2007年07月30日

祝☆

ばあば便が届きました。

box.JPG


「ママー、早く開けよっ♪」


まりちゃんのものじゃないのよ〜といいつつ開けてみると、一番上にはコレが入ってました。

one.JPG


ばあばのハンドメイドまりも服です♪
実はこれ、元はママのお洋服。
子育てに忙しいママに代わって(笑)まりもサイズにリメイクしてくれたのです。

さっそく着てもらいました。

maup.JPG


「どう?似合う?」


前から見たのではわかりませんよー、まりもさん顔(汗)
MIRUさんにいただいたチョーカーでおめかし。

なぜかというと

okuizome3.JPG


「今日はぼくが主役!」


コタくんの百日祝い、お食い初めの日なのです♪

okuizome2.JPG


ばあば便に鯛の塩焼きと赤飯が入っていました♪
コタくんもまりももごきげん♪
パパママはおいしい鯛にもっとごきげん♪


さて、コタくんの祝いの儀が終わり、夕方涼しくなってからはハーバーランドへおでかけ。

sora.JPG


とっても夏らしい空。
この日はサンバフェスタ?でにぎわっていました。
こんな格好をした人たちがフツーに歩いていました。
ドライバーには目の毒。
思わず目がいき、事故りそうです。

広場にいくと、男の子わんこたちが次々によってきました。

kunkun.JPG


モテモテのまりも。

実は2回目のヒートが近いのです。
きっとわんこにとっては、ものすごくいいニオイがしているのでしょう。

モテモテ体験に疲れたまりも、夜はぐったり。
パパにもたれかかってなんだかだるそうです。

daru.JPG


daru2.JPG



・・・と思ったらやっぱりきたみたいです。
2回目だけど、こちらも祝ぴかぴか(新しい)だね。


最近寝てばっかり。こんな風にだるそうにしてるなーと思っていたのです。

shinbun.JPG



ばあばが作ってくれたパンツがお似合いよ♪

daru3.JPG


しばらくはおうちモードでーす。

ニックネーム バンビ at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ひさしぶりのカフェ♪

そらさく屋の帰りひさしぶりにドッグカフェにいってきました。
出産以来初なので、コタくんカフェデビューです喫茶店

乳児&わんこ連れでランチできるところと言えば・・・
あまり思い浮かばない!ファーストフードのテイクアウトにする?
と話してたのですが、車に乗せるとすぐに寝てくれるこたまり。
コタくんはベビーカーでもよく寝るし、ちょうどごきげんさん。
これはチャンスかもよ?と急遽カフェデビューを果たすことにしたのです。

ぱぱっと授乳&オムツ替えをすませ(乳児連れのおでかけはこれが大変なのだけど)梅田に移動車(セダン)
今回お邪魔したのはこちら。
Dog Cafe Ambleさん。
スカイビルのすぐそばにあります。

そらさく屋の途中でデジカメのバッテリーが切れたため、残念ながら携帯画像ですあせあせ(飛び散る汗)

aoi.JPG


看板娘バーニーズマウンテンドッグの蒼ちゃん。
とっても大きいけど、おとなしくてかわいいわんこです。

papa.JPG


わんこ大好きパパゴロウさんもご満悦顔(笑)

papa2.JPG


恐る恐る近づくびびりなまりも顔(イヒヒ)


吹き抜けの広々とした店内には来店したわんこの写真がずらり。
2階にはグッズも販売しています。

いただたいたランチはこちら。

パパのは

lunch2.JPG


からあげの洋セット。ハーブ塩がかかっていてとても美味レストラン

私は

lunch1.JPG


手作りハンバーグおろしセット。あっさりしていておいしかったでするんるん

これで680円!ドリンクもコーヒー・紅茶(しかも種類が選べる)・ジュースなどのなかから好きなものを120円でプラスできます!!

お手ごろ価格でおいしそうなスイーツもたくさんありましたよ。
居心地もよく、すてきなお店でした。
おすすめです揺れるハート

食事のあと、スカイビル周辺を少し散歩しました。

sky.JPG


スカイビルとまりも。

散歩してたらパチパチパンチの人をみかけました。
車で走ってるとオセロの白い方の人をみかけました。
久々の都心を満喫です(笑)


日曜日の夕方は、これまたひさしぶりのなぎさ公園へいってきました。
コタくんはお腹にいる時は何度もきたけど、これまたデビューですNEW

back.JPG


足湯につかったあとなので、パパ、ジーパンの裾、あげてます。

ashiyu.JPG


ひさしぶりの足湯、気持ちよかった〜いい気分(温泉)


kotamari1.JPG


コタくんも満足exclamation&question
でも外では寝てる&寝ぼけてることが多いコタくん(笑)
せっかくみんなに会ってもほとんど寝てるし・・・ダッシュ(走り出すさま)

おうちではこんな笑顔でよくおしゃべりするのに。

kota3.JPG


今度はもっと笑顔ふりまこうねリボン






ニックネーム バンビ at 20:04| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そらさく屋フリマへ♪

そらさくママさんのフリマへ行ってきました♪
前回は出産直後だったので、オーダーしたものをやまさんにいっしょに預かってもらったのですが、今回は初めてお店に行くことができました。

売り上げ金は、材料費・ブース代など何も差し引かず、すべて寄付
されます。

場所はこちら↓ハニーサックルローズさん。
とてもすてきなお店です。
店内の様子はいい写真が撮れなかったので、他の方のをご覧下さーい!
(そらさくちゃんの写真もせっかく撮らせてもらったのに暗いの〜)

honey.JPG



そらくん、お外をのぞいてます♪
そらくん&さくらちゃん、かしこく看板犬のお仕事がんばってました犬(笑)

sora.JPG




今日もかわいい声であまえるるびたんウサギ

ruby.JPG



オフ会ゲームの優勝商品のTシャツで参加メリちゃん王冠
(と、じゃまをするまりも)

meri.JPG



はじめましてののあくん。私、ルビーの子に会うのは初めてなんですぴかぴか(新しい)

noa.JPG



うみさんちのじゅうちゃんにも会うことができましたかわいい

jyu.JPG



こちらも初めてのちこちゃんとビミョーな距離のまりも顔(笑)

ciko&mari.JPG



一旦、お店を出てハンズをうろうろしたあと、車に戻ろうとお店の前を再び通ると、また新たなキャバちゃんが!

「まりもちゃんですか?いつも見てます!」と声をかけてくれたラッキーくん。
(デジカメ、バッテリー切れのためケイタイ画像ですあせあせ(飛び散る汗)

lucky.JPG


「まりもちゃんのファンです!」と言われ有頂天のまりもふぁみりー
でした顔(メロメロ)


あ!男前のリックくんの写真がないあせあせ(飛び散る汗)
だってリックくん、ママ大好きでいつもmikakoさんにべったりなんだ
もん顔(イヒヒ)(といいわけ)
mikakoさんのとこにはまりもの写真が2枚とコタくんまでのせてもらったのに本当にすみません顔(え〜ん)
今度こそはゆっくり写真撮らせてね!


昨日の戦利品はこちら。(&でたがりなまりも(笑)

goods.JPG


オーダーしたお洋服2枚とパパさん特製ハンガーを4つも!
と、虫除けクッキー&むらさきいもクッキーですグッド(上向き矢印)

boder.JPG


ピンクのボーダー&デニムスカート。
実は私もたまにこのコーデしてます!

lovery.JPG


木の葉柄のラブリーワッフルT♪
袖口のレースと木のボタンがかわいい四葉


初めて会うそらさくママさん&パパさん、とてもすてきな方でした!
まりもふぁみりー、ドキドキしてあまりお話できませんでしたが、
たくさんのキャバちゃんに会えて本当に楽しかったです。
そらさくママさん、ありがとうございました揺れるハート
ニックネーム バンビ at 00:13| Comment(9) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

王子のお披露目

しばらく実家の四国へ帰省していました。
その帰り道、タコの国のやまさんちへおじゃましました。
メリ家るび家リック家、まりも家で大人8人、子供6人、キャバ4頭。
プチオフだけど、とってもにぎやかな集いでした♪

コタくん、誕生の前から乳母の名乗りをあげてくれたやまさんに
抱っこ。

070717e.JPG


タコの国の王子様に抱っこされるコタ王子。

070717f.JPG


もっとかわいい甚平を着せていたのだけど、途中のPAでオムツ替え
した時、おしっこでぬらしてしまい、ちょい不良(ワル)甚平のコタくんです。(パパにはこの服ヤンキーっぽいって言われた)

こちらにも心強い乳母が!リックママのmikakoさん。

070717c.JPG


リックパパも赤ちゃんが大好き?満面の笑みでコタくんを抱っこ。

070717d.JPG


あ!もう一人の乳母しーまさんにも抱っこしてもらったのに写真が
ない!
しーまさんには、大事なところをちょんっと触られたコタくんです。

変わりにるび家のメンズに登場してもらいましょう。
るびパパと、男前と噂に聞いて楽しみにしていた初対面のしんちゃん。
(前回の淡路島では会えなかったのです)


070717g.JPG


こんなにぎやかな会、せっかくみんなにお披露目なのに、コタくんは
ずっと爆睡!
みんなに「大物になるわ」とお褒めの言葉?をいただきました。



キャバ達は、それぞれマイペース。
いっしょに写真を撮りたかったのに、なかなか全員で落ち着くシーンに出会いません。


まりものにおいを嗅ぐリックくん。
ごめんね、正面を向いた写真がなかったの!

070717h.JPG


リックくんは、ママに抱かれておとなしーくしてました。
本当にママ大好きなのね。

るびたんは、あいかわらずまりもパパ大好き!
何度も何度もまりもパパに愛の攻撃をしてくれました。

070717i.JPG


るび「ひさしぶり♪会いたかったわ!」


るびパパが「おいで」と言ったのにまりもパパに突進するるびたん。
るびパパが不憫ですー。

メリちゃんも負けてません。
まりもパパにアタック!

070717b.JPG


なぜかキャバ嬢にモテモテのまりもパパ。


るびたんにパパをとられてもまりもは知らんぷり。

070717k.JPG


070717j.JPG

「パパなんか知らないわ!」


ちょっといじけてる?


やまさんちのまあちゃんのおやつに集まるキャバたち。
びびりなまりもは遠目で見てるだけ。なのでムリヤリ参加
させてみました。
もっとみんなと仲良くしてよーまりも!
4キャバズが集合した奇跡の一枚はこれだけでした。

070717a.JPG

こちらは4タロウズwithるびたん。
一番おにいちゃんのしんちゃんにも抱っこしてもらってごきげん
コタくんです。

070717l.JPG


本当に楽しいひとときでした。
みなさんありがとうございました♪
また遊んでくださーい!
ニックネーム バンビ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

楽しい2人

梅雨だから雨が降って当然、降らないと困るんだけど、やっぱり雨は苦手です。
雨の音を趣として捉えられる人間になりたいものです(ひとり何をつぶやいているんだろう、私)顔(チラッ)

070627f.JPG


「まりももコタも元気よ♪」


でも、お外にいけなくても、にぎやかな一人と一匹がいるので退屈はしません。

(お客さんがきててもこんな態度)

070627c.JPG


「あたしはタイクツしてるの〜」


ってまりもは言うけど、ママは楽しいからいいの黒ハート

だって、キッチンに立てば

070627a.JPG


「ママー、なんかちょうだい」


っておりこうさんな顔でいつまでもおすわりしてるし(おかげでやりづらい)

ふとふりむけば

070627g.JPG


育児雑誌を熟読してるし


気がつけば

070627e.JPG


自然とコタくんの隣によりそってたり

marimob37.JPG


コタくんを洗脳してるまりもがいるから。

見てるだけであきないもんるんるん


コタくんは、こんなカンジに成長してます↓

070627d.JPG


おかげでブログの更新が、先月はついに2回になってしまったわあせあせ(飛び散る汗)
せめて週1をめざしていたのに!
しかも全部1週間前以上にアップロードした写真だしあせあせ(飛び散る汗)

気にしない、気にしない♪

あ、そうそうパパったらまたキャバちゃんに会っちゃいました!

070627b.JPG


まりもより一月お兄ちゃんのでんちゃん。
いつもはびびりなまりものに、珍しく仲睦まじそうなツーショットがとれました四葉
まりも、いい顔♪
やっぱりパパが歩けばキャバに出会うのね〜。
ニックネーム バンビ at 15:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする