが、これはお遊び感覚のレンズなのでパパのおこづかいでも買えるお手ごろ価格のレンズです。

カメラのおかげでそれなりにうまく見えますが、まだまだ失敗作も多いです。
(今回のもね)
構図などはやはりセンスの問題でしょうかね。

ニックネーム バンビ at 11:04| Comment(14) | TrackBack(0) | まりもグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする